楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:3427件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.58
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.90
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 21~40件表示

総合3

debimamaさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

debimamaさん [40代/女性] 2018年12月28日 23:23:31

リニューアル前も後も大好きで年に一度は利用しています。
落ち着いた雰囲気でよい宿ですが、今回は少し残念なことがありました。
朝食ビュッフェの際、平日でさほど混んでいないにも関わらず、まずフロアにスタッフがいない。
当然テーブルへの案内もなく、また空いているテーブルはたくさんあるのに箸とナプキンをセッティングしてあるのは一番奥のテーブルくらい。
私やすぐ後に来た女性はどこに座ってよいか勝手が分からずウロウロ。
それからも、ご飯が食べたいのにお茶碗がない、フルーツはあるのに取り皿がない、お茶を飲もうとしたら急須がない。。
タイミングが悪いと言えばそれまでですが。
スタッフは料理の配置とかそんな方ばかり見て、客の立場から目を向けていない印象。
最後にコーヒーを飲もうと思ったが出し方が分からず戸惑っていると、見かねた宿泊者の女性が声をかけて下さった。
しかしすぐ後ろのカウンターにはスタッフが2人。仕事の指導をしているようで話し込んでいたが、それは客が居なくなってからすべきでは?
目の前で困っている客が目に入らないとは。。。
とにかく今回のフロアのスタッフにはがっかりでした。
食事はとても美味しかったのに残念でなりません。
客を見ないで何を優先してお仕事されているのでしょうか。
私も接客業の経験があるので、あり得ないなぁと感じた次第です。
教育、改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール】特日限定のスペシャルプライス☆朝食付き
ご利用のお部屋
【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

総合3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

gptaka7225さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

gptaka7225さん [50代/男性] 2018年11月18日 19:03:13

松本城の開場を確認したがすぐに答えられない。松本城を目的でホテルに泊まる人も大いにでしょうに!
私が社員だったら信じられないことです。
私ならば地元の開場、歴史、特産物、観光、交通は頭に叩き込みますが、ここの教育の甘さにがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
珈琲香る喫茶室で花月生まれのハッシュ・ド・ビーフを味わう ランチ&朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【旧館】ツインルーム◇禁煙◇】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

dapandakopandaさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

dapandakopandaさん [40代/男性] 2018年08月01日 09:58:02

連泊だったのでチェックイン時に「お部屋の清掃はどうされますか?、エコの清掃でよろしいですか?」
と言われて少しでも貢献できればと思いエコ清掃にしましたが、
タオルもお茶も交換はなく、汚れたコップもそのまま、テーブルを拭いたり掃除機もかけていません。
ただベッドメイキングをしただけでした、エコとは名ばかりのホテルの経費削減なのでしょうね。
エコ清掃の代わりにコーヒー券一枚いただきましたが、エコ清掃を申し込みしなければと良かったと正直感じました。
また部屋も謎のシミがじゅうたんにありました、清掃していただきたかったです。
また窓の外の景色は火事になったおそば屋さんの廃墟、チェックインの時に一言いってくれればまだ良かったのですが、
窓の外を見たときのドッキリ感は大きかったです。
楽しみにしていたホテルだっただけにおもてなしという部分が雑でとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
【40日前までの早期予約割引・20%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付き)【さき楽】
ご利用のお部屋
【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月28日 08:54:07

従業員の方の対応も良く良いホテルに宿泊できたと思いますが、下記の点が残念でした。
洗面所においてあるボディータオルに長い毛がついておりました。
トイレのウォシュレットが作動しませんでした。
今回部屋指定無しの安いプランなので文句は言えませんが、隣の家事の焼け跡が正面に見え、気分の良いものではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
松本ホテル花月 2018年07月28日 09:56:01

圭らんさん様

この度は末もホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、ウォシュレットの作動不良に関しても確認不足あわせてお詫び申し上げます。至急確認し改善に努めます。
隣接している火災のあった建物に関しては景観が悪くなってしまうお部屋もあることから、現在持ち主へ撤去・解体の依頼を進めております。

一方で、スタッフの対応にお褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
皆様にご満足いただけるようさらなるサービス向上に努めてまいります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【信州朝ごはん】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(朝食付/お部屋はホテルお任せ)【ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム◇禁煙◇】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月05日 23:20:06

歴史を感じる外観で大変素晴らしい建物と素敵な部屋でした。
しかし、昨日の宿泊に味をしめ、且つ早割りの”楽天ポイント10倍!”の表示にも惹かれリピート予約したのですが、付与ポイントが10倍になっていなかったので、ホテルに電話で確認したところ、「それは楽天サイドの問題ではないか?」とのこと。また「決済後には正しく付与されるのでは?」と。推測で回答するのはいかがなものかと思いますし、キャンペーンの表記と実際が異なるのは本来は絶対あってはならないことですから、ホテル側でしっかりと楽天サイドに確認をとってから客に折り返し回答をするのが普通と思います。結局こちらで楽天に確認をとり再度またホテル側に「やはりそちら(ホテル)に言ってくれとのことでしたよ」というやりとりになりました。せっかく気に入って予約したのにこのような対応は残念です。以後改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
松本ホテル花月 2018年07月05日 23:58:19

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の内容に関しましてはお問い合わせの直後、報告を受け対応を進めておりました。
ご報告にもお時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の原因は宿泊プランを期間延長する際の私どもでの設定ミスでございました。多大なるご迷惑をおかけいたしましたことこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
現在、販売中のポイント10倍プランに関してはポイント10倍に設定を変更いたしました。
また、すでにご利用いただきましたお客様に関しましては楽天トラベルカスタマーセンターに確認作業を進めていただき
随時ポイントを付与する手続きを進めております。必ず付与はされますので今しばらくお待ちいただけましたら幸いにございます。
お電話の対応に関しましては楽天トラベルのプラン設定について詳しいスタッフが少ないこともあり、抽象的なご案内になってしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようにプラン設定の担当者にも十分注意をし、確認もしっかり行ってまいります。
ホテルに関してはご満足をいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ね重ねお詫びいたします。
またご利用いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご不明点などございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【特定日限定】朝食は喫茶室でお手軽トーストメニューを愉しむビジネスプラン【軽朝食付き】
ご利用のお部屋
【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

せつこしさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

せつこしさん [70代/女性] 2018年05月22日 18:42:58

テロワール和とのことですが私の宿泊したホテルの中では最低のまずさでした。
料理の出し方も何かぞんざい感があり味付けもいまいち牛肉もうまみもなく今までで一番
まずかった。昨年宿泊した時はイイ感じだったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
松本ホテル花月 2018年05月23日 01:37:23

せつこしさん様

いつも松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お料理に関しましてご満足いただくことができず大変残念に思っております。
いただきましたご意見はすぐに料理長に伝え、お召し上がりいただきました料理の内容を確認し
次回ご来館いただけました際にはご満足いただけますよう努めてまいります。
サービスに関しましても同様に提供方法やお声がけのタイミングなど改めて指導、徹底いたします。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
みなさまにご満足いただけますよう更なるサービス向上に努めてまいります。

またのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【テロワール和】和食の技法にフレンチのエッセンスを加えた特別なテロワールディナー[1泊2食付]
ご利用のお部屋
【【本館】和室12.5畳◇禁煙◇】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月19日 00:05:52

前回、部屋も朝食も良かったので利用しました。今回の部屋はバス・トイレが臭くて不快でした。朝食はおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
松本ホテル花月 2018年02月12日 10:02:15

ご返信が遅くなり、お詫びを申し上げます。この度は再度のご利用をいただけましたのに、バストイレにご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。原因を調べ、対処いたしました。朝食にはご満足をいただけて何よりでございました。今後、お客様にごゆっくりお寛ぎいただけますよう、より一層心のこもったサービスに努めて参ります。是非またのお越しをお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご家族旅行やグループでのご旅行にオススメ!和室ステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【旧館】和室10畳◇禁煙◇】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

スタッフ・リキさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

スタッフ・リキさん [60代/男性] 2017年09月28日 23:56:53

9時過ぎに朝食を終え、10時にチェックアウトしようとくつろいでいたら、突然サイレンが鳴り「本館5階で火災報知機が作動しました。ただいま確認をしております。」と放送がありました。玄関付近で作業員を見かけたので、誤報だろうと思っていましたが、5分位して「火災が発生しました。すみやかに避難してください。」と放送がありました。上の階からバタバタと宿泊客が階段を降りて来たので、私達も手荷物を持ってロビーへ向かいましたら案の定誤報でしたとの事で、そのままチェックアウトとなりました。当然謝罪の言葉はありましたが、なんだか追い出された感じがあります。小さなお子さんは怯えていて気の毒に思いました。あと30分作業開始を待てば宿泊客はチェックアウトを終えてホテル内は従業員だけでこんな騒ぎにならなかっただろうにと思いました。以前から泊まってみたかったホテルだったのでとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
松本ホテル花月 2017年09月29日 09:38:32

スタッフ・リキ様

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
年に2回行っている全館の防火設備点検の日程となっており、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
設備点検業者とは事前に打ち合わせを行い、お客様にご迷惑をおかけしない段取りをしておりました。
皆様の安心・安全を守る点検の為、すべての点検を行うのに丸一日を要するため朝9:00より事前準備をお願いしておりました。
非常放送の点検に関しましては宿泊・ランチご利用のお客様が最も少ない13:30~14:00を予定しており、今回のように10:00に鳴ることは私どもとしましても予期せぬ事態でございました。事前の準備段階で操作を間違えてしまい誤って放送をしてしまったと担当業者の方から報告を受けております。
時間帯がチェックアウトの時間と重なってしまい、ご滞在の皆様へすぐにご連絡ができず皆様に不安を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
皆様の安心・安全を最優先とし取り組んでいる定期点検でございますのでご理解いただけましたら幸いにございます。
今後同じミスが無いように担当業者の方々とより一層密に連携を取り合って、ご滞在のお客様にご迷惑とならないように努めてまいります。
あわせて不測の事態が生じた際にもホテルスタッフがお客様へ迅速に対応できるようさらなるサービス向上に努めてまいります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定!ポイント10倍】松本ホテル花月ご朝食付きプラン(禁煙)
ご利用のお部屋
【旧館 ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 21:03:35

フロントの対応は不十分でした。
大浴場への移動の連絡線が悪い。
夕食はおいしいも値段なりで、お盆で忙しいのか間隔が長く、給仕の笑いも品がなく、
くたびれました。
人手不足か、夕方でも空き部屋のシーツ交換をしており、おもてなしに欠ける印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
松本ホテル花月 2017年08月18日 09:05:50

岐阜 男様

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
フロントでの対応やレストランスタッフの言動に関してご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
大浴場への経路は建物の構造上ご不便をおかけしております。
お客様に寄り添ってサービスをするスタッフが多いのですが、それを感じていただけなかったこと大変残念に思っております。
客室清掃のスピード向上から、お客様へのおもてなしの姿勢など今一度指導をしてまいります。

皆様にご満足いただけるホテルになれるよう一層のサービス向上に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月15日 08:28:19

当日急な予約でしたので、その時点で予約できるプランの「お部屋はホテルにお任せ」で宿泊しました。
チェックインはソファーで行うものでしたので、ゆっくりチェックインできました。
お任せプランなので部屋は仕方ないかもしれませんが、部屋の旧式エアコンは入れると寒くて眠れない。切ると暑くて目が覚める。スタッフの皆さんも一度客室に宿泊してみるといいと思います。
オーディオもありましたが、説明書が見当たらず使えませんでした。
大浴場は良かったです。
チェックアウト時ですが、すでに代金決済済みなのに、客室料金含めた請求書が示されて、「決済済みだと思いますが・・・」というと「あっ、ほんとですね」みたいな感じでした。
お見送りされているお客様もいれば、チェックアウト後、自分たちのように誰にも声も掛けられずに何もなかったかのように出ていくお客もいました。
かなり残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
松本ホテル花月 2017年07月16日 09:57:04

購入者44751795様

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在のお部屋ではご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
エアコンに関しましては更新は難しいですが、現状でも何かできることはないか検討していきたいと思います。
オーディオに関しましてはお部屋へのご案内時にご案内が漏れてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう、お部屋案内のマニュアルを全員で見直したいと思います。

チェックアウトの際の領収書に関しまして誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフへの指導を今一度行い、お客様に対しての誠実な対応を従業員全員で共有していきたいと思います。

失礼の数々誠に申し訳ございませんでした。

皆様にご満足いただけますようスタッフ一同精一杯努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月リニューアル】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(素泊まり/お部屋はホテルお任せ)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月15日 10:59:36

Good Services

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
松本ホテル花月 2017年07月16日 09:41:02

Thank you very much for staying at Matsumoto Hotel Kagetsuki.
We are looking forward to seeing you all again.
Thank you for posting.

Manager Matsuoka

ご利用の宿泊プラン
【21日前までの早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【本館 ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月15日 10:58:51

Good services

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2017年06月
松本ホテル花月 2017年07月16日 09:40:54

Thank you very much for staying at Matsumoto Hotel Kagetsuki.
We are looking forward to seeing you all again.
Thank you for posting.

Manager Matsuoka

ご利用の宿泊プラン
【21日前までの早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【本館 ツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月11日 17:21:38

リニューアルして料金アップされたとの事、アメニティ・室内備品は充実していたが、古さが感じられ、浴槽は滑り易い、また朝食は生ジュース・牛乳は美味しかっが、バイキングにしてメニューが少い。5月の連休中とはいえ料金にかなりの割高感を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
松本ホテル花月 2017年05月11日 18:15:21

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食は和食にこだわり、品数の多さよりも質にこだわっております。ご満足いただけず大変残念ではございますが、皆様にご満足いただけるようにさらなるサービス向上に努めてまいります。
連休など繁忙期でも皆様に割高感を感じさせないような工夫をしていきたいと思います。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月リブランドオープン】松本ホテル花月・基本プラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【新館 ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月08日 01:30:16

別館の宿泊でしたが、お部屋の入口に「避難用具」との表示にはちょっと違和感を覚えました。お部屋もツインにはちょっと狭く感じられました。お部屋変更をお願いしましたが、その後の部屋も洗面台の清掃が十分でなく、お風呂にはシャワーカーテンもありませんでした。期待していましたので、少しがっかりでした。朝食は信州の食材を使った心のこもったおもてなしが感じられ、大変おいしくいただきました。松本城のアクセスに良さ、松本民芸家具の雰囲気は二重丸ですが、客室の改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
松本ホテル花月 2016年10月08日 08:43:54

この度は松本ホテル花月に御宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
「避難器具」を有するお部屋に関しましては消防法などを基に消防署より「避難器具」というプレートを客室前に設置する様指示があるためでございます。万が一の時にお客様の命を守るためでございます。ご理解いただけましたら幸いにございます。
別館のお部屋に関しましては、最近のホテルではあまり見かけませんが、もともと浴室内に水が流れる様に設計されている為シャワーカーテンの設置をしておりません。
ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。
別館浴室の汚れなどに関しましては専門業者による清掃を順次行っております。
次回お泊りの際にはこのようなことが無いように努めて参ります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【40日前までの早期予約割引・20%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【別館】コージーツインルーム 】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月10日 21:54:15

苦情 ホテルの看板がなく壁に小さくあるのでわからず2周してしまいました。しかも道   路が一方通行ばかりで迷います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
松本ホテル花月 2016年09月24日 13:11:02

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

場所が分かりにくくご不便をお掛けしましたこと申し訳ございませんでした。
当館の位置する場所は古くから城下町の中心地として栄えた場所でございます。
大きな看板など町の景観を悪くすることから分かりやすい看板は出来る限り避けております。
また、城下町特有の一方通行も多くご迷惑をおかけいたしますが、逆に言えば城下町特有の良さでもございます。

お車でお越しのお客様にはご迷惑をおかけするかと思いますが、松本城の城下町の良さとしてご理解いただけますと幸いにございます。

現在、ホテル前には出来る限りホテルスタッフが常駐しお客様にご心配をおかけしないようにご案内をさせていただいております。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月リニューアル】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(素泊まり/お部屋はホテルお任せ)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月06日 08:51:27

シングルではなく、ツインの部屋に通されて、ちょっとラッキーかなと思いましたが、とほほでした。
部屋の空調設備が名前が出てこないが、スチームヒーターに風を送る奴、そこに水を通して涼しい風がでるようにしているが、泊まった日が暑かった為か、あまり冷えなかった。
トイレとバスルーム一緒のタイプでウォシュレット付きだが、排水口がパイオランテープで塞がれていた。浴槽が欠けていたが、補修をしていなかった。
1万7千円の部屋でひどい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
松本ホテル花月 2016年09月24日 12:59:23

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
空調機に関しましてご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
設備担当者によって早急に確認作業を行いました。今後このようなことが無いように日々の点検をしっかりと行います。
その他浴室に関しましては専門業者を入れて、少しずつではございますが改善をしております。
ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月リブランドオープン】松本ホテル花月・基本プラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【別館 シングルルーム】

総合3

gptaka7225さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

gptaka7225さん [50代/男性] 2016年09月04日 14:07:40

朝食を追加してみました。バイキングということでしたが、おいしいのですが、どこがそんなに高いのかわからないくらい、もう一つは、おかわりができる雰囲気ではないんです。
バイキングのだいご味が台無しでは?
ズーズーしいひとはっそれでも行くでしょうね、でも従業員のサービスがよすぎるというか
いちいち説明してくれるのはいいのですが、バイキングでは、なんかマイナスのような気がしてます。

立地はすごくよく部屋もきれいでサービス、にも満足していますが、1人旅行の気軽さで言うと朝食は、東横インのように割り切ったものもあって、選択できれば良いのにと思いました。

これからの日本の世の中40歳、50歳代の独身も増えると聞きます。
1人旅行は、増えると思います。家族重視のコースと、一人旅行の比率がきっと変わると思いますよ!
旅館的なサービスがここのうりだと思いますが、やらされるサービスではなく普通のサービスにしてもらえれば一人でも気軽に利用できます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
松本ホテル花月 2016年09月04日 15:20:49

いつも松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご指摘の数々誠にありがとうございます。
東横イン様のようなビジネスホテルの朝食はご用意できませんが、私どものレストランのテーマは「ながのテロワール」でございます。郷土の食材の持つ力を最大限に引き出す調理をテーマとしておりますので、一般的なバイキングで使用されることが多い、添加物などが入る出来合いの料理を私たちは出来る限りお出ししないようにしております。

気軽にという意味ではコンチネンタルブレックファーストを喫茶室でご用意しておりますので、そちらも是非お試しくださいませ。

当館のスタッフはお客様との会話をとても楽しみにしております。今回はその距離感が少し近すぎたものと思います。皆様にご満足いただける様にお客様それぞれにあったおもてなしが出来るようスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネージャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【21日前までの早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【本館 シングルルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まぁぼぉ1972さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

まぁぼぉ1972さん [40代/男性] 2016年09月01日 22:53:11

部屋のトイレ・ユニットバスのエリアが、ドブ臭かったのが残念。
大浴場があったのでそちらで用は足りたが、それでも歯を磨いたりする際に
非常に気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
松本ホテル花月 2016年09月02日 07:54:59

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、浴室の臭いでご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
浴室に関しましては順次専門の清掃業者に依頼をし、徹底清掃を行っております。
次回お越しの際にはこういったことが無いよう徹底した管理に努めて参ります。

誠に申し訳ございませんでした。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネージャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【21日前までの早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【本館 シングルルーム】

総合3

辰ちゃん0207さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

辰ちゃん0207さん [60代/男性] 2016年01月04日 17:08:44

チェックイン時の対応やタクシーの手配などさりげなくも笑顔を持って応対していただきました。
しかし、和室の座布団カバーがしみだらけだった事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
松本ホテル花月 2016年01月30日 10:02:52

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
お部屋の座布団に関しましては大変申し訳ございませんでした。
現在、2016年春のリブランドオープンへ向けて全館休館をし改装工事を行っております。もちろんご指摘いただきました座布団等は全てクリーニングもしくは更新をしております。
皆様にご満足いただけるしつらえをご用意してお待ちしておりますので、是非春以降にまたお越しくださいませ。
ご投稿誠にありがとうございました。

松岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ビジネスにおススメ☆楽天トラベルアワード受賞記念☆朝食付き◆1日5部屋限定◆
ご利用のお部屋
【明治の古風な和室 別館和室8畳 シングル利用】

総合3

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 16:39:02

レトロな雰囲気で清潔感もあり、接客もきちんとしたホテルです。
しかし、食事でつまらないミスがありました。それも、私だけで2つ。
・夕食時の盛り付けで豚肉の上の添え物(豆?)がありませんでした。
  最初気づかなかったのですが、隣の別のお客様が食べてるのを見て気づきました。係員に申し出て、丁寧に対応していただきました。
・朝食時の御膳の箱、とうじそばの鍋の向きが逆。
  これも最初気づきませんでしたが、食べながら違和感(食べにくい)を覚えました。そして、周りと比べたところ、向きが反対になっていることに気づきました。ほとんど食べ終わったときに気づいたので、指摘しませんでしたが。

どちらも、食べる前に撮影した写真があったので載せておきます。
食事そのものはおいしかったです。しかし、和食は繊細さが売りの食べ物ですから、水をさされた感が否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
松本ホテル花月 2016年01月03日 19:22:49

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたお料理のサービスミスに関しまして、誠に申し訳ございませんでした。
どちらもサービススタッフの確認ミスでございます。担当しました者はもちろんのこと、調理スタッフやその他のサービススタッフにも注意をし、今後このようなことがないように徹底したいと思います。
お客様の大切なひと時に水を差してしまい誠に申し訳ございませんでした。

手前どものことで大変恐縮でございますが、1月4日より休館を頂き、2016年春よりリブランドオープンいたします。オープン後はこのようなミスがないように、休館中の徹底した指導と研修を行いたいと思います。

新しい松本ホテル花月にお越しいただけましたら幸いにございます。

ご投稿誠にありがとうございました。

松岡

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】得日限定14日前のご予約がとってもお得♪ 【板長の創作料理が冴える!人気の2食付♪】
ご利用のお部屋
【洒落たお部屋 本館ダブルルーム ◇禁煙◇】

92件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ