楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回は夫の誕生日祝いとしての松本旅行で・民芸品が好きなこと・クチコミの評価が高いことから、宿泊させていただきました。私達にとっては今回の宿泊費用はお安くはなかったのですが、残念に思うことが多く、価格に見合わなかったと感じました。申し訳ないのですが、また伺うことはないと思います。◆残念だったこと・お部屋のドレッサーに前回の宿泊者の使用済みブラシが置きっ放しでした。・エレベーター真横のお部屋で、廊下やエレベーター待ちの方の話し声が丸聞こえで何度も目が覚めました。旧館で古く狭いのはわかったうえで予約いたしましたが、あれほど声が響くと事前にわかっていれば、本館を予約していました。・研修中男性スタッフが注いでくださったワインが極端に少なかったです。・夕食時の蜂蜜のパンがとてもおいしく、おかわりをお願いしたのですが、3回お願いしてやっといただくことができました。最初の2回は同じ研修中の女性スタッフの方にお願いしたのですが、基本的な接客もできないのであれば、まだ接客はされない方がよろしいかと思います。・夕食時に記念撮影を男性スタッフの方にお願いしたのですが、数枚撮っていただいた全部のお写真が夫の首の所で見切れており、顔が写っていませんでした。すぐに気付いて撮り直していただきましたが、気分がいいものではありませんでした。・女性用館内着のズボンの膝部分に約10cmにわたり血液のシミが付いており、ウエストのゴム部分も擦り切れてボロボロだったため、交換していただきました。畳んで準備する際に気付かないのでしょうか?◆嬉しかったこと・チェックインの手続きをしてくださった女性スタッフの方、エレベーターまで案内してくださった男性スタッフの方の接客が素晴らしかったです。・夕食・朝食ともにどのお料理もとてもおいしかったです。・予約の際にお願いさせていただいていたデザートプレートへのお誕生日メッセージがとても素敵でした。・松本城までも近く、観光するのに便利でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ろみ(*´艸`)さん様この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。ご滞在をご満足いただくことができず大変申し訳ございませんでした。清掃の不備につきましては至急担当セクションに伝え今後このようなことがないように努めてまいります。今回、ご宿泊いただきましたお部屋は当館で最もお安いお部屋ではございましたが、お部屋の防音についてご満足いただくことができず申し訳ございません。今後業者へ相談・検討し対応方法を考えていきたいと思います。夕食時のサービススタッフの対応につきましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。全国旅行支援も差し迫り、お客様の急激な増加に伴い研修中のスタッフも多く在籍しておりました。しっかりと指導をしながらお客様のもとへ行かせていたつもりでしたが、最低限の接客もできておらず申し訳ございませんでした。今一度指導をし研修バッチが外せるように育てていきたいと思います。パンにご満足いただきありがとうございました。追加分につきましては注文いただきましてからオーブンで焼くスタイルのため少しお時間をいただいておりました。本件は調理のオペレーション等の改善を図ってまいります。お部屋着につきましても誠に申し訳ございませんでした。リネンにつきましてはリネン業者にて洗濯と畳みを行うため、私共で一度開いてから畳むといった工程がないため、リネン業者でのチェック体制など今一度確認したいと思います。当館のお部屋着はお客様の肌に優しく触り心地が良い素材でオーダーメイドで作っております。着心地が良い分素材が傷みやすい傾向にあり、定期的に更新をしております。また、破れなどはリネン業者にはじいてもらうこととなっておりましたがそれからも漏れていたようでございます。重ね重ねお詫びいたします。お褒めいただきましたスタッフや料理も含めて1点という評価はとても残念ではありますが、いただきましたご意見を真摯に受け止めてこれからもご来館いただく皆様にご満足いただけますようおもてなしの向上に努めてまいります。他にも多くの人気のお部屋がございますので、もし機会がございましたら値段ではなくお部屋でぜひともご利用いただけましたら幸いにございます。ご投稿ありがとうございました。松本ホテル花月 マネジャー
松本ホテル花月 クチコミ一覧へ
松本ホテル花月(長野県)
1.0
投稿日:2022-10-15 18:53:34
信州安曇野・穂高温泉 割烹旅館 山彦(長野県)
5.0
投稿日:2022-10-15 18:11:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ろみ(*´艸`)さんの 松本ホテル花月 のクチコミ
今回は夫の誕生日祝いとしての松本旅行で
・民芸品が好きなこと
・クチコミの評価が高いこと
から、宿泊させていただきました。
私達にとっては今回の宿泊費用はお安くはなかったのですが、残念に思うことが多く、価格に見合わなかったと感じました。
申し訳ないのですが、また伺うことはないと思います。
◆残念だったこと
・お部屋のドレッサーに前回の宿泊者の使用済みブラシが置きっ放しでした。
・エレベーター真横のお部屋で、廊下やエレベーター待ちの方の話し声が丸聞こえで何度も目が覚めました。旧館で古く狭いのはわかったうえで予約いたしましたが、あれほど声が響くと事前にわかっていれば、本館を予約していました。
・研修中男性スタッフが注いでくださったワインが極端に少なかったです。
・夕食時の蜂蜜のパンがとてもおいしく、おかわりをお願いしたのですが、3回お願いしてやっといただくことができました。最初の2回は同じ研修中の女性スタッフの方にお願いしたのですが、基本的な接客もできないのであれば、まだ接客はされない方がよろしいかと思います。
・夕食時に記念撮影を男性スタッフの方にお願いしたのですが、数枚撮っていただいた全部のお写真が夫の首の所で見切れており、顔が写っていませんでした。すぐに気付いて撮り直していただきましたが、気分がいいものではありませんでした。
・女性用館内着のズボンの膝部分に約10cmにわたり血液のシミが付いており、ウエストのゴム部分も擦り切れてボロボロだったため、交換していただきました。畳んで準備する際に気付かないのでしょうか?
◆嬉しかったこと
・チェックインの手続きをしてくださった女性スタッフの方、エレベーターまで案内してくださった男性スタッフの方の接客が素晴らしかったです。
・夕食・朝食ともにどのお料理もとてもおいしかったです。
・予約の際にお願いさせていただいていたデザートプレートへのお誕生日メッセージがとても素敵でした。
・松本城までも近く、観光するのに便利でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ろみ(*´艸`)さん様
この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在をご満足いただくことができず大変申し訳ございませんでした。
清掃の不備につきましては至急担当セクションに伝え今後このようなことがないように努めてまいります。
今回、ご宿泊いただきましたお部屋は当館で最もお安いお部屋ではございましたが、お部屋の防音についてご満足いただくことができず申し訳ございません。今後業者へ相談・検討し対応方法を考えていきたいと思います。夕食時のサービススタッフの対応につきましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
全国旅行支援も差し迫り、お客様の急激な増加に伴い研修中のスタッフも多く在籍しておりました。
しっかりと指導をしながらお客様のもとへ行かせていたつもりでしたが、最低限の接客もできておらず申し訳ございませんでした。
今一度指導をし研修バッチが外せるように育てていきたいと思います。
パンにご満足いただきありがとうございました。追加分につきましては注文いただきましてからオーブンで焼くスタイルのため少しお時間をいただいておりました。本件は調理のオペレーション等の改善を図ってまいります。
お部屋着につきましても誠に申し訳ございませんでした。リネンにつきましてはリネン業者にて洗濯と畳みを行うため、私共で一度開いてから畳むといった工程がないため、リネン業者でのチェック体制など今一度確認したいと思います。当館のお部屋着はお客様の肌に優しく触り心地が良い素材でオーダーメイドで作っております。着心地が良い分素材が傷みやすい傾向にあり、定期的に更新をしております。また、破れなどはリネン業者にはじいてもらうこととなっておりましたがそれからも漏れていたようでございます。重ね重ねお詫びいたします。
お褒めいただきましたスタッフや料理も含めて1点という評価はとても残念ではありますが、いただきましたご意見を真摯に受け止めてこれからもご来館いただく皆様にご満足いただけますようおもてなしの向上に努めてまいります。
他にも多くの人気のお部屋がございますので、もし機会がございましたら値段ではなくお部屋でぜひともご利用いただけましたら幸いにございます。
ご投稿ありがとうございました。
松本ホテル花月 マネジャー