楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル 港屋<高知県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル 港屋<高知県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:1803件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.04
  • 部屋3.52
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.91
  • 食事3.96

総合1

投稿者さんの ホテル 港屋<高知県> のクチコミ

投稿者さん 2023-10-24 18:15:01

10月21日に宿泊したのですが、この日はなぜか高知駅周辺のリーズナブルな宿はほとんどずっと満室(翌日の参院補欠選挙のせい?)で、唯一予約できたのがここの宿。しかも喫煙室でした。タバコアレルギーなので何度もサイトであちこち探したのですがどこも空室は出ず、最後の望みをかけチェックイン時に禁煙室をリクエストしたら「満室」とのことでした。「これまで何度もあちこち探したんだけどね・・・」と言うと、中年のフロント氏が「そう申されても・・・(どうしようもないでしょ)」と言い返してきました。実際そうだとしても「あいにくではございますが」とか「ご要望にお応えできず申し訳ない」とか、なぜクッション言葉で返せないのかと、このホテルのサービスの本質を見ました。実際、大浴場には私しかいないのに脱衣ロッカーの空きカギはわずか数個、ロッカーの取っ手や鍵穴が壊れたのもそのまま、ドライヤーの屈折部がバカになっており手で抑えないと使えない、部屋のエアコン操作部のカバーはロックできずブラブラ。こういう点を改善しない(できない)のもフロント氏の対応を見れば理解できました。値段≠サービスの宿で次回利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテル 港屋<高知県> 2023-11-14 15:01:02

この度は、せっかくご利用いただきましたのに、ご期待に沿えない形になってしまい大変申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの接客対応で大変不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
対応したフロントスタッフ本人も、お客様の心情に寄り添った対応とは程遠いものと猛省いたしております。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今一度初心に立ち返り、お客様に気持ちよくご滞在いただける接遇・おもてなしを見直して参る所存でございます。

ホテル設備につきましてご指摘いただきました大浴場のロッカーにつきましては、至急改善対応いたしました。
ドライヤーも新しいものに交換いたしました。事前にホテル側が気づかなければいけないところを恥ずかしいい限りでございます。
客室のエアコンのパネルカバーの破損部分につきましては、今後検討させていただきたくお預かりさせていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。

ホテル港屋 フロント 栄田

ご利用の宿泊プラン
<朝食付>高知の食をお得に満喫♪【高知家の食卓 晩酌きっぷセットプラン】◆朝食付プラン◆
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミー和室(4.5畳+踏込)】