楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
山形国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
フロントスタッフ・朝食会場スタッフ等、従業員の接客は非常に素晴らしく、朝食は品数も多くとても美味しかったです。ただし、以下の点を改善して欲しいと感じました。室内のコンセントがあまりにも少なすぎます。デスクの上に1つだけ。トリプルタップがついていましたが、部屋が非常に暗いため、1つはデスクライトに使用しましたので、残りは2つです。スマホやタブレットなど3つ持参していましたので、就寝中を含め交代で充電しました。また、電気ポットでお湯を沸かすとき、トリプルタップでは反応しませんでした。ポットが壊れているのかと思いましたが、入口付近の「掃除用」とシールが貼られていたコンセントを使用したら、電源がつきまましたので、床の上にポットを置いてお湯を沸かしました。空気清浄機も、入口近くのコンセント前に置いてあり、お風呂のドアをあけると風呂ドアで空気が遮断されますので意味が無い、、、と思いました。コンセントを増設するのは費用がかかるかもしれませんが、延長コードが2つあれば、もう少し使い勝手がいいと思われます。また、洗面台やお風呂も非常に狭かったです。狭い場所に、シャンプーやアメニティなどが場所を取り、シャンプーを置いてあるトレーなども邪魔でしたので、壁設置方式に変えればいいのにと思いました。室内の暗さもどうにかならないでしょうか?室内のランプは間接照明で、デスクライトはLEDで非常にまぶしいが、旅行バッグから着替えなどを出すときにも、良く見えないくらいで、非常に不便でした。以上が改善されれば、次回も宿泊したいと思われました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、山形国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。コンセントの件や、お部屋の照明の明るさなどに関しまして、ご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。お部屋のコンセントは、デスクの上、お風呂場入り口の脇、冷蔵庫横に設置しております。ですが、やはりお客様が一番使いやすいのはデスクの上であり、本来であれば、そちらに多く設置するべきであります。就寝中も含め交代で充電されていたという事で、ホテルというものは、気持ちよくお客様におやすみ頂くための場所であります。にもかかわらず、こういった事態になってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。お風呂場の狭さや、お部屋の暗さに関しても、他のお客様からも同様にご指摘を頂いております。この点は、私共のホテルの課題でもあります。スタッフ間でもシャンプーの置き場所などをどうすれば良いのか、ヘッドボードにコンセントを付けられないものかと、現在模索中であります。今回、お客様からご指摘を頂いたコンセントの件、お部屋の照明、バスルームにつきましては、正直に申し上げますと、やはり費用関係等の事もございますので、すぐに対応するのは難しい所ではあります。ですので、こちらのご意見は、次回のリニューアル時の課題として必ずあげさせて頂きます。延長コードに関しましては、フロントでご用意がございます。ご連絡いただければスタッフがお部屋までお持ち致しますので、何なりとお申し付けくださいませ。この度は、貴重なご意見ご投稿頂き、ありがとうございました。また、返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。これからも、より一層お客様が快適に過ごせるように、ホテル全体一丸となって努力して参ります。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 井上
山形国際ホテル クチコミ一覧へ
山形国際ホテル(山形県)
3.0
投稿日:2018-04-07 11:05:28
スマイルホテル奈良(奈良県)
4.0
投稿日:2018-03-13 17:17:00
ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ)(京都府)
投稿日:2018-03-13 17:12:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
Cat0421さんの 山形国際ホテル のクチコミ
フロントスタッフ・朝食会場スタッフ等、従業員の接客は非常に素晴らしく、朝食は品数も多くとても美味しかったです。
ただし、以下の点を改善して欲しいと感じました。
室内のコンセントがあまりにも少なすぎます。
デスクの上に1つだけ。
トリプルタップがついていましたが、部屋が非常に暗いため、1つはデスクライトに使用しましたので、残りは2つです。
スマホやタブレットなど3つ持参していましたので、就寝中を含め交代で充電しました。
また、電気ポットでお湯を沸かすとき、トリプルタップでは反応しませんでした。
ポットが壊れているのかと思いましたが、入口付近の「掃除用」とシールが貼られていたコンセントを使用したら、電源がつきまましたので、床の上にポットを置いてお湯を沸かしました。
空気清浄機も、入口近くのコンセント前に置いてあり、お風呂のドアをあけると風呂ドアで空気が遮断されますので意味が無い、、、と思いました。
コンセントを増設するのは費用がかかるかもしれませんが、延長コードが2つあれば、もう少し使い勝手がいいと思われます。
また、洗面台やお風呂も非常に狭かったです。
狭い場所に、シャンプーやアメニティなどが場所を取り、シャンプーを置いてあるトレーなども邪魔でしたので、壁設置方式に変えればいいのにと思いました。
室内の暗さもどうにかならないでしょうか?
室内のランプは間接照明で、デスクライトはLEDで非常にまぶしいが、旅行バッグから着替えなどを出すときにも、良く見えないくらいで、非常に不便でした。
以上が改善されれば、次回も宿泊したいと思われました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、山形国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
コンセントの件や、お部屋の照明の明るさなどに関しまして、ご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のコンセントは、デスクの上、お風呂場入り口の脇、冷蔵庫横に設置しております。ですが、やはりお客様が一番使いやすいのはデスクの上であり、本来であれば、そちらに多く設置するべきであります。
就寝中も含め交代で充電されていたという事で、ホテルというものは、気持ちよくお客様におやすみ頂くための場所であります。にもかかわらず、こういった事態になってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お風呂場の狭さや、お部屋の暗さに関しても、他のお客様からも同様にご指摘を頂いております。
この点は、私共のホテルの課題でもあります。スタッフ間でもシャンプーの置き場所などをどうすれば良いのか、ヘッドボードにコンセントを付けられないものかと、現在模索中であります。
今回、お客様からご指摘を頂いたコンセントの件、お部屋の照明、バスルームにつきましては、正直に申し上げますと、やはり費用関係等の事もございますので、すぐに対応するのは難しい所ではあります。ですので、こちらのご意見は、次回のリニューアル時の課題として必ずあげさせて頂きます。
延長コードに関しましては、フロントでご用意がございます。ご連絡いただければスタッフがお部屋までお持ち致しますので、何なりとお申し付けくださいませ。
この度は、貴重なご意見ご投稿頂き、ありがとうございました。また、返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。これからも、より一層お客様が快適に過ごせるように、ホテル全体一丸となって努力して参ります。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 井上