楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.56
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.93
  • 食事4.45

立地4

あさひ717さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

あさひ717さん [50代/女性] 2022-10-03 16:42:17

レトロな感じのホテルで、一度泊まってみたいと思ってました。
シングルでしたが、部屋は狭いです。
あとトイレの段差が気になりました。
最初にトイレに行くと、掃除の時のシートでしょうか、流れてませんでした。
その後、トイレに行くたびにペーパーが流れずに残ってました。
クローゼットの扉はちゃんと閉まらないし、トイレのドアは何かでぶつけたような凹みがあるし、古い感じは否めません。
朝食のパンが一種類しかなかったのも残念でした。
フロント前の民芸家具などが置かれたスペースはとてもいい感じではありましたが、フロントの目の前なので落ち着ける感じではなかったです。
いつ見ても誰もいませんでした。
駅からは少しあるので、送迎があるようですが、時間が少なく合わなかったです。
松本城に近いので、夜ライトアップされた松本城を見に行けてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
松本ホテル花月 2022-10-04 09:33:02

あさひ717様

この度は松本ホテル花月に御宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃の不備大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないように清掃スタッフの教育を今一度徹底してまいります。
お部屋の不具合につきましても順次修繕に取組んではおりますが、直したばかりですぐに破損してしまうケースもあり時間がかかっておりますが、順次修繕し気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。
プラン内容にも記載がございますが、朝食は和食のおばんざいビュッフェでございます。基本的には洋食は用意していなかったのですが、ご要望もあり少しだけですが洋食をご用意しております。朝食のパンは常時おいてあるものはバケット1種ですが、ホテルのお隣にある小松パン店の食パンを注文いただければトーストしてご用意できるようにしております。パンの利用については食品ロスが多く、SDGsの観点からもパンはオーダー制としております。A4サイズのPOPを設置しておりましたが、皆様にわかりやすくできるよう設置場所などを今一度検討してまいります。
ロビーの談話室はあさひ717様がご覧いただいたときにはご利用の方が少なかったかもしれませんが、多くのお客様が談笑されたりされております。
民藝に関わる書籍や当館と関わりの深い柚木沙弥郎先生の書籍なども設置し、ゆっくりとしていただけることと思います。
いただきましたご意見を真摯に受けとめてこれまで以上に皆様にご満足いただけるようスタッフ一同更なるおもてなしの向上に努めてまいります。
あさひ717様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

松本ホテル花月
マネジャー

ご利用の宿泊プラン
【信州朝ごはん】【21日前まで早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】