楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3272件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.59
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.52
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2022年07月21日 08:53:44

チェックアウト時にスマホを忘れてしまいました。
取りに行ったら電源が切られていて、フロントで「電源を切った覚えがないのですが、スタッフさんが電源切りましたか?」と聞くと
「申し訳ございません」と機械のように繰り返されて気味が悪かったです。
電源切ったか聞いただけなのに、何度も繰り返されたら私がクレーマーみたいな気持ちになってとても切なかったです。
部屋も立地もとても便利で気に入っていて数回利用していたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年06月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2022年07月22日 22:34:26

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 お忘れ物の件で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。お忘れされましたスマホ等のお預かりの場合は、電源を切らせていただいております。しかしながら、お忘れ物のお問い合わせをいただきました時に、電源を切らせていただく旨のお断りをさせていただいた上で、電源を切るべきでございました。何度もご利用いただいているにもかかわらず、私どもの行いが、いきどどかず申し訳ございませんでした。
 
 ご不快な思いをおかけしたにもかかわらず、部屋と立地を気にいっている。とのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

 この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また大阪へお越しの際は、ご利用心よりお待ち致しております。

アークホテル大阪心斎橋
米田

 

ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍×20%OFF】当日キャンセル料無料■長堀橋駅隣接■無料コミックコーナー完備■食事なし
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブルB◆(12平米・ベッド幅120cm)】

設備・アメニティ4

ジャック陵さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

ジャック陵さん [50代/男性] 2019年04月02日 07:30:36

若干設備の古さは否めませんが、駅も近く、価格も適切なので何度か利用しています。
今回、気になった点が2点あったので書かせていただきます。
部屋にチェックインしたら、まず部屋が汚くてびっくり。
ビニール袋は落ちてるし、テレビのリモコンはテレビの前でなく、テーブルに乱雑に置かれてました。全体的にも綺麗に掃除されてる気がしませんでした。ちなみに連泊した2日目は綺麗に掃除されていました。
2日目の朝、朝食コーナーのカフェラテがミルクが出ませんでした。近くのスタッフに伝え、女性スタッフと二人で確認してました。翌日の朝、カフェラテを飲もうとすると、やはりミルクが出てきません。一日何をしてたのでしょう。呆れて誰にも伝えずに席を立ちました。
フロントスタッフ等はいつも通り、気持ち良い接客をしてくれていただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2019年04月03日 14:02:15

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
何度もご利用頂いているとの事、有難うございます。
しかしながら今回、度重なりご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
私どもの力不足で大変悔いております。
清掃の件につきましては、清掃スタッフとフロントでの連携ミスが原因でございました。
今後このような事がないよう、各部署で連携を取りながら、ミスがないよう十分気をつけて参ります。また不備がございましたら、フロントスタッフに伝えて頂ければ、いつでもすぐに対応させて頂きます。
朝食会場ではコーヒーマシーンの故障を伝えて頂いていたのにも関わらず、迅速な対応ができずに大変失礼致しました。
こちらは故障していた為、その後すぐに業者に手配しており、お客様のチェックアウト後にはなりますが、修理済みでございます。
こちらの対応が行き届いておらず、不快なお気持ちになられた事、お詫び申しげます。
お忙しい中、貴重なご意見を教えて頂き大変有難うございました。

野田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!◆連泊限定◆大阪ミナミ徒歩圏内<朝食付き>
ご利用のお部屋
【連泊専用◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2018年02月16日 10:38:42

立地、朝食やサービスは申し分ありませんが
部屋の掃除が行き届いてなく、気持ち悪かった。
ユニットバスのトイレの横にタオルがかけてありますが、その後ろに茶色いゲル状の汚れが付着していて、よくみるとその下にもぽたぽた流れた跡が、これは.....
ほかのところも掃除しているのか、疑問になり、気分は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2018年02月17日 14:46:16

この度はご宿泊ならびにご多忙の中クチコミへのご投稿をありがとうございます。

清掃が十分でなかった件、大変申し訳ございませんでした。
すぐにおしゃる箇所を確認し、清掃の者にはこれまで以上に丁寧な清掃を行うよう周知致しました。

お客様の大切なお時間をお預かりする立場として、
気持ちの良いお部屋づくりに改めて気を引き締めて参ります。
「立地・朝食・サービスには申し分ない」という暖かいお言葉を頂戴したにも関わらず、
ビジネスでお疲れのところを快適にお過ごし頂けなかったこと、心苦しい思いでございます。

貴重なご指摘をありがとうございました。


アークホテル大阪心斎橋
岸本

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円分付き&楽天ポイント10%】 ビジネス応援プラン <朝食付き>
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2023年05月17日 04:43:09

隣りの部屋の話し声が真夜中まで大きく聞こえて睡眠の妨げになった
満室でなければ一部屋空けて欲しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2023年05月21日 05:45:57

 この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
 本来お身体を休めるはずのホテルで、ご滞在中ゆっくりとお休みいただけなかったとのこと、大変心苦しく思う次第でございます。大変申し訳ございませんでした。
 フロントスタッフは24時間常駐しております。フロントまでご連絡をいただきましたら、早急に対処いたします。何かお困りのことがございましたらフロントまでお申し付けいただければと思います。
 より快適にお過ごしいただけますよう、更に精進してまいる所存でございます。

 お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございました。
 次回もアークホテル大阪心斎橋を宿としてご検討いただけますと幸いでございます。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%×15%OFF さき楽60】長堀橋駅隣接<大阪名物を含んだ朝食バイキング付き>
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツイン◆(20平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2023年02月20日 19:21:22

心斎橋駅から数歩なので大変便利でした。チェックインのスタッフの方も感じが良かったのですが、
大阪いらっしゃいキャンペーンで予約したのに一昨日で宿泊割引予定額に到達の為2名分6,000円は割引にならないと言われて驚き、がっかりしました。
客室に入ると当時に部屋の電話が鳴り
ホテル側のミスのため6,000円引いてくれることに成りましたが、割引率との関係で、結局当初の計算より1,000円多く払いました。
通常と違うキャンペーンなので、手違いも有るでしょうが、スッキリしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
■期間限定☆地域クーポン上乗せ■日本中から大阪いらっしゃい&大阪来てな!キャンペーンプラン■朝食付き
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツイン◆(20平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

sivablogさんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

sivablogさん [40代/男性] 2023年01月21日 15:55:23

お風呂のシャワーヘッドの向きが
手を離すととんでもない方向へ向いていて、ユニットバスなので
 手を離して頭を流していると
トイレ側へシャワーが行く
シャワーヘッドがロックされてしまっているので、向きを変えたくても変えれない。
ユニットバスが水浸しになる
体や頭もまともに洗えない
客の事考えてない証拠です
自分たちが使わないので、そうなってしまっているのかと思うが
配慮に欠ける
何百とホテルに泊まっているが
ここ以外では、体験した事ない事なので、こちらにコメント残します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント2倍☆おトクに大阪■長堀橋駅隣接☆心斎橋徒歩圏内<食事なし>
ご利用のお部屋
【◇喫煙セミダブルB◇(12平米・ベッド幅120cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2022年05月23日 17:27:14

受付の方は親切で立地も駅からすぐてとても良かったのですが、とにかく部屋の異臭が凄いです。入った途端に臭います。掃除したのかと疑うレベルで臭います。ベットシーツは綺麗なはずなのに、室内の異臭のせいで本当に清潔なのか疑ってしまいました。
あとベットが硬すぎて、床にシーツを敷いているのかな?ってぐらいです。なかなか眠るのも大変です。

ただ値段相応かと思うので、異臭は我慢できるからとにかく安く!!って場合はオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2022年05月24日 09:47:03

この度は、アークホテル大阪心斎橋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく私どものホテルを選んでいただいたにもかかわらず、快適にお過ごしいただくはずのお部屋で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

清掃スタッフ・フロントのチェックが行き届かず、お客様にご不快な思いをお掛けてしましました。
今後は、このようなことなきよう、清掃スタッフ・フロントとの連携を密にし、お客様に快適にお過ごしいただける部屋づくりに、日々精進してまいる所存でございます。

お忙しい中クチコミへの貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料キャンペーン×部屋数限定】大阪名物を含んだ朝食バイキング☆期間限定無料プラン
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブルB◆(12平米・ベッド幅120cm)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

fffbnmさんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

fffbnmさん [50代/男性] 2022年02月01日 08:59:53

2022年1月29日に一泊で利用しました。部屋は7階の某室です。
最寄りの駅から徒歩5分以内のアクセスはとてもありがたいです。

しかしながら、残念なことがひとつだけありました。
ユニットバスの床に敷くバスマットを見ると
30~40センチ長の髪の毛らしいものが、1本付着していました。
ちなみに利用者である私は、ほぼスポーツ刈りほどの長さの髪型です。

私がどこかから持ち込み付着させたかもしれませんが、
あまり気持ちのいいものでありません。

部屋のクリーニングの際、留意していただければ、幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2022年02月04日 05:01:04

 この度はアークホテル大阪心斎橋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、バスマットに髪の毛らしきものが付着していたとのこと、誠に申し訳ございません。お客様のご指摘は、清掃スタッフとフロントスタッフで共有し、改善してまいります。より快適にお過ごしいただけるように精進していく所存でございます。

 立地にはお褒めいただきましてありがとうございます。私どもは、大阪メトロ長堀橋駅4番出口に隣接しております。また、御堂筋線心斎橋駅からも徒歩7、8分でございます。道頓堀方面も徒歩圏内となっており、大変便利な立地となっております。

 ご朝食はお召し上がりいただけましたでしょうか。季節を感じていただけるようなメニュー作りをしており、曜日限定や大阪らしさを感じていただけるお料理もご用意しております。

 お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
 また、お越し下さいますことを心よりお待ち申し上げます。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料キャンペーン×部屋数限定】大阪名物を含んだ朝食バイキング☆期間限定無料プラン
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 22:48:36

室内の電気が暗く、薄暗い感じだった。とても勉強ができる感じではなかった。ホテルの前に居酒屋があり、朝方には、若者が騒いでいて、うるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2021年12月01日 05:11:49

 この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用
いただき誠にありがとうございます。
 
 せっかくご宿泊くださいましたにもかかわらず、快適にお過ごしいただけなかったことお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

 お部屋の照明は明るい感じではございませんが、電気スタンドをご用意しておりますので、ご希望の際はいつでもお申し付け下さいませ。

 周囲の環境に関しましては、大阪メトロ長堀橋4番出口に隣接し、繁華街に近いこともあり便利な
反面、落ち着いた環境を十分にご提供できないこともあるかと存じます。
何か不快な点がございましたら、フロントまで申しつけいただければ、出来る範囲の対応をさせていただきます。

 この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
 お客様のご意見を真摯に受け止め、より満足いただけるホテルを目指して参ります。
お客様の次回のご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント2倍■長堀橋駅隣接■3000冊の無料コミックコーナーOPEN!<食事なし>
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツイン◆(20平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2021年08月08日 08:38:18

8月3日に宿泊しました。チェックインのとき、フロントで「予約していない」という扱いを受けました。「予約確認メール」を見せて、もう一度予約状況を確認してもらい、数人のスタッフでバタバタしたような状況で、しばらく待って、ようやくチェックインできました。
なぜ、そのような状況になってしまったのかわからず、立地や部屋そのものは悪くはなかったのですが、同じような状況になるのは嫌なので、二度と使わないようにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2021年08月11日 10:50:02

この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

チェックインの際に「予約がない」と申し上げてしまいました。また、確認メールを見せていただく等、お客様にご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
 ご予約をいただいていたにもかかわらず、私どもの不手際でキャンセルとなっておりました。直ぐに、予約サイトの管理画面で確認しなければならないのですが、私どもの不手際により手間取ってしまいました。大変申し訳ございません。

今後、このような事なきよう、予約の取り扱いは十分注意いたし、予約確認におきましても確実に行うよう改善してまいります。また、どのような状況になりましても、お客様に不信感を持たれないように、スタッフの教育も行ってまいります。

 ご不快な思いをさせてしまいましたにもかかわらず、「立地や部屋そのものは悪くない」とのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。

 大阪にお越しの際は、ぜひアークホテル大阪心斎橋をご検討くださいませ。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。まだまだ暑い日が続いております、どうかお身体には十分ご自愛くださいませ。

アークホテル大阪心斎橋
米田

ご利用の宿泊プラン
【20%OFF×ポイント2倍】当日キャンセル料無料で安心★長堀橋駅隣・心斎橋駅徒歩7分(食事なし)
ご利用のお部屋
【◆禁煙トリプル◆(21平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

とおりすがりのトトロさんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

とおりすがりのトトロさん [60代/男性] 2021年07月30日 11:33:07

今回からお部屋がシングルになりました。今までご配慮いただいていたことをありがたく感じております。
フロントの方はわざわざ「広めのお部屋を準備させていただきました」と言ってましたが…。
更に、今まで提供されていたドリンクチケットについて尋ねると「口コミプランの特典です」とか言ってましたが、【クチコミお待ちしています♪】のプラン説明にそんな文面は見当たらないと問い返すと、それの返事は無く「提供できません」としか返答無し。その横柄な態度にいささか不快感を禁じ得ませんでした。
結構年配の方なのに、宿泊者情報を全く確認していないんだなと感じました。女性の方の方が柔軟な対応が出来ているようです。
ドリンクチケット配布は終了しましたの一言で済むことを、CSの基本がわかっていないフロントだと思いました。
私としては、これが普通なのだからとやかく言うつもりは毛頭無いのですが、あの態度にはさすがに腹が立ったので、退館する際「久しぶりのシングルですね」と声を掛けましたが無視されました。
色々お世話になりましたが、暫くお世話になることは控えようと思っています。
あっ、最後にテレビのリモコンの清掃はするべきだと思います。最も手に触れるものですので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2021年08月06日 03:05:10

当ホテルをご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、いつも貴重なご意見、感想を頂戴し、感謝申し上げます。

この度は、ご宿泊プランの違いについて、お伺いさせて頂きましたフロントスタッフの説明、態度に関し、ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
また、清掃の不備がありました事を重ねてお詫び申し上げます。

接遇の指導につきましては、日頃より注力させて頂いておりましたが、今回、不行き届きがあり、誠に申し訳ございませんでした。

担当者へは、頂戴しましたクチコミを共有させて頂き、返答と態度について厳重に注意を行いました。

今後は、このようなご迷惑をお掛けする事のないよう、私自身も含め、接遇の向上に努力をしてまいる所存でございます。
どうか、今回に限り、ご寛恕くださいますよう、また、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。

アークホテル大阪心斎橋
河端

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料キャンペーン×部屋数限定】大阪名物を含んだ朝食バイキング☆期間限定無料プラン
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 10:58:38

昼間でも暗い部屋に通され、変えてもらったものの角部屋でWi-Fiが入らない部屋だった。ルーターを設置するとの事で留守中に勝手に荷物も置いてある部屋に入られた。
最悪の旅になってしまいました。
良いのは立地だけ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2021年07月26日 18:12:26

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

Wi-Fiの不具合がある際、一度確認の為、お部屋にお伺いさせていただくことがございます。
ルーター設置の際、お客様へのお声掛けがたりず大変申し訳ございません。
外出中に入室させていただく際は、事前にお客様からの了承を得るよう再度徹底致します。
お部屋タイプによっては日当たりがあまり良くないお部屋もございます。ご希望がございましたら出来る限りご対応させていただきます。お気軽にスタッフまでお申し出くださいませ。

貴重なお時間の中、クチコミにご投稿くださりありがとうございます。
お客様からいただいたお声は、スタッフと共有し改善に努めて参ります。

暑い日が続いております。お体ご自愛下さいませ。またのご利用をお待ちしております。

アークホテル大阪心斎橋
岩下

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料キャンペーン×部屋数限定】大阪名物を含んだ朝食バイキング☆期間限定無料プラン
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 17:34:39

11月20日に宿泊しました。全館禁煙ですが,部屋に入った時の匂いが気になりました。古いホテルのようなので仕方ないのかもわからないですが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2020年11月29日 03:54:31

この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご案内した客室の臭いが気になられたとのこと、申し訳ございません。
確認致しましたところ、お客様がご宿泊されるまで数日間販売されていない客室でございました。
このようなご時世の為、使用しない客室が増えてしまい私どももこまめに客室の水を流す等チェックを行っておりましたが、今回ご案内した客室は直前のチェックが漏れていたことが考えられます。
快適にお過ごしいただく上で臭いは重要視する点だと存じます。
今後は客室スタッフとより一層連携して快適な空間をお届けできますよう努めて参りたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見を誠に有難うございました。
また大阪へお越しの機会がございましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
季節柄、お身体には十分ご自愛くださいませ。

アークホテル大阪心斎橋
フロント 光吉

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント2倍【当日キャンセル料無料で安心】長堀橋駅隣接☆心斎橋徒歩圏内(食事なし)
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブルB◆(12平米・ベッド幅120cm)】

設備・アメニティ3

jr5jrkさんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

jr5jrkさん [50代/男性] 2020年10月09日 18:27:55

gotoで安く泊まれました。駅の真上で便利です。
フロントは老人でしたが、丁寧でした。
部屋は狭いのはビジネスだから良いのですが、暗かった。
ホテルでテレワークする人もいるので、もう少し明るくしてほしい。
朝食はがっかりだった。ルートインのグループなのかと信じられない。
コロナだからか手抜きされているように思う。
不便なのは、コロナを理由に営業時間を短縮されて、8時半までになっていたこと。
そして、8時半になると、従業員らは待ってましたとばかりに大急ぎで片付けていた。
フロントでは8時半までに入ってくださいと言われていたけど、入って10分で撤収されるとは思わなかった。
まさか、その残りが従業員の朝ごはんにでもなるのですか?
たこ焼きは冷めていました。
最後の一杯で飲もうとしたレンジジュースは原液がなくなっていました。

支配人に提案します。
今、観光客が減って、gotoで自己負担実質1,200円程度、朝食の定価で朝食付きで1泊できるんですよ。
なら、心斎橋や堺筋本町で働いているサラリーマンとかに、「いつもより1時間ゆっくりした朝」こそ、ホテルが売れる商品、サービスではないですか。
8時半以降は料理が切れても補充しないことまでは理解します。
でも、せめて9時までは朝食時間を提供してください。
そうすれば、9時半や10時出勤の人なら、朝食とコーヒーをゆっくり味わってチェックアウトできるのです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2020年10月12日 17:52:51

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋が暗かったとのこと、ご不便をお掛けいたしました。ご希望のお客様には電気スタンドの貸し出しもご用意しておりますので、必要の際はお申し付け下さいませ。
そして、朝食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
。コロナウィルス拡大防止の観点から、3月からセットメニューで提供しておりましたが、10月よりようやくバイキングを再開させていただいております。
残念ながら今は営業時間を短縮せざるを得ない状況でございます。
営業時間は午前7時から8時30分。ラストオーダーも8時30分とさせていただいております。営業時間は短縮をしておりますが、お料理についてはこれまでとほぼ同様30種のお料理をご用意しております。今後状況が良くなりましたら、これまで通りの営業時間で、ごゆっくりと朝食を楽しんでいただけるかと思います。
お食事の提供について、行き届かない点がございましたこと、お詫びいたします。
温かいものは温かく、お飲み物も品切れがないよう、お客様に充分提供できるよう、従業員に周知し徹底いたします。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、より満足いただけるホテルを目指して参ります。
お客様の次回のご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

アークホテル大阪心斎橋
支配人 矢本

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング営業再開キャンペーン】 期間・部屋数限定☆朝食バイキング無料プラン☆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 00:53:35

エントランスは綺麗だけど、和室お化け出そうで汚い。ありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2020年01月09日 17:21:51

この度は、アークホテル大阪心斎橋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご縁があり、ご宿泊頂いたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
清掃に不備があった旨、客室清掃のスタッフにもお客様のお声を共有し、再度隅々まで清掃していくよう、徹底致します。
また、快適にお過ごし頂けるような空間を提供できるように努めます。

そんな中、エントランスが綺麗とのお声、恐縮でございます。
他の公共スペースにも目を向け、綺麗に保つよう、今後も徹底して参ります。

今回、ご朝食をお召し上がり頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
和洋30種類を毎日朝食スタッフが心を込めてご用意致しております。
当館のアピールポイントの1つでございます。
日替わりメニューや季節限定メニュー等、お客様に満足して頂けるよう、今後更に試行錯誤して参ります。

ご多忙の中、クチコミにご投稿頂き、ありがとうございました。
寒い日が続きますので、何卒ご自愛下さいませ。
また機会がございましたら、アークホテル大阪心斎橋をご利用頂けると幸いです。

アークホテル大阪心斎橋
藤村

ご利用の宿泊プラン
【最大10%OFF×直前割】長堀橋駅隣の安心アクセス★心斎橋・道頓堀・黒門市場徒歩圏内♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【◆禁煙和室◆(6畳) Wi-Fi完備】

設備・アメニティ3

Kenta1966さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

Kenta1966さん [50代/男性] 2019年12月20日 16:40:17

立地は最高。全般的に設備が古い。典型的な古くて安いホテル。
シャワーの出が悪い。ベッドのクッションが硬くてほつれている。機械の音と人の声がうるさい。
快適とは程遠いホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2019年12月25日 03:01:50

この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用頂きましてありがとうございます。

今回のご出張はいかがでしたでしょうか。

当館の立地に関するお褒めの言葉を頂きまして、嬉しく存じます。当館の玄関は地下鉄「長堀橋駅」4番出口のすぐ左側にございまして、大阪有名観光地である「心斎橋商店街」や「道頓堀」まで徒歩圏内でアクセスできます。観光でのご利用でご活用頂ける立地でございます。

また、当館はご来館される全てのお客様により快適にお過ごし頂けるような空間作りの為、昨年度全客室の改装を行いましたが、お客様には古いと言う印象を与えてしまい申し訳ございませんでした。

後、シャワーの水圧やマットレスの弾性、騒音に関しまして不愉快な思いをさせてしまい心苦しく存じます。大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見は担当部署に伝え、改善案として活用させて頂きます。

お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。

アークホテル大阪心斎橋

ご利用の宿泊プラン
【最大10%OFF×ポイント10%】期間限定ポイントUP【心斎橋・道頓堀徒歩圏内】<食事なし>
ご利用のお部屋
【◆禁煙ダブル◆(18平米・ベッド幅140cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2019年05月17日 06:20:33

地下鉄駅から近くて良いが、周辺はガラの悪い感じだった。部屋は掃除ができておらず、埃が部屋の各所やバスルームにたまっていて気持ち悪かった。きちんと掃除してもらいたい。エアコンがなくて驚いた。同じ料金で他に良いホテルがたくさんあるので、次からは他を選択したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2019年05月19日 21:54:20

この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用
いただき誠に有難うございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、
清掃の不行き届きがございましたこと、
お詫び申し上げます。申し訳ございません。

今回の件に関しまして、清掃スタッフに伝えるとともに、清掃チェックを今まで以上に徹底をし、
再発の防止に努めます。

エアコンにつきましては、全館集中コントロールで設定しております。
ご宿泊いただいた日は、冷房にさせていただいておりました。
ベッドにコントロールのボタンがございますが、分かりづらかったかも知れません。
ご不明な点がございましたら、フロントスタッフが24時間対応しておりますので、
いつでもお問い合わせいただければ幸いです。

周囲の環境に関しましては、大阪メトロ長堀橋4番出口に隣接し、繁華街に近いこともあり便利な
反面、落ち着いた環境を十分にご提供できないこともあるかと思われます。
何か不快な点がございましたら、フロントまで申しつけいただければ、出来る範囲の対応をさせて頂きます。

この度の件で、お客様には十分満足頂けなかったかと存じますが、お客様のご意見を基に、より快適なホテル環境を提供できるよう、努めて参ります。

また、機会がございましたら当ホテルにご宿泊ただけることを心より願っております。

従業員一同、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

アークホテル大阪心斎橋
矢本

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円分付き&楽天ポイント10%】 ビジネス応援プラン <朝食付き>
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

よんぺいpassionさんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

よんぺいpassionさん [20代/男性] 2018年10月21日 15:42:40

部屋が暗すぎる。
朝ごはんは好みの問題かもしれないが、エレベーターのポスターで謳ってる程、あまり種類があるように感じなかった。
味もイマイチ。

部屋の中もカーペットがズレていたり、なんだか居心地も悪かった。

ホテル選びはしっかりとしないとなと教えていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2018年10月30日 17:17:20

ご宿泊ありがとうございました。

数点に置いてご満足頂けるご滞在でなかったこと、
心苦しい気持ちでございます。

朝食は、多くのお客様に喜んで頂けるようなメニューのご用意に努力しておりますが、
ご期待に添えなかったことを残念に思います。

また、室内の明かりの件、ご指摘をありがとうございます。
貴重なご意見として改善できるよう検討致します。


せっかくご縁があり当館にご宿泊下さったお客様に、
選んだことを後悔させないよう、接客や客室において、
もっと努力して参ります。


ご多忙の中のご投稿、ありがとうございました。


フロント 岸本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!◆連泊専用◆大阪ミナミの移動が楽々♪<朝食付き>
ご利用のお部屋
【連泊専用◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 12:33:12

立地は素晴らしい。
出張で利用しましたが、部屋のクリーニングが午後1時までのため、午後過ぎから深夜まで勤務の私は一度も清掃を受けられませんでした。
もっと柔軟に対応してほしい。
シングルの部屋は狭め。
キャリーバッグを広げるのも苦労する程度です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2018年09月15日 10:40:36

この度はご宿泊ありがとうございました。

深夜までのお仕事、お疲れ様でございます。

お部屋の清掃の件でございますが、心苦い気持でございます。

15時よりチェックイン開始のため、当館の清掃は10時頃~13時最終受付とさせて頂いております。
そして、13時まで外出のご予定のないお客様には、新しいアメニティ一式とタオルをお渡ししております。

誠に恐れ入りますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

ご多忙の中ご意見下さりありがとうございました。


アークホテル大阪心斎橋
岸本

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】QUOカード1000円分付き(食事なし)
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルC◆(11平米・ベッド幅110cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 19:47:47

2月20日に2名1室で宿泊しました。
お部屋の匂いがとっても臭かったです。前に泊まった人が焼酎+タバコで臭い状況を作ったのでしょうが、禁煙ルームで値段撮れる状況ではないとがっかりしました。
部屋の洗面所は拭き忘れなのか水浸しで水たまり有り。
ベットは1人用の幅狭いサイズでした。2名販売したらダメでしょう…。
1階エレベーター付近は、コンビニ入口に居座っているような若者且つ宿泊客かどうか怪しい者が複数いるし無秩序な様相。大阪ならではなのかと思いました。
朝食は品数多いものの、席を離れたら片付けられてしまうのではないかと思わせる雰囲気でゆっくり安心して食事を摂るには程遠い感じがしました。
チェックインの時から案内が不足。ホテル内の掲示物も他のホテルの宣伝でココの施設の案内は一切なし。
高級ビジネスホテル感を作っているつもりかどうか解らないけれど、立地の良さが無ければただの3流以下ホテルと感じました。
久しぶりにガッカリ感を覚えたので辛口すみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
アークホテル大阪心斎橋 -ルートインホテルズ- 2018年04月04日 22:27:39

この度はご縁あり当館をご利用下さったにも関わらず、
ご満足頂けるご滞在できず申し訳ございませんでした。

清掃時には、必ず換気をし、においが気になる場合には消臭処置も行っておりますが、今回不十分であったこと、失礼致しました。

ベッドにつきましては、今回のご予約はセミダブルでございますので横幅120cmのものをご用意しております。
ダブルルームですと140㎝のもう少しゆったりしたものになります。

ロビーや朝食会場ではお客様にお声かけを行っておりますが、
今後更に目を配って参ります。

貴重なお時間を割き、ご意見を頂戴しありがとうございました。

今回のご指摘を各部署に周知し、至らない点を改め、お客様により気持ちよくご宿泊頂けるホテルづくりに精進致します。


アークホテル大阪心斎橋
岸本

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】長堀橋駅隣の安心アクセス【心斎橋・道頓堀・黒門市場・アメ村徒歩圏内♪】(朝食付き)
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブルA◆(16平米・ベッド幅120cm)】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ