楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

スマイルホテル下関 クチコミ・感想・情報

スマイルホテル下関

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(533件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    スマイルホテル下関のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.82
    • アンケート件数:533件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.70
    • 立地4.28
    • 部屋3.43
    • 設備・アメニティ3.33
    • 風呂2.94
    • 食事3.81
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    食事2

    投稿者さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    投稿者さん 2018年11月08日 21:21:04

    風呂の湯を排水した際、排水が出来ずにバスルームにあふれ、風呂が洗う事も出来なくなり、妻の入浴が不可となった。メンテ担当者が来て配水管のつまりを除き、3cmの深さの水は排出されたが、このメンテ担当者は土足で来たため、バスルームは泥だらけとなった。しかしこの担当者は拭き掃除もせず、謝りもせず、一緒に来た女子従業員が平謝りで、掃除もその子がやる始末。
    本来風呂掃除は水を流しながらきれいにするのが常道だが、毎日の清掃の時にそれをしていないため配水管のつまりに気が付かなかったと考えられる。これは拭くだけで汚れたままのバスタブで営業していた事のあらわれで、不衛生極まりない。
    これから多くの観光客を受け入れなければならない日本にとってこの様な不衛生なホテルがある事は恥である。
    貴社から厳重な抗議と指導をして下さい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年11月
    スマイルホテル下関 2018年11月13日 17:04:44

    この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
    数あるホテルよりご宿泊いただいたにも係らず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今一度、清掃方法、配水管のメンテナンス、及び各担当者の指導を、見直し、改善してまいります。
    本来、楽しい旅のお手伝いをさせていただくべきホテルが、このような事態を招いたことを、改めてお詫び申し上げるとともに、ご指摘いただけましたこと御礼申し上げます。

    お客様に、またお越しいただけるよう努めて参ります。また、ご多忙の中でのご投稿を重ねてお礼申し上げます。

    スマイルホテル下関
    兒島未来

    ご利用の宿泊プラン
    【紅葉】秋のシンプルステイプラン♪(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【■スタンダードツイン禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

    佐伯霞3297さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    佐伯霞3297さん [40代/女性] 2020年11月24日 19:22:24

    換気扇のないジメジメした浴槽、押しても押しても出ないボディーソープ、カビだらけの浴槽の壁、ホコリだらけのエアコンの穴、破れたベットのシーツ、汚れた掛け布団のシーツ。起きたら体に蕁麻疹ができてました。子供に何もなくて良かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    スマイルホテル下関 2020年11月25日 19:59:36

    この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    ご家族にてお越しいただいたのにも関わらず、至らぬ点の数々、大変申し訳ございませんでした。その後、お体は大丈夫でいらっしゃいますか?重ねて、お詫び申し上げます。

    日々の清掃、入室前のチェック、日々の重点的な清掃の甘さにより、お客様にご不快な思いをさせてしまい、忸怩たる思いでございます。
    ホテルとして、最低限である【清潔感】を損なわぬよう、真摯に受け止め清掃、確認、を全スタッフにて取り組んでまいります。

    最後になりましたが、口コミへのご投稿を、重ねて御礼申し上げます。


    スマイルホテル下関 兒島

    ご利用の宿泊プラン
    【14日前までの予約でお得】早割14プラン♪♪
    ご利用のお部屋
    【■セミダブル禁煙■広々♪ベッド幅140cm★加湿空気清浄機◎】

    投稿者さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月18日 00:52:10

    歯ブラシを使おうと思ったら
    袋は開いていて歯磨き粉も入っていなかった
    こんなコロナ時期に失礼極まりない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    スマイルホテル下関 2020年11月18日 04:47:03

    この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    数あるホテルの中からお選びいただいたのにも関わらず、清掃の不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。
    時勢に関係なく、歯ブラシが開いているのはホテルとしてあるべきではございません。今回の件、清掃スタッフへの周知、及び最終の確認の強化へと取組みを徹底いたします。

    この様な時期でございますので、これまでよりもより一層の衛生意識を持ち、またお越しいただけるよう努めて参ります。

    最後になりましたが、ご多忙な中、お声を寄せて頂きました事、重ねて御礼申し上げます。


    スマイルホテル下関
    児島

    ご利用の宿泊プラン
    約500店でポイント獲得!絶対得するAカードプラン♪
    ご利用のお部屋
    【■スタンダードツイン禁煙■加湿空気清浄機完備◎】

    ☆★てつ★☆さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    ☆★てつ★☆さん [40代/男性] 2020年02月01日 17:48:26

    建物の古さは仕方がないが、キーの差し込み口が接触不良で電気が切れたり、シャワー温度・水量が安定しない、サイド机を動かすとゴミだらけなど行き届いていないところが目立ちました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    スマイルホテル下関 2020年02月02日 18:30:43

    この度はススマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    清掃及び設備にて、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
    日々の清掃などで気づくべき点のご指摘、大変恥ずかしく、早急に対処いたします。
    設備においては古い点がございますが、テーブル下の清掃など、全社員にて現在取り組んでおります。

    またお越し頂ける事がございましたら、清潔でお寛ぎ頂けるお部屋であるよう努めて参ります。

    なお、ご多忙の中、貴重なお声をご投稿下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    スマイルホテル下関
    兒島 未来

    ご利用の宿泊プラン
    【下関満喫】シンプルステイプラン♪
    ご利用のお部屋
    【■シングル喫煙■加湿空気清浄機完備◎】

    横浜菩薩さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    横浜菩薩さん [40代/男性] 2018年09月17日 19:35:11

    良いのは立地だけ。期待はしていませんでしたが、設備はとても古く、
    「ドライヤー貸し出し」の張り紙にびっくりしましたが、フロントに借りに行ったら、
    「ぜんぶ出払っています。すみません」。それなりの金額を払っているのだから
    全部屋に置くべきでは。
    他の方の口コミにあるように、備え付けのドライヤーは役に立たない風量のための
    対策が、逆効果です。ベッドも硬すぎました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年09月
    スマイルホテル下関 2018年09月24日 17:31:05

    この度はスマイルホテル下関にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

    数あるホテルの中からお選びいただいたにも係らず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。申し訳ございません。
    確かに私共は設備が古い為、ドライヤーの貸出しなどをご用意いたしましたが予想以上にご利用いただいております。今後、快適なホテルである為にも、設備や貸出し品の充実を図って参ります。

    お客様からのご意見が私共のホテル作りへの糧となります。ご多忙の中、貴重なご意見を賜りましたこと御礼申し上げます。

    スマイルホテル下関
    児島 未来

    ご利用の宿泊プラン
    ベッド1台につき幼児1名様の添寝無料♪仲良しファミリープラン
    ご利用のお部屋
    【■スタンダードツイン禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

    投稿者さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    投稿者さん 2018年04月24日 14:42:32

    たいへん寒い日に宿泊しました。このホテルは全館で温度管理するようで、暖房が効かず、送風のみでした。前日まで何日か続いた暑さに、暖房から切り替えたようです。毛布を持ってきてもらいましたが、髪の毛がついたままで気が滅入りました。しかし寒さには代えられず、風呂でなんとか温まり、毛布にくるまり、どうにか一晩越しました。部屋にエアコンがない条件が変わらないなら、今後選ばないホテルです。それ以外はごく普通のビジネスホテルで駅近でアクセスもいいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年04月
    スマイルホテル下関 2018年05月08日 07:21:46

    この度はスマイルホテル下関をご利用頂き、誠にありがとうございました。
    大変冷え込んだ一日にも関らず、寒い思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。当ホテルは、全館一括で管理させていただいている関係上、ご不便をお掛けしました点、又、毛布に毛がついていたとのこと、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
    今後、日々の清掃の再徹底に努めていくと同時に、サービスの向上にスタッフ一同努め参りますので、宜しくお願い申し上げます。

    お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。今後とも、お客様に満足して頂けるホテル作りを精一杯目指して参ります。
    またフロントにてお客様とお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。

    スマイルホテル下関
    猪塚 寛未

    ご利用の宿泊プラン
    絶対得するAカードプラン♪
    ご利用のお部屋
    【■シングル喫煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

    投稿者さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月25日 16:17:33

    これまでにもビジネスホテルを何度も利用していますが初めて部屋を替えてもらいました。
    ○:ベッド、廊下は普通にキレイ
    ×:風呂場に入った瞬間に、コバエが壁や排水口周り、お風呂に2,30匹。。ヤバいと思って、部屋の電話でフロントに掛けようとしたらフロント番号がどこにも書いてない!(替わりの部屋の電話には書いてありました) 結局フロントまで降りて申し出ました。フロントの方も半信半疑で駐車場代預かり証を無言で取り上げるし、気分悪かったです。水回り系の不潔さは解消してもらいたいですね。
    替わりの部屋はコバエはいませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    スマイルホテル下関 2017年12月10日 13:03:48

    この度は、スマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。

    今回ご旅行で数あるホテルの中からせっかく私共のホテルを選んで頂きましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳無く思っております。

    お風呂場につきましては、この事実を真摯に受けとめ、原因を追究し、今後二度とこのような事がおこらない様、客室清掃の者含めスタッフ一同徹底して参りますので、ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

    また、スタッフ対応につきましても、今後同じ過ちが無いように指導を徹底致します。

    どうかこれに懲りることなく、スマイルホテル下関をご愛顧頂けます様お願い申し上げます。

    スマイルホテル下関
    松橋 淳子

    ご利用の宿泊プラン
    【下関満喫】シンプルステイプラン♪
    ご利用のお部屋
    【■スタンダードダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

    キャプテン750さんの スマイルホテル下関 のクチコミ

    キャプテン750さん [40代/男性] 2016年05月14日 18:26:36

    駐車場が遠くて複雑で不便でした。
    ベッドが少し硬い印象を受けました。
    枕が薄すぎて眠りにくかったです。
    GWといえど、素泊まりのツインで¥20000は高過ぎます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2016年05月
    スマイルホテル下関 2017年05月21日 14:23:31

    この度はスマイルホテル下関にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
    駅前のため提携の駐車場がやや分かりにくいですが、フロントにて地図で詳細のご案内をしております。
    貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございます。ごお客様が快適にお休みいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    【リブランドオープン記念】期間限定スペシャルプラン♪
    ご利用のお部屋
    【■スタンダードツイン禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ