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綾ニセコのクチコミ・お客さまの声
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オープン前からとても楽しみにしていました。ゲレンデ直結で立地は大変よく、素敵なお部屋でした。けれども何点か気になる点がございました。外国人のスタッフが多く、ほとんど英語での対応で最初は戸惑いました。英語圏以外のスタッフもいて英語での話が通じず困った場面もありました。どの言語で対応して頂けるスタッフなのか、一目でわかるよう工夫して頂けると助かります。今回は朝食つきプランでしたが、正直、とてもがっかりする内容でした。朝食会場のスタッフは笑顔も愛想もなく、それにも驚かされました。チェックインの時にフロントスタッフに駐車スペースをきいてから駐車し、チェックアウト時にも、午後までそのまま車を停めておいてもよい、と許可をいただいたのに、帰りに車を出そうとしたら、おもむろに日本人スタッフの方に「そこはスタッフ専用の駐車場だ、誰がそこに停めていいと言ったのか」と頭ごなしに言われ、大変不快な思いをしました。せっかくの楽しいレジャーが、最後に気分が台無しになってしまいました。チェックイン時に駐車スペースがほとんどなかったうえに、どこにあるか案内してくれるスタッフさえいませんでした。スタッフ用の駐車スペースの方がホテルに近く便利な所にあるというのは、いかがものでしょうか。このクラスのホテルなら、駐車場への車の移動、豪雪地帯の場合にはチェックアウト前に車の雪払い、などのサービスが、よそでは受けられますが…これまでいろいろな所へ宿泊して参りましたが、今回のように、おもてなしやホスピタリティーを感じなかったところは、いまだかつてございません。スタッフは英語を話せても、お客さんの顔をろくにみない人もいました。特に日本人と思われるスタッフには小馬鹿にされているような印象さえ受けました。いっそ「日本人お断り」にしたらいかがでしょうか。ニセコは今や世界のニセコなので、海外のお客さんをターゲットにするのは分かります。だからこそ、あらゆるお客さんに満足していただき、またニセコに来たい、ここに泊まりたい、と思っていただける工夫が必要なのではないでしょうか。ひと月分の家賃に匹敵する位のお値段を一晩の宿泊に支払うのです。ここまでコストパフォーマンスが悪いと感じた所はこれまでございません。私ならリピートしないと思います。期待が大きかっただけにとても残念です。
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この度は綾ニセコをご利用いただき誠に有難うございました。先ずはご満足いただけなかった点が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。ウインターシーズンのニセコは、海外からのお客様が多くいらっしゃる為、外国人スタッフを多く配置しております。スタッフがどの言語で対応可能なのか、今後分かりやすい工夫を検討したいと思います。駐車場の件につきまして、ご旅行の最後に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。駐車スペースやご案内方法等、よりお客様にご利用いただきやすいオペレーションに変更して参ります。また、スタッフの言動に関しては、大変不快な思いをさせてしまいましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。この度ご指摘いただきました数々の点に関して深く反省すると共に、今後社員教育の徹底をいたします。当館としてお客様からいただいた貴重なご意見をもとに至急改善を行い、皆様にご満足いただけるホテルを目指していきたく思います。この度はご多忙の中、ご投稿頂き誠に有難うございました。綾ニセコ 支配人
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投稿者さんの 綾ニセコ のクチコミ
オープン前からとても楽しみにしていました。ゲレンデ直結で立地は大変よく、素敵なお部屋でした。けれども何点か気になる点がございました。
外国人のスタッフが多く、ほとんど英語での対応で最初は戸惑いました。英語圏以外のスタッフもいて英語での話が通じず困った場面もありました。どの言語で対応して頂けるスタッフなのか、一目でわかるよう工夫して頂けると助かります。
今回は朝食つきプランでしたが、正直、とてもがっかりする内容でした。朝食会場のスタッフは笑顔も愛想もなく、それにも驚かされました。
チェックインの時にフロントスタッフに駐車スペースをきいてから駐車し、チェックアウト時にも、午後までそのまま車を停めておいてもよい、と許可をいただいたのに、帰りに車を出そうとしたら、おもむろに日本人スタッフの方に「そこはスタッフ専用の駐車場だ、誰がそこに停めていいと言ったのか」と頭ごなしに言われ、大変不快な思いをしました。せっかくの楽しいレジャーが、最後に気分が台無しになってしまいました。
チェックイン時に駐車スペースがほとんどなかったうえに、どこにあるか案内してくれるスタッフさえいませんでした。スタッフ用の駐車スペースの方がホテルに近く便利な所にあるというのは、いかがものでしょうか。
このクラスのホテルなら、駐車場への車の移動、豪雪地帯の場合にはチェックアウト前に車の雪払い、などのサービスが、よそでは受けられますが…
これまでいろいろな所へ宿泊して参りましたが、今回のように、おもてなしやホスピタリティーを感じなかったところは、いまだかつてございません。
スタッフは英語を話せても、お客さんの顔をろくにみない人もいました。特に日本人と思われるスタッフには小馬鹿にされているような印象さえ受けました。
いっそ「日本人お断り」にしたらいかがでしょうか。
ニセコは今や世界のニセコなので、海外のお客さんをターゲットにするのは分かります。だからこそ、あらゆるお客さんに満足していただき、またニセコに来たい、ここに泊まりたい、と思っていただける工夫が必要なのではないでしょうか。
ひと月分の家賃に匹敵する位のお値段を一晩の宿泊に支払うのです。ここまでコストパフォーマンスが悪いと感じた所はこれまでございません。
私ならリピートしないと思います。期待が大きかっただけにとても残念です。
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この度は綾ニセコをご利用いただき誠に有難うございました。先ずはご満足いただけなかった点が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。
ウインターシーズンのニセコは、海外からのお客様が多くいらっしゃる為、外国人スタッフを多く配置しております。
スタッフがどの言語で対応可能なのか、今後分かりやすい工夫を検討したいと思います。
駐車場の件につきまして、ご旅行の最後に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
駐車スペースやご案内方法等、よりお客様にご利用いただきやすいオペレーションに変更して参ります。
また、スタッフの言動に関しては、大変不快な思いをさせてしまいましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました数々の点に関して深く反省すると共に、今後社員教育の徹底をいたします。
当館としてお客様からいただいた貴重なご意見をもとに至急改善を行い、皆様にご満足いただけるホテルを目指していきたく思います。
この度はご多忙の中、ご投稿頂き誠に有難うございました。
綾ニセコ 支配人