楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形国際ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形国際ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:4307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.33
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.15
  • 食事4.44

総合2

NORI0205さんの 山形国際ホテル のクチコミ

NORI0205さん [40代/男性] 2019-01-09 09:39:55

2泊させていただきました。ホテル内も12月らしく賑わっており、一人旅でしたがその慌ただしさが楽しくも感じられました。1泊目は何もなかったのですが、残念ながら2泊目の朝食会場にて、他の団体(部活)の方々と同席になりました。以前は、そういった団体さんと一般客は会場を分けていたり、事前にフロントより朝食時間への注意喚起があり、それなりの対策がされていたのですが、今回は何もなく、自由に座れるはずの座席も、係員に案内され、案内された席がお盆が置いてある場所のすぐ隣でした。当然、落ち着いて朝食をとることもできず、10分も滞在せず席を立ちました。当然、係員からの謝罪の言葉もありませんでした。国際ホテルさんは立地も良く、リーズナブルで朝食も大変満足できます。たくさんの団体様の利用があると思います。正直そういった団体と以前、国際ホテルで何度か同宿になった時も迷惑だったと思ったことはありましたが、ホテル側のフォローが行き届いていました。非常に今回は残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
山形国際ホテル 2019-01-13 11:59:10

 日頃より当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はお客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

 お客様のクチコミを拝読し、その時の状況を思うと謝罪の言葉しかございません。「目配り・気配り・心配り…」お客様に対する配慮が欠けた結果でございます。本当に申し訳ございませんでした。
 「産業革命」という言葉がございますが、私達ホテル業に携わる者にとっても、その影響は0(ゼロ)ではございません。逆にこの先、この一番影響を受けるのがこの業界ではないかとも考えております。「IoT」によるリアルタイムでの情報提供、そして「AI」による解析、もしくは自動回答、そして無人チェックインと…。人からロボット(コンピューター)への変換が少しずつ行われております。人がやることの意味(接客)をきちんと社員から理解してもらい、人間が持つ「温かさ」そして「気配り」のできるホテルを目標に精進して参ります。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、サービス向上、社員の意識改革に努めて参ります。お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。 支配人・柏倉

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのお申込で朝食付スタンダードプランより8%OFF★朝食付★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム・15平米】