楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:3278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.60
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.54
  • 食事4.39

総合2

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2023-04-02 19:00:35

チェックイン開始時間より30分ほど早く着いた。仕事が詰まっていたのであわよくば早めに部屋に入れないかと淡い期待を抱いていたし、ここ最近はそういった対応のホテルが多かったから甘く考えていた自分にも非がある。
こちらのアークホテル大阪心斎橋は15時チェックインを頑なに守るホテルだった。
先に記帳&支払い手続きを済ませ、領収証はチェックアウト時に、と確認して漫画コーナーで座って待った。漫画を読む事はない。急いで部屋に入りたいだけだ。
15時過ぎにチェックイン開始だと従業員に声を掛けられた。見るとフロントの前に行列が出来ている。その多くがこれから手続きをする客だ。部屋の鍵だけ貰えれば良い時分は従業員に声を掛けたかったが、全員手が空きそうもなく、苛々しながら順番を待った。
そしてやっと自分の順番が来たら、男性スタッフは何かのろのろと作業している。そしてチェックアウト時に貰うはずだった領収証を差し出して来た。さらに先ほど聞いたこのホテルの注意事項を再び読み始めた。
領収証は今いらないし、説明はさっき聞いたと少し荒い口調で言ってしまった。それは申し訳なかったが、早めにホテルに到着したその理由をほんの一瞬でも考えて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2023-04-09 07:09:47

 この度はアークホテル大阪心斎橋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。チェックイン時には私どもの対応についてご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
 チェックインは午後3時からでございますが、お部屋の清掃状況によりまして午後3時より早めてチェックインをする場合もございます。当日の清掃状況によるため、チェックインの開始が午後3時となる日もございます。
 今回のご滞在において、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後は、よりスムーズなチェックインのために、スタッフ教育に力を入れ、改善に努めてまいります。また、お客様に対してより良いサービスを提供できるよう努めて参ります。
 お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
 また、お越し下さいますことを心よりお待ち申し上げます。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
■期間限定 エコ連泊割■2泊目以降の清掃・備品交換なし■無料コミックコーナー完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆【室内清掃サービスなし】】