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リーセントカルチャーホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
ゆったりと寛げる時間をありがとうございました。またチェックアウト時間を勘違いしており、退出が遅れご迷惑をおかけしました。原因を考えてみると(私自身経営者なので原因解明が私の責務みたいなもので)ホテル探しの段階で「チェックアウトが遅い」ということを一つの選択肢にしていて12時チェックアウトのホテルも候補として見ていたので、そちらと混同した可能性と、年越しの期間で通常とは朝食時間も変わっており(受け取ったカード等には変更について書かれていなかったと記憶)「元旦だから全体的にゆっくりした時間設定」だと勝手に思い込んでいたところがあります。そんな私が言うのは盗人猛々しいとも思いますが(^^;)チェックアウト時に申し訳ない気持ちで「時間を勘違いしてました」とフロントの方にお伝えしたのですが、まったく無表情のノーリアクションで内心「わ、かなり怒ってる」というふうに感じられ(本当に不快に思われていたのかもしれませんし、まったくそんなことはなかったのかもしれませんが)ホテルを出る時は少しテンションが下がってしまいました。私自身は経営上、顧客側にミスがあったり、あるいは顧客側が言い難い状況(例えば、当初の契約より早く解約を希望されたり)の時こそ丁寧なフォローを心がけています。その時点で数字的には自社のマイナスが生じますが「顧客との信頼関係」というお金では得られないものを築くことができるからです。長々とすみません;; とてもゆっくり過ごすことができ良い休みをとることができました。食事に関しては、縁起ものでおせちも嬉しいのですが、通常のものも少しあれば(同伴者は甘いものが苦手なのでほとんど食べるものがなかった)良いかと思いました。納豆があったので特に同伴者は助かりました。納豆のように、調理スタッフがいなくても準備できるものがあればなと。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、私どもの不行き届きの数々で、お客様のお正月のせっかくのご気分を台無しにしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様のご指摘のとおり、全ての面において、お客様に対する配慮や心の余裕の無さが表れておりました。お恥ずかしいかぎりでございます。今回頂戴いたしました貴重なご指摘を、皆で各自が顧み、今一度、お客様の気持ちや状況を慮り、準備、手配、接客等を心がけるよう、常に意識してまいりたいと思います。私も含めた各部署、全スタッフで、この度の問題を共有し、改善に取り組んでまいりたいと思います。お詫びとともに、感謝申し上げます。大変ありがとうございました。
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投稿者さんの リーセントカルチャーホテル のクチコミ
ゆったりと寛げる時間をありがとうございました。またチェックアウト時間を
勘違いしており、退出が遅れご迷惑をおかけしました。
原因を考えてみると(私自身経営者なので原因解明が私の責務みたいなもので)
ホテル探しの段階で「チェックアウトが遅い」ということを一つの選択肢にしていて
12時チェックアウトのホテルも候補として見ていたので、そちらと混同した可能性と、
年越しの期間で通常とは朝食時間も変わっており(受け取ったカード等には変更について
書かれていなかったと記憶)「元旦だから全体的にゆっくりした時間設定」だと
勝手に思い込んでいたところがあります。
そんな私が言うのは盗人猛々しいとも思いますが(^^;)
チェックアウト時に申し訳ない気持ちで「時間を勘違いしてました」と
フロントの方にお伝えしたのですが、まったく無表情のノーリアクションで
内心「わ、かなり怒ってる」というふうに感じられ(本当に不快に思われていたのかも
しれませんし、まったくそんなことはなかったのかもしれませんが)
ホテルを出る時は少しテンションが下がってしまいました。
私自身は経営上、顧客側にミスがあったり、あるいは顧客側が言い難い状況
(例えば、当初の契約より早く解約を希望されたり)の時こそ
丁寧なフォローを心がけています。その時点で数字的には自社のマイナスが
生じますが「顧客との信頼関係」というお金では得られないものを築くことが
できるからです。
長々とすみません;; とてもゆっくり過ごすことができ
良い休みをとることができました。
食事に関しては、縁起ものでおせちも嬉しいのですが、通常のものも
少しあれば(同伴者は甘いものが苦手なのでほとんど食べるものがなかった)
良いかと思いました。納豆があったので特に同伴者は助かりました。
納豆のように、調理スタッフがいなくても準備できるものがあればな
と。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、私どもの不行き届きの数々で、お客様のお正月のせっかくのご気分を台無しにしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘のとおり、全ての面において、お客様に対する配慮や心の余裕の無さが表れておりました。
お恥ずかしいかぎりでございます。
今回頂戴いたしました貴重なご指摘を、皆で各自が顧み、
今一度、お客様の気持ちや状況を慮り、準備、手配、接客等を心がけるよう、常に意識してまいりたいと思います。
私も含めた各部署、全スタッフで、この度の問題を共有し、改善に取り組んでまいりたいと思います。
お詫びとともに、感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。