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ホテルライフォート札幌のクチコミ・お客さまの声
総合1
ライフォートホテル札幌①三ッ星ホテルに値しないフロント従業員の質の低さ、ホスピタリティーの欠落チャックイン前1時間に到着したので事前時電話し、駐車場使用確認をして訪れた。フロントでは3~4名のフロントマンがいたが、2名は自分たちの打ち合わせをフロントほぼ中央でしており、客に挨拶もなし。雰囲気でフロントの上級職と思われた。ここで-1、フロントとしてのレベルが低い。応対してくれた女性は丁寧だったが、チェックイン時間前の駐車場使用は有料とのことで、駐車券を預けた。2時間前だったので事前に支払うか聞いたら、チャックアウト時で良いとのこで、手続きを済ませて荷物を預け札幌の町を散策に出かけた。ここで、駐車券は返却されていない。②夕食をレストランに食べに行ったが、ここでも従業員は自分たちの会話に夢中で客に気づかない。当方から声をかけて初めて気づく有様。接客の若い子は丁寧でした。テーブルに置かれた割りばしは、先端だけ面取りして、持ち手部分は面取りが全くなく尖っていて食い込む、ケバだった棘が刺さるは酷い代物。翌日の朝食を時間5分前にレストランに行くと、レストラン前は長蛇の列。朝食をとる気も失せました。他のお客さんも同様に部屋に引き返してました。エレベータで、「朝から行列に並ぶ気はしませんよ」と同様の気持ちのようでした。③早めにチエックアウトして、次の目的地で食事をすることに決め、フロントへ。駐車場料金をの支払いを済ませて(宿泊は事前支払い)、駐車場に向かいます。この時フロントから駐車券の返却はありません。当方の朝の出庫は不要なのかと思ってました。。。が出庫できませんでした。車をバックさせ、仮駐車して再びフロントへ。事情を話すと「これで出れます」を駐車券を渡されましたが、この間「すみません」の一言もなし。北海道旅行、最終ホテルで一気に悪い印象になってしましました。台無しです。ネットで調べると三つ☆ほてると出てきますが、ホスピタリティー最低。特にホテルの顔であるフロントマン。20~30代の男性フロント酷すぎる。多分フロント上の人、客に挨拶もしない貴方がホテルをだめにしてる。そして、総支配人貴方の責任です。ロケーションは3☆ですが、人は☆1にも届かない。
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この度は、ホテルライフォート札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には大変不快の念をおかけしてしまい、心よりお詫び申しあげます。お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、人材育成、サービスの向上に努め、お客様が快適にご滞在いただけるよう改善に努めて参りますので、札幌にお越しの際には、また、当館にお越しいただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。改めて、お客様より貴重なご意見を賜りましたことを心より御礼申し上げます。ホテルライフォート札幌 総支配人
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八ヶ岳南麓 バーク清里(山梨県)
5.0
投稿日:2020-02-14 19:42:30
星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス(長野県)
4.0
投稿日:2019-10-12 10:44:48
信州渋温泉 渋白銀屋旅館(長野県)
2.0
投稿日:2019-08-24 17:12:23
T Hotel竜王(長野県)
投稿日:2019-08-24 16:49:24
投稿日:2019-08-09 12:12:51
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hmngnbhrさんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
ライフォートホテル札幌
①三ッ星ホテルに値しないフロント従業員の質の低さ、ホスピタリティーの欠落
チャックイン前1時間に到着したので事前時電話し、駐車場使用確認をして訪れた。
フロントでは3~4名のフロントマンがいたが、2名は自分たちの打ち合わせを
フロントほぼ中央でしており、客に挨拶もなし。雰囲気でフロントの上級職と思われた。
ここで-1、フロントとしてのレベルが低い。
応対してくれた女性は丁寧だったが、チェックイン時間前の駐車場使用は有料とのことで、駐車券を預けた。
2時間前だったので事前に支払うか聞いたら、チャックアウト時で良いとのこで、手続きを済ませて荷物を預け札幌の町を散策に出かけた。
ここで、駐車券は返却されていない。
②夕食をレストランに食べに行ったが、ここでも従業員は自分たちの会話に夢中で客に気づかない。
当方から声をかけて初めて気づく有様。接客の若い子は丁寧でした。
テーブルに置かれた割りばしは、先端だけ面取りして、持ち手部分は面取りが全くなく尖っていて食い込む、ケバだった棘が刺さるは酷い代物。
翌日の朝食を時間5分前にレストランに行くと、レストラン前は長蛇の列。朝食をとる気も失せました。他のお客さんも同様に部屋に引き返してました。
エレベータで、「朝から行列に並ぶ気はしませんよ」と同様の気持ちのようでした。
③早めにチエックアウトして、次の目的地で食事をすることに決め、フロントへ。
駐車場料金をの支払いを済ませて(宿泊は事前支払い)、駐車場に向かいます。この時フロントから駐車券の返却はありません。当方の朝の出庫は不要なのかと思ってました。。。が出庫できませんでした。車をバックさせ、仮駐車して再びフロントへ。
事情を話すと「これで出れます」を駐車券を渡されましたが、この間「すみません」の一言もなし。北海道旅行、最終ホテルで一気に悪い印象になってしましました。台無しです。
ネットで調べると三つ☆ほてると出てきますが、ホスピタリティー最低。特にホテルの顔であるフロントマン。
20~30代の男性フロント酷すぎる。多分フロント上の人、客に挨拶もしない貴方がホテルをだめにしてる。
そして、総支配人貴方の責任です。
ロケーションは3☆ですが、人は☆1にも届かない。
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この度は、ホテルライフォート札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様には大変不快の念をおかけしてしまい、心よりお詫び申しあげます。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、人材育成、サービスの向上に努め、お客様が快適にご滞在いただけるよう改善に努めて参りますので、札幌にお越しの際には、また、当館にお越しいただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
改めて、お客様より貴重なご意見を賜りましたことを心より御礼申し上げます。
ホテルライフォート札幌 総支配人