クチコミ

総合評価
4.33
2,503
5
569
4
551
3
103
2
30
1
12
部屋
4.31
接客・サービス
4.34
ロケーション
4.11
朝食
4.33
夕食
-
温泉・お風呂
4.16
設備
4.23
清潔さ
4.30
クチコミの投稿画像・動画
56
5
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
ほぱぱっち
50代/男性|11 件のクチコミ
静かな空間でゆっくり過ごせる豪華なホテル

落ち着いた雰囲気でとてもゆっくりできました。 仕事で泊まるにはもったいない豪華な雰囲気で、静かな時を過ごせました。 朝食は、洋食か和食を選択出来ましたので、連泊だったので、両方食べてみましたが、どちらも正解! 全体的にこのお値段でいいのか?という素晴らしいホテルでした。 駅からは距離がありますが、車での利用なら、駐車場も出入り自由でたくさん停められますので、とても便利でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
26
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
なすあづぱぱ
60代/男性|2 件のクチコミ
和食・洋食選べるセットメニュー朝食、満足度高い

朝食がとても良かったです。今はどこのホテルもビュッフェスタイルの朝食が多いなか、こちらのホテルは和食・洋食選べるセットメニューでした。特に和食はお品書きまで添えられており、高級旅館のような上質な内容で満足度は高いと思います。子供のセットメニュー(洋食のみ)もフレンチトーストなど大満足の内容でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
66
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
k1028
50代/男性|8 件のクチコミ
祭日でも安く清潔な部屋、スタッフの挨拶も良い

窓からは結婚式場の屋根しか見れませんでしたが、祭日にしては宿泊費は平均より安く清潔な部屋で過ごせました。 スタッフの方々は明るい挨拶で良い印象でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
149
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2026年3月宿泊
TomoMari
50代/女性|1 件のクチコミ
素敵な時間が過ごせました

遠方からの親戚を招待しました。ヨーロッパ流行を思い出させる重厚感のあるロビー、宇都宮に数あるホテル中で一番好きなので喜んでもらえて嬉しかったです。部屋も広く清潔で、眺めも最高でした。朝食も豪華で美味しかったです。車でしたので、駐車場無料で出し入れ自由はとても便利でした。車椅子利用で色々とお手数をおかけしましたが、フロントの対応も丁寧で素晴らしかったです。ただ一つ、正面玄関口に段差があり、車椅子から車への移動が少し大変でした。裏口にはスロープがあったので、帰りもそちらを利用すれ良かったのかなと思いました。 また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
316
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
s50
50代/男性|18 件のクチコミ
ルームサービス夕食と広い部屋に大満足

駅から離れてますが、車移動なので特に不便を感じてなく常宿にさせてもらってます。 今回初めてルームサービスで夕食を食べましたが、ボリュームがあって価格的にも丁度良く、とても満足でした。 普通のビジネスホテルと違って部屋が広いのでゆったりできてとても良いです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
304
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
コヅレオオカミ
40代/女性|1 件のクチコミ
広くて清潔な部屋と雰囲気の良いロビー

設備は古いですが部屋は広く清潔で、心地よく過ごせました。ロビーの吹き抜けがとても雰囲気があり素晴らしかったです。大きな車だったので心配していましたが駐車場もゆったりとめられたので良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
07210181
30代/男性|9 件のクチコミ
朝食が美味しかった!

朝のご飯が良かった!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
12
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
宿泊者 A
50代/男性|29 件のクチコミ
綺麗で清潔、リーズナブルで満足

綺麗で清潔なホテルでした。値段もリーズナブルで大変満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
20
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
宿泊者 A
50代/男性|29 件のクチコミ

清潔でコスパが良く大変良いホテルだと思います。宇都宮に滞在する時はまた利用させて頂きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
25
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ヤマハXSR155
60代/男性|20 件のクチコミ
スタッフの対応と備品の違いに感動

ビジネスホテルとは一線を引きます。 スタッフの対応は快適ですし、備品は歯ブラシにいたるまでちがいます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
34
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
satj45371
60代/男性|120 件のクチコミ
日曜日は割安で保養に最適

保養のために宿泊しました 日曜日はかなりの割安価格で宿泊できます 市内で一番のシティホテル ビジネスホテルではありません。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
41
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
なり9556
30代/女性|4 件のクチコミ
お部屋も館内も綺麗で快適でした

家族で2部屋宿泊させていただきました。 お部屋も館内も綺麗でとても良かったです! ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
83
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ターサン18
50代/男性|4 件のクチコミ
フロントの丁寧な仕事に驚きました

フロントのスタッフの丁寧な仕事にびっくり。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
203
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ブルーアース1956
60代/男性|7 件のクチコミ
清潔で心地よい部屋で快適な宿泊

とても清潔な部屋で、心地よく宿泊できました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
179
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
あだやん5876
60代/男性|128 件のクチコミ
宇都宮市でダントツ一番のホテル

いつもお世話になってます。宇都宮市ではダントツ一番!です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
183
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
profile
Solid State Dog
50代/男性|35 件のクチコミ

部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
132
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
セラセラセイラ
50代/女性|1 件のクチコミ
場所は残念、車での来訪を推奨

場所が残念。送迎バスがない? 宇都宮のホテルを探していてXでの投稿を見て 申し込んだので土地勘はなかった。 建物は古さを隠せないが昭和の雰囲気でシックな調度が落ち着きます。 中央のカフェはいい感じです。時間が合わずに寄れなくて残念。 室内は昭和のホテルで今や懐かしいベッドにラジオ付き、ただし機能してませんがw うっかり喫煙フロアで申し込んでしまった。部屋に匂いはないがフロアは副流煙があり。 室内はバスのカーテンがタバコの匂いがした程度。 空気清浄機あり、アメニティはそれなり。カミソリ、歯ブラシ、綿棒の定番に 使い捨てバススポンジもあるのは珍しい? 大浴場サウナの施設はないのでバスを使うなら入浴剤を持って行くといいかも。 近所にスーパーかましんがあるのでそこでいろいろ買えます。宇都宮駅行きのバスもそこから出てます。 結婚式や子供向けのヒーローショーなどのイベントに使われる方が多そうです。 場所が公共交通機関利用で移動する人はここはお勧めできません。 友人と宇都宮で落ち合い、帰りは鬼怒川に行くため泊まりできました。 行きはJRから離れているため友人が車で送ってくれましたが 帰りは地域のバスで行けるとアドバイスは受けてました。 政令指定都市だからバスがもっと出てると思ってましたが 現地のバスも少なく時刻表を調べればよかったと悔やみました。 ちなみに遅れることもあるのでタイトな移動は危険です.逆算して行動しましょう。 ここへいく方は車で行くことをお勧めします。 食事は和定食を選びました。美味しかったです。たくさん食べたい人は向いてない? 納豆がつくので関西の人は避けてもらうといいかも。 味噌汁はなく蝋燭で温める簡易小鍋です。 飲み物が冷たいものは烏龍茶、トマトジュース.オレンジジュース。牛乳。 温かいものはほうじ茶、コーヒー(持ち帰りok) できれば定食でなくブッフェだと体調に合わせて選べるので ブッフェがあれば嬉しいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
150
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
桂椿000
20代/女性|3 件のクチコミ

ベッドがとてつもなく硬く、驚きました。 内装は豪華で入った時の印象は良かったです。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
74
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
yuuki110
60代/男性|85 件のクチコミ
朝食が素晴らしい静かで素敵なホテル

宇都宮駅からは離れていますが、静かで素敵なホテルです。ビジネスホテルとは違い、和洋中のレストランも備えていて結婚式もあげれます。 そしてこちらの特筆すべきは朝食です。コロナ前は豊富なバイキングでしてが、以降は退職になりました。その方がゆっくり食べれるし、人が行き来しないので埃もたたず、ゆったりした気分に浸れます。内容もとても良く。厳選された食材を少しづつ食べれます。お品書まである朝食は初めてでした。欲を言えば、栃木の名産である湯葉の料理があれば言うことなしですね。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
524
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテル東日本宇都宮をご利用頂き、誠に有難うございます。また、ご朝食に対しまして高い評価を頂き、重ねて御礼申し上げます。少し宇都宮駅や繁華街から離れておりますが、駐車場は24時間出し入れ可能で無料となっておりますのでご活用くださいませ。また館内には各種レストランがございますので是非ディナーもご賞味頂けたらと存じます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。 総支配人 餅原浩二
ホテル東日本宇都宮
2026-04-02
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
たた584
50代/男性|99 件のクチコミ
おもてなしに満足!元旦のおせちが最高

今年も大晦日に宿泊しました。 年越しそばや初日の出を見るイベントがあったりとホスピタリティを感じました。 特に凄いのが元旦の朝食のおせちです。 広々した会場でゆったりと食べる事が出来ました。 スタッフによって接客の質(チェックイン時の案内など)が異なるのが気になりましたが、大変満足して1年の締めくくりと新年のスタートが出来ました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
449
不適切なクチコミを報告する
この度は大晦日からのご宿泊、誠にありがとうございます。 年越しそばや初日の出イベントなど、当館での年末年始のひとときをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。 特に元旦の朝食のおせちについてお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大きな励みとなっております。広々とした会場でゆったりお過ごしいただけたようで何よりでございます。 一方で、スタッフによって接客の質に差があったとのご指摘につきましては、統一してご案内するようスタッフ同士ロープレを行い改善して参ります。いただいたご意見を真摯に受け止め、より均一で丁寧なご案内ができるよう改善に努めてまいります。機会がありましたら又のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。 お写真を載せて頂きありがとうございます。 総支配人 餅原浩二
ホテル東日本宇都宮
2026-01-13