楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖のクチコミ・お客さまの声
総合2
8月8日に宿泊しました。一言で言うと金額に見合った満足は得られなかった…という評価です。チェックイン時に家族5人大きな荷物を持ったまま、待たされました。私の後にももう一組いましたが、同じように立ったまま、待たされていました。大きなホテルでないことは理解してますが、受付1人、案内1人での対応でチェックインが輻輳した際のフォロー体制が無いように感じました。さらに、部屋に着き扉を開けると、まずマスクをしていても感じるカビの臭い。そして、何よりも部屋の中隅々の埃が気になりました。子供がいたため、床の間にある花瓶を安全な場所へずらそうとした際に舞い上がる埃。壁の上に目をやると蜘蛛の巣が張ったようになっている埃の筋。エアコンの吹出口に付着する埃に、テレビの脇・裏や障子の格子に溜まる埃。私も基本そこまで綺麗好きではなく、汚れに対して敏感な性格ではありませんが、普段、宿泊者が使う部分だけしか清掃をしてないのではないかという印象を受けました。妻と相談のうえ、掃除機と埃取りを宿から借りて自ら掃除をしました。決して期待をしていた訳ではありませんが従業員の方から『こちらでやります』と言うお言葉はいただけませんでした。当日の宿のアンケートにも書きましたが、従業員の方々は基本的に一生懸命やられていて、悪いと言う印象はなく、個人的にはマネジメントの問題なのかなと感じでいます。部屋の清掃状況などをチェックする体制はあるのででしょうか。部屋付の温泉、大浴場に食事、海に近い立地など、評価出来る部分が多くあっただけに、とても残念でした。期待値が高かった分、落胆も一塩。現在のままであれば、支払った金額を払い、また行きたいと思えるものではなかったというのが正直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は大切なご家族様でのご旅行先に、弊旅館をお選びいただき、誠にありがとうございました。せっかくお越しいただいたのにも関わらず、ご期待を裏切る形になってしまい、大変申し訳ありませんでした。清掃と客室の匂いに関しましては、今後同じことが起こらないよう清掃を徹底していきます。また、しっかりとチェックをおこなうよう体制を構築いたします。貴重なご意見をいただきましたこと、ありがとうございました。あるじ栖は、今後もお越しいただけますお客様のご意見と真摯に向き合い、日々サービスの向上に励んでまいります。また許されるようでしたら、あるじ栖にお越しいただけますと幸いです。投稿者様のお越しを心からお待ちしております。茜色の海あるじ栖従業員一同
西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖 のクチコミ
8月8日に宿泊しました。
一言で言うと金額に見合った満足は得られなかった…という評価です。
チェックイン時に家族5人大きな荷物を持ったまま、待たされました。私の後にももう一組いましたが、同じように立ったまま、待たされていました。大きなホテルでないことは理解してますが、受付1人、案内1人での対応でチェックインが輻輳した際のフォロー体制が無いように感じました。
さらに、部屋に着き扉を開けると、まずマスクをしていても感じるカビの臭い。そして、何よりも部屋の中隅々の埃が気になりました。子供がいたため、床の間にある花瓶を安全な場所へずらそうとした際に舞い上がる埃。壁の上に目をやると蜘蛛の巣が張ったようになっている埃の筋。エアコンの吹出口に付着する埃に、テレビの脇・裏や障子の格子に溜まる埃。私も基本そこまで綺麗好きではなく、汚れに対して敏感な性格ではありませんが、普段、宿泊者が使う部分だけしか清掃をしてないのではないかという印象を受けました。妻と相談のうえ、掃除機と埃取りを宿から借りて自ら掃除をしました。決して期待をしていた訳ではありませんが従業員の方から『こちらでやります』と言うお言葉はいただけませんでした。
当日の宿のアンケートにも書きましたが、従業員の方々は基本的に一生懸命やられていて、悪いと言う印象はなく、個人的にはマネジメントの問題なのかなと感じでいます。部屋の清掃状況などをチェックする体制はあるのででしょうか。部屋付の温泉、大浴場に食事、海に近い立地など、評価出来る部分が多くあっただけに、とても残念でした。期待値が高かった分、落胆も一塩。現在のままであれば、支払った金額を払い、また行きたいと思えるものではなかったというのが正直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は大切なご家族様でのご旅行先に、弊旅館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたのにも関わらず、ご期待を裏切る形になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
清掃と客室の匂いに関しましては、今後同じことが起こらないよう清掃を徹底していきます。
また、しっかりとチェックをおこなうよう体制を構築いたします。
貴重なご意見をいただきましたこと、ありがとうございました。
あるじ栖は、今後もお越しいただけますお客様のご意見と真摯に向き合い、日々サービスの向上に励んでまいります。
また許されるようでしたら、あるじ栖にお越しいただけますと幸いです。
投稿者様のお越しを心からお待ちしております。
茜色の海あるじ栖
従業員一同