楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Casa Allegra クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Casa Allegraのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.00
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 21~36件表示

風呂3

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 10:22:35

1棟貸で他のお客さんが居ないのでとてもゆっくり過ごせました。
部屋も広く綺麗でした。
夕飯のイタリアンとデザートの焼き立てタルトも凄く美味しかったです。
食事を運んでくれたお母さんの後を付いてくる看板犬のトイプーちゃんも可愛かったです。
1つ残念だったのはリビングに敷いてあるマットに他の犬の毛がいっぱい付いててちょっと気になってしまってコロコロをかけました、
また利用したいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
Casa Allegra 2019年01月05日 11:28:32

ご投稿ありがとうございます。

すいません、看板犬【当方の飼い犬)がお客様の
宿泊棟へ入ることは無いようにしていますが、
つないでいなかったようで、失礼しました。 

お食事と焼きてタルト喜んで頂いたようで良かったです。

リビングの足元のマットは日光で干した後に
コロコロをかけています。 
申し訳ありません、まだ取り切れていなかった
ようですね。 
今後は、もっと入念に毛が残っていないように
致します。

またのご利用お待ちしております。

風呂3

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2018年09月21日 22:30:31

部屋はきれい。テレビのリモコンの反応が良くない。ドアの建て付けが悪い。お風呂は小さめのユニットバス。
離れなので周りを気にしないで犬と一緒に泊まるには良い。食事も部屋まで運んでくれる。
料理はおいしくお腹いっぱいになる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
Casa Allegra 2018年09月22日 14:44:59

先日はご宿泊頂きありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。 
ドアの開閉は改善するようにしてまいりたいと
思います。
お風呂の形式はユニットバスではございませんが、洗い場があまり広くないのでご不便を
お掛けしたのかもしれません。 

お部屋のご感想ありがとうございます。
これからも衛星面には気を使って参ります。

お料理はご満足頂いたみたいで良かったです。

今後もご満足頂けるオーベルジュの構築
に努めて参ります。
ご意見ありがとうございます。

風呂3

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2018年09月21日 22:30:05

部屋はきれい。テレビのリモコンの反応が良くない。ドアの建て付けが悪い。お風呂は小さめのユニットバス。
離れなので周りを気にしないで犬と一緒に泊まるには良い。食事も部屋まで運んでくれる。
料理はおいしくお腹いっぱいになる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月

風呂3

sato.t412さんの Casa Allegra のクチコミ

sato.t412さん [50代/男性] 2018年08月29日 08:14:58

食事が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
Casa Allegra 2018年08月29日 11:28:37

ご投稿ありがとうございます。

お食事がご満足頂けたみたいで
良かったです。 

今後もお客様にご満足頂けるよう
努めて参ります。 

風呂3

tomo1232545さんの Casa Allegra のクチコミ

tomo1232545さん [50代/女性] 2018年02月26日 08:17:31

古いカフェレストランが気に入りました。夕食の豚ロース炙り……ただのソテーです。私が作るものと同じでした。五人で宿泊したのですが、旦那と私の肉はとても硬かった(--;)
タルトも想像していたものとは全く違っていました。味は美味しかったような気がします。
朝食のパン一斤はとても美味しかったです。
お母様でしょうか?とても可愛らしい方で気さくなよい方でした。
又会いに行きたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
Casa Allegra 2018年02月26日 13:30:28

ご投稿ありがとうございます。

メインの富士桜ポークの炙りのお肉が硬かった
とのこと大変申し訳ございませんでした。 
豚肉は完全に火が通ってしまいますと硬くなりますので、ミディアムウエルダンでご提供しています。 
お肉の断面がピンク色の状態です。 
ご提供時に2等分しているのはお肉の焼き加減の最終チェックの為です。
ご提供時にその確認をしておりますが、
お客様にお出ししたのが、ウエルダンだった
ようです。 
一口召し上げって硬いと感じたら、直ぐに
お肉が硬いことをお伝えして頂けたら、直ぐに
焼き直しさせて頂きますので、次回にお越しの
際はご遠慮なくお申し付けください。
お客様がいらした当日はお肉の在庫も
ございました。

他のお料理はご満足頂けたみたいで
良かったです。 

貴重なご意見ありがとうございました。 
今後、お出でなるご宿泊のお客様に反映させて頂きます。

オーベルジュブーズアネックス・支配人

風呂3

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 22:26:22

8月15日に宿泊いたしました。お料理が本当にとても美味しかったです。特に、豚肉がふわふわしているというのは初めてでした。楽しみにしていたタルトも美味しかったです。本当は「もう少しお替り!」と言いたかったのですが、なんだか言い出しにくかったです。でも、部屋に運んでいただきありがとうございました。気兼ねなくのんびりと出来ましたので良かったです。経年劣化で仕方のないことかと思いますが、洗面所の水漏れなどが残念でした。トイレは広くて清潔で気持ち良かったです。近くの石割の湯を利用したのですが、うっかり地図をもっていかなかったため、迷ってしまいましたので地図は各自確認した方が良いですね。口コミなど見ていきましたので、なんとなくそのつもりで行きましたので、予想外ということはありませんでした。ありがとうございました。レストランも素敵だったので、今度はそちらでも楽しみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
Casa Allegra 2017年08月21日 13:09:41

いろいろとご意見頂きましてありがとうございます。
タルトのお代わりはご遠慮なくお申し付け
ください。 ご用意できるタルトはお出し
します。
洗面台と床の堺目から水が滲みだしているようです。
まだ原因が分かりません。 
取り急ぎコーキング処理を致しました。
水の滲みは解消されました。
またのご利用をお待ちしおります。
ありがとうございました。

風呂2

ゴルフ7803さんの Casa Allegra のクチコミ

ゴルフ7803さん [60代/男性] 2024年02月13日 16:38:56

離れに宿泊させて頂きました。
当日はアイスキャンドルフェスティバルで、帰りの時間を気にしないで良い様に部屋食にして頂けました。夕食は富士桜しゃぶしゃぶコースにしましたが、夕食では食べ切れず、冷蔵庫保管し朝食にうどんにしました。
お風呂が小さくお湯が少し温いのと2階に上がる階段が急な以外はとても満足です。
次回はピザを食べに行こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月

風呂2

KZ0331さんの Casa Allegra のクチコミ

KZ0331さん [40代/男性] 2022年01月23日 17:16:18

とにかく一生懸命におもてなしをしてくれる、優しいオーナーさんでした
しゃぶしゃぶも美味しく、お腹いっぱいいただきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
Casa Allegra 2022年01月23日 19:00:05

ご投稿頂きまして、ありがとうございます。

山梨県のブランド豚の富士桜ポークは脂身が甘く、
臭みが全く無く、しゃぶしゃぶで召し上がるには
最高の肉質でございます。 
締めは、吉田のうどんをお召し上がり頂きます。
タルトは季節のフルーツを焼きこんだ焼き立てを
ご提供しております。 
今後も変わらず、ご満足頂けるように精進して
まいりますので、またのご利用お待ちして
おります。

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:44:21

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

予約と取る際に「イタリアン」「しゃぶしゃぶ」で予約をしました。

イタリアンについては、1泊目にも記載しましたが。メニューに記載されていたサラダが出ずに別の品が提供されましたが、魚の骨の処理も全然出来ておらず、味は良いのに食べづらくて仕方なかったです。その後は、宿泊説明に記載されているメニュー通りに提供されました、人生初の「ゴルゴンゾーラのピザ」は、全然臭みも無くて美味しかったです。

朝食は記載の通りパンが1斤と、パンに挟む具が6種類程度提供されます。
できればスープがあると嬉しかったです。

しゃぶしゃぶについては、宿泊予約内容に記載されている料理内容と全然違います。
1品+しゃぶしゃぶ、〆めの「吉田うどん」とタルトのみが提供されます。

プラン説明には、サラダ、スープ、ピザなどの記載があり、色々な物が食べられると思って楽しみにしていましたが、完全に誤解です。誤解を受けるプランの記載内容など少し見直された方が良いかと思います。

追加で、1泊目の感想に記載できなかった内容を記載します。

部屋の件ですがカーテンについては全部しっかりと付けて欲しいです。カーテンレールに布を掛けてあるのはカーテンとは言わず、遮光カーテンでもないので、夜は暗くならずにちょっと寝付けませんでした。。。

また、チェックアウト時に精算だと思っていましたが2泊3日目の朝食が終わってすぐに、いきなり精算伝票を以って部屋に上がり込み、事前に精算をお願いします。って言うのは、有り得ない事です。

非常に不快で、精算の仕方もコイントレーを突き出して片手で受け取る。直食が終わって少しゆっくりして、帰宅準備をして帰ろうと思っていましたが、気分が悪くさっさと帰ろう。となってしまい、サービスの部分で本当にもったいない場所だなと思いました。

施設は悪くなく、料理の味も悪くありません。余計なお世話かもしれませんが。もう少し、お客様に対してのマナーや精神を学んだ方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
Casa Allegra 2021年03月14日 23:36:03

ご投稿ありがとうございます。

しゃぶしゃぶコースのお食事の詳細は?
確認致します。
カーテンは改善を検討します。
ご精算はフロントでのご精算では無く、お部屋でのご精算はやまなしグリーンゾーンの3蜜対策
の指導により行っておりますので、ご気分が
悪くされてしまい大変申し訳ございません
でした。 
今回、ご宿泊が当館とスペースワンの2泊での
ご宿泊でご予約頂いておりました。 
2泊とも同じ宿泊の方がよろしいかと?
チェックイン時にご確認致しました。 
ご了解頂きましたので、そのようにさせて
頂きました。

お部屋の清掃はしっかりしておりましたが、
リビングルームのテーブルの土台の下に挟まっていた物が清掃できていなかったようです。 
大変申し訳ございませんでした。
テーブルを移動しませんとなかなか発見できませんので、今後清掃箇所を改めさせて頂きます。

灯油切れも申し訳ございませんでした。 
満タンにしておきましたが、気づきませんでした。 2泊目のタオル交換はお伺いして交換して
おります。 

お風呂のカビ? 
どこになったのか? 
再度、徹底調査致します。 

こまかなご指摘ありがとうございます。
快適なご宿泊施設の徹底に大変勉強に
なりました。

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Golfer.NOIRさんの Casa Allegra のクチコミ

Golfer.NOIRさん [30代/男性] 2021年03月14日 22:18:11

2021年3月10日~12日まで2泊3日でお世話になりました。

立地については、山中湖横の道から少し入った場所にあるのでコンビニなどは近くにありません。

部屋については、「スペースワン」で予約を取ったはずが・・・オーナーが自身の建屋が空いており「スペースワン」を利用する場合は、お金が別途係るというサービス提供側の理由で説明も無く違う場所での宿泊となりました。正直、事前に言われるのであれば理解できますが、理由が理由でしたので本来であれば相談すべき内容なのかと少し憤慨していました。

という事でブースアネックス側の評価となりますが、妻と愛犬(パグ1頭)での宿泊では非常に広くて空間としては、十分だと思いますが、部屋に備え付けの備品類が不十分です。ティッシュ箱はリビングに1箱のみ。犬が泊まる施設なのに、各種配線はむき出しのまま・・・。施設は良いのに、余計な部分で評価が落ちてしまいます。

後、1階→2階への階段は急すぎます。
膝が悪い私には、上り下がりが怖く、年寄りにもきついです。

また風呂場や各種部屋のカビ、机の下に転がっている、前泊者のゴミや毛髪、ベビーチョコやレシートまでが落ちていて非常に不快でした。正直掃除しているの?ってレベルでお金を支払っている以上、そういう部分はしっかりと清掃してもらいたいです。

料理については、味は非常に美味しかったです。ただ、イタリアンのコースでカルパッチョサラダが無くなり、全ての料理が重い・・・。せめてサラダは出して欲しかったです。

サービスとしては、良いところと悪いところが様々です。
タオルの交換は言わなければされない、ゴミ箱の中身を1泊毎に改修しない。エアコン(暖房)が利かないということでファンヒーターがあるが、灯油が追加されずに次の日には1個は切れて寒い思いをする。

オーナーのワンちゃんが部屋に来るのはいいが、おしっこをしても片付けない。どういうサービス精神をしているのか非常に謎でした。

値段的にはお安く、部屋も良かったのに、清掃やちょっとしたおもてなしの気遣いが出来ない事で、非常に残念な感じになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2020年08月29日 14:46:48

しゃぶしゃぶとタルト、パンが凄く美味しかったです。食べログ3.5です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
Casa Allegra 2020年08月29日 15:57:54

ご投稿ありがとうございます。
イタリアンコースもございますので、
またのご利用をお待ちしております。

風呂2

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 20:27:41

バーベキューテラスの使い勝手は良かったです。
急に頼んだタルトも翌朝部屋まで持ってきてくれて良かった。
お風呂はカビの臭いがしたのでもう少し綺麗なら良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
Casa Allegra 2019年08月13日 15:35:50

ご投稿ありがとうございます。

お風呂の衛星状態は特に気をつけて
毎日清掃しております。 
今後もっときめ細かく清掃して参ります。 

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2016年12月23日 12:06:40

残念です。シーズンオフのこの時期の価格で、このサービスは酷いです。ペット2匹がいる為に、泊まれる施設は限られます。それでも、ペットと共に今まで、沢山の施設を利用させて頂きました。その中で最低でした。ペット1匹に付き2000円(2匹の為4000円支払いました)の代金支払いわりに、ペットマット小いのが1枚だけ・・・足拭きマットでしょうか?これは何?犬の足も拭きたくない感じの物が玄関に乱雑に・・領収書も予約金分が入ってない金額で出されるし(もういいやって思い、そのままです)翌朝、朝食を運んで来てくださいましたが、運び終わって、「これから買い出しに出るので、お帰りは、鍵をテーブルに置いて行って下さい」との事です。私達はゲストです。客ではないのでしょうか?
宿泊施設としてはお金を取るなら、帰るお客さんを見送るまでも行きませんが、ゲストを置いて買い出しですか?・・その日に買い出しできないなら、前日にするとか配慮すべきではないでしょうか?結局、この施設に支払った金額は27,000円ですが、残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
Casa Allegra 2016年12月23日 14:10:34

ご意見頂きましてありがとうございます。
足ふきマットがすこしズレていたようで、大変失礼致しました。 領収書の金額がご予約金を外してしまい申し訳ございませんでした。 
お帰りの際のお見送りはいつも申し訳ないなと感じておりました。 
生鮮食品などの仕入れのタイミングが当方の業務の都合上どうしてもその日の午前中にする必要がございまして、この点に関しましては改善できない体制となっております。 

風呂1

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 02:47:40



ブーズアネックスとスペースワンは経営が別であり管理者が異なっていた。
個人経営の宿として鑑みれば懸命に努力する様子が伺えた。

一言でいえば良し悪し含め“素朴”さを容認できるか否か?
人為的では無い物理的なアクシデントに多々見舞われた。



●風呂のボイラー故障で給湯まで1時間以上を要した。
●電圧(アンペア)が低い所為でエアコンとホットカーペットの同時使用は使用不可となり停電に。
●洗濯機使用不可
●トイレのカギは掛けると出れなくなる。
…等々。

全てにおいて、クレームになるか否かは客次第かと感じる。
当方はまぁこんなもんだと思いWave出来る許容範疇だった。
メインは犬が宿泊できることだったので問題なし!

犬連れOKの個人宿としては合格ではないだろうか?

夕食は“無駄に時間を掛けるコース”では無く犬もいることから、この手のスタイルが正解。

食事場所の床は石タイルなので犬の身体が冷えてしまうので犬を待たせる間の敷物持参がベター。

“ジンギスカン(ラム肉は美味しい)→担々吉田うどん→タルト(2種2ホール)”は手っ取り早い食事で
量的にもかなり満腹になり充分な量だった。

朝食はマヨネーズが苦手なのでパンに挟む材料の殆どがマヨネーズ入りに困った。
パンに紅茶orコーヒーのみ、冷えた体を温める温かいスープがあれば尚良いと思う。

当方、別途を利用する際に私物でシーツを持参し敷いてから利用、また備え付けの歯ブラシやタオル類は一切使用せず、後片付けやごみ捨て等もかなりマナーを持って利用していた。

宿泊者の対応にもよるが総合的な見解として“一棟貸しなので犬が自由に過ごせ利用できる安価な宿”なので良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
Casa Allegra 2022年10月20日 10:43:17

ご投稿ありがとうございます。

スペースワンでの滞在で不便があり大変申し訳ございませんでした。 
ボイラーが作動しなかった原因は安全装置の誤作動と思われます。今後、この様なことが無いように改善してまいります。 
電気カーペットとエアコンをマックスに使用すると容量オーバーになることがありますので、
電気カーペットが最大にならないように対処して
、ブレーカーが上がらないように致します。
トレイのラッチが固定されてしまってその様に
なったと考えられます。 潤滑油で滑りを良くして固定されないように致しました、今後、これに
替わるものがないか検討も致します。

苦手な食材などございましたら、ご予約時に
備考欄にご記入をお願いします。

快適なご滞在をして頂けるように今後も
対処して参ります。 
ご迷惑をおかしたことをお詫びするとともに、
ご意見を頂いたことに感謝致しております。
ほんとうにありがとうございました。

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Casa Allegra のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 22:11:54

ごはんはおいしいかったです、
が、衛生面が、ひどいです
洗面所、スリッパは使いたくないレベルでした
お皿も、汚れが目立ちました
タルトがおいしかったので、残念ですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
Casa Allegra 2017年08月21日 13:04:47

ご意見頂きましてありがとうございます。
洗面所の陶器の色が変色しているのを確認しました。
修繕致しました。
スリッパは毛玉があるのを発見しました。 
お皿に関しては食洗機だけでは落ちないシミは
定期的に漂白剤などに漬けて落としています。

繁忙期でも衛生レベルが落ちないよう努力して
まいります。 
ありがとうございます。

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こうはる329さんの Casa Allegra のクチコミ

こうはる329さん [20代/女性] 2020年11月02日 22:34:16

子供と愛犬と一緒に宿泊させて頂きました。

設備について
階段が急でしたが、秘密基地みたいで喜んでました。
脱衣場兼、トイレのドアが重たかったです。
お風呂は近くの温泉を利用したので評価不能にさせて頂きました。

接客について
オーナーさんはとても感じの良い方で大変お世話になりました。
朝ごはんを決めていなかったので近くのモーニングができる所を伺ってファミレスくらいしか無いと教えて頂きましたが、急遽モーニングを出して頂けるとの事で素敵なモーニングを出して頂きました。
本当に感謝しかないです。

おばあ様が居られるのですが、
モーニングのご好意にこちらが甘えたのは確かなのですが
急に言われたら困る!と言われました。
正直、甘えさせて頂きましたが
無理やり出してもらうように頼んだわけじゃないのにこちらが悪いみたいに言われて、びっくりしました。
そこに対しては家族で嫌な気持ちになりました。

次、機会がありましたら
絶対夜ご飯付きにしたいです!
楽しいお部屋と素敵な朝ごはんありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
Casa Allegra 2020年11月02日 23:43:16

ご投稿ありがとうございます。

大変申し訳ございませんでした。 
わたくしの母親がたびたびこの様なことで
お客様にご不快な気持ちにさせてしまうことが
ございます。 思ったことを口に出してしまう
ことがございまして、注意しても繰り返して
しまうことがございます。 
経営上どうしても今の体制でやっていかざるを
得ず、大変申し訳ございません。 

お客様にご不快なお気持ちをさせないように
いつも最善を尽くしております。

ご不快な気持ちにさせてしまったにも
かかわらず、このようなご意見を頂き
大変嬉しく感謝しております。 
またのご利用をお待ちしております。

36件中 21~36件表示