楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京急EXイン 秋葉原のクチコミ・お客さまの声
立地2
5月2日に、1泊しました。受付時にカロリーメイト×2個とペットボトル(小)のお茶をサービスで頂きました。秋葉原という立地上なのか紙媒体での館内案内は無く、室内に設置してあるタブレットで館内案内を見たり、インターネットが出来るというシステムでした。しかし前述の両方が「つながりません」のメッセージが出た為、タブレットを引き取って頂きました。その後、使える様になったタブレットですが、館内案内が各階に何があるの単純な表と約款が(多分誰も読まないであろう)だらだら記載されており、例えば朝食の時間等サービス絡みの肝心な情報は無く、枕元のデジタル時計やドライヤーの使い方=メーカー発行の機器の説明書PDF版をただ貼付けてあるだけのものであったりと、ホテル側がタブレットを使いこなせていない感が感じられました。結局、サービスである軽食≠朝食⇒カロリーメイト?と判断し、朝食は、コンビニでパンを買って食べました。ちなみに、枕元のデジタル時計は時間が1分10秒程、遅れていました。あと、直径10cm位の換気口があって、外気が入ってくる様になっており、「なるべく開けておく様に」との注意書きもありました。最近建てられた割に、アナログというか後付けの様な換気口に驚きました。5月とはいえ、冷たい外気が入って来るのにいささか抵抗がありましたが、室内が暑かったのでエアコンを入れるには寒く、皮肉にも丁度良かったかもしれません。あと、元々こちらに連泊するつもりでしたが、連休特別料金とはいえ1日違いで3日の宿泊費が通常料金の2倍になるのは、いかがなものかと。相場は3割~5割増し位と思います。要望としては、利用者で年配の方やタブレットを使いこなせない方もいると思いますので、必要最低限の利用規定は紙媒体であった方がいいかと思いました。今の時代、何の説明もなく、「あとはWEBで確認して下さい。」という方法がよく取られていますが、サービス業ではあってはならず、ただの合理化という名の手抜きにしか思えません。ホテルの売りを設備に頼ってばかりではなく、本来、サービス業として人がやる事で評価される良い所は、これからも残して頂きたいと思います。通常の宿泊代金は手頃で設備も整備されているので、また機会があれば利用させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京急EXイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いてのクチコミへのご投稿も重ねて御礼申し上げます。しかしながら、お部屋に設置しておりますタブレットにつきましてはご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。ご利用頂いたタブレットのエラーや不具合につきましては今一度動作確認をさせて頂きます。また、タブレット操作に関しましては従業員一同理解の徹底を努めて参ります。今回はゴールデンウィーク限定の無料軽食付きプランでご予約を頂いておりましたので、チェックイン時に軽食をお渡しいたしました。当館は朝食会場がございませんので、全てのお客様に素泊まりでご案内しております。説明が行き届かず、大変申し訳ございません。当館周辺にはカフェやイートインコーナーを併設しているコンビニが多数ございます。フロントに地図もご用意しておりますので、もし次回ご宿泊の際はそちらもご活用くださいませ。紙媒体の有無やお部屋の換気口等、貴重なご意見ありがとうございます。今後の店舗づくりの参考にさせて頂きます。またお部屋の中が寒いと感じることがございましたら、フロントにて毛布のお貸し出しも行っていますので、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。頂いたご指摘を真摯に受け止め、ご宿泊の皆様により快適におくつろぎ頂けますよう、従業員一同精進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧を頂戴できましたら幸いと存じます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
京急EXイン 秋葉原 クチコミ一覧へ
ニューオータニイン東京(東京都)
4.0
投稿日:2024-01-15 23:00:32
京急EXイン 秋葉原(東京都)
投稿日:2024-01-09 20:35:45
東横INNJR横浜線相模原駅前(神奈川県)
投稿日:2023-12-17 22:43:33
ダイワロイネットホテル東京大崎(東京都)
投稿日:2023-12-05 22:39:05
ホテルユニゾ名古屋駅前(愛知県)
投稿日:2023-09-26 19:43:58
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地2
きんきん50さんの 京急EXイン 秋葉原 のクチコミ
5月2日に、1泊しました。
受付時にカロリーメイト×2個とペットボトル(小)のお茶をサービスで頂きました。
秋葉原という立地上なのか紙媒体での館内案内は無く、室内に設置してあるタブレットで館内案内を見たり、インターネットが出来るというシステムでした。しかし前述の両方が「つながりません」のメッセージが出た為、タブレットを引き取って頂きました。
その後、使える様になったタブレットですが、館内案内が各階に何があるの単純な表と約款が(多分誰も読まないであろう)だらだら記載されており、例えば朝食の時間等サービス絡みの肝心な情報は無く、枕元のデジタル時計やドライヤーの使い方=メーカー発行の機器の説明書PDF版をただ貼付けてあるだけのものであったりと、ホテル側がタブレットを使いこなせていない感が感じられました。結局、サービスである軽食≠朝食⇒カロリーメイト?と判断し、朝食は、コンビニでパンを買って食べました。
ちなみに、枕元のデジタル時計は時間が1分10秒程、遅れていました。
あと、直径10cm位の換気口があって、外気が入ってくる様になっており、「なるべく開けておく様に」との注意書きもありました。最近建てられた割に、アナログというか後付けの様な換気口に驚きました。5月とはいえ、冷たい外気が入って来るのにいささか抵抗がありましたが、室内が暑かったのでエアコンを入れるには寒く、皮肉にも丁度良かったかもしれません。
あと、元々こちらに連泊するつもりでしたが、連休特別料金とはいえ1日違いで3日の宿泊費が通常料金の2倍になるのは、いかがなものかと。相場は3割~5割増し位と思います。
要望としては、利用者で年配の方やタブレットを使いこなせない方もいると思いますので、必要最低限の利用規定は紙媒体であった方がいいかと思いました。今の時代、何の説明もなく、「あとはWEBで確認して下さい。」という方法がよく取られていますが、サービス業ではあってはならず、ただの合理化という名の手抜きにしか思えません。
ホテルの売りを設備に頼ってばかりではなく、本来、サービス業として人がやる事で評価される良い所は、これからも残して頂きたいと思います。通常の宿泊代金は手頃で設備も整備されているので、また機会があれば利用させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京急EXイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてのクチコミへのご投稿も重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋に設置しておりますタブレットにつきましてはご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。ご利用頂いたタブレットのエラーや不具合につきましては今一度動作確認をさせて頂きます。また、タブレット操作に関しましては従業員一同理解の徹底を努めて参ります。
今回はゴールデンウィーク限定の無料軽食付きプランでご予約を頂いておりましたので、チェックイン時に軽食をお渡しいたしました。当館は朝食会場がございませんので、全てのお客様に素泊まりでご案内しております。説明が行き届かず、大変申し訳ございません。当館周辺にはカフェやイートインコーナーを併設しているコンビニが多数ございます。フロントに地図もご用意しておりますので、もし次回ご宿泊の際はそちらもご活用くださいませ。
紙媒体の有無やお部屋の換気口等、貴重なご意見ありがとうございます。今後の店舗づくりの参考にさせて頂きます。またお部屋の中が寒いと感じることがございましたら、フロントにて毛布のお貸し出しも行っていますので、フロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、ご宿泊の皆様により快適におくつろぎ頂けますよう、従業員一同精進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧を頂戴できましたら幸いと存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。