楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声
立地3
部屋のお風呂と洗面台がカビだらけで気持ち悪かったです。松本は仕事で年に数回宿泊しますが、常宿がgoto効果で満室だったため、ホテル花月を利用しました。ホテルの外観、ロビーなどはきれいですが、お部屋の水回りはカビだらけ、床のカーペットも黒いシミだらけ、大浴場の脱衣所の床も黒いシミだらけでした。部屋の変更をお願いしたところ快諾してくださり、セミダブルの部屋に空きがないとのことでツインの広いお部屋に変更してくださいました。そちらの方がまだカビはましでしたが、結局カビてました(写真3枚目)。ホテル従業員さんは非常に接客対応がよいホテルなので残念です。もう2度予約することはないと思いますが、カビは身体に悪影響を与えますので、早く対策をした方がよいかと思います。松本はそこまで湿度の高い地域ではない上に、お部屋に加湿器などが設置されているわけでもないので、ただの掃除不足だと判断いたしました。無駄にBluetoothスピーカーを部屋に置かないで、その設置資金でいいカビ対策の洗剤を購入したほうがよいのではないかと愚考しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今年の松本は長雨が続き、Gotoが始まる前までお客様が少ないこともあり館内は湿度が高い日が続いておりました。お部屋の清掃を行ってから販売を再開いたしましたが、清掃が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。浴室内の汚れにつきましては専門業者への順次清掃を徹底するとともに、日々の清掃につきましても清掃方法の再確認と徹底を行います。ご宿泊でご利用の度に汚れてしまったカーペットを新調できれば良いですが資金的にもすぐに対応することは困難でありますので、出来る限りの清掃で対応をしております。定期的にはカーペットの交換をしていますが現在間に合っていない部分もあるのが正直なところです。今回行き届かないところがございましたが、ご指摘されましたことは真摯に受けとめて、みなさまにご満足いただけるよう少しずつでも改善に努めてまいります。お部屋の清掃を行わず、余った資金をBlootoothスピーカーなどへまわしているわけではございません。全スタッフでお客様にご満足いただけるよう更なるサービス向上に努めてまいります。ご投稿ありがとうございました。松本ホテル花月 支配人
松本ホテル花月 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ
部屋のお風呂と洗面台がカビだらけで気持ち悪かったです。
松本は仕事で年に数回宿泊しますが、常宿がgoto効果で満室だったため、ホテル花月を利用しました。
ホテルの外観、ロビーなどはきれいですが、お部屋の水回りはカビだらけ、床のカーペットも黒いシミだらけ、大浴場の脱衣所の床も黒いシミだらけでした。
部屋の変更をお願いしたところ快諾してくださり、セミダブルの部屋に空きがないとのことでツインの広いお部屋に変更してくださいました。
そちらの方がまだカビはましでしたが、結局カビてました(写真3枚目)。
ホテル従業員さんは非常に接客対応がよいホテルなので残念です。
もう2度予約することはないと思いますが、カビは身体に悪影響を与えますので、早く対策をした方がよいかと思います。
松本はそこまで湿度の高い地域ではない上に、お部屋に加湿器などが設置されているわけでもないので、ただの掃除不足だと判断いたしました。
無駄にBluetoothスピーカーを部屋に置かないで、その設置資金でいいカビ対策の洗剤を購入したほうがよいのではないかと愚考しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今年の松本は長雨が続き、Gotoが始まる前までお客様が少ないこともあり
館内は湿度が高い日が続いておりました。お部屋の清掃を行ってから販売を再開いたしましたが、清掃が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。
浴室内の汚れにつきましては専門業者への順次清掃を徹底するとともに、日々の清掃につきましても清掃方法の再確認と徹底を行います。
ご宿泊でご利用の度に汚れてしまったカーペットを新調できれば良いですが資金的にもすぐに対応することは困難でありますので、
出来る限りの清掃で対応をしております。定期的にはカーペットの交換をしていますが現在間に合っていない部分もあるのが正直なところです。
今回行き届かないところがございましたが、ご指摘されましたことは真摯に受けとめて、みなさまにご満足いただけるよう少しずつでも改善に努めてまいります。
お部屋の清掃を行わず、余った資金をBlootoothスピーカーなどへまわしているわけではございません。
全スタッフでお客様にご満足いただけるよう更なるサービス向上に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
松本ホテル花月 支配人