楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富ノ湖ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地4.50
  • 部屋3.25
  • 設備・アメニティ2.75
  • 風呂3.25
  • 食事3.25

部屋4

まさゆき3902さんの 富ノ湖ホテル のクチコミ

まさゆき3902さん [40代/男性] 2011-04-04 11:40:01

今回、計画停電のせいでボイラー故障と言うことで、系列の山岸旅館に宿泊しました。
基本的に宿泊そのものに大きな不満があるわけではありませんし、ホテル地震も計画停電による故障での振りかえですので、仕方が内面もあるのでしょうが、食事に対しては不満が残る旅行でした。
本来「富の湖ホテル」を選んだ理由は2点。お風呂の数が多い。そして食事は「バイキングでお寿司、しゃぶしゃぶが食べられる」でした。
お風呂に関しては、ま、それなりでしたが、食事はありきたりのメニュー。しかも大広間での食事なのに、食事の差が目立つ。これはちょっと・・・と言う感じです。
最初からこの山岸旅館を選んだのであれば(あとで旅館の宿泊プランをみました)
他のテーブルは「しゃぶしゃぶ」に「すき焼き」。振り替えの案内の時に説明があってもよいのではないでしょうか?
宿泊料金の差ならば、なおです。
また、子供はこんな料理でよい。という旧来の考え方がありありの食事でした。
「子供は海老が好きなはず」
なぜ、子供は海老が好きと決め付けるのでしょうか?
大人だって味覚の差があります。好みの差もあります。
海老好きもいれば、嫌いな人もいます。
この感覚は・・・「子供はハンバーグ」「子供はカレー」と言うのと同じ。
国内旅行が衰退していく大きな要素ではありませんか?
宿泊料金から考えればけして不満を言える額ではありません。
でも、一言添えていただくだけで、大きな違いになるはずです。
今後のカイゼンを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
富ノ湖ホテル 2011-05-30 22:32:27

この度は姉妹館への振り変え、また振り変え時の説明が至らなかった事心よりお詫び申し上げます。私どもの説明不足からせっかくのご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。山岸旅館にもお食事の内容などご指摘があった旨早急に伝え、改善するよう注意いたしました。ご指摘の通り私どもの一言があるだけで、きっとご旅行自体も違ったものになったと深く反省しております。次回こそは当館からの富士山をご堪能いただき、ご満足いただけるご旅行のお手伝いができるよう私どもも最善を尽くして参りたいと思っております。またのご利用、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

まさゆき3902さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ