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ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前のクチコミ・お客さまの声
サービス1
御社チェーンの従業員として約8年勤務していたこともあり、なつかしさと何となく親近感を持ちながら宿泊の予約をし楽しみにしていましたがとても残念でした。チェックイン時に体温計のカメラが設置してありましたが何度やっても反応せず、フロントの方はしばらく私が苦戦していても何一つ声を掛けるでもなく、こちらから問いかけてようやく【メガネがあると反応しにくいです】と言い、何度か眼鏡を外してカメラに写しても反応せず数回、ようやく反応したので進むと体温計が普通に台に置いている。何度かやってダメそうならそれを使えばいいのでは?なんだか終始ダルそうにしていたので、めんどくさくてカウンターから出たくなかったんでしょうね。チェックインの手続きはアクリル越しで聞き取りにくいのは仕方ないにしても、元気が無くて暗い。レジカード記入時に誕生日を記入する様に言われたので書きました。チェックアウト時になぜか会員カードを渡されました。フロントの女性になんですかこれは?と聞いたらチェックイン時に誕生日を記入して頂いたので会員証を作成したとの事。誕生日を記入する=会員証を作成する目的とは説明されていません。全然意味が分かりません。チェックイン担当の方の会員獲得のポイント稼ぎでしょうか?私の個人情報を売り買いされている様で気分が悪いです。チェックイン手続き後半、小さな紙にサインをするように言われました。一体何の為のサインなのか説明もなくサインを求められました。紙に用途の記載も口頭での説明もなしでお客様にサインを要求するとかどういう事でしょうか?理解に苦しみます。サインの重要性を軽視されているとしか思えません。こんな感じでたった数分のチェックイン対応ですが非常に不快でした。9時頃にチェックアウトしようと部屋を出ると廊下にタオルやコンビニ袋が無造作に置いてある。チェックアウトの時間よりまだ早いです。散らかった廊下を歩くのは朝から気分が悪いです。朝食はスタッフの方も元気よく声を掛けて下さり、美味しくいただいておりました。ただ食事中に業者の方が店内に入ってきましたが・・・もうこちらに泊まることは無いと思いますが、元従業員の同業者から見て教育やオペレーションを確認し改善をされた方が良いと思います。
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この度はホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。まずはご宿泊いただき、貴重なお声を投稿いただきましたことを御礼申し上げます。この度のチェックインからチェックアウトまで全てにおいてご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。おっしゃる通り、現在チェックイン前ホテルに入館いただいた際に検温をお願いしております。確かに、機械のセンサーが反応しない場合もございます。その際はスタッフがお声掛けをさせていただき、非接触型体温計で体温計測を行っていただきます。そして、フロントでのアクリル板通してのチェックイン。お客様がおっしゃる通りでございます。聞き取りにくい中での接客はどこでも同じでして、私共はそのなかでも笑顔、元気ある接客をするべきでございます。レジカードのお誕生日記入に関しましても、その後の小さな紙へのご署名に関してもしっかりとスタッフが説明するべきでございます。小さな紙は地域共通クーポンのお受け取りのサインでございます。お誕生日の記入に関してもしっかり会員様のご案内をできるよう、再度徹底いたします。おっしゃる通り、サインの重要性をしっかりと改めて周知いたします。清掃スタッフのリネン類の置き方に関しても、今後検討させていただきます。スタッフ教育、ならびにオペレーションの向上に向け、改善できるよう努めてまいります。この度は数々のご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。もし、またチャンスをいただけることができましたら改善したホテルウィングセレクト博多駅前を見ていただき、ご満足していただけるよう、これから努めてまいります。今後も今まで勤めていただいた諸先輩方にも恥じないサービスをしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。マネージャー 松山 希
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ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前(福岡県)
1.0
投稿日:2020-12-11 18:23:19
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サービス1
みっちー4962さんの ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前 のクチコミ
御社チェーンの従業員として約8年勤務していたこともあり、なつかしさと何となく親近感を持ちながら宿泊の予約をし楽しみにしていましたがとても残念でした。
チェックイン時に体温計のカメラが設置してありましたが何度やっても反応せず、フロントの方はしばらく私が苦戦していても何一つ声を掛けるでもなく、こちらから問いかけてようやく【メガネがあると反応しにくいです】と言い、何度か眼鏡を外してカメラに写しても反応せず数回、ようやく反応したので進むと体温計が普通に台に置いている。何度かやってダメそうならそれを使えばいいのでは?
なんだか終始ダルそうにしていたので、めんどくさくてカウンターから出たくなかったんでしょうね。
チェックインの手続きはアクリル越しで聞き取りにくいのは仕方ないにしても、元気が無くて暗い。
レジカード記入時に誕生日を記入する様に言われたので書きました。
チェックアウト時になぜか会員カードを渡されました。
フロントの女性になんですかこれは?と聞いたらチェックイン時に誕生日を記入して頂いたので会員証を作成したとの事。誕生日を記入する=会員証を作成する目的とは説明されていません。
全然意味が分かりません。
チェックイン担当の方の会員獲得のポイント稼ぎでしょうか?私の個人情報を売り買いされている様で気分が悪いです。
チェックイン手続き後半、小さな紙にサインをするように言われました。
一体何の為のサインなのか説明もなくサインを求められました。
紙に用途の記載も口頭での説明もなしでお客様にサインを要求するとかどういう事でしょうか?
理解に苦しみます。サインの重要性を軽視されているとしか思えません。
こんな感じでたった数分のチェックイン対応ですが非常に不快でした。
9時頃にチェックアウトしようと部屋を出ると廊下にタオルやコンビニ袋が無造作に置いてある。
チェックアウトの時間よりまだ早いです。散らかった廊下を歩くのは朝から気分が悪いです。
朝食はスタッフの方も元気よく声を掛けて下さり、美味しくいただいておりました。
ただ食事中に業者の方が店内に入ってきましたが・・・
もうこちらに泊まることは無いと思いますが、元従業員の同業者から見て教育やオペレーションを確認し改善をされた方が良いと思います。
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この度はホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
まずはご宿泊いただき、貴重なお声を投稿いただきましたことを御礼申し上げます。
この度のチェックインからチェックアウトまで全てにおいてご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、現在チェックイン前ホテルに入館いただいた際に検温をお願いしております。
確かに、機械のセンサーが反応しない場合もございます。その際はスタッフがお声掛けをさせていただき、非接触型体温計で体温計測を行っていただきます。
そして、フロントでのアクリル板通してのチェックイン。お客様がおっしゃる通りでございます。
聞き取りにくい中での接客はどこでも同じでして、私共はそのなかでも笑顔、元気ある接客をするべきでございます。
レジカードのお誕生日記入に関しましても、その後の小さな紙へのご署名に関してもしっかりとスタッフが説明するべきでございます。
小さな紙は地域共通クーポンのお受け取りのサインでございます。
お誕生日の記入に関してもしっかり会員様のご案内をできるよう、再度徹底いたします。
おっしゃる通り、サインの重要性をしっかりと改めて周知いたします。
清掃スタッフのリネン類の置き方に関しても、今後検討させていただきます。
スタッフ教育、ならびにオペレーションの向上に向け、改善できるよう努めてまいります。
この度は数々のご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
もし、またチャンスをいただけることができましたら改善したホテルウィングセレクト博多駅前を見ていただき、ご満足していただけるよう、これから努めてまいります。
今後も今まで勤めていただいた諸先輩方にも恥じないサービスをしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
マネージャー 松山 希