楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹野の海辺 湯やど 海の音〜うみのね〜 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.74
  • アンケート件数:286件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.78
  • 立地4.78
  • 部屋4.91
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.48
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~ のクチコミ

投稿者さん 2024年02月19日 13:00:42

部屋、風呂は満足でした。料理に関してはカニを食べに行ってるのに身がスキスキで私達のカニの甲羅はどこへいったんでしようか?という感じ
カニ鍋の出汁も薄かったし、オリジナルのものが何せ不味い
喫煙所はあるけど、トイレを通り抜けて外にでると1人専用?って感じの場所、寒いし、雨に濡れるしで、あの宿泊料金は何基準?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~ 2024年03月02日 14:01:37

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。女将の宮崎でございます。

コメントもいただき重ねてお礼申し上げます。

総合評価1を頂いたにもかかわらずお部屋やお風呂に関しましては、お褒めの言葉を頂き嬉しく思います。

蟹は、私自身も確認した上、その他のお部屋のお客様からもご満足のお声を頂いておりますので、決して質の悪い蟹をご提供したわけではございません。
身がスキスキという表現だけでは想像となりますが、火を入れ過ぎたのではないかと推測します。
焼き蟹のご提供に問題はなかったと報告があります。
では、お鍋の蟹という事になりますが、しゃぶしゃぶは美味しい食べ方をお伝えいたしますので、そのまま召し上がって頂ければ、火が通りすぎることは無いかと存じます。

冷めるまで、煮立たせて置いていた、となると仰るような状況になってしまうかもしれません。
ここは、旅館の接客の範疇を超えるものであり、スタッフからは早めにどうぞ、といったお声がけしかできないものだと認識しております。

また、お客様のご要望から鍋の出汁の味を注意され、厨房で味付けを変えた上に、卓上でも塩や醤油で味付けを足されたと報告を受けております。
本来ならば、当旅館の食事の顔ともいえる出汁の作り直しなどのご注文はお引き受けいたしません。さらに卓上でも調味料を足されたとの事。
お鍋が煮立つのも計算しての味付けでございましたので誠に残念でなりません。

先付け等、全て不味いと仰られてしまうと、もはや嗜好が合わなかったと捉える方が自然かもしれませんね。
このように言われてしまうと身も蓋もないと感じてしまいます。

喫煙所は、屋外に1名分のスペースを設けております。屋根付き施設ではございますが、この日は雨が吹き込んでいたのでしょうか。
2024年秋にお風呂・トイレ周辺を改築予定ですので、ここも改善していく所存でございます。

料金は、ご利用頂きましたお部屋は特別室で一番高額なお部屋でございました。

この度のコメントでは甲羅の有り無しもプランに表示した方が良い、などの課題も頂きました。

当日は、私ももう少し踏み込んでお話をお伺いさせて頂けば良かったと反省しております。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【カニ入門コース】カニデビュー応援!カニを刺し/焼き/鍋で堪能♪食べ方をレクチャー☆
ご利用のお部屋
【ツインベッド付き羽入オーシャンビュー特別モダン和室 最大8名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~ のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 22:15:43

古い建物のお宿でもお掃除が行き届いて綺麗にされている宿泊施設は沢山あります
が…お部屋の窓やベッドサイド、お食事を頂いた机のすぐ隣の窓(目も手も届く下部分)にもクモの巣や埃が沢山…共有のトイレ窓にも…出されたスリッパには大量の砂…
夜のお食事もお弁当タイプのお膳だけがサーブされ名物と謳われているコラーゲン鍋?は豚の灰汁がびっしり…
全てが灰汁でコーティングされていて見た目もとてもではないですが食欲をそそるものでは一切ありませんでした…
旅先で提供頂いたお食事を残したのは初めてでした
園児用のご飯も三分の1程のコーンがそのままドーンと乗っておりおにぎりもハンバーグもとても大きい…本当に食べにくそうでした
小学生用のお膳も子供が好みそうな物が少なく…
せめて子供にはルイボスティーでなく、赤米でもなく白米も選べるよう等なっていたら嬉しかった…
女将を全面に押し出されておられますがチェックイン時も丁場に座っておられお出迎えも一切なし…
旅行でのお宿選びは口コミを吟味しとても楽しみに伺うのですがこんなに残念な気持ちで泊まったお宿を後にしたのは初めてでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽コース】★お手軽にお部屋で夕食★お造り&しゃぶしゃぶ…♪遅くまで思いっきり遊びたい方へ!
ご利用のお部屋
【ビュー無し★【ツインベッド付き】モダン和室】

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~ のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 23:12:04

チェックイン前に駐車場を使わせて頂けた事、お風呂が畳敷きの貸切風呂だった事(しかし熱すぎてお湯には入れず)、ルイボスティーの飲み放題は良かった。
お部屋は綺麗でトイレが部屋にないのはちょっと困る。
お風呂も部屋もエアコンは入れられておらずこの真夏にとても暑くて折角お風呂に入ったのに汗だく。部屋に入っても蒸し暑く不快
一番の不満は食事、別料金にてお刺身の皿盛りを注文していたが、釣り体験も申し込んでおり釣れたらそれも夕飯時に料理して出して頂けるとの事でタコが釣れて楽しみにしておりました。
が、出てきたのは皿盛りの半分がタコ。
タコ以外はアワビとハマチ?ブリ?の刺身が5切れ。あとタコの頭の酢の物。
え?別料金払って頼んだものの半分が釣れたタコ?釣れていなかったらアワビと5切れの刺身で3300円だったのか?
全くもって価格に見合わない。皿盛りは皿盛りとして出し、釣れたモノは別で出すものでは?
女子目線、女子贔屓を全面に出しているので不安だったがやはり量は少なく主人には全く足りず。
焼き物をその場で焼いてくれたが焼き終わってもそのまま置いておかれて子供が触れてしまい火傷。
チェックイン前から駐車場を使わせてもらい海で遊んでそのままお風呂→夕食だったがここまで一度も女将登場せず。お迎えの挨拶もなし。
子が火傷したとスタッフの人に伝えても登場せず。
バタバタしていて暗くなってから洗濯機を使わせてもらおうとしたが電気の場所が分からず聞いた時も対応してくれた男性はつけに来てくれたが女将は面倒そうな態度。
冷蔵庫は横のコンセントを差したが更にもう一つささないとつかなかったようで全くの無意味
朝食後のスムージーは子供が喜んでいたので良かったが、コーヒーは口コミ通りいかがですか?でもらったらお金を取られている。
主人が精算し車に子供達を乗せ、私が荷物を何往復かして積み込もうとまだ玄関に荷物があったのに、誰もおらず見送りもなし。
もてなし以前の問題では?
電話でも毎回面倒そうな対応。予約まであまり日がなかったのでメールではなく電話を何度もしたのが迷惑だったのか?
何にせよ女将がいるのに女将の挨拶と見送りのない宿なんて初めてです。
コスパ最悪、全く価格に見合わない宿泊となりました。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
竹野の海辺 湯やど 海の音~うみのね~ 2020年08月04日 13:31:18

この度は海の音をご利用いただき誠にありがとうございました。
口コミ投稿もありがとうございます。

内容につきまして、いろいろなご意見を頂き感謝しております。

 お電話での問合せですが、電話応対は10時より17時の間とさせていただいておりますが、それ以降の時間にお電話を頂き、その日のお客様の接客に影響しますので、メールでの対応へ誘導させて頂きました。
 皿盛りは内容の指定がなかったため、この日は量より質を重視し地物の鮑を使用しました。
 朝食のコーヒーは現在無料サービスとしております。
 館内のエアコンはその日の気温をはかって、お越しの前につけるかどうかの判断をしております。
 コロナ対策で接客時間を削減するようにとの指示下ではございますが、夕食の際など、宿泊のお客様皆さまとお話をさせて頂きたいという思いから、すべてのお部屋をお伺いするよう努めております。この日は何度かお伺いした際にはお子様だけがお食事処に滞在されている状況でした。奥様とはゆっくりお話しさせて頂いておりませんね、失礼いたしました。

 お見送りの際は、夏のお客様は特にお荷物の多い方が多く、車に積み込まれる様子を長々と見ているのは逆に失礼に当たると判断し、玄関でのお見送りとさせていただいております。

元気なお子様たちで、ゆっくりとお話しする機会がございませんでしたね。
私自身も、GOTOトラベルやコロナのことで電話応対に多くの時間が割かれておりなかなか例年通りの流れといかない今年の夏でございます。

私共のおもてなしの心が伝えられず大変申し訳ございませんでした。

このような中でも、当館の動線やサービスで気に入って頂けた部分がありましたことをとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

海の音 女将 宮崎

ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫】【遊コース】自然美に抱かれ素材そのままを生かす食事★皆のステキ笑顔に出会える旅♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪オーシャンビュー和室】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ