楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

茨木セントラルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

茨木セントラルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.54
  • アンケート件数:1087件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地4.14
  • 部屋3.43
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.24
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 16:38:10

大変気に入ってしょっちゅう利用させて頂いておりました。しかし昨日残念なことがあり、次回は他のホテルに宿泊することにします。今迄ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
茨木セントラルホテル 2021年11月12日 19:54:42

 いつも当ホテルを御利用いただき、誠にありがとうございます。
 コロナ禍の中、毎月ご来店くださり、心より感謝しております。今回私どもに至らぬ点がありましたが、次回ご来店のチャンスをいただけるよう、お願い申し上げます。
 お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。

ご利用のお部屋
【シングルS(喫煙可)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月28日 19:56:53

多くの人を受け取れるホテルとして「NHKの受信契約をしていないのでNHKは映りません」はあり得ないと思います。
地震、台風、大雨などの災害が起こったら、宿泊客が情報を手に入れる重要な手段のひとつがNHKだと思います。
まして、このホテルのある大阪府茨木市は今年の夏、大きな地震と台風の影響を受けていた場所のはず。
受信料を払いたくないからなのかどうかは、わかりませんが、私個人としてはこういう姿勢の宿泊施設には二度と泊まりたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
茨木セントラルホテル 2018年11月28日 21:55:54

 この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、ご満足いただくことができず、残念に思います。お客様からのひとつの貴重なご感想として、傾聴させていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【個別空調リニューアル】 Simple Plan シングルルーム
ご利用のお部屋
【シングルS(喫煙可)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月11日 15:06:37

7時~10時となっている朝食に10時に行くと、10時はもう終わりですと言われ、でも10時までですよねと聞き返すと、女性のバイトなのか社員なのかわかりませんが、が出てきて、私達もう帰らなきゃいけないのでと言われ、一方的に朝食券を帰され、そのまま奥へと引き返してしまいました。 受付に言うと返金はされました。私はサービス業をやっており、全国各地への出張が多く、ビジネスホテルの利用が多いのですが、こんな対応は初めてです。 あまりにも幼稚な対応で、言葉もなくしました。 ここのホテルは誰に対して商売をしているのでしょうか。 かなり疑問です。 2度と使う事はないですね。 朝からとても気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
茨木セントラルホテル 2011年05月12日 21:18:19

 この度は茨木セントラルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、レストランスタッフの心無い応対で大変ご不快な思いをお客様にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰られるとおり、大切なお客様に対して申し上げるような言葉ではなく、このようなご指摘を受けたことを驚き、また大変恥ずかしく思います。この件につきましては、担当者に当日の状況を詳しく確認いたします。また、フロントスタッフには9時45分頃迄にご入店をお願いするように再度確認いたします。
 この度はご来店いただきましたにもかかわらず、このようなことになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたことは全スタッフと話をして、今後このようなことがないように注意して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】 楽天ポイント 5倍 プラン(素泊まり) 
ご利用のお部屋
【喫煙シングルB】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 08:23:10

車で行くことを事前に連絡していたが、フロントの対応が非常に悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
茨木セントラルホテル 2009年06月12日 14:33:39

 いつも茨木セントラルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
 事前に駐車場の予約も頂戴していたにもかかわらず、いつものスペースをご用意できておらず、奥のほうになってしまい申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう駐車場の予約管理にも気をつけて参ります。お客様のまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆10室限定!◆ 和・洋選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルS】

部屋2

すすす2401さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

すすす2401さん [40代/男性] 2023年09月25日 14:24:43

使用済みのバスタオルが残置されていました。ひどいです。不愉快極まりなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【個別空調】Simple Plan シングルルーム(NHKは視聴できません)
ご利用のお部屋
【シングルS(禁煙室・NHK視聴できません)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月23日 16:53:28

浴槽の栓をぬくと、詰まっているのかトイレの足下が浴槽状態になりました。一気に抜くと溢れることがあると言ってましたが、その域を超えてますよこれは。後からバスタオル3枚持ってきてくれたので、それだけはよかったですが、足が気持ち悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
茨木セントラルホテル 2019年04月24日 01:07:22

 この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
 お風呂の排水の件では、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。翌日確認したところ、パッケージの袋(ビニール状の)が排水口の一部を塞いでしまっておりました。本来なら、お部屋の清掃時に気づくべきところですので、気を付けて点検するようにいたします。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードツインルーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙可)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月05日 11:20:43

入った瞬間に埃臭く耐えがたい状態。
ホテルも意識しているのかリセッシュボトルを常備している。
それを部屋中にまいて何とか埃臭さがなくなったが、信じがたい環境であった。

NHKを受信できない様にチャンネル設定を調整している。
受信料を払っていないらしく映らないとのこと。
日本国内でNHKが受信できないホテルに初めて宿泊した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
茨木セントラルホテル 2020年09月05日 20:01:23

 この度は当ホテルを御利用いただき、誠にありがとうございました。
 入室してすぐに埃臭かったとのこと、申し訳ございませんでした。お客様がご宿泊いただく前日も他のお客様のご利用があり、特にクレームもなく、通常通りの清掃をしていたのですが、行き届かないところがあったようです。
 もし今後、ご利用いただける機会がございましたら、ご投稿いただきましたように耐えがたい程で、かつ信じがたい環境とお感じになられたら、フロントに仰っていただければ、すぐに別のお部屋を御用意させていただきます。お客様には、3泊も辛抱させてしまいましたようで、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【個別空調】Simple Plan シングルルーム
ご利用のお部屋
【シングルS(禁煙室)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 05:28:17

基本的に設備メンテナンスのなっていないホテルでした。
ホテルでドライヤーが途中で止まる、ズボンプレッサーが使えない、トイレの流れが悪い、水道が出ない、ルームクリーニングのストップ依頼をスルーされるといったトラブルがあったのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
茨木セントラルホテル 2019年11月13日 20:14:14

 この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご満足いただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
 チェックアウト時にアンケートを頂戴しましたので、お部屋の点検をさせていただきました。ドライヤーは旧式の為、一定時間以上連続で使用されますと安全装置が働き、一時的に動かなくなってしまいます。その後は時間が経つと動くようになるのですが、ご不便をおかけいたしました。ズボンプレッサーは左右のレバーを最後まで下げると使用することができましたが、調整をさせていただきました。水道につきましては、確認ができませんでしたが、トイレの流れにつきましては改修時の課題とさせていただきます。
 今回頂戴しましたご感想は真摯に受け止め、今後の設備面・サービス面の改善に努めて参りたいと思います。お忙しい中、貴重なご感想をいただき、誠にありがとうございました。可能でございましたら、またの機会にご来店いただければ、幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【個別空調リニューアル】セミダブルプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙室)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

フレンチブルドッグ9249さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

フレンチブルドッグ9249さん [50代/女性] 2017年08月30日 09:48:35

喫煙室413号室に関してです。禁煙室の空きが無かったので最初の1泊のみ喫煙室413号室に泊まりました。1晩が長く感じられて最悪の夜でした。支配人さんご自身この部屋に泊まることをおすすめします。長く使われなかった部屋なのかエアコンの風が臭くて夏なので止めることも出来なく本当に思い出すのも嫌なくらいひどい部屋でした。便座に小さな茶色の汚物がつていたので、ごしごししたら落ちました。
とても気分が悪くなりました。翌日から禁煙室に移ることになっています。この部屋から1分でも早く出たかったので朝早く、荷物をまとめてフロントに預けて出かけようとしたら、恰幅のいい方が横柄な態度で荷物は部屋に置いておくように言いました。また4階までこの荷物をあの部屋に置きに行かなければならないのかと思うと実に嫌な気分になっていました。見かねたのかフロントの女性の方が荷物を預かりましょうと預り札を渡してくれました。禁煙室は普通でした。大阪大学院医学研究室に息子が勤めているのでちょくちょくこちらに来る予定ですが、このホテルは遠慮します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
茨木セントラルホテル 2017年08月30日 21:33:47

 この度は茨木セントラルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。せっかく数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご満足いただくことができず、心苦しく思います。
 ご滞在いただきました記録を確認させていただきましたところ8月13日から3泊ご宿泊いただいており、確かに禁煙室がご用意できたのが2泊目と3泊目となっており、1泊目は426号室でございました。ご利用日から2週間以上過ぎておりますが、本日お部屋の空調を確認いたしました。現時点では特に匂いなどに気になることはございませんでした。お客様のご利用日前日も他のお客様がご利用いただいており、また翌日以降も他のお客様がご滞在いただいておりますが、空調の臭いについてはご指摘をいただいておりませんでした。しかしながら、空調の臭いについては日々の清掃時の点検項目になっておりませんでしたので、今後はより気をつけて確認するよう努めて参ります。
 また翌朝のフロントスタッフの応対に気分を害されてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。言葉足らずなところもあったかと思いますが、当ホテルではお部屋移動の際、お客様がお荷物をわざわざフロントまで運んでいただくことに対して申し訳なく思っており、清掃時に私どもが移動させていただいております。そのことをお伝えしようとしたようでございますが、横柄な態度に見えてしまいましたこと本人も深く反省しております。
 今回頂戴しましたご感想は耳に痛いことでございますが、真摯に受け止め、施設面や応対につきましても改善するよう努めてまります。また、いつの日かご来店いただけることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【個別空調リニューアル】Simple Plan ダブルルーム
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙可)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月03日 15:53:24

220号室でしたが、ちょうどモーター室か空調設備の真上らしく夜間唸り声のような音が続きうるさくて眠れなかった。深夜フロントに電話して部屋を換えてもらおうと思ったが、いまの部屋の真上の3階ということで、これではあまり変わらないと思い、また真夜中に荷物をまとめて動くのもおっくうで、結局換えてもらわなかった。この部屋には客を泊めないほうがいいのではないか。眠れなかったのに、約税込8千円は高かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
茨木セントラルホテル 2016年11月05日 10:44:28

 この度は茨木セントラルホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ゆっくりとおやすみいただけなかったこと、申し訳ございませんでした。
 現場の確認をしましたところ、1階に設置しているコンデンサーユニットから壁伝いに振動音がしていることがわかりました。エアコンの室外機のようなもので、昼間は気にならない音でしたが、夜周りが静かになると2階のお部屋に振動していたようでございます。
 機器のメンテナンスと防振ゴムの追加設置をして、振動音を抑えることができました。深夜帯の館内の静けさなど、定期的に確認するようにいたします。
 数あるホテルの中から、お選びいただいたにもかかわらず、このようなことになってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【シングルS(禁煙室)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

どらえもん2003さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

どらえもん2003さん [50代/男性] 2016年02月19日 14:26:02

NHKが視聴できないことにはさすがに驚いた。ものすごいコスト意識ですネ。こちらから確認するまでチェックインでも何も言われなかったが、HPにて明示したほうが良心的なのではないでしょうか。
NHKとの契約まで排除するホテルは初めてでした。

18時頃の薄暗さでもホテルの位置が暗くて存在が分かりにくかった。

今どき、スリッパも使い捨てがいいのではないか。

看板表示のライトアップやNHK、スリッパ等は全てコスト意識の表れと思われるが、
もう少し宿泊客の身になって対応してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
茨木セントラルホテル 2016年02月29日 12:49:38

 この度は茨木セントラルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
 設備面でお客様のご要望にお応えできず、申し訳ございませんでした。HP等には記載をさせていただいておりますが、より分かるように改善いたします。
 ホテルの位置が暗くて、分かりにくかった点は屋上の看板を照らす外灯のタイマーが故障しておりましたので、交換をいたしました。また、駅からホテルまでの通りから見える位置に、ホテル名を記載した袖看板をホテル外壁に新たに設置させていただきました。今までよりも少しホテルの存在をお客様に気づいていただけることと思います。
 今回頂戴しました貴重なご意見として、拝聴させていただきます。また、こちらにお越しになる機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄りいただければ幸いでございます。お客様のまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【シングルS(禁煙室)】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

XENON32さんの 茨木セントラルホテル のクチコミ

XENON32さん [40代/男性] 2013年08月16日 16:10:06

大人2名、小学生高学年1名でスタンダードダブルを確かに予約しました。 
現実的に東横インより狭い部屋と東横インより狭いダブルベッドに大人2名と小学生高学年1名で寝ろと言うのは商品パッケージとして間違っていると思う。 確かにエキストラベッドがあると私は思い込んでいました。 しかしながらこの商品を考えた側として、大人2名と小学生高学年1名であのベッドで寝た事はあるのだろうか? 自分達が販売する商品を利用した事が無いのは無責任すぎます。 部屋の変更を申し入れても 「嫌ならよそのホテルに泊まれ」 の対応のみ。 確かにホテル側の対応は間違ってはいません。 予約を入れたのは私ですから。 でもサービスってなんだろう?
私達客の選択は2つ。 キャンセルするか、二度と泊まらないか。 この日は他のホテルも満室でキャンセルが出来なかったので、もうひとつの選択肢であるもう二度と泊まらないと言う事を選択させてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
茨木セントラルホテル 2013年08月16日 17:34:16

 この度は茨木セントラルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。せっかくご予約をいただいたにもかかわらず、お叱りを受けることとなり大変残念に思います。ダブルルームの収容人数につきましては、他のお客様からのご意見が多かったので、大人2名様と小学生高学年1名様の設定を増やしました。もちろん、お部屋やベットの広さに対するご感想はお客様それぞれによって、異なると思います。その為、ダブルベットの広さも記載しておりますし、エキストラベットが設置できない旨もお部屋タイプの説明に入れております。
 また、お客様がフロントでお部屋の変更を申し入れていた際、「嫌なら・・・」という言い方は私も聞いておりましたが、致しておりません。対応しておりますスタッフをかばうわけではありませんが、事実と異なりますので失礼ながら訂正をさせていただきます。当日はツインルーム・ダブルルームが満室でかろうじてシングルのお部屋が数室空いている状況で、お部屋の変更はできず、シングルを追加でお取りいただくほかなかったのが現状で、ご説明をさせていただきました。さらに、シングルを特別料金にさせていただきましたことも合わせて、付け加えさせていただきます。
 確かにお客様のおっしゃられる通り、ダブルベットに大人2名様と小学生高学年のお子様1名様のご宿泊は狭いと私も思っております。しかしながら、繰り返しになりますが、お客様のお部屋に対する受け止め方は個人差があるので、必要事項をわかりやすく掲載させていただいていたつもりでした。改めて、お客様に勘違いをさせてしまう記載内容であったかをよく見直してみたいと思います。この度ご不便をおかけしましたことは、お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆当館人気◆ 和・洋選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙可)】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ