2024年2月24(土)に宿泊しました。 【立地】道の駅あらかわの近く 小野原稲荷神社の大鳥居をくぐってすぐ右側 【雰囲気】女将さんをはじめご家族の皆様のおもてなしが、何よりすてきでほっこりするお宿でした。 【食事】お世辞抜きで、どれも本当に美味しかったです。 ・夕食 メインの部屋とは別の部屋に、お食事を運んで来て下さいました。 釜で炊いたご飯 小鉢類 ジビエ鍋(鴨とボタンで、一人前ずつ出して下さいました) 揚げたてのみそポテト 豚肉の味噌漬 手打ち蕎麦 手作りデザート(ケーキと苺のシャーベット)など ・朝食 古民家の母屋での朝食 朝食もどれも美味しく、食後のドリンクコーナーも嬉しい 併設するお店では、ランチ営業もされているようなので、また三峯神社の参拝後に伺いたいと思いました。 【お風呂】男女別の他に、貸切家族風呂もあり、小さなお子さんが楽しく入れるあひる隊長や動物の可愛い手桶などの他、赤ちゃん様の椅子もありました。 【コテージ】三間続き エアコンの他にガスストーブもあり、暖かく過ごせました。 【お手洗い】 訳ありのお手洗いですが、隣接する棟の洗面所に一度、外に出て行く必要がありますが、屋根もすのこもあるので、雨が降っても大丈夫でした。 家庭的でどこか林間学校などを思い出すような、そんなコテージでした。 宿泊費もお安く、お料理も家族風呂もある、本当にすてきなお宿でした。 久しぶりに、良いお宿を見つけたと思いました。また宿泊すると思います(笑)
1棟貸しの3間つづきで1人1部屋と贅沢に過ごせました。 トイレが部屋内にないため道中セミファイナルに遭遇したりと夜中に何度か驚かされました。 こちらのお宿は食事は本当にボリュームもありおいしかったです。 1品1品手間暇かけて作っているのがわかりました。 みそポテトはお替り必須です。 お風呂は普通です。 朝ごはん時には猫ちゃんのおさわりチャンスだったのですが、 他の方に撫でてもらって満足したのかどこかに行ってしまい私は触ることができませんでした・・ また次回リベンジしたいと思います。
友人と2人で宿泊しました。 行きも帰りも送迎して下さってとても助かりました! お部屋は田舎の趣のある部屋で十分すぎるほど広く、のびのびできました。一つ言うならば、部屋に鏡が欲しかったなと思いました! 他にも宿泊している方がいましたが、全く気にならなかったです。お風呂は他の方と時間をずらせば貸切で利用できて快適です。 食事はどれも本っ当に美味しくて、ボリュームもあって大満足です!!特に、秩父名物みそポテトが絶品でした! そして、この日は大雨だったのですが、屋根がある所で花火をして大丈夫ですよと言ってくださり、バケツまで持ってきてくださいました!! 友人もとても楽しそうで嬉しかったです。 あと、帰りの受付で猫ちゃんが現れて見送ってくれました!商売上手な猫ちゃんです。 山宝さんのおかげでいい旅行になりました。本当にありがとうございました!!
宿に到着すると「えっ?ここ??」と感じてしまうお宿。すぐに女将さんがお出迎えしていただきました。受付で息子に飴を頂きこどもの対応がとても良かったです。UNOなどのゲームもいくつか用意されてます。 建物が古民家で築100〜200年でしょうか?山宝さんは合宿に使われる宿みたいです。 作りは1棟1棟離れになっており今回の部屋にはトイレが付いてました。お風呂は別の場所に女湯・男湯・家族風呂が有ります。古いお風呂ですが普通に入浴できます(合宿感あり)お湯はちょっと熱めですが気持ちよかったです。7歳の息子も気持ちよくは入れました。 食事までは部屋でお酒を飲みながらゴロゴロ、、楽しみな夕食は地産地消!秩父の食事を頂きました。鴨肉の鍋は優しい味噌味で、とても軟らかく臭みは全くありません。 また、豚の味噌漬け焼きが柔らかく本当に美味しかったです(とにかくボリュームが凄い!) 秩父の酒で3種飲み比べも美味しかったです。 〆の蕎麦も大変美味しかったです(息子も絶賛)息子の食事はお子様ランチ風ですが食べて満足してました。布団は自分でひくスタイルです(合宿感あり)朝は布団を畳まないでそのままでOKかな? 朝食は和食でした。息子はこども用に考えられた食事で、大人はおかずの数もありご飯ジャーに3合位の お米があり食べ放題!みそ汁は具材が沢山入ってあたたかく美味しい味噌汁でした。 チェックアウトの時にはご主人から立派なナスを頂きました。 合宿感は半端ないですが、ゆっくりできる宿でこどもは特に楽しめる(騒いでも気にならない)宿かもしれません。夏休みの良い思い出になりました。
GW最後に予約して1泊しました。 秩父の山の自然を堪能できます。 食事が美味しくて秩父食材をお腹いっぱい味わえました。 夜は真っ暗な闇に包まれて星空がきれいでした。 田舎のおばあちゃんちを体験できます。 朝食におにぎり無料をお願いしましたが、唐揚げも入っていたりお弁当ボリュームたっぷりで神社参拝や散策するにもとても助かりました。 帰りに自家製七味をいただき温かいおもてなしをしていただきました。
宿泊プラン
【1泊夕食付】早朝出発の方にオススメ!!秩父観光&旬の食材を満喫♪《『おにぎり』の無料サービスOK》
このプランは現在ご利用いただけません
親切な方ばかり 食事が美味しいです 仕事できましたが 送っていってくれました! また来たいです 水野
家族経営のこじんまりした宿。夕食は非常に多いので空腹で行くほうが良いが、味は大満足。大浴場もすごく広いわけではないが宿泊客自体が少ない為、2回入ったが貸切状態だったので広さは問題なし。ただ一点、お部屋でアレルギーが出てしまい大変だった。朝食の時に、築200年と伝えられている棟で食べた時には全く出なかったので、リフォームされて綺麗になっていたため、その建材や接着剤などで出てしまったのかもしれない。アレルギー持ち。出ない人には問題ないが、建材でアレルギーが出る方は気をつけたほうがいいかも。
夕食も朝食もすごく美味しかったです! 予約した時は部屋にトイレが無いとの事でしたが、リフォーム後でトイレが付いてる部屋でよかった。古い建物ですがエアコンやテレビは新しく、いろいろ過ごしやすいよう気遣いが感じられました。 宿の方はアットホームで優しい印象でした。 お部屋に洗面所が無いのが不便だったです。トイレに付いてる小さい手洗い場では歯磨きは出来ても洗顔はムリ。 欲を言えば冷蔵庫も付いてて欲しかった! 他のお客様も少なかったので家族風呂も待たずに利用出来てゆっくり過ごせました。
宿泊プラン
【ご当地グルメ】秩父の名物ぜんぶ楽しむ♪名物グルメをたっぷり味わう贅沢プラン★
このプランは現在ご利用いただけません
年始の2日から、親子3人(うち子供1人)でお世話になりました。お部屋は古さはありますが、とても広すぎるくらいでした。仕切りがふすまのような感じでしたので、音漏れはありました。合宿にはとても良いと思います!お風呂はこじんまりしていましたが、家族風呂が空いてたので良かったです。鍵がかからかったので心配でした… 食事はどれも美味しくて、質も量も満足です。宿の方もみな親切で、焼き芋のサービスは嬉しかったです。美味しかったです。ありがとうございました。
宿泊プラン
【ご当地グルメ】秩父の名物ぜんぶ楽しむ♪名物グルメをたっぷり味わう贅沢プラン★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室12〜16畳トレイルランニング大会に参加するのに使わせていただきました。 接客サービスは充実しており、満足です。 時間に余裕がなかったため、食事なしプランでしたが、次回ご利用の場合は食事も食べてみたいです!
夕食前にお風呂へ入ろうと思ったが、女湯は貸切風呂ではないのに中から鍵を掛けられていて大変困った。お風呂の使用について全体にもっと詳しく事前の説明があってもいいのではと思った。運悪く非常識な家族連れ組と被ってしまったのも原因があると思うが。 簡単な事前説明の際、歩きながらで案内係の方も声が小さくボソボソと話していて全く聞こえなかった。 1月ということもあり、暖房器具をガンガンにしていないと部屋はかなり寒かった。 布団は自分たちで敷いてくださいとのことだったが、押し入れの中にある布団はカビ臭く、ホコリっぽかったため、くしゃみや鼻水が止まらなかった。 掛け布団は非常に薄く2枚重ねてもそれでも寒かった。 朝方、風呂に入ろうと思ったが、お湯が出ず、湯船も水風呂だった。 残念なサービスだったため、二度と行かないと思った。
女性従業員の方のアドバイスによって、あらかわの道の駅近辺を散策してから、ちちぶ路に行くのを提案して頂き、お陰様でちちぶ路にも大滝温泉も行けて、目的が果たせました。 とても静かな立地で、お風呂も良く食事とかも楽しめて、とても寛げました。
8畳の和室を、自由にしよう出来て、食事もお部屋でゆっくりしたかったので、とても寛げました。 送迎もして頂き、出発の日も、三峰口まで送って下さって大変助かりました!! また利用したいです!! お食事のお蕎麦とかも、美味しかったです!!
昔ながらの和風の宿です。各部屋は襖で仕切られているだけなのでやや不用心ですが庭に番犬がいるので安心です。エアコンなどの設備は新しいものに交換されていて不便は感じません。風呂は3、4人で入れる広さにひとりで入れたので良かったです。朝はシャワーだけ使用可です。素泊まりのため食事についてはコメント無しです。 古い和風の宿が好きな方にはおすすめです。
なるべく段差がないようにと、杖のついた母のために風呂場から近い部屋にしてくれました。食事、めちゃくちゃ美味しかったです。 ナビゲーションをセットするときは国道経由にしないととんでもない山道につれていかれますので、気を付けてと、到着したときに知りました。 セットには注意が必要!
宿泊プラン
【50歳以上限定】『かも鍋』or『しし鍋』× 『手打ち蕎麦』〜秩父の自然を楽しむ大人の休日【特典付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室12畳〜16畳(2〜4名)いわゆる田舎の民宿。日曜日に宿泊したので、大変静かだった。食事は部屋食で、地場の料理が中心。素朴だが大変美味しかった。風呂は民宿にしては大規模で気持ちよかった。ただ、周りにはコンビニなど何もなかったので、車じゃないと少し不便かもしれない。
宿泊プラン
【リーズナブル】夕食は旬の地元食材を使った『日替わり定食』♪連泊にも最適![1泊2食付]
このプランは現在ご利用いただけません
初めてのしし鍋でしたが、くさみもなく美味しかったです。ファーストドリンク無料でサービスも良かったです。 母屋が築200年とのことで、家具なども古いものがステキでした。今度は暖かい時に行きたいと思います。
宿泊プラン
【50歳以上限定】『かも鍋』or『しし鍋』× 『手打ち蕎麦』〜秩父の自然を楽しむ大人の休日【特典付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室12畳〜16畳(2〜4名)小さな子供向けに椅子と食事は部屋食にして頂き周りの方を気にせずゆっくりと食事が出来ました。 築二百年の宿という事で夜に虫が出ないかとヒヤヒヤしていましたが、まったくおりませんでした。 帰る際に頂いた七味が美味しかったです。
宿泊プラン
【スタンダード】秩父の旬を味わう!女将特製 田舎料理でおもてなし♪迷ったらこのプラン![1泊2食付]
このプランは現在ご利用いただけません
食事がおいしい
宿泊プラン
【秩父まつり】12月2・3日限定!!豪華絢爛【秩父夜祭り】の魅力に触れる[1泊朝食付]
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室12〜16畳ゴルフ旅行でお世話になりました。料理は個室で食べれて、沢山の量でした。お風呂は入ってきたので入りませんでした。猫が可愛くて会えて嬉しかった(猫好き)
宿泊プラン
【50歳以上限定】『かも鍋』or『しし鍋』× 『手打ち蕎麦』〜秩父の自然を楽しむ大人の休日【特典付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室12畳〜16畳(2〜4名)