楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3440件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.58
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.95
  • 食事4.48

設備・アメニティ5

debimamaさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

debimamaさん [40代/女性] 2018-12-28 23:23:31

リニューアル前も後も大好きで年に一度は利用しています。
落ち着いた雰囲気でよい宿ですが、今回は少し残念なことがありました。
朝食ビュッフェの際、平日でさほど混んでいないにも関わらず、まずフロアにスタッフがいない。
当然テーブルへの案内もなく、また空いているテーブルはたくさんあるのに箸とナプキンをセッティングしてあるのは一番奥のテーブルくらい。
私やすぐ後に来た女性はどこに座ってよいか勝手が分からずウロウロ。
それからも、ご飯が食べたいのにお茶碗がない、フルーツはあるのに取り皿がない、お茶を飲もうとしたら急須がない。。
タイミングが悪いと言えばそれまでですが。
スタッフは料理の配置とかそんな方ばかり見て、客の立場から目を向けていない印象。
最後にコーヒーを飲もうと思ったが出し方が分からず戸惑っていると、見かねた宿泊者の女性が声をかけて下さった。
しかしすぐ後ろのカウンターにはスタッフが2人。仕事の指導をしているようで話し込んでいたが、それは客が居なくなってからすべきでは?
目の前で困っている客が目に入らないとは。。。
とにかく今回のフロアのスタッフにはがっかりでした。
食事はとても美味しかったのに残念でなりません。
客を見ないで何を優先してお仕事されているのでしょうか。
私も接客業の経験があるので、あり得ないなぁと感じた次第です。
教育、改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール】特日限定のスペシャルプライス☆朝食付き
ご利用のお部屋
【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】
debimamaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ