楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Casa Allegra クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Casa Allegraのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.00
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:18:11

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

立地については、山中湖横の道から少し入った場所にあるのでコンビニなどは近くにありません。

部屋については、「スペースワン」で予約を取ったはずが・・・オーナーが自身の建屋が空いており「スペースワン」を利用する場合は、お金が別途係るというサービス提供側の理由で説明も無く違う場所での宿泊となりました。正直、事前に言われるのであれば理解できますが、理由が理由でしたので本来であれば相談すべき内容なのかと少し憤慨していました。

という事でブースアネックス側の評価となりますが、妻と愛犬(パグ1頭)での宿泊では非常に広くて空間としては、十分だと思いますが、部屋に備え付けの備品類が不十分です。ティッシュ箱はリビングに1箱のみ。犬が泊まる施設なのに、各種配線はむき出しのまま・・・。施設は良いのに、余計な部分で評価が落ちてしまいます。

後、1階→2階への階段は急すぎます。
膝が悪い私には、上り下がりが怖く、年寄りにもきついです。

また風呂場や各種部屋のカビ、机の下に転がっている、前泊者のゴミや毛髪、ベビーチョコやレシートまでが落ちていて非常に不快でした。正直掃除しているの?ってレベルでお金を支払っている以上、そういう部分はしっかりと清掃してもらいたいです。

料理については、味は非常に美味しかったです。ただ、イタリアンのコースでカルパッチョサラダが無くなり、全ての料理が重い・・・。せめてサラダは出して欲しかったです。

サービスとしては、良いところと悪いところが様々です。
タオルの交換は言わなければされない、ゴミ箱の中身を1泊毎に改修しない。エアコン(暖房)が利かないということでファンヒーターがあるが、灯油が追加されずに次の日には1個は切れて寒い思いをする。

オーナーのワンちゃんが部屋に来るのはいいが、おしっこをしても片付けない。どういうサービス精神をしているのか非常に謎でした。

値段的にはお安く、部屋も良かったのに、清掃やちょっとしたおもてなしの気遣いが出来ない事で、非常に残念な感じになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:44:21

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

予約と取る際に「イタリアン」「しゃぶしゃぶ」で予約をしました。

イタリアンについては、1泊目にも記載しましたが。メニューに記載されていたサラダが出ずに別の品が提供されましたが、魚の骨の処理も全然出来ておらず、味は良いのに食べづらくて仕方なかったです。その後は、宿泊説明に記載されているメニュー通りに提供されました、人生初の「ゴルゴンゾーラのピザ」は、全然臭みも無くて美味しかったです。

朝食は記載の通りパンが1斤と、パンに挟む具が6種類程度提供されます。
できればスープがあると嬉しかったです。

しゃぶしゃぶについては、宿泊予約内容に記載されている料理内容と全然違います。
1品+しゃぶしゃぶ、〆めの「吉田うどん」とタルトのみが提供されます。

プラン説明には、サラダ、スープ、ピザなどの記載があり、色々な物が食べられると思って楽しみにしていましたが、完全に誤解です。誤解を受けるプランの記載内容など少し見直された方が良いかと思います。

追加で、1泊目の感想に記載できなかった内容を記載します。

部屋の件ですがカーテンについては全部しっかりと付けて欲しいです。カーテンレールに布を掛けてあるのはカーテンとは言わず、遮光カーテンでもないので、夜は暗くならずにちょっと寝付けませんでした。。。

また、チェックアウト時に精算だと思っていましたが2泊3日目の朝食が終わってすぐに、いきなり精算伝票を以って部屋に上がり込み、事前に精算をお願いします。って言うのは、有り得ない事です。

非常に不快で、精算の仕方もコイントレーを突き出して片手で受け取る。直食が終わって少しゆっくりして、帰宅準備をして帰ろうと思っていましたが、気分が悪くさっさと帰ろう。となってしまい、サービスの部分で本当にもったいない場所だなと思いました。

施設は悪くなく、料理の味も悪くありません。余計なお世話かもしれませんが。もう少し、お客様に対してのマナーや精神を学んだ方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
Casa Allegra 2021年03月14日 23:36:03

ご投稿ありがとうございます。

しゃぶしゃぶコースのお食事の詳細は?
確認致します。
カーテンは改善を検討します。
ご精算はフロントでのご精算では無く、お部屋でのご精算はやまなしグリーンゾーンの3蜜対策
の指導により行っておりますので、ご気分が
悪くされてしまい大変申し訳ございません
でした。 
今回、ご宿泊が当館とスペースワンの2泊での
ご宿泊でご予約頂いておりました。 
2泊とも同じ宿泊の方がよろしいかと?
チェックイン時にご確認致しました。 
ご了解頂きましたので、そのようにさせて
頂きました。

お部屋の清掃はしっかりしておりましたが、
リビングルームのテーブルの土台の下に挟まっていた物が清掃できていなかったようです。 
大変申し訳ございませんでした。
テーブルを移動しませんとなかなか発見できませんので、今後清掃箇所を改めさせて頂きます。

灯油切れも申し訳ございませんでした。 
満タンにしておきましたが、気づきませんでした。 2泊目のタオル交換はお伺いして交換して
おります。 

お風呂のカビ? 
どこになったのか? 
再度、徹底調査致します。 

こまかなご指摘ありがとうございます。
快適なご宿泊施設の徹底に大変勉強に
なりました。

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]