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松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声
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旧館に泊まりました。現状では全くお勧めできないホテルです。バスルームの壁が黒カビだらけ、便器内に黒ずみ、洗面台には水垢、この値段のホテルとしては信じられないレベルです。設備が古いのは仕方がないことですが、カビや黒ずみなどの衛生面はその気があればすぐに対応ができることです。以前にも同じような投稿があるようですが改善されていません。チェックイン時に30分以上待たされました。後から来た人が先に案内されていたので何回か状況を尋ねたのですが、その度に「順番にご案内しています」との回答のみで確認作業もせず、全く誠意が感じられませんでした。何組か同じように長く待たされた人がいたようです。ミスに気がついた後の対応は非常に丁寧で、申し送りもできていたようなので好感が持てました。夕食の係の人が不慣れで、飲みのものオーダーを取りに来ない、グラスを間違える、コースの順番を間違える等がありました。普通ならばそれ程気にならないのですが、上記があったので気になってしまいました。全般に非常に残念な宿泊でした。
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この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お部屋の清掃不備につきまして誠に申し訳ございませんでした。本日ご宿泊いただきましたお部屋につきましては徹底清掃に入り、該当部分をはじめ全面的に改善をさせていただきました。また、過去にご指摘をいただきましたお部屋につきましては先日、清掃業者を入れすでに改善をしておりますことをこの場を借りてご案内させていただきます。その他のお部屋につきましても順次、点検と清掃を行っております。誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時にはお待たせをしてしまい誠に申し訳ございません。Gotoトラベルに関連する手続きが非常に多く、弊社従業員もお客様にご迷惑にならないようにと精一杯行っておりますが通常のチェックインの2倍から3倍の時間を必要とする事務手続きが発生しております。みなさまに丁寧にご案内をするためお待たせしてしまうことも多く、この点はご理解をいただけましたら幸いです。お待ちいただく順番が前後してしまう不手際につきましては改善方法を至急検討していきたいと思います。旧館のお部屋は今後入ってしまっている日程も含めて販売数を3割程度に削減させていただきました。メンテナンスをしっかりと行い今後このようなことがないように努めてまいります。ご夕食時のご対応につきましてもお客様の増加に伴い雇用をしたスタッフも多く不慣れな対応をしてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。いただきましたご意見を真摯に受けとめて、みなさまに気持ちの良いご対応ができますようスタッフ一同さらなるサービスの向上に努めてまいります。またご来館いただける日を心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。松本ホテル花月 マネジャー
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投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ
旧館に泊まりました。現状では全くお勧めできないホテルです。
バスルームの壁が黒カビだらけ、便器内に黒ずみ、洗面台には水垢、この値段のホテルとしては信じられないレベルです。設備が古いのは仕方がないことですが、カビや黒ずみなどの衛生面はその気があればすぐに対応ができることです。以前にも同じような投稿があるようですが改善されていません。
チェックイン時に30分以上待たされました。後から来た人が先に案内されていたので何回か状況を尋ねたのですが、その度に「順番にご案内しています」との回答のみで確認作業もせず、全く誠意が感じられませんでした。何組か同じように長く待たされた人がいたようです。
ミスに気がついた後の対応は非常に丁寧で、申し送りもできていたようなので好感が持てました。
夕食の係の人が不慣れで、飲みのものオーダーを取りに来ない、グラスを間違える、コースの順番を間違える等がありました。普通ならばそれ程気にならないのですが、上記があったので気になってしまいました。
全般に非常に残念な宿泊でした。
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この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備につきまして誠に申し訳ございませんでした。本日ご宿泊いただきましたお部屋につきましては徹底清掃に入り、
該当部分をはじめ全面的に改善をさせていただきました。また、過去にご指摘をいただきましたお部屋につきましては
先日、清掃業者を入れすでに改善をしておりますことをこの場を借りてご案内させていただきます。
その他のお部屋につきましても順次、点検と清掃を行っております。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時にはお待たせをしてしまい誠に申し訳ございません。
Gotoトラベルに関連する手続きが非常に多く、弊社従業員もお客様にご迷惑にならないようにと精一杯行っておりますが
通常のチェックインの2倍から3倍の時間を必要とする事務手続きが発生しております。
みなさまに丁寧にご案内をするためお待たせしてしまうことも多く、この点はご理解をいただけましたら幸いです。
お待ちいただく順番が前後してしまう不手際につきましては改善方法を至急検討していきたいと思います。
旧館のお部屋は今後入ってしまっている日程も含めて販売数を3割程度に削減させていただきました。
メンテナンスをしっかりと行い今後このようなことがないように努めてまいります。
ご夕食時のご対応につきましてもお客様の増加に伴い雇用をしたスタッフも多く
不慣れな対応をしてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。
いただきましたご意見を真摯に受けとめて、
みなさまに気持ちの良いご対応ができますようスタッフ一同さらなるサービスの向上に努めてまいります。
またご来館いただける日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。
松本ホテル花月 マネジャー