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ホテルグレイスリー京都三条のクチコミ・お客さまの声
総合4
サービス面で2点不満を感じたため、投稿させていただきます。①連泊での宿泊で、午前10時過ぎに部屋で休んでいたところ、掃除の担当と思われる男性に部屋をノックされ、持っていたと思われるマスターキーで解錠されました(私の方では解錠していません)チェックアウト日ではなく、少し驚き要件を伺うと、当日の部屋の清掃の確認で、もう少ししたら外出することを伝え、その場で清掃のお願いをしました。不満に思ったのは、案内には部屋の清掃は12時までに部屋のドアにマグネットを貼り付けることになっていましたが、それ以前に上記のようなことがあった点です。もし宿泊者が女性で着替え中てしたら、かなり問題になると思いますし、それならぱ、10時までに貼り付けるよう内容の変更をお願いしたいです。(念のためマグネット写真撮影しており、間違いないことは確認しています)②ベッドの上に置いていた腕時計が、部屋の清掃後にベッドと横にあるソファーの間の床に落ちたままになっていました。外出から戻り、部屋に忘れた腕時計を探した際、気がつきました。こちらは、ベッドに置いたままにした私に落ち度がかなりあると思いますが、もし可能であれば清掃の際に確認していただけると良いなと思いました。その他サービスについては、満足しております。フロント、レストランの方の接客も非常に丁寧でした。ありがとうございました。
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この度は当ホテルグレイスリー京都三条をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかく当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、滞在中の清掃で残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。滞在中の清掃時間は10時以降順次行っております。清掃不要カードを貼り出されていないお客様の部屋は、清掃担当者が順にノックをし、タオルアメニティの交換に入らせていただいております。その際は3度のノックを2回行い、清掃員であることを告げた上で入室をする手順でございます。今回はその確認の際に清掃担当者がお客様の返答に気が付かず不在だと思い開錠してしまった事が原因でございました。大変申し訳ございませんでした。また、腕時計が床に落ちていた事に関しましては、滞在清掃中はお客様の私物は触らないように徹底しておりますが、誤って落としてしまった事に気が付かずそのままになってしまったようです。重ねての清掃担当者の不注意を心からお詫び申し上げます。そのような状況であったにも関わらず、フロントスタッフ、レストランスタッフの接客対応に対してお褒めの言葉をくださいましてありがとうございます。今回いただいたご意見をスタッフ間で共有し、お客様にご不安やご迷惑がかからないよう改善に努めてまいります。貴重なお時間を使ってのクチコミ投稿ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。ホテルグレイスリー京都三条 フロント担当
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投稿者さんの ホテルグレイスリー京都三条 のクチコミ
サービス面で2点不満を感じたため、投稿させていただきます。
①連泊での宿泊で、午前10時過ぎに部屋で休んでいたところ、掃除の担当と思われる男性に部屋をノックされ、持っていたと思われるマスターキーで解錠されました(私の方では解錠していません)チェックアウト日ではなく、少し驚き要件を伺うと、当日の部屋の清掃の確認で、もう少ししたら外出することを伝え、その場で清掃のお願いをしました。
不満に思ったのは、案内には部屋の清掃は12時までに部屋のドアにマグネットを貼り付けることになっていましたが、それ以前に上記のようなことがあった点です。
もし宿泊者が女性で着替え中てしたら、かなり問題になると思いますし、それならぱ、10時までに貼り付けるよう内容の変更をお願いしたいです。
(念のためマグネット写真撮影しており、間違いないことは確認しています)
②ベッドの上に置いていた腕時計が、部屋の清掃後にベッドと横にあるソファーの間の床に落ちたままになっていました。外出から戻り、部屋に忘れた腕時計を探した際、気がつきました。
こちらは、ベッドに置いたままにした私に落ち度がかなりあると思いますが、もし可能であれば清掃の際に確認していただけると良いなと思いました。
その他サービスについては、満足しております。フロント、レストランの方の接客も非常に丁寧でした。ありがとうございました。
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この度は当ホテルグレイスリー京都三条をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかく当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、滞在中の清掃で残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
滞在中の清掃時間は10時以降順次行っております。清掃不要カードを貼り出されていないお客様の部屋は、清掃担当者が順にノックをし、タオルアメニティの交換に入らせていただいております。その際は3度のノックを2回行い、清掃員であることを告げた上で入室をする手順でございます。今回はその確認の際に清掃担当者がお客様の返答に気が付かず不在だと思い開錠してしまった事が原因でございました。大変申し訳ございませんでした。
また、腕時計が床に落ちていた事に関しましては、滞在清掃中はお客様の私物は触らないように徹底しておりますが、誤って落としてしまった事に気が付かずそのままになってしまったようです。重ねての清掃担当者の不注意を心からお詫び申し上げます。そのような状況であったにも関わらず、フロントスタッフ、レストランスタッフの接客対応に対してお褒めの言葉をくださいましてありがとうございます。今回いただいたご意見をスタッフ間で共有し、お客様にご不安やご迷惑がかからないよう改善に努めてまいります。貴重なお時間を使ってのクチコミ投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルグレイスリー京都三条 フロント担当