楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

松本ホテル花月 クチコミ・感想・情報

松本ホテル花月

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.44
    • アンケート件数:3245件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.43
    • 立地4.51
    • 部屋4.20
    • 設備・アメニティ4.39
    • 風呂4.10
    • 食事4.38
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    81件中 1~20件表示

    総合3

    hamlet_1975さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    hamlet_1975さん [40代/男性] 2022年05月22日 17:19:40

    もう何度目かの宿泊。今回は到着が夜分遅くになり、滞在時間が短く残念。
    お部屋が思いがけず、角部屋で二面採光。ゆっくり滞在できたらよかったな、と。大浴場満足。
    朝食ビュッフェが混雑集中で待ち時間が20分とか残念でした。上手いこと分散させるか、ビュッフェスタイルでなく、お弁当の方がよかったかも。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    松本ホテル花月 2022年05月25日 13:04:49

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    ゆっくり滞在したかったと言うお言葉をいただき大変嬉しく思います。
    大浴場もお楽しみいただきありがとうございます。

    朝食につきましてはお待たせしてしまい申し訳ございません。
    込み合う時間帯のご案内が不足しておりご迷惑をお掛け致しました。
    チェックイン時にお申し付けいただけましたらお部屋用のお弁当に変更も可能でございます。会場内でのお弁当対応にいたしますとオペレーション上、より一層時間がかかってしまいお待たせしてしまうこともありましたので、現在の感染対策を実施したビュッフェ形式とさせていただいたおります。

    みなさまに快適にご利用いただけるようさらにオペレーションの改善に努めてまいります。

    またのご来館を心よりお待ちしております。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【40日前までの早期予約割引・20%オフ】松本ホテル花月・早割り(朝食付き)【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月16日 22:57:11

    朝食の品数が少なめでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    松本ホテル花月 2022年05月17日 09:29:15

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    ご朝食ではご満足いただけず大変残念に思います。
    和食のおばんざい7~8種、サラダも7~8種、温製も3~4種他ホテルオリジナルカレーや信州産フルーツジュースを6種など皆様にご好評をいただいている内容のものを取り揃えておりました。お客様への見せ方などもあったかもしれませんが、いただきましたご意見を参考に更なる満足度向上につなげていきたいと思います。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    信州割SPECIAL≪割引済≫ 民藝を愉しむ“信州の味覚おばんざいビュッフェ” 駐車場代無料プラン
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    ちょい笑オヤジさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    ちょい笑オヤジさん [30代/男性] 2022年05月06日 10:38:46

    5月3日に宿泊しました。

    夕ご飯→量が少なく物足りないと感じました。また、一品一品出てくる時間がかかり過ぎており、食事の時間に約2時間40分費やしました。

    朝ご飯→カレーが一番美味しく感動しました。山菜も美味しく、朝ご飯は満足です。

    部屋→思ったより古く、ユニットバスのタイルもカビがあり、汚いと感じました。

    風呂→地下1階にあり、露天ではなく、少し窮屈さを感じました。

    立地→駅から歩くと約20分かかります。ホテルまでの道のりで、地元のお店を堪能できるため、松本駅前を楽しむことができます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2022年05月
    松本ホテル花月 2022年05月06日 11:53:38

    ちょい笑オヤジ様

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    夕食時にお待たせをしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。担当していたスタッフからの引継ぎに時間が空き、チェックアウトまでにお声がけをすることができませんでした。夕食の量につきましてはSDGsの活動への取り組みで食品ロスを抑える為、皆様にお召し上がりいただける量を計算しご提供をしておりました。一般的な平均の量よりも少し多めでのご提供となっており、それでも足りなかったことは非常に申し訳ございませんでした。今後アレルギーや苦手な食材等の確認以外に量についてもお客様にどのようにご満足いただきながら、食品ロスを少なくしていくかを検討していきたいと思います。
    ご朝食につきましてはホテルオリジナルカレーにご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。
    お部屋のお風呂につきましては清掃スタッフの指導を今一度実施し、清掃を徹底するようにいたします。
    大浴場につきましては施設情報にも記載のある様に露天風呂はご用意がございません。

    いただきましたご意見を真摯に受けとめ、これからの運営に役立てたいと思います。
    皆様にご満足いただけるご滞在を提供できるよう更なるおもてなしの向上に努めてまいります。
    ちょい笑オヤジ様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

    ご投稿誠にありがとうございました。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【レストランが満席だからお得!】宴席会場で愉しむ“ながのテロワール”美食コースの夕べ【1泊2食付】
    ご利用のお部屋
    【【本館】セミダブルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2022年02月18日 19:35:59

    松本城には徒歩5分程度、中町や縄手通りや、旧開智小学校などに行く「タウンスニーカー」のバス停もすぐ近くで、観光にはとても便利でした。

    レトロな建物ながら、お部屋の設備は新しく、気持ちよく過ごせました。ただ、コンセントが少ない!
    大浴場はかなり残念。リニューアルに期待です。

    ディナーは期待が大きすぎたのかもしれません。とくにテンションが上がるお料理はありませんでしたが、パンは美味しかったです。サーブのスピードはバッチリでした。
    朝食は種類も多かったのですが、前日に宿泊したビジネスホテルとさほど変わりはありませんでした。

    男性スタッフは皆さん気持ちのよい対応をしていただけましたが、女性スタッフはまだ研修中なのでしょうか、気が利かず、ちょっと難があるような感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年02月
    松本ホテル花月 2022年02月19日 10:16:21

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

    大浴場では残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。リニューアルに向けての計画も少しずつしていければと思っております。ご期待ください。

    ディナーに関しましてもご期待に沿えず大変残念に思います。今回ご利用いただきましたのはお手頃な価格帯のコース料理でした。次回は是非レストランのスタンダードコースでもあるイカザコースをご利用いただけましたら幸いです。
    しかし、どのコースをお召し上がりいただきましても皆様に満足いただけるような内容にしていきたいと思います。

    朝食の内容につきましては他の施設様、特にビジネスホテルでは取り扱わないような品質のもの、または手のかかったメニューをご用意しておりました。お口に合わず大変残念ではございますが、皆様にご満足いただけるよう内容のブラッシュアップを早急に実施してまいります。

    女性スタッフにつきましてどういった点が気が利かなかったのかわかりかねますが、皆様に気持ちの良いおもてなしができるよう更なるサービス向上に努めてまいります。

    貴重なご意見の数々誠にありがとうございました。
    皆様に親しまれ、更なるおもてなしのホテルになれるよう精進してまいります。

    またのご来館を心よりお待ちしております。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    信州の味と長野県産ワインのコラボディナー 旬の「Terroirコース」プラン(2食付き)
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    dkdk233さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    dkdk233さん [30代/女性] 2022年01月05日 16:05:42

    お食事は朝夕共にとても美味しかったです。
    子どもの食事はお子様ランチと書かれていましたが、大人のコースに準じたものができたての状態で出てくるので、大人と一緒に食事を楽しめました。ジュースがとても美味しかったようで、朝食ビュッフェにもあるのでとても喜んでいました。ただ、出てくるペースがゆっくりなので、子どもは少し退屈だったようです。
    事前に電話をいただいた際に苦手なものはありますか?と聞かれた為、大人1名、生魚が苦手…とお伝えしたのですが、カルパッチョがホタテを炙ったものに変わって出てきました。生魚が苦手な人は生臭いもの全般が苦手な方が多いと思います。もちろん人それぞれですが…。
    魚料理は美味しくいただけました。


    旧館のプランということで古さに関してはわかっていたことなので気になりませんでしたが、まさかバス、トイレ、洗面台が一緒になっているとは思いませんでした…。
    せめて独立した洗面台であってほしかったですし、プランのところに一言あっても良かったのではないでしょうか。
    ユニットバスにあるような小さな水道に小さい鏡…アメニティは充実していたのでしょうが、使う気も失せました。朝は下水の臭いがひどく、子どもも嫌がっていました。鏡には『水道から天然水が出ます』といったことが書かれていましたが、だれが飲むのでしょうか?

    部屋の床の畳カスとリモコン全体の茶色い汚れもとても嫌な気持ちになりました。コロナで布団を敷くタイミングやビュッフェのビニール手袋など様々な点で気を使っているのでしょうが、まずは各部屋の備品の清掃の徹底をお願いしたいです。

    お食事と立地に関しては大変満足ですが、旧館はおすすめしません。特に女性の方は洗面台を利用する時間が長くなると思うので、少し値段が上がっても新館を利用することをおすすめします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    松本ホテル花月 2022年01月05日 18:41:44

    dkdk233様

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
    お食事をお楽しみいただけましたこと大変嬉しく思います。しかしながら、カルパッチョの内容につきましては対応不足となってしまい誠に申し訳ございませんでした。調理担当者には十分に注意をし今後このようなことがないように取り組んでまいります。
    旧館のご案内につきましては表記方法など検討していきたいと思います。また、清掃の不備がありご迷惑をお掛け致しました。通常お部屋の備品等についてはすべてアルコールによる拭き上げがルールとなっております。清掃スタッフには今一度清掃方法などを指導し、この様なことがないように努めてまいります。
    貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
    皆様にご満足いただけますよう更なるサービスの向上に取り組んでまいります。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【甲信越】おすすめ【ご家族旅行やグループでのご旅行に最適!和室ステイプラン(2食付)
    ご利用のお部屋
    【【旧館】和室10畳◇禁煙◇】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月22日 14:50:00

    バスルームの下水の匂いがあまりにもひどかったのでバスは使いませんでした
    トイレ使うのがやっと
    それとバスタブ横の排水の蓋の金具が
    コロンと、とれたままでした

    その他はとても良かったです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    松本ホテル花月 2021年12月22日 17:31:07

    この度は、松本ホテル花月にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    清掃不備によりご迷惑をお掛け致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
    浴室の清掃をしっかりと行い、今後このようなことがないように従業員指導を行ってまいります。

    ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず「その他はとてもよかった」という優しいお言葉を賜りまして、
    誠にありがとうございます。
    皆様にご満足いただけるよう更なるサービスの向上に努めてまいります。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    松本ホテル花月 マネジャー

    ご利用の宿泊プラン
    【信州朝ごはん】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(朝食付/お部屋はホテルお任せ)
    ご利用のお部屋
    【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム◇禁煙◇】

    総合3

    Massunnさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    Massunnさん [40代/男性] 2020年02月16日 11:58:12

    今年は暖かからなのか部屋が暑すぎました。空調を切っても暖かいです。
    乾燥しやすいので加湿器があるとよかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年02月
    ご利用の宿泊プラン
    【ウィンターセール】冬季は常時〔駅送迎〕実施中!!名水の大浴場とクラシックな館内を愉しむ1泊朝食付き
    ご利用のお部屋
    【【本館】セミダブルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月29日 18:56:49

    2泊しました。
    朝食メニューが2日間全く同じ内容だったのが残念でした。連泊プランもあるので、少しでも構わないのでメニューを変えて欲しかったです。
    大浴場の鏡の裏に蟻が住んでいるのか、出たり入ったりしていました。黒ずみも気になりました。
    お客に対する対応がサバサバしているスタッフさんもいらっしゃったので、もう少し丁寧にしていだけてるとより気持ちよく過ごせるのではないかと思いました。
    2年程前に宿泊し、ホテルの雰囲気はとても良く、喫茶室も居心地がいいと感じましたので、今回は2泊いたしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【2016年4月リブランドオープン】松本ホテル花月・基本プラン(朝食付・禁煙)【信州朝ごはん】
    ご利用のお部屋
    【【本館】ツインルーム◇禁煙◇】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月06日 12:18:25

    立地は松本城も縄手通りもすぐそばで良かったです。
    駐車場は離れたところのコインパーキングに止めるため、雨だと大変だと思います。
    旧館の部屋はただの古い部屋でした。ドアもギシギシ音を立てて、壁も畳も古く、部屋に入った途端がっかりしました。
    食事は夕朝とても美味しく、満足するものでした。コーヒーも大変美味しいです。
    お風呂はビジネスホテルの大浴場並みです。
    トップシーズンだったこともあり、結果割高過ぎるという印象です。部屋の印象がかなり悪かったです。本館なら良かったのかもしれませんね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【2016年4月リブランドオープン】松本ホテル花月・基本プラン(2食付・禁煙)
    ご利用のお部屋
    【【旧館】和室8畳◇禁煙◇】

    総合3

    debimamaさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    debimamaさん [40代/女性] 2018年12月28日 23:23:31

    リニューアル前も後も大好きで年に一度は利用しています。
    落ち着いた雰囲気でよい宿ですが、今回は少し残念なことがありました。
    朝食ビュッフェの際、平日でさほど混んでいないにも関わらず、まずフロアにスタッフがいない。
    当然テーブルへの案内もなく、また空いているテーブルはたくさんあるのに箸とナプキンをセッティングしてあるのは一番奥のテーブルくらい。
    私やすぐ後に来た女性はどこに座ってよいか勝手が分からずウロウロ。
    それからも、ご飯が食べたいのにお茶碗がない、フルーツはあるのに取り皿がない、お茶を飲もうとしたら急須がない。。
    タイミングが悪いと言えばそれまでですが。
    スタッフは料理の配置とかそんな方ばかり見て、客の立場から目を向けていない印象。
    最後にコーヒーを飲もうと思ったが出し方が分からず戸惑っていると、見かねた宿泊者の女性が声をかけて下さった。
    しかしすぐ後ろのカウンターにはスタッフが2人。仕事の指導をしているようで話し込んでいたが、それは客が居なくなってからすべきでは?
    目の前で困っている客が目に入らないとは。。。
    とにかく今回のフロアのスタッフにはがっかりでした。
    食事はとても美味しかったのに残念でなりません。
    客を見ないで何を優先してお仕事されているのでしょうか。
    私も接客業の経験があるので、あり得ないなぁと感じた次第です。
    教育、改善を望みます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年12月
    ご利用の宿泊プラン
    【ウィンターセール】特日限定のスペシャルプライス☆朝食付き
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    gptaka7225さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    gptaka7225さん [50代/男性] 2018年11月18日 19:03:13

    松本城の開場を確認したがすぐに答えられない。松本城を目的でホテルに泊まる人も大いにでしょうに!
    私が社員だったら信じられないことです。
    私ならば地元の開場、歴史、特産物、観光、交通は頭に叩き込みますが、ここの教育の甘さにがっかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年11月
    ご利用の宿泊プラン
    珈琲香る喫茶室で花月生まれのハッシュ・ド・ビーフを味わう ランチ&朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【旧館】ツインルーム◇禁煙◇】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    dapandakopandaさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    dapandakopandaさん [40代/男性] 2018年08月01日 09:58:02

    連泊だったのでチェックイン時に「お部屋の清掃はどうされますか?、エコの清掃でよろしいですか?」
    と言われて少しでも貢献できればと思いエコ清掃にしましたが、
    タオルもお茶も交換はなく、汚れたコップもそのまま、テーブルを拭いたり掃除機もかけていません。
    ただベッドメイキングをしただけでした、エコとは名ばかりのホテルの経費削減なのでしょうね。
    エコ清掃の代わりにコーヒー券一枚いただきましたが、エコ清掃を申し込みしなければと良かったと正直感じました。
    また部屋も謎のシミがじゅうたんにありました、清掃していただきたかったです。
    また窓の外の景色は火事になったおそば屋さんの廃墟、チェックインの時に一言いってくれればまだ良かったのですが、
    窓の外を見たときのドッキリ感は大きかったです。
    楽しみにしていたホテルだっただけにおもてなしという部分が雑でとても残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【40日前までの早期予約割引・20%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付き)【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月28日 08:54:07

    従業員の方の対応も良く良いホテルに宿泊できたと思いますが、下記の点が残念でした。
    洗面所においてあるボディータオルに長い毛がついておりました。
    トイレのウォシュレットが作動しませんでした。
    今回部屋指定無しの安いプランなので文句は言えませんが、隣の家事の焼け跡が正面に見え、気分の良いものではありませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年07月
    松本ホテル花月 2018年07月28日 09:56:01

    圭らんさん様

    この度は末もホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    お部屋の清掃不備に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    また、ウォシュレットの作動不良に関しても確認不足あわせてお詫び申し上げます。至急確認し改善に努めます。
    隣接している火災のあった建物に関しては景観が悪くなってしまうお部屋もあることから、現在持ち主へ撤去・解体の依頼を進めております。

    一方で、スタッフの対応にお褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
    皆様にご満足いただけるようさらなるサービス向上に努めてまいります。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    マネジャー 松岡

    ご利用の宿泊プラン
    【信州朝ごはん】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(朝食付/お部屋はホテルお任せ)【ビュッフェ】
    ご利用のお部屋
    【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム◇禁煙◇】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月05日 23:20:06

    歴史を感じる外観で大変素晴らしい建物と素敵な部屋でした。
    しかし、昨日の宿泊に味をしめ、且つ早割りの”楽天ポイント10倍!”の表示にも惹かれリピート予約したのですが、付与ポイントが10倍になっていなかったので、ホテルに電話で確認したところ、「それは楽天サイドの問題ではないか?」とのこと。また「決済後には正しく付与されるのでは?」と。推測で回答するのはいかがなものかと思いますし、キャンペーンの表記と実際が異なるのは本来は絶対あってはならないことですから、ホテル側でしっかりと楽天サイドに確認をとってから客に折り返し回答をするのが普通と思います。結局こちらで楽天に確認をとり再度またホテル側に「やはりそちら(ホテル)に言ってくれとのことでしたよ」というやりとりになりました。せっかく気に入って予約したのにこのような対応は残念です。以後改善を望みます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年07月
    松本ホテル花月 2018年07月05日 23:58:19

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    ご指摘の内容に関しましてはお問い合わせの直後、報告を受け対応を進めておりました。
    ご報告にもお時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。
    今回の原因は宿泊プランを期間延長する際の私どもでの設定ミスでございました。多大なるご迷惑をおかけいたしましたことこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
    現在、販売中のポイント10倍プランに関してはポイント10倍に設定を変更いたしました。
    また、すでにご利用いただきましたお客様に関しましては楽天トラベルカスタマーセンターに確認作業を進めていただき
    随時ポイントを付与する手続きを進めております。必ず付与はされますので今しばらくお待ちいただけましたら幸いにございます。
    お電話の対応に関しましては楽天トラベルのプラン設定について詳しいスタッフが少ないこともあり、抽象的なご案内になってしまい申し訳ございませんでした。
    今後このようなことがないようにプラン設定の担当者にも十分注意をし、確認もしっかり行ってまいります。
    ホテルに関してはご満足をいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ね重ねお詫びいたします。
    またご利用いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    ご不明点などございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

    ご投稿誠にありがとうございました。

    マネジャー 松岡

    ご利用の宿泊プラン
    【特定日限定】朝食は喫茶室でお手軽トーストメニューを愉しむビジネスプラン【軽朝食付き】
    ご利用のお部屋
    【【本館】シングルルーム◇禁煙◇】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    せつこしさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    せつこしさん [70代/女性] 2018年05月22日 18:42:58

    テロワール和とのことですが私の宿泊したホテルの中では最低のまずさでした。
    料理の出し方も何かぞんざい感があり味付けもいまいち牛肉もうまみもなく今までで一番
    まずかった。昨年宿泊した時はイイ感じだったのに残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2018年05月
    松本ホテル花月 2018年05月23日 01:37:23

    せつこしさん様

    いつも松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    お料理に関しましてご満足いただくことができず大変残念に思っております。
    いただきましたご意見はすぐに料理長に伝え、お召し上がりいただきました料理の内容を確認し
    次回ご来館いただけました際にはご満足いただけますよう努めてまいります。
    サービスに関しましても同様に提供方法やお声がけのタイミングなど改めて指導、徹底いたします。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    みなさまにご満足いただけますよう更なるサービス向上に努めてまいります。

    またのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【テロワール和】和食の技法にフレンチのエッセンスを加えた特別なテロワールディナー[1泊2食付]
    ご利用のお部屋
    【【本館】和室12.5畳◇禁煙◇】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月19日 00:05:52

    前回、部屋も朝食も良かったので利用しました。今回の部屋はバス・トイレが臭くて不快でした。朝食はおいしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    松本ホテル花月 2018年02月12日 10:02:15

    ご返信が遅くなり、お詫びを申し上げます。この度は再度のご利用をいただけましたのに、バストイレにご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。原因を調べ、対処いたしました。朝食にはご満足をいただけて何よりでございました。今後、お客様にごゆっくりお寛ぎいただけますよう、より一層心のこもったサービスに努めて参ります。是非またのお越しをお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ご家族旅行やグループでのご旅行にオススメ!和室ステイプラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【【旧館】和室10畳◇禁煙◇】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    スタッフ・リキさんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    スタッフ・リキさん [60代/男性] 2017年09月28日 23:56:53

    9時過ぎに朝食を終え、10時にチェックアウトしようとくつろいでいたら、突然サイレンが鳴り「本館5階で火災報知機が作動しました。ただいま確認をしております。」と放送がありました。玄関付近で作業員を見かけたので、誤報だろうと思っていましたが、5分位して「火災が発生しました。すみやかに避難してください。」と放送がありました。上の階からバタバタと宿泊客が階段を降りて来たので、私達も手荷物を持ってロビーへ向かいましたら案の定誤報でしたとの事で、そのままチェックアウトとなりました。当然謝罪の言葉はありましたが、なんだか追い出された感じがあります。小さなお子さんは怯えていて気の毒に思いました。あと30分作業開始を待てば宿泊客はチェックアウトを終えてホテル内は従業員だけでこんな騒ぎにならなかっただろうにと思いました。以前から泊まってみたかったホテルだったのでとても残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年09月
    松本ホテル花月 2017年09月29日 09:38:32

    スタッフ・リキ様

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
    年に2回行っている全館の防火設備点検の日程となっており、ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
    設備点検業者とは事前に打ち合わせを行い、お客様にご迷惑をおかけしない段取りをしておりました。
    皆様の安心・安全を守る点検の為、すべての点検を行うのに丸一日を要するため朝9:00より事前準備をお願いしておりました。
    非常放送の点検に関しましては宿泊・ランチご利用のお客様が最も少ない13:30~14:00を予定しており、今回のように10:00に鳴ることは私どもとしましても予期せぬ事態でございました。事前の準備段階で操作を間違えてしまい誤って放送をしてしまったと担当業者の方から報告を受けております。
    時間帯がチェックアウトの時間と重なってしまい、ご滞在の皆様へすぐにご連絡ができず皆様に不安を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
    皆様の安心・安全を最優先とし取り組んでいる定期点検でございますのでご理解いただけましたら幸いにございます。
    今後同じミスが無いように担当業者の方々とより一層密に連携を取り合って、ご滞在のお客様にご迷惑とならないように努めてまいります。
    あわせて不測の事態が生じた際にもホテルスタッフがお客様へ迅速に対応できるようさらなるサービス向上に努めてまいります。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    マネジャー 松岡

    ご利用の宿泊プラン
    【お日にち限定!ポイント10倍】松本ホテル花月ご朝食付きプラン(禁煙)
    ご利用のお部屋
    【旧館 ツインルーム】

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月17日 21:03:35

    フロントの対応は不十分でした。
    大浴場への移動の連絡線が悪い。
    夕食はおいしいも値段なりで、お盆で忙しいのか間隔が長く、給仕の笑いも品がなく、
    くたびれました。
    人手不足か、夕方でも空き部屋のシーツ交換をしており、おもてなしに欠ける印象でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月
    松本ホテル花月 2017年08月18日 09:05:50

    岐阜 男様

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    フロントでの対応やレストランスタッフの言動に関してご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
    大浴場への経路は建物の構造上ご不便をおかけしております。
    お客様に寄り添ってサービスをするスタッフが多いのですが、それを感じていただけなかったこと大変残念に思っております。
    客室清掃のスピード向上から、お客様へのおもてなしの姿勢など今一度指導をしてまいります。

    皆様にご満足いただけるホテルになれるよう一層のサービス向上に努めてまいります。
    またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ご投稿誠にありがとうございました。

    マネジャー 松岡

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月15日 08:28:19

    当日急な予約でしたので、その時点で予約できるプランの「お部屋はホテルにお任せ」で宿泊しました。
    チェックインはソファーで行うものでしたので、ゆっくりチェックインできました。
    お任せプランなので部屋は仕方ないかもしれませんが、部屋の旧式エアコンは入れると寒くて眠れない。切ると暑くて目が覚める。スタッフの皆さんも一度客室に宿泊してみるといいと思います。
    オーディオもありましたが、説明書が見当たらず使えませんでした。
    大浴場は良かったです。
    チェックアウト時ですが、すでに代金決済済みなのに、客室料金含めた請求書が示されて、「決済済みだと思いますが・・・」というと「あっ、ほんとですね」みたいな感じでした。
    お見送りされているお客様もいれば、チェックアウト後、自分たちのように誰にも声も掛けられずに何もなかったかのように出ていくお客もいました。
    かなり残念な宿泊でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    松本ホテル花月 2017年07月16日 09:57:04

    購入者44751795様

    この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
    ご滞在のお部屋ではご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    エアコンに関しましては更新は難しいですが、現状でも何かできることはないか検討していきたいと思います。
    オーディオに関しましてはお部屋へのご案内時にご案内が漏れてしまい申し訳ございませんでした。
    今後このようなことが無いよう、お部屋案内のマニュアルを全員で見直したいと思います。

    チェックアウトの際の領収書に関しまして誠に申し訳ございませんでした。
    フロントスタッフへの指導を今一度行い、お客様に対しての誠実な対応を従業員全員で共有していきたいと思います。

    失礼の数々誠に申し訳ございませんでした。

    皆様にご満足いただけますようスタッフ一同精一杯努めてまいります。

    またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿誠にありがとうございました。

    マネジャー 松岡

    ご利用の宿泊プラン
    【2016年4月リニューアル】お日にち限定・直前割 松本満喫プラン(素泊まり/お部屋はホテルお任せ)
    ご利用のお部屋
    【【部屋タイプ選択不可】部屋数限定ルーム】

    総合3

    投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月15日 10:59:36

    Good Services

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年06月
    松本ホテル花月 2017年07月16日 09:41:02

    Thank you very much for staying at Matsumoto Hotel Kagetsuki.
    We are looking forward to seeing you all again.
    Thank you for posting.

    Manager Matsuoka

    ご利用の宿泊プラン
    【21日前までの早期予約割引・10%オフ】松本ホテル花月・早割りプラン(朝食付・禁煙)
    ご利用のお部屋
    【本館 ツインルーム】

    81件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ