楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 有馬ロイヤルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 有馬ロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1423件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地3.63
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.21
  • 食事4.23

総合1

投稿者さんの 有馬温泉 有馬ロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-10-27 13:29:06

まずチェックイン時、私たち若い客はカウンターの前で放置されましたが、後から来た中年客には声がかけられ案内がありました。こちらは何も案内を受けずに待たされ、チェックイン時の説明も不十分だったので部屋についてから疑問がたくさん浮かびました。宿泊サービスとしてビール券などをいただきましたが、使い方がよく分からず、後からカウンターで質問する羽目になりました。

次に、部屋に行くと備え付けの石鹸が出ず、エアコンがつきませんでした。人を呼びましたが20分ほど来ず、待ちぼうけでした。石鹸とエアコンをつけるのに一時間ほどかかり、その間何もできず部屋で待機させられました。エアコンはついたのですが、そのうち自動で切れてしまい、もう一度つけようとしてもつかず、結局まともに使えないまま、夜も朝も寒い思いをして過ごしました。

さらに夕食時、テーブルが汚く、店員に話しても何も対応してくれませんでした。結局、自分でお手拭きを使いテーブルを拭きました。何の説明もなく鍋の具材が置かれているだけで、誰かが鍋を作りに来てくれるのか、それとも自分で作り始めて良いのか、他に料理が来るのか全く分かりませんでした。初めの30分、係の人を待っていたせいで無駄に時間が過ぎました。食事の後半に出された天ぷらは冷め切っていて、また、お腹がいっぱいになったころに刺身が出されて大変残念でした。

セミスイートの部屋ということもあり、計4つもテレビが設置されていたり岩盤浴が使えたりとそれなりに部屋の設備は整っていました。大浴場の温泉には露天風呂もあり、温泉に対しては満足できましたが、説明不足や部屋の設備が十分に使える状態にない点に対しては、圧倒的に従業員が足りていないと感じました。

パートナーの誕生日を祝うために旅行に来たので、部屋の(使えない)設備や接客、対応が悪く、パートナーの気分も落ち込んでしまい、大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
☆特別企画♪5種類の鍋から選べる鍋くらべ彡
ご利用のお部屋
【☆ スイート和室 半露天風呂付 10畳  ☆ 】