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投稿者さんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月18日 07:08:13
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部屋が暑すぎ寝られず夜中にチェックアウト、駐車場で車中泊しました。以前から同じような時期に空調に関してのコメントはあるようですが全く改善されていないようです。全館暖房でどうにもならないのは理解しますが窓をもう少し開けられるようにする等考えてほしいです。泊まりに来て途中でチェックアウトするような事は初めてでかなり不快な思いをしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテルライフォート札幌 2019年04月19日 09:49:01
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この度はホテルライフォート札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、札幌に数ある宿泊施設より当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるお部屋のご提供が出来ずご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見は全館共有の上今後の施設改善の参考として参ります。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
ホテルライフォート札幌 宿泊課 縄田
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Matsukun1さんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
- Matsukun1さん [60代/男性] 2017年06月24日 20:00:12
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ベッドが柔らかすぎる。
価格帯から高級感がない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルライフォート札幌 2017年06月27日 21:00:24
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この度はホテルライフォート札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様にご満足いただけず、申し訳ありませんでした。今後のサービス改善につなげていきたいと思います。ご投稿ありがとうございます。
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aki924さんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
- aki924さん [50代/男性] 2016年02月02日 09:56:46
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長年使っていますが、従業員に疑われるような扱いをされ、その行為が間違いであったにも関わらず、謝りもしない。
さらに、チェックアウトの時にも指摘するまで、フロント責任者も知らん顔でした。
サービス業界ではあり得ない態度ではないでしょうか- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテルライフォート札幌 2016年02月02日 17:03:55
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この度はホテルライフォート札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。今回、ご指摘いただいたスタッフの接客につきまして、お客様への配慮が足りずスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。今後は貴重なご意見をもとに、スタッフの教育、指導を徹底し同じことを繰り返さないよう努めてまいりますので、引き続きホテルライフォート札幌をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お忙しいなかご投稿いただき心よりお礼申し上げます。
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投稿者さんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月22日 21:00:29
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この度はお世話になりました。
あまりこういった評価はしない人間なのですが、今回だけは僭越ですが申し上げざるを得ない状況でしたので、参考意見としてお聞きいただければ幸甚です。
窓に大量の「手垢」が確認できました。
前にご利用になったお客さんがつけたのでしょうが、つけた理由はさておき、新しい客が来る前にチェック出来ないのかな?と素朴に思った次第です。
ベットメイクの方が作業されるのは明るい時間だと思います。明るい時間帯だと、窓の汚れは分かりにくいと推測いたします。
小生がチェックインしたのは日が暮れた時間で、まずカーテンを開けて外の景色を見たのですが、その際は「手垢」がすぐに確認できました。
具体的なチェック方法については、御社のこれからの改善方法にお任せ致しますが、おせっかいですが、利用者としての意見をさせていただきます。
これからも繁盛される事お祈り申し上げます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルライフォート札幌 2011年05月23日 17:25:22
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過日、当ホテルを御利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、お客様には貴重な御意見を賜わり重ねて御礼申し上げます。
今回御指摘いただきました、清掃面での不備があったことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、再度清掃方法の検討をし、お客様が快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。
今後とも忌憚のない御意見をお聞かせいただきながら、引き続き御支援下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
御意見有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
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henckelsさんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
- henckelsさん [40代/男性] 2010年10月16日 00:30:47
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今回初めて泊まらしてもらいました。朝食付きプランでした。朝食時間が9時30分ということで9時10分ごろに1Fのレストランに行きました。が全体的に食事が食べ散らかしとほとんどない状態でご飯も空でしたのでした。そして食事をしていると9時25分くらいからSTAFFの人が片付けはじめておかわりを取りに行った所食べるものほとんどなく早く帰ってくださいと言っているようでした。
コーヒーも飲みたかったのですが飲めない状況で出て行きました。
非常に残念な思いしました。
せっかくいいホテルなのに、もったいないですね。
たぶんアルバイトだけだったのかも?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルライフォート札幌 2010年10月16日 13:32:46
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過日、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お客様には貴重なご意見を賜わりましたことを重ねて御礼申し上げます。
今回ご指摘いただきましたとおり、お客様に対する配慮が足りず不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、お客様からいただいたご意見を生かし、スタッフの再教育に努めてまいります。
今後とも引き続きご支援下さるようお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。
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hmngnbhrさんの ホテルライフォート札幌 のクチコミ
ライフォートホテル札幌
①三ッ星ホテルに値しないフロント従業員の質の低さ、ホスピタリティーの欠落
チャックイン前1時間に到着したので事前時電話し、駐車場使用確認をして訪れた。
フロントでは3~4名のフロントマンがいたが、2名は自分たちの打ち合わせを
フロントほぼ中央でしており、客に挨拶もなし。雰囲気でフロントの上級職と思われた。
ここで-1、フロントとしてのレベルが低い。
応対してくれた女性は丁寧だったが、チェックイン時間前の駐車場使用は有料とのことで、駐車券を預けた。
2時間前だったので事前に支払うか聞いたら、チャックアウト時で良いとのこで、手続きを済ませて荷物を預け札幌の町を散策に出かけた。
ここで、駐車券は返却されていない。
②夕食をレストランに食べに行ったが、ここでも従業員は自分たちの会話に夢中で客に気づかない。
当方から声をかけて初めて気づく有様。接客の若い子は丁寧でした。
テーブルに置かれた割りばしは、先端だけ面取りして、持ち手部分は面取りが全くなく尖っていて食い込む、ケバだった棘が刺さるは酷い代物。
翌日の朝食を時間5分前にレストランに行くと、レストラン前は長蛇の列。朝食をとる気も失せました。他のお客さんも同様に部屋に引き返してました。
エレベータで、「朝から行列に並ぶ気はしませんよ」と同様の気持ちのようでした。
③早めにチエックアウトして、次の目的地で食事をすることに決め、フロントへ。
駐車場料金をの支払いを済ませて(宿泊は事前支払い)、駐車場に向かいます。この時フロントから駐車券の返却はありません。当方の朝の出庫は不要なのかと思ってました。。。が出庫できませんでした。車をバックさせ、仮駐車して再びフロントへ。
事情を話すと「これで出れます」を駐車券を渡されましたが、この間「すみません」の一言もなし。北海道旅行、最終ホテルで一気に悪い印象になってしましました。台無しです。
ネットで調べると三つ☆ほてると出てきますが、ホスピタリティー最低。特にホテルの顔であるフロントマン。
20~30代の男性フロント酷すぎる。多分フロント上の人、客に挨拶もしない貴方がホテルをだめにしてる。
そして、総支配人貴方の責任です。
ロケーションは3☆ですが、人は☆1にも届かない。
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この度は、ホテルライフォート札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様には大変不快の念をおかけしてしまい、心よりお詫び申しあげます。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、人材育成、サービスの向上に努め、お客様が快適にご滞在いただけるよう改善に努めて参りますので、札幌にお越しの際には、また、当館にお越しいただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
改めて、お客様より貴重なご意見を賜りましたことを心より御礼申し上げます。
ホテルライフォート札幌 総支配人