クチコミ

総合評価
4.58
160
5
67
4
51
3
12
2
7
1
2
部屋
4.33
接客・サービス
4.64
ロケーション
4.76
朝食
4.48
夕食
4.60
温泉・お風呂
4.06
設備
4.24
清潔さ
4.32
クチコミの投稿画像・動画
139
5
レジャー
家族
2025年7月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

我が家の夏旅行は原屋さんで毎年お世話になっています。宿泊した日も満室でした。スタッフさんも親切で、海の家のおばあちゃんも元気そうでよかった。これからもよろしくお願いします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
117
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2025年7月宿泊
なっちゃんオレンジ4800
40代/女性|1 件のクチコミ

津波注意報が心配で前日電話をしたら何の問題もない、海にも入れると話されていたので当日から海に入る気満々で行ったら注意報で海には入れないと…。電話で嘘をつかれた…1日目からどうしようと、絶望でした…。 2日目は台風で強風荒波、途中から雨とトラブル続き…なんか悲しい思い出になってしまいました。相手の立場になって親身に対応した方が良いと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2025夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

118
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2025年4月宿泊
投稿者さん
10 件のクチコミ

4月17日に宿泊しました。このお値段で申し分ないです!と言うか、申し訳ない位…。食事は美味しいし、お湯加減も個人的には温過ぎず熱過ぎず丁度良かった。42度位か?布団も落ち着けた。ご主人もおかみさんも人柄の素朴さと実直さが伝わってきて気持ち良かった。目の前は海。朝の堤防への散歩は風も心地良くリフレッシュ出来た。ただ、少し気になったのは部屋は無臭だが、廊下がタバコ臭かったのと、目の前の道路が昼間はけっこう交通量が多いので、波の音だけが聞こえる訳ではない事。でも車は仕方ない。お世話になりました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
212
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。また 貴重な意見ありがとうございました。廊下の煙草臭については申し訳ございません。原因はほぼ特定出来ましたので早急に対処したいと思います。指摘して下さいましてありがとうございました。お風呂は確かにこの時期は42度位で運用していますが、これから夏にかけては状況に応じ40度位にまで下げます。特に夏場は日焼けしたお子様のご利用も多く、ぬる湯と感じるかもしれませんが痛がる子もいますので、低めに設定しております。ご理解願います。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2025-04-22
5
レジャー
家族
2025年2月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

美味しいあんこう鍋を食べたくてレビューの良さを参考にこちらを予約・宿泊しましたが、実際行ってみて食事、おもてなし共に大満足でした。平日の宿泊だったためか他の宿泊の方も少なく、とてものんびりゆったりできました。また伺いたいお宿です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【目の前は海】海側10帖確約!あんこう鍋と海の幸2食付きプラン(冬季基本プラン)

106
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。このところ冬季は「あんこう鍋」夏季は海水浴など目的をもってリピートされるお客様が増えた様に感じます。有難い事です。ますます宿運営に関し精進をしたいと思います。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2025-02-21
5
レジャー
家族
2024年12月宿泊
413319
50代/男性|19 件のクチコミ

毎年冬はアンコウプランで何軒か宿泊してきたのですが、こちらが一番安くて美味しかったのでリピートしました。最後の雑炊まで妻子はたどり着けないほどのボリュームで、お腹パンパンまで食べまくりました。 最近海釣りなんかも始めたんで目の前の堤防へすぐ釣りに行けるのもいいですね。 夕飯で出た煮つけのメバルも美味しかった。あんなの釣れたらいいな、、、 お部屋にユニットバスもあるところも妻は気に入っています。 また来年も利用させていただこうと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【目の前は海】海側10帖確約!あんこう鍋と海の幸2食付きプラン(冬季基本プラン)

160
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。当館のあんこう鍋は味噌仕立てでお作りしており、〆の雑炊も好評いただいておりますが、お腹一杯で辿り着けないお客様も多数おります。当館では一鍋ごと一旦厨房に下げ、残り汁や量、味を調整してお作りしております。〆まで主食は自制して「お腹の隙間」を残す事お勧めします。 シーサイド原屋
2025-01-16
5
レジャー
家族
2024年10月宿泊
キミちゃん♪
50代/男性|8 件のクチコミ

国営ひたち海浜公園のコキアの色付きに合わせて利用させていただきました。 ちょうど大洗サンビーチでイルミネーションも開催されており、どちらにも行きやすい立地のためとても便利な場所です。那珂湊漁港も近いですね。 宿の眼の前が海のため、夜は波音に癒やされて、朝は朝日を拝めるので清々しい気持ちになれます。 今回は朝食のみでしたが、料理も美味しくとても満足出来ました。 広いお風呂があるのもGood!です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
123
不適切なクチコミを報告する
ご来館ならび高評価ありがとうございます。当日は女将が体調不良欠勤で、サービスが行き届かない部分もありましたがご満足頂けた様でなによりです。またのご利用お待ちしております。これからの季節はほぼ正面「太平洋」から昇る朝日が海側のお部屋からご覧いただけます。眠い眼をこっすってでも一見の価値があります。ご利用ありがとうございました。 シーサイド原屋
2024-10-21
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
投稿者さん
62 件のクチコミ

平磯海水浴場の目の前。 海水浴の後、民宿前の水道でさっと体を洗ってあがれて助かりました。 料理も大変美味しかったです。 系列店の海水浴場の海の家の料理もおいしいです。 部屋から海が見えて、子どもたちは海の満ち引きの様子を観察して 不思議がっていました。 子連れで海水浴をするには抜群の施設だと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2024夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

73
不適切なクチコミを報告する
ご来館ならび高評価ありがとうございます。また「原屋売店」もご利用いただきありがとうございます。筆者も午後2時頃まで「海岸売店」で調理担当、そのあと帰館して宿での夕食調理などやっており。この様なサークルを長年続けていますが、お褒めの言葉は励みになります。ありがとうございました。 シーサイド原屋
2024-10-21
4
レジャー
家族
2024年8月宿泊
えす8344
40代/男性|7 件のクチコミ

夏休みに家族で利用しました。 海岸からも直ぐで、小さい子供連れの海水浴にはぴったりです。 食事も海の幸が多くボリューム満点でした。 廊下や階段は空調が無いため蒸し暑いのがマイナス 楽しい旅行になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2024夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

48
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。館内の全館空調は当館の様な繁閑の激しい小規模施設にはハードルが高いことご理解願います。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2024-10-21
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
やまごろう5
40代/男性|5 件のクチコミ

目の前の海水浴場で海水浴をするなら最高の立地。海水浴場の駐車場は1000円かかるので、宿泊客は宿に停めさせてもらうのが良い。 女将さんの接客がとても良くて、料理も美味しく、民宿もわるくないと感じた。 宿泊客は海水浴シーズンだったためか、全て子連れファミリーだったので、子連れの方も安心して泊まれる宿だと感じた。 夜はバケツを貸してもらい、海岸で花火も楽しめた。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2024夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

62
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。弊館も目の前のビーチの性格上小さなお子様連れのお客様のご利用が多く、それに合わせた運営を心掛けております。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2024-10-21
5
レジャー
家族
2024年7月宿泊
ルンムタ
40代/男性|1 件のクチコミ

海水浴に行くので利用しました。 宿の目の前が海岸なので景色も最高です。 原屋売店のかき氷交換券が特典でついていて食べました。盛り盛りのかき氷に子供も大人も大満足!食事はお刺身と煮付けがとても美味しかったです!また利用したいと思いました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2024夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

57
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。 梅雨明け前の晴れ間「平磯海岸」を来訪いただきありがとうございます。 直営「原屋売店」では伝統の「デカ盛りかき氷」・お食事・温水シャワーや空気入れコンプレッサー・貸浮き輪などを用意して皆様のおこしをお待ちしております。 またのご利用お待ちしております。 シーサイド 原屋
2024-07-15
4
レジャー
恋人
2024年4月宿泊
投稿者さん
39 件のクチコミ

ひたち海浜公園のネモフィラを子供たちに見せたくて、旅行を計画。 ゴールデンウィークは毎年主人の仕事の予定が直前に決まるため宿探しも2週間前。。。 なかなか空きがなかったのですが、こちらのお宿が空いていてラッキーでした! ひたち海浜公園まで車で15分ほどという立地も良かったですが、目の前が海でチェックインから夕食までの間シーグラスや貝殻を拾って遊ぶことができたのも良かったです♪ そして、食事もとても美味しかったです!! 楽しい旅の思い出ができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【2024花盛り】ネモフィラと磯遊び満喫♪お肉も喰べたい!茨城ブランド「常陸牛」と海の幸グルメプラン

55
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。また食事の高評価ありがとうございました。今期の「常陸牛プランのタレ」は「バイト娘」が「涙」して玉葱をすりおろし(笑)、弊館の社長が調味調製した自慢ものです。ご賞味頂きありがとうございます。また「ひたち海浜公園」まで比較的すいている「海浜口」までは信号五つで「5.7キロ」通常10分程度です。シーズン中は「西口や南口」はえげつない混雑です。ぜひ弊館から海沿いのドライブをお楽しみ下さい。 シーサイド 原屋
2024-04-29
4
レジャー
家族
2024年3月宿泊
投稿者さん
48 件のクチコミ

全体的に古さが目立ち、部屋の暖房が効きづらく寒かったりユニットバスから下水の匂いが上がってきたりします。アメニティも無いに等しいので、この内容でこの値段は高いのでは、、というのが正直なところですが、那珂湊周辺は古くて高い宿が多いので、こんなものなのかもしれません。 夜ごはんのあんこう鍋は絶品です!!あと目の前が海なので、のんびり過ごしたい方にはおすすめです。


部屋:
1
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【目の前は海】海側10帖確約!あんこう鍋と海の幸2食付きプラン(冬季基本プラン)

36
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。また食事の高評価や貴重な意見ありがとうございました。今後の宿運営の参考とさせて頂きます。  弊館のアメニティの用意は詳細情報にも記載の通りシンプルで、浴衣・歯ブラシ・フェイスタオル・バスタオル・髭剃り・綿棒・のみの用意で、コームやボディースポンジ、ナイトキャップ・化粧水などの用意は有りません。ご理解願います。 またのご利用お待ちしております。  シーサイド 原屋
2024-03-21
5
レジャー
家族
2024年2月宿泊
タつヤ
40代/男性|8 件のクチコミ

安くあんこう鍋旅行が出来て家族皆、満足です。 部屋から見える海は格別です。 風呂も3階にある為景色最高で入れます。 食事は沢山あり美味すぎて食べ過ぎました。〆の雑炊を食べたらまた来年も食べたいなーと思いました。 朝の食事も夜、食べすぎたにも関わらず ご飯おかわりしないと気が済まないという美味さ。 不満、一切無しの旅行ができました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【目の前は海】海側10帖確約!あんこう鍋と海の幸2食付きプラン(冬季基本プラン)

41
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。また食事の高評価や貴重な意見ありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。 これからの季節は「海浜公園」のネモフィラや磯遊び、夏には海水浴など華やかな季節を迎えます。ぜひ再訪をお待ちしています。 シーサイド 原屋
2024-03-21
4
レジャー
一人
2023年11月宿泊
まるね8187
50代/男性|67 件のクチコミ

家族的な旅館でした。窓から太平洋が見える!お客さんの少ない時期で、残念ながら夕食(お食事どころ)はなし。コンビニで買ってきました。周囲は、あまりにぎやかな場所ではありません。清潔なお風呂が24時間つかえて、とてもうれしかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2023年10月宿泊
GAWA4057
30代/男性|1 件のクチコミ

ご夫婦で営まれていると推測しますが、食事のアレルギー対応や誕生日のサプライズケーキに協力して頂いたりとチェックインからチェックアウトまで本当に素晴らしい接客対応だと感じました。 本当にお世話になりました。 また旅行で来る時は是非宿泊させて頂きたいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【目の前は海】海側10帖確約!あんこう鍋と海の幸2食付きプラン(冬季基本プラン)

31
不適切なクチコミを報告する
ご来館ならび高評価ありがとうございました。誕生日ケーキは当館では用意できませんが、厨房の冷蔵庫でのお預かりやナイフ、取り皿の提供、時間など、できる範囲内で協力させて頂きます。また、アレルギーに関しては調理工程や代替品の考慮しますが、可能性(まな板・衣・揚げ油・茹で湯・製造ラインの共用、シラス漁で混獲されて除去されていない小エビなどのチリメンモンスター)など、追い詰めると完全対応はできません、情報提供しますのでお客様の自己管理にてよろしくお願いいたします。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2023-10-16
4
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
62 件のクチコミ

孫との三世代旅行でした。 海が目の前でのんびりできました。 こじんまりしたビーチでしたが、高齢の身には移動が少ないのは良かったです。 足が不自由なのでエレベーターがないのだけが不便ではありましたが、部屋数の少ない旅館なので、全体的に移動距離が短いのは助かりました。 料理もおいしく、孫たちが完食する姿は気持ち良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【大人2名利用限定】(幼児添い寝可)アメニティ持参でお得!特典付「2食付ニューファミリープラン」

26
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。おっしゃられる通りビーチは防波堤に囲まれたこじんまりしていますが、その分波打ち際まで近かったり、迷子の心配が少なかったり、監視員の目が届きよかったりと言う利点も御座います。また、弊館のような小規模施設にとってエレベーターは設置・毎月の保守点検・ランニングコスト等現実問題かなりハードルが高いことご理解願います。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2023-08-23
5
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
62 件のクチコミ

平磯海岸の目の前の立地。部屋からの眺めは最高でした。 チェックイン前から車を置かせてもらえ、海岸まで直行できました。 海水浴の後は、ホテルわきの水道で汚れを落とし、部屋・お風呂まで迎えたので便利でした。 洗濯機も使わせてもらえ、かゆいところに手の届くサービスが有難かったです。 お料理は、家庭的なラインナップで、素材が良いのか、とても美味しかったです。お酒もリーズナブルな方だと思います。 また利用したいな、と思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2023夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

74
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。ならびに高評価ありがとうございました。お料理は「映え」や「奇」を狙うようなことはしません。サービスは女将の主婦目線で行っているものです。来夏の再びのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2023-08-23
5
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

8月に宿泊しました。チェックイン前から車を停めさせていただくことができ、駐車場で着替えをして海へ行きました。目の前が海で便利でした。波が少ないので小さい子向けだと思います。上の子が中学生だったので、波の刺激が足りず二日目は大洗サンビーチの方に行きました。 女将さんも和やかな感じで、食事もどれも美味しかったです。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2023夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

1
27
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。「平磯海水浴場」は防波堤に囲まれ平時は波が膝丈くらいしか有りません。荒天時にも腰高くらいです。事実今夏は波の影響による「遊泳禁止」はありませんでした。雷雲接近によるもののみです。近隣の「阿字ヶ浦」や「大洗」が台風の影響でクローズとなった日も平磯は「遊泳注意」で腰高までの入水制限ですが遊べました。かえって「回避客」で混雑傾向にありました。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2023-08-23
5
レジャー
家族
2023年7月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

海の目の前という眺望に加え、くじらの大ちゃんが部屋からも見え、こどもも大喜びでした。海で遊んだ後にお風呂に直行することもでき快適でした。 食事も非常においしく、また女将さんの心遣いが非常に温かく、心地よい時間を過ごせました。 残念ながらこどもの体調が急変したため、夕食後に帰宅することになったのですが、その際も女将さんのやさしさに救われました。 また行きたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
-
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「2023夏」【大ちゃん】と遊ぼう!アメニティ持参でお得!特典付「2食付ファミリープラン」

22
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。連泊二晩目の事態は残念でした。来夏はお薬をわすれず、より一層「平磯ビーチ」を楽しめるようお見舞い申し上げます。またのご利用お待ちしております。 シーサイド原屋
2023-08-23
5
レジャー
恋人
2025年4月宿泊
投稿者さん
30代/女性|1 件のクチコミ

立地はすごくよかったです!すぐ海のとなりで!お部屋も落ち着けます!お風呂もよかったです! ただ歯ブラシやタオルとかは押し入れに入って、わからなかったですね笑


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
80
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。また、貴重なご意見ありがとうございます。タオルなどは私共が当たり前の位置に置いているものも、お客様目線では、わかりずらったかも知れません。今後は入館時にお渡ししているご利用案内に明記する等、宿運営の改善の参考とさせて頂きます。ありがとうございました。 シーサイド原屋
2025-05-16