楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーセントカルチャーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーセントカルチャーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.52
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.79
  • 食事4.30

総合2

投稿者さんの リーセントカルチャーホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-02-06 10:51:17

年代物の田舎の結婚式場。スタイリッシュだと疲れるといった方には安心できる昭和な宿。サービスなしと考えれば、コスパも悪くありません。
コロナ禍、朝食は部屋に持ち帰れるホテルも多くなっています。コロナ以前でも、国内外を問わず外資系のホテルやシティホテルなら、出発時間が早いとか部屋でゆっくりしたいなど相談するとたいていテイクアウトボックスを用意してくれます。お客様の要望に応えたい、という気持ちがあるからでしょう。このホテルは、使い捨て容器に朝食を用意していますが、部屋に持っていくのは(正直よくわかりませんが)衛生上NGとのこと。運動競技場前の立地なので、運動部の集団が大声で会話する朝食会場。そこに人を留めおきたいのは少々理解しがたいです。幸い人気は少なく空いているので、距離はソコソコとれるので安心してください。
朝食の件に関しては、安全観念とサービス精神が薄く、杓子定規に規定する日本の宿だからしかたない、程度の感想でした。

最も印象が悪かったのは、ロビー従業員のサービス。連泊での室内掃除中、ロビーで待とうとしたら(朝の9時台)ソファーの上の電球を交換中。向かい側にある薄暗いテーブルのほうへ移動すると「ここは喫茶コーナーです。あっちへ行け」とのスタッフの声。喫茶コーナー?(もちろん人気0。だれも来るとも思えない)というスペースで、電球交換している間宿泊客が待つのもダメなのでしょうか。言葉遣いはもう少し丁寧かもしれませんが、少なくとも「すみませんが」といった言葉はありませんでした。
入り口近くで待っていると、追い出した当人はセレモニーの客と思しき人がくると「入らっしゃいませ」とホテルマンらしく接客。客にカウントされていない私がいても大きな声で他のスタッフと大きな笑い声をたてながら、仕事の打ち合わせか談笑かしらないがしゃべっている。他のスタッフに「もう少しホテルらしいホスピタリティーを」と進言したときも、当の本人はそばにいるのに知らぬふりはいかがなものか。
旅館のようなこまやかな心遣い、ホテルの人を癒したいという精神。そいうものを求めてはいけません。この地区では老舗の一流の貸会場を使わせていただいている、くらいの心持でちょうどいいでしょう。
たぶんお互い(客も宿も)何をしてもいいと思うので、気を使わず気楽に宿泊したい方にはおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
リーセントカルチャーホテル 2021-02-27 13:12:45

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、多くの行き届かなかった不手際につきましては、大変申し訳ございませんでした。
せっかくご滞在いただいたにもかかわらず、ご不快になられましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂戴いたしましたご指摘をもとに、
業務の内容やスタッフの接客につきましても見直し、工夫や改善に努めてまいりたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
朝食付ツインプラン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】