楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ほっこり民宿 清saya<直島>のクチコミ・お客さまの声
総合2
全体的に個人経営の民宿という事でサービスの限界を感じました。良かった点・掃除がきれいに行き届いている点気になった点・チェックアウトが9時と早い! 今まで経験した事のない時間。・普通の一軒家なので隣の話し声が大きく聞こえるので寝れずに 夜中注意した。・ルール上、朝シャワーを浴びれない・猛暑日でしたが部屋のエアコンがついてなくて涼しくなるまで時間がかかった。・冷蔵庫もスイッチが入ってない。(コンビニも遠いのでミネラルウォーター1本くらいは 入れてほしいと思う。)・宿まで上がり坂なので結構きつい・コンビニも近いとは言えず、結構歩く・玄関前が砂利敷なのでキャリーケースがうまく運べない・飲食できない宿だが、おすすめ情報などの案内も全くない。など細かな配慮が足りてないし、宿主の都合を優先している印象。価格もそれほど安くないのでコスパ的には合わない印象ではありました。もう少し旅行者に寄り添ったサービスを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
上から順を追ってお答えいたします。個人経営云々よりも、価格帯の問題だと考えます。全てに行き届いたサービスや施設管理となると、そこには当然費用が発生し、宿泊費に反映されます。掃除については、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう細心の注意を払っており、当然のことと認識しております。チェックアウト時間については、8時前後が約8割、7時前後が約1割で、ほとんどのお客様が時間を惜しまれての行動のようです。続いて、隣の話声で寝れなかったとのことですが「静かで本当によく寝れました。」との声しか伺ったことがありませんでしたので驚いております。当日は他に4人組と2人組のお客様がお泊りでしたが静寂そのものでしたので、そのようなことがあったとは存じ上げず大変失礼いたしました。朝シャワーにつきましては、チェックアウトを急がれるお客様が洗面所を利用できなかったり、その後の混雑の要因にもなるため、朝の繁忙時はご遠慮いただいている次第です 申し訳ございません。エアコンについては、電力費の高騰によりコストへの影響が大きく、チェックインされるまでの予めの冷房となると更なるコスト増へと繋がるため、現状価格を維持できなくなってしまいます。冷蔵庫については、スイッチは常時入れっぱなしで、当日も確実に作動を確認しております。以前はミネラルウォーターや数種類の飲料を冷やしておりましたが、ほとんど誰も利用されず、皆さんコンビニを利用されます。港から宿まで徒歩5分の道程で最後の約20メートルはわずかな坂道となっており、街中のように平坦ばかりではありません。コンビニは当宿より徒歩4分程で皆さんおおいに利用されております。砂利敷はアートや庭の景観の一部となっております。7メートル程ですのでキャリーケースは持ち上げて移動願います。近くの飲食店として12店舗の情報を流しておりますがご覧になられてないようですね。こちらは受け身で言われ放題ですが、独善的かつわがままで悪意すら感じます。旅行者に寄り添えと言う前にあなた自身が経営の苦しさに寄り添えと言いたい。あなたのこの度の言動は当宿にとって百害あって一利なしでただのクレーマーです。
ほっこり民宿 清saya<直島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ほっこり民宿 清saya<直島> のクチコミ
全体的に個人経営の民宿という事でサービスの限界を感じました。
良かった点
・掃除がきれいに行き届いている点
気になった点
・チェックアウトが9時と早い! 今まで経験した事のない時間。
・普通の一軒家なので隣の話し声が大きく聞こえるので寝れずに
夜中注意した。
・ルール上、朝シャワーを浴びれない
・猛暑日でしたが部屋のエアコンがついてなくて涼しくなるまで時間がかかった。
・冷蔵庫もスイッチが入ってない。(コンビニも遠いのでミネラルウォーター1本くらいは
入れてほしいと思う。)
・宿まで上がり坂なので結構きつい
・コンビニも近いとは言えず、結構歩く
・玄関前が砂利敷なのでキャリーケースがうまく運べない
・飲食できない宿だが、おすすめ情報などの案内も全くない。
など細かな配慮が足りてないし、宿主の都合を優先している印象。
価格もそれほど安くないのでコスパ的には合わない印象ではありました。
もう少し旅行者に寄り添ったサービスを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
上から順を追ってお答えいたします。
個人経営云々よりも、価格帯の問題だと考えます。全てに行き届いたサービスや施設管理となると、そこには当然費用が発生し、宿泊費に反映されます。
掃除については、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう細心の注意を払っており、当然のことと認識しております。
チェックアウト時間については、8時前後が約8割、7時前後が約1割で、ほとんどのお客様が時間を惜しまれての行動のようです。
続いて、隣の話声で寝れなかったとのことですが「静かで本当によく寝れました。」との声しか伺ったことがありませんでしたので驚いております。
当日は他に4人組と2人組のお客様がお泊りでしたが静寂そのものでしたので、そのようなことがあったとは存じ上げず大変失礼いたしました。
朝シャワーにつきましては、チェックアウトを急がれるお客様が洗面所を利用できなかったり、その後の混雑の要因にもなるため、朝の繁忙時はご遠慮いただいている次第です 申し訳ございません。
エアコンについては、電力費の高騰によりコストへの影響が大きく、チェックインされるまでの予めの冷房となると更なるコスト増へと繋がるため、現状価格を維持できなくなってしまいます。
冷蔵庫については、スイッチは常時入れっぱなしで、当日も確実に作動を確認しております。
以前はミネラルウォーターや数種類の飲料を冷やしておりましたが、ほとんど誰も利用されず、皆さんコンビニを利用されます。
港から宿まで徒歩5分の道程で最後の約20メートルはわずかな坂道となっており、街中のように平坦ばかりではありません。
コンビニは当宿より徒歩4分程で皆さんおおいに利用されております。
砂利敷はアートや庭の景観の一部となっております。7メートル程ですのでキャリーケースは持ち上げて移動願います。
近くの飲食店として12店舗の情報を流しておりますがご覧になられてないようですね。
こちらは受け身で言われ放題ですが、独善的かつわがままで悪意すら感じます。旅行者に寄り添えと言う前にあなた自身が経営の苦しさに寄り添えと言いたい。
あなたのこの度の言動は当宿にとって百害あって一利なしでただのクレーマーです。