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松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
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9時過ぎに朝食を終え、10時にチェックアウトしようとくつろいでいたら、突然サイレンが鳴り「本館5階で火災報知機が作動しました。ただいま確認をしております。」と放送がありました。玄関付近で作業員を見かけたので、誤報だろうと思っていましたが、5分位して「火災が発生しました。すみやかに避難してください。」と放送がありました。上の階からバタバタと宿泊客が階段を降りて来たので、私達も手荷物を持ってロビーへ向かいましたら案の定誤報でしたとの事で、そのままチェックアウトとなりました。当然謝罪の言葉はありましたが、なんだか追い出された感じがあります。小さなお子さんは怯えていて気の毒に思いました。あと30分作業開始を待てば宿泊客はチェックアウトを終えてホテル内は従業員だけでこんな騒ぎにならなかっただろうにと思いました。以前から泊まってみたかったホテルだったのでとても残念です。
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スタッフ・リキ様この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。年に2回行っている全館の防火設備点検の日程となっており、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。設備点検業者とは事前に打ち合わせを行い、お客様にご迷惑をおかけしない段取りをしておりました。皆様の安心・安全を守る点検の為、すべての点検を行うのに丸一日を要するため朝9:00より事前準備をお願いしておりました。非常放送の点検に関しましては宿泊・ランチご利用のお客様が最も少ない13:30~14:00を予定しており、今回のように10:00に鳴ることは私どもとしましても予期せぬ事態でございました。事前の準備段階で操作を間違えてしまい誤って放送をしてしまったと担当業者の方から報告を受けております。時間帯がチェックアウトの時間と重なってしまい、ご滞在の皆様へすぐにご連絡ができず皆様に不安を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。皆様の安心・安全を最優先とし取り組んでいる定期点検でございますのでご理解いただけましたら幸いにございます。今後同じミスが無いように担当業者の方々とより一層密に連携を取り合って、ご滞在のお客様にご迷惑とならないように努めてまいります。あわせて不測の事態が生じた際にもホテルスタッフがお客様へ迅速に対応できるようさらなるサービス向上に努めてまいります。貴重なご意見誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。マネジャー 松岡
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松本ホテル花月(長野県)
3.0
投稿日:2017-09-28 23:56:53
ビジネスホテル MISORA(ミソラ)(愛媛県)
5.0
投稿日:2011-11-23 22:35:49
前橋ホテルサンカント(群馬県)
4.0
投稿日:2011-02-05 17:16:08
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設備・アメニティ4
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スタッフ・リキさんの 松本ホテル花月 のクチコミ
9時過ぎに朝食を終え、10時にチェックアウトしようとくつろいでいたら、突然サイレンが鳴り「本館5階で火災報知機が作動しました。ただいま確認をしております。」と放送がありました。玄関付近で作業員を見かけたので、誤報だろうと思っていましたが、5分位して「火災が発生しました。すみやかに避難してください。」と放送がありました。上の階からバタバタと宿泊客が階段を降りて来たので、私達も手荷物を持ってロビーへ向かいましたら案の定誤報でしたとの事で、そのままチェックアウトとなりました。当然謝罪の言葉はありましたが、なんだか追い出された感じがあります。小さなお子さんは怯えていて気の毒に思いました。あと30分作業開始を待てば宿泊客はチェックアウトを終えてホテル内は従業員だけでこんな騒ぎにならなかっただろうにと思いました。以前から泊まってみたかったホテルだったのでとても残念です。
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スタッフ・リキ様
この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
年に2回行っている全館の防火設備点検の日程となっており、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
設備点検業者とは事前に打ち合わせを行い、お客様にご迷惑をおかけしない段取りをしておりました。
皆様の安心・安全を守る点検の為、すべての点検を行うのに丸一日を要するため朝9:00より事前準備をお願いしておりました。
非常放送の点検に関しましては宿泊・ランチご利用のお客様が最も少ない13:30~14:00を予定しており、今回のように10:00に鳴ることは私どもとしましても予期せぬ事態でございました。事前の準備段階で操作を間違えてしまい誤って放送をしてしまったと担当業者の方から報告を受けております。
時間帯がチェックアウトの時間と重なってしまい、ご滞在の皆様へすぐにご連絡ができず皆様に不安を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
皆様の安心・安全を最優先とし取り組んでいる定期点検でございますのでご理解いただけましたら幸いにございます。
今後同じミスが無いように担当業者の方々とより一層密に連携を取り合って、ご滞在のお客様にご迷惑とならないように努めてまいります。
あわせて不測の事態が生じた際にもホテルスタッフがお客様へ迅速に対応できるようさらなるサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。
マネジャー 松岡