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ホテルライフォート札幌のクチコミ・お客さまの声
宿泊自体は問題ありませんでした。妻が先にチェックインして部屋で待っている約束にしていたのですが、私が着くまでロビーで待たされていました。「お連れ様に話がある。」と言ってキーを渡してくれなかったそうです。ホテルを利用することは多くはないのですが、このような対応は初めてで驚いています。申込人が男性でチェックインした者が女性だったからでしょうか。でも申し込み時に男性1人と女性1人であることは伝わっていたはずですし、宿泊カードに申し込み時に伝えていたものと同じ名前、住所、電話を記入し、記入した名前を見れば女性も同じ苗字であり家族であることは判るはずだと思うのですが。駐車料金無料のプランであり駐車券のしたいのであれば後でも構わないはずですし。理由がわかりません。これとは別に朝食時にもトラブルがありました。バイキングでしたのでとりあえず二人で席を決め、妻の上着を椅子に置いておいたのですが、戻ると上着が無くなり別の方が食事を取っていました。「置き引きか。」と心配したのですが、従業員が「忘れ物かと思い片付けた。」とのこと。それほど広いフロアーでは無かったですが遅めの時間に伺ったのでお客様は多くは無かったですし、席には余裕がありましたので、席取りというか目印として貴重品でない物を置いておくことは他のお客様の迷惑にならない範囲内でやっていたことなので驚きました。既に片付けられていた席ですので忘れ物と考えることが不思議でした。(片付けるときにチェックしていないのでしょうか。)従業員も人数的には余裕があるようには見えていたのですが、それぞれのお客様がどの席に着いて食事をしているのか(しようとしているのか)把握していなかったのでしょうね。細かいことですので他のお客様には気にならないことなのかもしれません。クレーマーと思うなら無視してください。
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先日はホテルライフォート札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際には大変不愉快な思いをおかけ致しました事につきましては心よりお詫び申しあげます。ご到着時につきましてはなるべく親切な対応をするつもりでしたがスタッフによるご案内(思いやりのある一言)が欠けていたために誤解を招いた結果となってしまいました。 ご朝食の対応もスタッフの解釈不足による不祥事がお客様にご迷惑をおかけした原因と思われます。今後はお客様からいただきました貴重なご意見を元にスタッフ全体でサービスを見直し、再教育を徹底するしだいでございます。これに懲りずに今後も忌憚のないご意見をお聞かせいただきながら、ホテルライフォート札幌をご愛顧いただきますよう心よりお願い申しあげます。ご意見ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
宿泊自体は問題ありませんでした。
妻が先にチェックインして部屋で待っている約束にしていたのですが、私が着くまでロビーで待たされていました。「お連れ様に話がある。」と言ってキーを渡してくれなかったそうです。ホテルを利用することは多くはないのですが、このような対応は初めてで驚いています。申込人が男性でチェックインした者が女性だったからでしょうか。でも申し込み時に男性1人と女性1人であることは伝わっていたはずですし、宿泊カードに申し込み時に伝えていたものと同じ名前、住所、電話を記入し、記入した名前を見れば女性も同じ苗字であり家族であることは判るはずだと思うのですが。駐車料金無料のプランであり駐車券のしたいのであれば後でも構わないはずですし。理由がわかりません。
これとは別に朝食時にもトラブルがありました。バイキングでしたのでとりあえず二人で席を決め、妻の上着を椅子に置いておいたのですが、戻ると上着が無くなり別の方が食事を取っていました。「置き引きか。」と心配したのですが、従業員が「忘れ物かと思い片付けた。」とのこと。それほど広いフロアーでは無かったですが遅めの時間に伺ったのでお客様は多くは無かったですし、席には余裕がありましたので、席取りというか目印として貴重品でない物を置いておくことは他のお客様の迷惑にならない範囲内でやっていたことなので驚きました。既に片付けられていた席ですので忘れ物と考えることが不思議でした。(片付けるときにチェックしていないのでしょうか。)従業員も人数的には余裕があるようには見えていたのですが、それぞれのお客様がどの席に着いて食事をしているのか(しようとしているのか)把握していなかったのでしょうね。
細かいことですので他のお客様には気にならないことなのかもしれません。クレーマーと思うなら無視してください。
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先日はホテルライフォート札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際には大変不愉快な思いをおかけ致しました事につきましては心よりお詫び申しあげます。
ご到着時につきましてはなるべく親切な対応をするつもりでしたがスタッフによるご案内(思いやりのある一言)が欠けていたために誤解を招いた結果となってしまいました。
ご朝食の対応もスタッフの解釈不足による不祥事がお客様にご迷惑をおかけした原因と思われます。
今後はお客様からいただきました貴重なご意見を元にスタッフ全体でサービスを見直し、再教育を徹底するしだいでございます。
これに懲りずに今後も忌憚のないご意見をお聞かせいただきながら、ホテルライフォート札幌をご愛顧いただきますよう心よりお願い申しあげます。
ご意見ありがとうございました。