総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月04日 11:37:00
-
部屋が狭い。窓はあるものの隣の建物と隣接していて機能を果たしていない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- アーバイン京都 清水五条 2018年11月04日 12:24:31
-
この度はアーバイン京都 清水五条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。当館は全部屋和を基調としたジャパニーズスタイルのお部屋でございまして、2段ベッドを採用したコンフォートルーム等、一風変わったお部屋もございますので、機会がございましたら、是非当ホテルをご利用頂ければと存じます。
この度は京都市内数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きましてありがとうございました。
アーバイン 京都清水五条
チーフ 石本
- ご利用の宿泊プラン
- アーバイン東京・上野 北千住☆OPEN記念プラン♪【ポイント2倍】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月02日 15:45:13
-
食事はパンもおかずも複数あり、以前より良かった。
用意された道路に面した部屋は、バイクやパトカーの音が夜響いて眠れなかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- アーバイン京都 清水五条 2018年11月03日 12:13:19
-
この度は、アーバイン京都 清水五条ご利用頂き、誠にありがとうございます。
前回ご利用頂いた時より、朝食をご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
またお客様のお言葉を元に今後の検討課題とさせて頂きます。
またのご来館お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月25日 21:29:02
-
部屋は狭く穴蔵のようで、正直居心地は微妙。
フロントは当たり外れがあり、チェックインの担当は朝食の説明もなく1泊目は食べそびれました。
コンビニが真下なのはいいかな。また泊まるかと言われたら泊まらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- アーバイン京都 清水五条 2018年03月30日 02:09:22
-
この度はアーバイン京都清水五条をご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントのご朝食の案内につきまして、私共の案内不足により、ご不快な思いを与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が起きぬ様、スタッフ一同気を引き締めてサービスの向上に取り組んで参ります。
お部屋に関しまして、お客様がご宿泊されたダブルルーム12㎡より広いタイプで、ツインルーム17㎡のタイプなどのご用意もございますので次回ご検討頂けたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都周遊プラン】★京都に来るなら連泊がお得★2泊以上でお得にSTAY♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズダブルルーム】
総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月08日 20:30:51
-
机で作業する予定だったので、肝心の机がなくて最初は困ったけど慣れてしまった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- アーバイン京都 清水五条 2018年03月10日 10:35:17
-
この度は、アーバイン京都 清水五条をご利用頂きありがとうございます。
お部屋に関しまして不便だと感じる部分がございまして申し訳ございませんでした。
当ホテルにはジャパニーズプレミアダブルルームというお部屋もございまして、大きめの机をご用意しているお部屋もございますので次回ご検討頂けたら幸いです。
また2Fにあるラウンジではウェルカムドリンクサービス等もございまして、夜の8時までは開放していましてお食事、作業等ご自由にお使い頂けます。
お忙しい中ご感想を頂きありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
次回のご利用を心よりお待ちしております。
アーバイン京都清水五条
フロント 奥野
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月22日 12:06:21
-
8月19日家族4人で宿泊しました。とにかく狭い。寝るだけでした。くつろぎ感は有りませんでした。隣がコンビニで重宝しましたが部屋での飲食は布団の上でした。4人用の寝具では冷蔵庫も開閉が難しく荷物は押入れ、部屋の中は足の踏み場も有りません。2人+小さな子供までが限界です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- アーバイン京都 清水五条 2017年08月23日 15:59:51
-
この度はアーバイン京都 清水五条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しましてご期待にそえることができず大変申し訳ございません。
今回お客様がご宿泊頂いたツインルームは17平米のお部屋となっております。その部屋よりも広い28平米のデラックスツインルームもございますので次回ご宿泊の機会がございましたら是非ご検討下さいませ。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 山本
- ご利用の宿泊プラン
- アーバイン京都 四条大宮☆祝☆3棟目!OPEN記念プラン♪【ポイント2倍】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズツインルーム 】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆり1970さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- ゆり1970さん [40代/男性] 2016年06月20日 16:15:19
-
チェックインの際、「近くにショットバーは、ありますか?」とフロントスタッフに聞いたところ、「分かりません」との返答でした。しかし、ホテル玄関から、約10メートル歩いたところに、適当なショットバーがあり、ちょっと拍子抜けしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- アーバイン京都 清水五条 2016年06月20日 20:29:42
-
この度はアーバイン京都清水五条にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい時間の中でご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
従業員の接客に関しまして至らない部分があり大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同周知し、今後このような事が無いよう再教育を行って参ります。
これからも皆様のニーズに応えられますよう、日々努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 玉城
- ご利用の宿泊プラン
- ☆アーバイン京都 清水五条☆スタンダードプラン!【朝食付き】情緒あふれる人気の東山エリア♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合2
もともと9339さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- もともと9339さん [60代/男性] 2016年06月01日 19:21:43
-
宿泊月の途中でオープン。朝食付記念プランで京都所在ということを考慮すれば有難く宿泊させて頂くこととなるのですが、意見を書き残す記入用紙はないようなので少々気になったことを書かせて下さい。
五条通りで建物が遠くから見つからない。フロント迄の誘導方法の表示がわかりにくい。エレベーターはすぐに1階に動き、フロント階で待ってはいない。アカ擦り用みたいなタイルはあるのだが説明はない。シャンプー類は英語で次が小さく、ボディーシャンプーが見つかりにくい。洗顔用石鹸はない。エアコンの風量調整が難しい(説明はどこにもない)。畳類似も良いがテーブルもスツールもない(腰を痛めました)。朝食時に、日本人向けの生卵・納豆はない。牛乳もない。食堂と厨房との職員の出入りが気になる。非常口の表示が目立たない。チェックイン時にフロントで受けた説明とチェックアウト時の説明が異なる。ほかにもあったような気がするがとりあえずここまで。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- アーバイン京都 清水五条 2016年06月02日 17:14:21
-
この度は数あるホテルの中より、アーバイン京都 清水五条にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見頂戴し重ねて御礼申し上げます。
大変申し訳ございません。
施設・客室設備のご案内の整備が遅れており、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。フロントまでのご案内方法を変更致しました。ご意見ありがとうございます。
朝食の内容につきましては海外のお客様向けというわけではございません。京都を訪れるすべてのお客様にご満足いただけますよう、今後も改善を重ねてまいります。6月より焼きたてパンの種類も変更致しました。
スタッフの対応につきましては本日中に全スタッフに周知いたします。至らない部分が多々あり、心よりお詫び申し上げます。
お客様からの温かいご意見を真摯に受け止め、ご期待に添えるべくこれからも精進してまいります。
もう一度ご機会をいただけることを心より願っております。
ご宿泊ありがとうございました。
チーフ 小林
- ご利用の宿泊プラン
- アーバイン京都 清水五条☆祝☆OPEN記念プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年04月03日 23:15:47
-
一度もベットを使っていないのに男性の短い毛が何本か落ちていて気持ち悪くて眠れませんでした。あと、ほこりがうっすらつもっていたところもありました。本当に掃除をしているのでしょうか?残念です。
朝食もホテルで作ったものでなく業務用みたいな感じで、また残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- アーバイン京都 清水五条 2020年04月04日 05:49:35
-
この度は、アーバイン京都清水五条にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきました事重ねて御礼申し上げます。
お選び頂いたにも関わらず客室清掃の不備が御座いました事、誠に申し訳ございせん。
清掃スタッフにも今一度清掃の徹底を申しつけ再発防止に努めさせて頂きます。
また、朝食に関しましてもご指摘頂きました内容を踏まえまして検討させて頂きます。
お客様の貴重なお時間を頂戴してのご意見を今後の業務に反映できる様、邁進してまいります。
最後になりますが、外出もままならない時勢でございます。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
今後、またご機会がございましたら当アーバイン 京都清水五条並びにアーバイングループをご利用頂けますと幸いでございます。
アーバイン京都 清水五条
フロントスタッフ 谷口
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【早割28】京都へは早期予約がオススメ!☆早割28日前☆【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズツインルーム 】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月21日 21:04:04
-
ジャパニーズスタンダード 部屋です
ホテルの写真では気づかなかったが
何がジャパニーズスタンダードなのかというと
畳もどきが敷いてあって、その上に高さ18センチ厚の
マット(寝具)が地下に置いてあった。
畳もどきは、土足で歩いていると思われる傷や汚れがある
地下に座る気もしない。畳もどきにする意味があるのか?
ちゃぶ台も無く、床に地下に敷いてある寝具へ寝るとTVが高すぎる位置にある
なにもかも中途半端、明らかに、インバウンド向けの子供だまし
数多くのホテルの泊まったがまったく寛げなかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- アーバイン京都 清水五条 2020年03月22日 00:13:08
-
この度はアーバイン京都 清水五条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
京都は東山エリアにございます当館は、和をベースに洋と融合した客室で一風変わった造りとなっておりまして、全館床は畳仕様となっており靴を脱いでお寛ぎ頂ける仕様となっております。
毎日の清掃で入念にメンテはしておりますが、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お部屋の清掃・管理には今後より一層徹底してまいります。
またスタンダートルームの他にもツインルームやダブルルームといった広いお部屋は当館自慢のお部屋もございまして、次回ご利用頂ければ幸いでございます。
この度はエリア数あるホテルの中より当館をお選び頂きありがとうございます。
次回のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アーバイン京都 清水五条
マネージャー
石本 徹
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ・バリュープラン!!【ポイント2倍】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
空調技術者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 空調技術者さん [40代/男性] 2019年08月04日 02:16:04
-
7/26 21時入室 室温34℃ → エアコン全開(18℃設定、風量最大) →7/26 23:45 室温30℃
エアコンがほどんど効いてない部屋でした。
エアコンの機種はMSZ-BXV365-W、定格3.6kWですのでエアコンの能力は十分で、
施工不良(注1)と思われます。
2019年01月20日に書き込みされた方(注2)、今回の私(7/26夜にフロントへ連絡済、メール済)と、
ホテル側は「エアコンの効かない部屋がある」という現状を複数認識しており、
「知らなかった」とは言わせません。
日付が変わっても28℃にならない部屋を提供しておいて、
今なお、プラン名には「訳あり、エアコンが弱いです」との記載が無く、騙された気分です。
施工が指定通りではないという客観的証拠(注1)があり、よくある「お客様の感じ方の違い」ではありません。
注1:施工不良と推定される根拠
・MSZ-BXV365-Wの据付工事説明書には、据付板取り付け位置が指定されています。
上が塞がれているとエアコンに空気を取り込むことができず、エアコンが効かなくなるからです。
添付写真の通り、室内機との空隙は3cmで相当狭く、空気が流れてない。指定ギリギリかアウトのどちらか。
加えて柱が突き出ているため(写真左上)、その分取り付け位置を下げる必要あり。
エアコンは、据付工事説明書の通りに設置しないと、カタログ通りの冷房能力が出ません。
その他複数の不具合要因が重り異常に冷えない部屋となったと推察されますが
据付位置以外については証拠が無いのでここには書きません。(他要因のほうが問題と推測)
注2:2019年01月20日の書き込み
宿泊者:暖房の効きが悪く寒かった
ホテル回答:リモコンでONにしますとウォーミングから入りますのでスタートするまで1分くらいお時間がかかります。
私のコメント:MSZ-BXV365-Wに限らず、エアコンは皆ウォーミングから入ります。エアコンが温まるまで数分かかることも同じです。1泊されたお客様なのですから、エアコンを数時間使ったうえでのコメントのはず。最初の1分に対するコメントで論点をすり替え、エアコンの能力が全然出ていないことを誤魔化さないでください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- アーバイン京都 清水五条 2019年08月04日 13:00:16
-
この度はアーバイン京都清水五条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
空調設備に不備があり誠に申し訳ございません。
つきましては週明けに施工業者に連絡を取り調査を行います。
その結果をお客様のメールアドレスに送信させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。
アーバイン京都 清水五条
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】京都周遊プラン★京都に来るなら連泊がお得★2泊以上でお得にSTAY♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月11日 14:02:13
-
部屋が狭い
寝るところは4畳半
あと少しの通路
狭くて圧迫感があり、息苦しい
畳がベトベトしていた
隣の声がよく聞こえた
朝食
品目数少ない
ご飯はパサパサ
おいしくない
他のホテルが取れなく、予約した
残念ながら二度と利用したくない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- アーバイン京都 清水五条 2017年04月12日 18:43:07
-
この度は、アーバイン京都 清水五条をご利用頂きありがとうございました。
また、数あるホテルの中から当館を選んで頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度ご宿泊頂きました際総合的に至らぬ点がございました事をお詫び申し上げます。
ご滞在中のお客様に心地よくゆったりとお過ごし頂けます様日々努めておりますが、この度のご投稿を拝見し、まだまだ十分な努力が出来ていないと痛感致しております。
この度のご意見を真摯に受け止め、今後より一層努めて参ります。
最後になりましたが、ご多忙の中、ご投稿頂き心よりお礼申し上げます。
ご満足頂けます様、努力を重ねて参りますのでまた御宿泊頂きます様宜しくお願い申し上げます。
アーバイン京都 清水五条
フロント 玉城
- ご利用の宿泊プラン
- 京都満喫☆一人旅応援プラン☆清水寺も徒歩圏内♪<朝食無料>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ジャパニーズスタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの アーバイン京都 清水五条 のクチコミ
領収書はチェックアウトの時に渡すと言われたにも関わらず、チェックアウトの際、フロントに人がいなかった。
食事準備中の為呼びにこい、という札が立っていったのでわざわざ呼びいったところ、スタッフからは「あぁ…」と溜息を漏らされ、かしこまりましたも申し訳ございませんもありがとうございましたも一言もなかった。二度と利用しない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアーバイン京都清水五条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご出発の際に、大変ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、笑顔で明るい接客応対を心がけ、おもてなしの精神を大事にして参ります。
お客様の次回のご来館、心よりお待ちお申し上げております。
アーバイン京都 清水五条
チーフ 石本 徹