楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル恵風のクチコミ・お客さまの声
3/6から客室露天風呂付きの部屋に1泊で利用。函館駅に送迎をして頂けるとの事でこの宿に決めた訳だが送迎バスは遠方からの旅行客だけではなく市内の民家の玄関前まで送迎してくれる地元にも有り難い宿なんだなと。ただそのバスの運転がかなりの運転…14人乗りの1番後ろでガタンガタンと何度もお尻が浮く感覚で主人と何度も目を合わせて帰りは1番前に乗ろうと思った次第。夕食は部屋番号が立てられた席に案内され、飲み物のオーダーを取り鍋に火を入れホール係が主人が頼んだノンアルビールを持って来た。が、頼んだ物以外の案内はなく、わたしはお水も貰えず食事をした。その食事が間違えられてて「ごめんなさいね~」と火のついた鍋を撤去され正解の鍋と交換。年間6~7回旅行をしているが宿で食事を間違えられたなんて50年生きてきて生まれて初めて。その後運ばれてくる料理は残念ながら全て冷めてるしまだ料理がテーブルいっぱいに並んでるのにデザート持って来られるし、まるで早く出て行けと言われてる様。結局わたしはお水もお茶も飲めず食事を済ませ、デザートのコーヒーもこちらが聞かなきゃ教えてもくれない。後で部屋に戻って料理を確認、撤去されたのは単品1,650円のもの、お刺身の内容も若干少なくお漬物も貰えなかったみたい。朝食はお刺身バイキングと確認しレストランに行くがお刺身バイキングではなかった…このご時世仕方ないケド何処かのタイミングで伝えるべきでは?チェックアウト時に帰りに函館山ロープウェイまで送って貰えるかと訊ねると快く了承していただけ助かりましたが、函館山ロープウェイまで送ってくださり、運転手からお詫びの昆布とおまんじゅうを手渡され、バスを降りたらロープウェイは16時から…知ってたらひとこと教えてくれても良いんじゃない?それとも同じ函館の宿なのに知らなかった?お詫びの品はチェックアウトの際に部屋にあったアンケートにバスの事食事の事を書いたからくださった物ですが、送迎バスまで見送りに来た支配人らしい人が直接手渡しするべきでは?地元に愛され地元を大切にされてる様ですが余所者は客ではないみたい。遠路遥々愛知から出向き教育の行き届いてない従業員のお陰で我が家にとってポンコツな旅でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル恵風をご利用いただき、誠にありがとうございます。せっかくお越しいただきましたのに、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。送迎バスの運転や、夕食のご案内方法、朝食のご案内方法等、様々な場面で配慮のない対応となってしまいましたこと、大変恥ずかしい気持ちでおります。夕食の際はこちらの確認不足でご迷惑をおかけしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。朝食につきましても、仰るように感染症対策につきバイキング形式でのご提供は中止しております。事前に説明がありませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。当館は、ありがたいことに遠方からお越しくださるお客様も多くいらっしゃいます。始めてご利用いただく皆様にも、気持ちよくお過ごしいただけますよう誠心誠意努めてまいる所存でございます。この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
ホテル恵風 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ホテル恵風 のクチコミ
3/6から客室露天風呂付きの部屋に1泊で利用。函館駅に送迎をして頂けるとの事でこの宿に決めた訳だが送迎バスは遠方からの旅行客だけではなく市内の民家の玄関前まで送迎してくれる地元にも有り難い宿なんだなと。ただそのバスの運転がかなりの運転…14人乗りの1番後ろでガタンガタンと何度もお尻が浮く感覚で主人と何度も目を合わせて帰りは1番前に乗ろうと思った次第。
夕食は部屋番号が立てられた席に案内され、飲み物のオーダーを取り鍋に火を入れホール係が主人が頼んだノンアルビールを持って来た。が、頼んだ物以外の案内はなく、わたしはお水も貰えず食事をした。その食事が間違えられてて「ごめんなさいね~」と火のついた鍋を撤去され正解の鍋と交換。年間6~7回旅行をしているが宿で食事を間違えられたなんて50年生きてきて生まれて初めて。その後運ばれてくる料理は残念ながら全て冷めてるしまだ料理がテーブルいっぱいに並んでるのにデザート持って来られるし、まるで早く出て行けと言われてる様。結局わたしはお水もお茶も飲めず食事を済ませ、デザートのコーヒーもこちらが聞かなきゃ教えてもくれない。後で部屋に戻って料理を確認、撤去されたのは単品1,650円のもの、お刺身の内容も若干少なくお漬物も貰えなかったみたい。
朝食はお刺身バイキングと確認しレストランに行くがお刺身バイキングではなかった…このご時世仕方ないケド何処かのタイミングで伝えるべきでは?
チェックアウト時に帰りに函館山ロープウェイまで送って貰えるかと訊ねると快く了承していただけ助かりましたが、函館山ロープウェイまで送ってくださり、運転手からお詫びの昆布とおまんじゅうを手渡され、バスを降りたらロープウェイは16時から…知ってたらひとこと教えてくれても良いんじゃない?それとも同じ函館の宿なのに知らなかった?
お詫びの品はチェックアウトの際に部屋にあったアンケートにバスの事食事の事を書いたからくださった物ですが、送迎バスまで見送りに来た支配人らしい人が直接手渡しするべきでは?地元に愛され地元を大切にされてる様ですが余所者は客ではないみたい。遠路遥々愛知から出向き教育の行き届いてない従業員のお陰で我が家にとってポンコツな旅でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル恵風をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
送迎バスの運転や、夕食のご案内方法、朝食のご案内方法等、様々な場面で配慮のない対応となってしまいましたこと、
大変恥ずかしい気持ちでおります。
夕食の際はこちらの確認不足でご迷惑をおかけしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
朝食につきましても、仰るように感染症対策につきバイキング形式でのご提供は中止しております。
事前に説明がありませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。
当館は、ありがたいことに遠方からお越しくださるお客様も多くいらっしゃいます。
始めてご利用いただく皆様にも、気持ちよくお過ごしいただけますよう誠心誠意努めてまいる所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。