楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ブランヴェール那須のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2017年8月13日から一泊で利用しました。那須を訪れるのは初めてでしたが、個性的なお店が広範囲に沢山あり良い観光地だと思いました。そこで選らんだこちらのホテル。単なるプールではなくスパ施設と(ギリギリ)言える設備もあり子供も喜んで利用してました。ただ、残念なところやがいくつかあったので、期待を込めて記載します。1.セルフにしすぎ ある程度セルフサービスでも良いかなと思いますが、布団を敷くのもセルフというのは初めてでした。 あと、到着した宿泊客へのお出迎えは多少なりともした方が良いと思います。玄関前に車を停めて荷物を下ろしても何も案内なく、車もどこに停めて良いのかもわからないので。2.希望が一度で通じない ホテルの従業員で外国人を雇うのは普通になっていますが、言葉が通じない訳ではないですけど、なかなか思いが伝わらないことがあります。 例えば、子供用の浴衣とスリッパ(がわりのクロックス)が、フロント横から自分で選んで持っていくシステム(ということは説明はなかったですけど・・・)なのですが、ウチの子供にはスリッパのサイズが合わず、大人用のスリッパを借りられないか、という話が一発で理解してもらえませんでした。。。3.男性従業員ラフすぎ 昨今クールビズでも構わないのですが、ノーネクタイのワイシャツとスラックス姿だと、普通のサラリーマンっぽくて、従業員かどうかわかりません(笑) 名札付けるとか、もう一つ工夫があると良いかと。4.WiFiつながらない 「全室無線LAN対応」をうたっているにも関わらず、つながりませんでした。 フロントに問合せもしたのですが「他の部屋からも問合せがあって不調なようなので様子を見て下さい」とのこと。でも結局滞在中一度もつながりませんでしたので直そうとしたのかどうか。 携帯の電波も弱いし、使えると言って集客しているサービスが使えないのですから、もう少し深刻にとらえて欲しいです。5.変なものが変な場所に 玄関から入って正面にルームランナーが置いてあります。 「ご利用の方は従業員へ」ってそこじゃ使いづらいし!気づいたことを書きましたが、差別化を図って若干失敗した感はありますが泊まって損するということはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用頂きありがとうございます。ご指摘頂いた件について、回答申し上げます。1.お布団敷きについてお部屋に入られるのを嫌がるお客様もいらっしゃり、お客様ご自身でのお布団敷きをお願いしていますが、希望のあるお客様については、ホテル側で布団敷きをさせて頂いております。恐らく、この部分のご説明が不十分であったのではないかと思われます。申し訳ございませんでした。2.外国人スタッフの件今月入社した外国人スタッフが5名おり、研修中です。コミュニケーション面でお客様にストレスがかからないよう、早急に教育します。3.クールビズの件各自、名札を持っておりますので、装着の励行を強化して参ります。4.Wifiの件ご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。業者様と連絡を取り、修理・点検の話を具体的に詰めております。5.ルームランナーの件ルームランナーについては、試験的にロビーにおいています。確かにあの場所だと使いにくいというお声があるのも事実ですが、逆にあの場所だからこそ良かった、というお声も頂いております。(初めてルームランナーを利用し、喜んで頂いたお子様も多数いらっしゃいます)今後、多数のお客様のご意見を参考にし、場所の移設あるいは追加の購入を検討して行きたいと思います。コメントにもある通り、私共への「期待を込めて」ご指摘頂いたものと受け止め、改善を図って参りますので、引続き、よろしくお願いします。ブランヴェール那須 総支配人 尼野 0287-74-5588
ホテル ブランヴェール那須 クチコミ一覧へ
ホテルルートイン 札幌駅前北口(北海道)
5.0
投稿日:2018-05-21 19:16:39
ホテル ブランヴェール那須(栃木県)
3.0
投稿日:2017-08-14 23:38:33
ホテルテトラスピリット札幌(北海道)
投稿日:2010-09-22 08:25:19
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ウレスヂさんの ホテル ブランヴェール那須 のクチコミ
2017年8月13日から一泊で利用しました。
那須を訪れるのは初めてでしたが、個性的なお店が広範囲に沢山あり良い観光地だと思いました。
そこで選らんだこちらのホテル。単なるプールではなくスパ施設と(ギリギリ)言える設備もあり子供も喜んで利用してました。
ただ、残念なところやがいくつかあったので、期待を込めて記載します。
1.セルフにしすぎ
ある程度セルフサービスでも良いかなと思いますが、布団を敷くのもセルフというのは初めてでした。
あと、到着した宿泊客へのお出迎えは多少なりともした方が良いと思います。玄関前に車を停めて荷物を下ろしても何も案内なく、車もどこに停めて良いのかもわからないので。
2.希望が一度で通じない
ホテルの従業員で外国人を雇うのは普通になっていますが、言葉が通じない訳ではないですけど、なかなか思いが伝わらないことがあります。
例えば、子供用の浴衣とスリッパ(がわりのクロックス)が、フロント横から自分で選んで持っていくシステム(ということは説明はなかったですけど・・・)なのですが、ウチの子供にはスリッパのサイズが合わず、大人用のスリッパを借りられないか、という話が一発で理解してもらえませんでした。。。
3.男性従業員ラフすぎ
昨今クールビズでも構わないのですが、ノーネクタイのワイシャツとスラックス姿だと、普通のサラリーマンっぽくて、従業員かどうかわかりません(笑)
名札付けるとか、もう一つ工夫があると良いかと。
4.WiFiつながらない
「全室無線LAN対応」をうたっているにも関わらず、つながりませんでした。
フロントに問合せもしたのですが「他の部屋からも問合せがあって不調なようなので様子を見て下さい」とのこと。でも結局滞在中一度もつながりませんでしたので直そうとしたのかどうか。
携帯の電波も弱いし、使えると言って集客しているサービスが使えないのですから、もう少し深刻にとらえて欲しいです。
5.変なものが変な場所に
玄関から入って正面にルームランナーが置いてあります。
「ご利用の方は従業員へ」ってそこじゃ使いづらいし!
気づいたことを書きましたが、差別化を図って若干失敗した感はありますが泊まって損するということはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用頂きありがとうございます。
ご指摘頂いた件について、回答申し上げます。
1.お布団敷きについて
お部屋に入られるのを嫌がるお客様もいらっしゃり、お客様ご自身でのお布団敷きをお願いしていますが、希望のあるお客様については、ホテル側で布団敷きをさせて頂いております。
恐らく、この部分のご説明が不十分であったのではないかと思われます。
申し訳ございませんでした。
2.外国人スタッフの件
今月入社した外国人スタッフが5名おり、研修中です。
コミュニケーション面でお客様にストレスがかからないよう、早急に教育します。
3.クールビズの件
各自、名札を持っておりますので、装着の励行を強化して参ります。
4.Wifiの件
ご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。業者様と連絡を取り、修理・点検の話を具体的に詰めております。
5.ルームランナーの件
ルームランナーについては、試験的にロビーにおいています。
確かにあの場所だと使いにくいというお声があるのも事実ですが、逆にあの場所だからこそ良かった、というお声も頂いております。(初めてルームランナーを利用し、喜んで頂いたお子様も多数いらっしゃいます)
今後、多数のお客様のご意見を参考にし、場所の移設あるいは追加の購入を検討して行きたいと思います。
コメントにもある通り、私共への「期待を込めて」ご指摘頂いたものと受け止め、改善を図って参りますので、引続き、よろしくお願いします。
ブランヴェール那須 総支配人 尼野 0287-74-5588