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綾ニセコのクチコミ・お客さまの声
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10連休に期待して泊まりました。建物は新しいが、それだけ。チェックインに際して、後から損害賠償請求するためかクレジットカードの提示求められました。隣の方はクレジットカードないと拒否したところ、銀行のキャッシュカードのコピーを取らせろと言われてました。銀行カードのコピーを何にするのか不明です。リゾートなのに駐車場が不足。隣との境が小川なのですが、柵もない小川べりに縦列駐車せよと言われました。夜、クルマや人が転落したらどうするんでしょう?当方は小型車でしたので、小川べりに追いやられたと思います。建物の近くの舗装された安全な区画が空いてましたが、優先度低い客には使わせないようです。温泉ですが場所が奥まって分かりずらく、脱衣場は非常に狭い。脱衣カゴをもって、他の人にぶつからない空間を探して着替えてました。幼児用ベッドなどあるわけなく、子供連れのお母さん方は不満たらたらとのことでした。必要なパブリックスペースに乏しく、不動産売買ブースなど不要スペースがむやみに広いアンバランスな設計。部屋はシャワールームありましたが、寝室から透明ガラス越しに丸見え。さらにトイレ部分まで見えます。外国のコンドミニアムではあることのようですが。。不動産をテーマにしたドラマで、使う人を考えない設計として糾弾されてたことを思い出しました。レストランはGW前から休業。面倒なことは徹底的に省く姿勢は見事です。近くにスーパーがあるから、客は必要なら自分で買って来て下さいという姿勢です。スタッフは中国出身の研修生と思われる方が多くいました。人件費節約でしょうか。中国の方はまじめに上から言われたことをこなして好感ありますが、日本語がなかなか通じないです。日本人スタッフは外国のお客対応はされるのでしょうが、日本人客にはこのホテルはこうなってるから従えという上から目線感じました。今回北海道で泊まった他のホテルはここよりずっとサービス良く、便利でかつ値段が安いです。サービス業は他所の良さを知るべきだと思いますが。あまりご存知ないのが残念です。経営、マネジメント、設計に根本的問題があると思われます。後で訪れる方々が不快な思いをされないように書かせて頂きました。
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過日は綾ニセコをご利用いただきまして誠にありがとうございました。またご多忙の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。先ずは、チェックイン時カードのコピーに関してご不快な念をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。駐車場につきましては、すべてが当館所有の区画では無いため、舗装部分が空いておりましてもご案内出来かねる場合がございます。車種では判断しておらず、駐車場をご依頼いただいた順にご案内させて頂いております。レストランの休業についても、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。当方といたしましても、お客様の利便の為にも通年で営業すべきと考えており、そのような働きかけをレストランオーナーとテナント側に行っておりますが、なかなか了承を得ることが出来ず結果として皆様にご不便を強いており、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。今後ともレストランの通年営業に向けて努力して行く所存でございます。外国人スタッフの日本語の能力についてご満足いただけるレベルに達しておらず、大変申し訳ございませんでした。当館には外国人研修生は在籍しておらず、海外のホテルで経験を積んだ正規スタッフを数か国から雇用しておりますが、一部日本語のレベルが接客業として満足のゆくレベルではないことは動かし様のない事実でございます。今後は更にスタッフへの教育を強化して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。改めまして、貴重なご意見を頂きありがとうございました。ご意見を参考にさせて頂き、より良い応対ができますよう、これからも精進して参る所存でございます。綾ニセコセールス&マーケティングマネージャー
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10連休に期待して泊まりました。
建物は新しいが、それだけ。
チェックインに際して、後から損害賠償請求するためかクレジットカードの提示求められました。隣の方はクレジットカードないと拒否したところ、銀行のキャッシュカードのコピーを取らせろと言われてました。銀行カードのコピーを何にするのか不明です。
リゾートなのに駐車場が不足。隣との境が小川なのですが、柵もない小川べりに縦列駐車せよと言われました。
夜、クルマや人が転落したらどうするんでしょう?当方は小型車でしたので、小川べりに追いやられたと思います。建物の近くの舗装された安全な区画が空いてましたが、優先度低い客には使わせないようです。
温泉ですが場所が奥まって分かりずらく、脱衣場は非常に狭い。脱衣カゴをもって、他の人にぶつからない空間を探して着替えてました。
幼児用ベッドなどあるわけなく、子供連れのお母さん方は不満たらたらとのことでした。
必要なパブリックスペースに乏しく、
不動産売買ブースなど不要スペースがむやみに広いアンバランスな設計。
部屋はシャワールームありましたが、寝室から透明ガラス越しに丸見え。さらにトイレ部分まで見えます。外国のコンドミニアムではあることのようですが。。不動産をテーマにしたドラマで、使う人を考えない設計として糾弾されてたことを思い出しました。
レストランはGW前から休業。面倒なことは徹底的に省く姿勢は見事です。
近くにスーパーがあるから、客は必要なら自分で買って来て下さいという姿勢です。
スタッフは中国出身の研修生と思われる方が多くいました。人件費節約でしょうか。中国の方はまじめに上から言われたことをこなして好感ありますが、日本語がなかなか通じないです。
日本人スタッフは外国のお客対応はされるのでしょうが、日本人客にはこのホテルはこうなってるから従えという上から目線感じました。
今回北海道で泊まった他のホテルはここよりずっとサービス良く、便利でかつ値段が安いです。サービス業は他所の良さを知るべきだと思いますが。あまりご存知ないのが残念です。
経営、マネジメント、設計に根本的問題があると思われます。
後で訪れる方々が不快な思いをされないように書かせて頂きました。
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過日は綾ニセコをご利用いただきまして誠にありがとうございました。またご多忙の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
先ずは、チェックイン時カードのコピーに関してご不快な念をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
駐車場につきましては、すべてが当館所有の区画では無いため、舗装部分が空いておりましてもご案内出来かねる場合がございます。車種では判断しておらず、駐車場をご依頼いただいた順にご案内させて頂いております。
レストランの休業についても、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。当方といたしましても、お客様の利便の為にも通年で営業すべきと考えており、そのような働きかけをレストランオーナーとテナント側に行っておりますが、なかなか了承を得ることが出来ず結果として皆様にご不便を強いており、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。今後ともレストランの通年営業に向けて努力して行く所存でございます。
外国人スタッフの日本語の能力についてご満足いただけるレベルに達しておらず、大変申し訳ございませんでした。当館には外国人研修生は在籍しておらず、海外のホテルで経験を積んだ正規スタッフを数か国から雇用しておりますが、一部日本語のレベルが接客業として満足のゆくレベルではないことは動かし様のない事実でございます。今後は更にスタッフへの教育を強化して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
改めまして、貴重なご意見を頂きありがとうございました。ご意見を参考にさせて頂き、より良い応対ができますよう、これからも精進して参る所存でございます。
綾ニセコ
セールス&マーケティングマネージャー