楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル名古屋新幹線口のクチコミ・お客さまの声
サービス2
立地は名古屋駅前、駅にもコンビニにも飲食店にも近からずでした。部屋はとても綺麗で貸出しスマホもとても便利。ただですね、部屋のカードキーが無いとエレベーターに乗れない事は最近東京・名古屋等「大都市圏」で多いので承知していますが、フロントの方、説明無しなのは何故でしょうか?これはまだまだ少数派です。自分自身も気づくまでに時間を要しました。宿泊客にとっての第一の玄関はエレベーターであり重要です。一言添えてくれるだけで印象が変わると思います。もう一件、7階から部屋履きのスリッパで1階の朝食会場へ向かいましたが、スタッフの方に部屋履きはNGの旨言われました。これも最近は増えてきていますので承知はしていますし、納得です。ただ、他のホテル(例スーパーホテル等)は目につきやすい場所にNGの旨記載があり、迷ったことはありません。スリッパ置きにも朝食券にも記載無し。記載があったのは私が見た中で、部屋の備え付けテレビ中ホーム画面だけでありました。NGなのはわかります。ただ、分かりやすい個所への掲示・告知をお願いします。何かと忙しい朝、部屋に戻ってまた朝食会場という行動は結構なタイムロスになりますし、何よりその行為自体が精神衛生上良くないと感じました。そんな事はないでしょうが総じて「こういうのが普通だから合せてね」と言われている様な気がしてあまり気分の良い滞在ではありませんでした。とはいえとても綺麗なホテルですので、今後に期待したいです。長々と失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル名古屋新幹線口にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。せっかくご宿泊頂いたにも関わらずたくさんのご不快の念をおかけしましたこと、お詫びの言葉もございません。本来エレベーターのセキュリティロックにつきましてはご案内すべきであり、それが出来ておりませんでしたこと、お恥ずかしい限りでございます。今後お客様へのご案内漏れのない様、今一度周知、徹底して参ります。またご朝食のスリッパに関しまして、大変ご不便をおかけ致しました。私どものホテルでは、パジャマ、スリッパでのご朝食会場へのお越しをお断りしております。そちらにつきましては、テレビのホーム画面、またお客様にお渡ししておりますカードケースに記載がございます。しかしながらお客様の仰います通り、より目にとまりやすい場所への掲示も必要であると感じました。すぐに検討し改善出来ればと存じます。お忙しい中、ご貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。お客様にご意見を頂けたからこそ、課題に向き合い、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルづくりに向け、考え、精進することが出来ます。ただただ感謝申し上げます。せっかくお客様より「今後に期待」とのお言葉を頂きました。そのお言葉に恥じぬよう、スタッフ一丸となり、今一度オペレーションや、館内掲示物の見直しをして参ります。そして甚だ勝手ではございますが、もしもう一度機会を与えて頂けましたら、こんなに幸せなことはございません。この度はご貴重なお時間の中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。支配人 池田フロント 北川
リッチモンドホテル名古屋新幹線口 クチコミ一覧へ
ホテルグリーンコア坂東(茨城県)
4.0
投稿日:2020-09-04 10:57:53
リッチモンドホテル名古屋新幹線口(愛知県)
3.0
投稿日:2019-06-10 15:28:35
天然温泉「千両の湯」スーパーホテル鹿嶋(茨城県)
投稿日:2018-07-30 17:44:32
ホテルビスタ名古屋[錦](愛知県)
5.0
投稿日:2018-06-18 17:17:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
matchensさんの リッチモンドホテル名古屋新幹線口 のクチコミ
立地は名古屋駅前、駅にもコンビニにも飲食店にも近からずでした。
部屋はとても綺麗で貸出しスマホもとても便利。
ただですね、部屋のカードキーが無いとエレベーターに乗れない事は最近東京・名古屋等「大都市圏」で多いので
承知していますが、フロントの方、説明無しなのは何故でしょうか?
これはまだまだ少数派です。
自分自身も気づくまでに時間を要しました。
宿泊客にとっての第一の玄関はエレベーターであり重要です。
一言添えてくれるだけで印象が変わると思います。
もう一件、
7階から部屋履きのスリッパで1階の朝食会場へ向かいましたが、スタッフの方に部屋履きはNGの旨言われました。
これも最近は増えてきていますので承知はしていますし、納得です。
ただ、他のホテル(例スーパーホテル等)は目につきやすい場所にNGの旨記載があり、迷ったことはありません。
スリッパ置きにも朝食券にも記載無し。記載があったのは私が見た中で、部屋の備え付けテレビ中ホーム画面だけでありました。
NGなのはわかります。ただ、分かりやすい個所への掲示・告知をお願いします。
何かと忙しい朝、部屋に戻ってまた朝食会場という行動は結構なタイムロスになりますし、何よりその行為自体が精神衛生上良くないと
感じました。
そんな事はないでしょうが総じて「こういうのが普通だから合せてね」と言われている様な気がしてあまり気分の良い滞在ではありませんでした。
とはいえとても綺麗なホテルですので、今後に期待したいです。
長々と失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル名古屋新幹線口にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらずたくさんのご不快の念をおかけしましたこと、お詫びの言葉もございません。
本来エレベーターのセキュリティロックにつきましてはご案内すべきであり、それが出来ておりませんでしたこと、お恥ずかしい限りでございます。
今後お客様へのご案内漏れのない様、今一度周知、徹底して参ります。
またご朝食のスリッパに関しまして、大変ご不便をおかけ致しました。
私どものホテルでは、パジャマ、スリッパでのご朝食会場へのお越しをお断りしております。
そちらにつきましては、テレビのホーム画面、またお客様にお渡ししておりますカードケースに記載がございます。
しかしながらお客様の仰います通り、より目にとまりやすい場所への掲示も必要であると感じました。
すぐに検討し改善出来ればと存じます。
お忙しい中、ご貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
お客様にご意見を頂けたからこそ、課題に向き合い、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルづくりに向け、考え、精進することが出来ます。
ただただ感謝申し上げます。
せっかくお客様より「今後に期待」とのお言葉を頂きました。
そのお言葉に恥じぬよう、スタッフ一丸となり、今一度オペレーションや、館内掲示物の見直しをして参ります。
そして甚だ勝手ではございますが、もしもう一度機会を与えて頂けましたら、こんなに幸せなことはございません。
この度はご貴重なお時間の中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
支配人 池田
フロント 北川