楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Casa Allegra クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Casa Allegraのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.00
  • 食事4.75

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021-03-14 22:18:11

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

立地については、山中湖横の道から少し入った場所にあるのでコンビニなどは近くにありません。

部屋については、「スペースワン」で予約を取ったはずが・・・オーナーが自身の建屋が空いており「スペースワン」を利用する場合は、お金が別途係るというサービス提供側の理由で説明も無く違う場所での宿泊となりました。正直、事前に言われるのであれば理解できますが、理由が理由でしたので本来であれば相談すべき内容なのかと少し憤慨していました。

という事でブースアネックス側の評価となりますが、妻と愛犬(パグ1頭)での宿泊では非常に広くて空間としては、十分だと思いますが、部屋に備え付けの備品類が不十分です。ティッシュ箱はリビングに1箱のみ。犬が泊まる施設なのに、各種配線はむき出しのまま・・・。施設は良いのに、余計な部分で評価が落ちてしまいます。

後、1階→2階への階段は急すぎます。
膝が悪い私には、上り下がりが怖く、年寄りにもきついです。

また風呂場や各種部屋のカビ、机の下に転がっている、前泊者のゴミや毛髪、ベビーチョコやレシートまでが落ちていて非常に不快でした。正直掃除しているの?ってレベルでお金を支払っている以上、そういう部分はしっかりと清掃してもらいたいです。

料理については、味は非常に美味しかったです。ただ、イタリアンのコースでカルパッチョサラダが無くなり、全ての料理が重い・・・。せめてサラダは出して欲しかったです。

サービスとしては、良いところと悪いところが様々です。
タオルの交換は言わなければされない、ゴミ箱の中身を1泊毎に改修しない。エアコン(暖房)が利かないということでファンヒーターがあるが、灯油が追加されずに次の日には1個は切れて寒い思いをする。

オーナーのワンちゃんが部屋に来るのはいいが、おしっこをしても片付けない。どういうサービス精神をしているのか非常に謎でした。

値段的にはお安く、部屋も良かったのに、清掃やちょっとしたおもてなしの気遣いが出来ない事で、非常に残念な感じになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
Golfer.NOIRさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ