11/18から2泊夫婦で宿泊しました。宿の方はいい人なんですが連絡がなぜかなかなか取れませんでした。(携帯電話に電話しても出てもらえず、その留守番電話にメッセージを入れても聞いてもらってなかった)そのあたりが焦ったりツライ部分でした。 でもその他は細部を除いて掃除もきちんとされており、写真のようにキッチン・リビングの他に寝室にできる部屋が2部屋あり快適でした。調理器具はありましたが調味料が殆どないので調理する人は持参するかスーパーなどで買って行く必要があります。 住宅街に位置しわりと狭い道路でそれほど分かりやすい場所ではありませんが、ちょっと歩けばすぐ海です♪ 歩いてすぐの場所に2軒ほど飲食店があり、お寿司屋さんの方は行ってませんがもう一軒は(主観ですが)ガッカリなお店でしたので二泊目は車で中心部まで夕飯を食べに行きました。 宿としてはのんびりゆっくりできるいい宿だったので次回五島列島に行く時はまたこちらに泊まってもいいな〜と思ってます♪
五島旅行の拠点として連泊させて頂きました。 初めての五島でしたが1軒家のゲストハウスなので他の方に気兼ねする事もなく自宅のようにゆっくり過ごすことができました。 洗濯機も利用可能、冷蔵庫、電気ポット、電子レンジ、フライパン、包丁、まな板、何でもありますので食材と調味料持参で自炊可能です。 こちらの宿は格安でレンタカーも利用でき、1日4500円というのも魅力でした。 港からはタクシー1メーター600円の距離、荷物を抱えて歩くのは少ししんどいです。レンタカーを港受け取りにするとお迎えに来て頂けるとの事。 要望としてはトイレがウォシュレットだと良いかな。食事ができる繁華街やスーパーまで気軽に行けるようレンタサイクルもあればなお宿泊客が増えるのではないかと思います。 優しいオーナー夫妻さん、お世話になりありがとうございました!また利用させて頂きます!
結論から言うと、大変満足度が高い宿です。 理由は4点あります。 【電話対応の丁寧さ】 予約のタイミングが遅れ、宿泊日の2日前に予約をしました。その際に確認したいことがあったため、電話をすることに。正直ホテルではないので、電話はぶっきらぼうな感じやそっけないものだと思っていましたが、とても丁寧でこちらの質問に対し復唱してくださる対応でした。また、こちらの話を最後まで聞いてから話し始めてくれたりと、とても気持ちの良い電話でした。宿泊前から宿の方に会いたくなるのは生まれて初めてです。 【空港の出迎え】 レンタカーを予定していたため。空港まで出向いてくれるとのこと。到着ゲートをくぐるととても笑顔で深いお辞儀をしてくれました。たったその一瞬で来島を心待ちにしてくれていたことを感じました。 【宿の様子】 一棟は3LDKでとてもきれいなお部屋でした。設備も部屋 も新しく、エアコンも効いて快適に過ごせました。お風呂もシャンプーがついており、洗濯機も洗剤も歯ブラシも歯磨き粉もタオルもパジャマもそろっていました。周辺も静かな住宅街のため、朝がとても静かで熟睡出来ます。 【料金】 いい意味で料金と宿の良さがアンバランス。なぜこんなに安いのか。 超絶コスパ良すぎ! 【総合評価】 宿の設備、新しさ、ホスト様の人柄全てにおいて大満足です。 彼女は毎年この宿に泊まりたいと言うほどでした。 自分も人に勧めたい宿の上位です。 おかげさまで大変有意義な旅行となりました。 また、よろしくおねがいします。
梅雨空の下、九州在住の記念として家族で離島旅行し、県のクーポンも使って連泊させていただきました。1棟借りは初めてでしたが、親が不在の田舎の実家へ帰省したような感覚で、実家より数倍綺麗でした。お聞きすると、老夫婦用に新築したもののお子さんが大きな家を建てられて一緒に住むことになり、空いてしまった家を活用しているとのこと。冷蔵庫も電子レンジもキッチンもあり、お風呂やシャワー、洗濯機もあり、部屋数も多くて何も言うことはありません。 食事はもちろん付いていませんが、徒歩2分の至近距離に私が福江で一番と思っている大好きな海鮮料理屋さんがあり、手頃な価格でボリュームのある美味しいお刺身が食べられるので大満足です。このハウスにもこちらのメニューが置いてあるのです(笑)。併せて、レンタカーも格安でお借りし、福江島を満喫でき、有名なビーチ2箇所の他、実質的に島をゆっくり1周でき、最後のフェリーターミナル前で若干雨に遭いましたが、天気も何とか持ってくれました。 もしまた機会がありましたら、是非ともお世話になりたいです。強く強くお勧めいたします。ありがとうございました。
一軒家なので、ゆったりでき、とても広くて気持ちも落ち着きます。冷蔵庫、洗濯機、キッチン、トースター、電子レンジ、どの部屋も綺麗で冷暖房完備、とても良かったです。ただ港から少し歩くので、タクシーでワンメーターですが、移動にはレンタカーかレンタル自転車がある方かいいですね。
港やスーパーからはやや遠いですが、歩けなくはありません。 比較的新しい住宅の一軒貸しで、広くて清潔で静かで、大変快適でした。 もともと2泊予定していたところを1泊キャンセルして上五島に移動してしまいましたが、ここを拠点に2〜3泊して五島の島々を回った方がよかったかもと後悔しました。
一軒使えるので、コロナ禍でも、他人を気にせずいられて良かったです。キッチンが使えるので、安心でした。
管理人の方がとても親切で帰りも送って下さり大変助かりました。ありがとうございました!
部屋は清潔、贅沢な広さ、何から何まで揃ったアメニティで快適に過ごすことができました。
食事はすぐ近くに良いお店が2軒あります。
快適に過ごせました。