サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
なぎさ23さんの 湯の川温泉 笑 函館屋 のクチコミ
- なぎさ23さん [40代/女性] 2017年06月03日 09:10:42
-
ロビーや共用スペースはモダンで新しくて気持ちよいです。部屋は安い部屋にしたせいか、畳も古さを感じるし、木のへりも塗りがはげています。玄関と部屋を仕切るふすまは取っ手が取れてティッシュを突っ込んでいるのはいかがなものかと思います。どうせ押入れは空で使わないのだから、押入れから取っ手を移したらいかかですか。夕食のお寿司は期待していましたが、すでにネタが切ってあり、明らかに当日のお客の数を超えて事前に切っているようです。おいしさは感じられませでした。数は減らしてもいいので、いっぺんに皿盛しないで少しずつ出してほしいです。うにも苦かったです。てんぷらは揚げたてでおいしかったです。アメニティが部屋の隅にあるので、わかりにくく、安い部屋だから歯ブラシもないのかとあわてました。チェックアウトしたら、青いタクシーが我先にと敷地に入り駐車するので、なかなか車を出せず困りました。こういう場合はタクシーより帰る客優先ではないでしょうか。タクシーが駐車するのを我慢してじっと待っていました。ホテル側はどういう指導をされているのでしょうか。帰る客に対して失礼と思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 湯の川温泉 笑 函館屋 2017年06月06日 07:10:39
-
この度は、数あるホテルの中より当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なご感想をご投稿頂きましたことも重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、度重なる不備とお客様のご期待に添うことができず、誠に心苦しい限りでございます。大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、一つ一つより良いものとなるよう今後の検討課題として取り組み、サービス向上に努めて参る所存でございます。
また、お部屋につきましては、次回機会がございましたら、ぜひ新館客室をご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン1周年記念★第2弾】◆感謝還元◆旬の2食付きを¥10,000でどうぞ【期間室数限定】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームC (全室禁煙)】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯の川温泉 笑 函館屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月27日 20:39:40
-
チェックインは男性スタッフが対応していました。淡々としており事務的に感じました。部屋は、古い旅館を改装した感じが強く、ユニットバスは壁もタイル貼りで狭いです。一階にある温泉は広く、綺麗です。タオル類も浴室備え付けがあるので、着替えだけ持って行けば十分です。露天風呂も綺麗でした。朝食はバイキング式で、種類も豊富です。フレンチトーストが冷めていたことと、パンはその1種類なので少し物足りない感じです。ベーコン、目玉焼き、ステーキ、ウインナーはその場で焼いてくれますが、何故が一皿にセットになっていて、好きな物だけ好きな量ということではないようです。食事以上にスタッフで香水を付けている人がいて不快でした。チェックアウトもかなり簡単でスタッフの方はこちらが座っているのに最後まで立ったままでの対応でした。
環境面では満足ですが、サービス面で気になる点が多かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 湯の川温泉 笑 函館屋 2017年01月03日 20:00:39
-
この度は数ある宿の中より当ホテルをお選びお泊りいただきましてありがとうございます。
また、口コミへの投稿の方も重ね重ねありがとうございます。
お客様にご指摘いただきました朝食の焼き立てグリルでの提供方法、もちろんステーキもベーコンも全て食べ放題でございます。すべての種類を召し上がっていただきたい思いから、全種類を盛り込んで提供させていただいておりましたが、それがお好きなものをお好きなだけ食べたいという事に差し支えているのならもっと良い方法を考えて提供させていただきたいと思います。
更に接客面のことに関してですが、お客様に不満足を感じさせてしまい大変申し訳なく思います。
その様なことは一度でもあってはいけないのですが、今後無きよう努めたいと思います。
ご指摘誠にありがとうございます。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】 早めのご予約がお得! 〈 さき楽 笑(えみ)プラン30 〉
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームD (全室禁煙) 3名定員】
サービス1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
Atsu4562さんの 湯の川温泉 笑 函館屋 のクチコミ
- Atsu4562さん [30代/男性] 2020年10月26日 23:07:07
-
こちらのホテル、何回も使うくらいお気に入りの上で書かせていただきます。
短く書くと、管理をされているだろう上の方がマスクをせずにうろついて会話していました。
部屋のグレードもいろいろありためどちらも何度か利用させていただいております。
新しい部屋もそこまで新しくない部屋もどちらも快適に使うことができるへやです。(新しい部屋の方が好きではありますが)
食事も2食付きで食べさせていただきましたが、この値段であれば十分だと思いますし、
素晴らしくおいしい寿司が食べたいのであればすし屋に行けばよいかなとほかの方のコメントを見て思います。
いつもはコメントをしませんが、今回する理由がサービスの面で大変嫌な思いをしたからです。
フロントの方や料理を作られている方は大変丁寧で大変素晴らしかったです。
いやなことがあったのは朝でした。おそらくオーナーなのかマネージャーなのか50歳以上と思われる女性が原因です。目についたことをあげておきます。
・別のエリアで食べてたかたを優先させるために自分自身はしばらくないがしろにされました。
・厨房エリアにマスクをしないまま入っていく。何か大きな声を出されていました。
・マスクをしないまま、朝食をとるエリアで客がいる前で料理人の方にダメ出し。(野菜を切る際に機械できるんじゃないといい、これに対して料理人の方は手で切っていますがといっていた。)
・なにかダメ出しをするのをあら捜ししているようでしかも大変高圧的。近くにお客さんいますよ?しかも声出しているけどあなたマスクしてないよ?と思って何度見したことか。
・ロビーのところで携帯電話で大きな声で会話。もちろんマスクをしていない。
正直この宿大変大好きですが、このご時世に客にマスクするように言っているのに従業員(おそらく上の方)がマスクしないで食事のあるところで声出して、何を考えているのだろう?ってのが正直な感想です。
この女性がいないか、来ないかどうか確認してから今後は宿をとることとします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【おひとりさま歓迎】ビジネス・ひとり旅に◎<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルームC (全室禁煙)】
サービス1
とまと7878さんの 湯の川温泉 笑 函館屋 のクチコミ
- とまと7878さん [50代/男性] 2018年01月03日 21:19:45
-
1/1に夫婦でゆっくりしたいと思い利用しました。
客室26室が魅力でしたが、意外と家族ずれで小さなお子様も
おられ少し騒がしかったのが残念でした。
また、サービスのスパークリングワインがガスがゆるめでした。
夕食のお寿司が、酢がきいていなくて残念でした。
朝食もHPにはイクラがありましたが、実際にはイクラはありませんでした。
アメニティに関しては、ポーラ製品で統一されていて、よかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 湯の川温泉 笑 函館屋 2018年01月06日 14:28:21
-
この度は、笑 函館屋へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりお寛ぎいただけなかったこと大変残念に思っております。
また、スパークリングワインのガスがゆるめでしたり、ご朝食のメニュー等でご迷惑をお掛けしました事大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のメニューにつきましては、急な変更だったためHPなどの変更が間に合っておりません。
早急に変更作業を行ってまいります。
次回、函館へお越しの際はまた当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
又のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】ポイント5倍♪おふたりの大切な記念日に!シニア限定 アニバーサリープラン≪美味旬旅≫
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ツインルームA (全室禁煙)】
サービス2
投稿者さんの 湯の川温泉 笑 函館屋 のクチコミ
今回は朝食のみのプランで宿泊しました。
とてもきれいでくつろげるラウンジがあり、子供も喜んでいました。
ただ朝食や宿の雰囲気はきれいなビジネスホテルといった感じでしょうか。
スタッフの方の接客もそのような感じだったのが残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、笑函館屋へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在は、お寛ぎ頂けましたでしょうか?
滞在中は、お子様も喜んでいただけたご様子にスタッフ一同大変うれしく思っております。
しかしながら、スタッフの対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、今まで以上に喜んでもらえるよう努めてまいります。
また、函館へお越しの際はぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。