楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.86
  • アンケート件数:126件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.86
  • 部屋4.57
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.83
  • 食事4.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

125件中 41~60件表示

総合5

フェリカちゃんさんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

フェリカちゃんさん [60代/男性] 2022年02月17日 20:04:16

2月16日宿泊、大満足でした。
ブリ大根は反則なほど強烈な美味かったです。
マスター、スタッフさんがとても感じが良くて
本当に至福のひとときでした。
また必ずリピートしたい素敵な宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年02月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2022年02月18日 06:54:13

この度はご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

「鰤大根 反則なくらい美味tかった!」
何度も言っていただき、ありがとうございます。
うちのスタッフも すごく喜んでました。
◆うちのスタッフも 本職もってて夕方からパートとして 来ていただいてる方もいるので、夜遅くなると、お客さんの うれしい一言が がんばれる糧となるので、ありがたいです。

大雪の日でしたが、無事帰られたでしょうか?
◆冬の北陸 特に12月~2月(寒鰤の時期)は当たり前に、雪が降ります(笑)
防寒対策特に 足元の防寒 靴 スニーカーは滑りますし、濡れます 足元が冷えると体全体が冷えますので、ブーツなどの靴をぜひ履いて来て下さい。

「また来年も来るね。」といろいろ声かけていただきありがとうございます。
クチコミ投稿も重ねてありがとうございます。

★皆さんが良くしてくれるから笑顔で仕事ができると思います。

また、お越しください。お待ちしてます。

海辺の宿 女岩荘

総合5

Suzu69さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

Suzu69さん [50代/女性] 2022年02月15日 17:02:30

1月13日に仕事で利用させていただきました。予算の関係上夕食はスタンダードなプランでお願いしましたが、予想以上の豪華な料理の数々に感激。ぶりのお刺身にブリ大根、ぶりの塩焼き、氷見牛、白子天ぷら、越前ガニの釜飯、その他思い出せないくらい料理が次々と運ばれてきました。朝食のイカの味噌焼きと富山産コシヒカリ、豆腐鍋も絶品です。マスターのお気遣いやコロナ対策もバッチリでした。宿のネコ番頭ちゃんにも癒されました。次回はプライベートでお邪魔したいと思います。アメニティはひと通り揃っていますがバスタオルがなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年02月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2022年02月16日 08:48:24

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

世界をいろいろ出張されてるとの事、コロナで海外に出かけれない分、昔ながらの日本の民宿が めずらしかったでしょうか。 親戚の家のような
アットホームな宿で、よく「おばあちゃんの家みたい」と言われます。

コロナ禍で、お若い方、女性の方の利用が増えています。 きっと海外旅行に出かけてた人達が、出れない分 国内旅行されてると思います。

そんな皆さまに、民宿の良さを示せたらいいなと思います。

◆ビジネス出張でお越しの方も大歓迎です!
 お手軽料金でも、富山湾の旬を味わえます。

すごく きれいな料理写真ありがとうございます。(さすがプロ!) これ保存して使わさせていただきます! 氷見港直送の旬がそろえられて良かったです! 

◆バスタオルですよね。一応貸し出し用に 少し用意してます。 出張多い方はバスタオル持ち歩くの大変ですよね。 少し多めに用意しておこうかと思います。(ご指摘ありがとうございます!)

★また こちらにお越しの際は、ネコ番頭に会いに来てください。 お待ちしてます。

◆クチコミ投稿 素敵な写真ありがとうございます。

 海辺の宿  女岩荘


★新企画「大人の修学旅行」特典付 予約受付中

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ビジネスにも観光にもオススメ!自慢の『イカ味噌焼き』を朝食で♪
ご利用のお部屋
【おまかせ和室】

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月30日 06:34:22

寒ブリ堪能プランでお邪魔しました。雨晴駅から送迎もしていただけますが、20分弱、景色を見ながら歩いていたらすぐに着きました。
お部屋はほかの宿泊客と会うことがないような配置にしてくださり、それぞれが使えるようにとトイレや洗面所もたくさんあります。お食事もお部屋のすぐ隣に個室を用意していただけてとても優雅な時間を過ごすことができました。
お食事は期待以上の量とお味で、来月にもまた伺おうと検討するほどでした。お刺身も、骨まで柔らかく炊いたぶり大根も、ぶりの味噌焼きも、白子の天ぷらも、どれもが美味しくて感動しっぱなしです。何よりぶりしゃぶが分厚くて食べ応えがあり本当に美味しかったです。日本酒は1種類しかありませんが、それがとても美味しい立山のお酒だったのも信用できます。量がとても多くて残してしまった釜飯はおにぎりにして翌日のお昼にいただきました。
大きな窓から一面に海が見えるお部屋がとても素敵で、後ろ髪を引かれる思いでチェックアウトしました。今年は早々に寒ブリ宣言が終わってしまったようで残念ですが、寒ブリの時期でなくともまた伺いたいお宿です。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2022年01月30日 08:13:50

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ そして、とても詳しいレビューありがとうございます。

◆オミクロンなど騒がれる中 お越しいただけるのは、すごく ありがたいです。 
特に今は、人数を制限して なるべく人との接触を少なく こまめに消毒などして、安心して過ごせるようにと考えてます。

◆食事の詳しいレビューありがとうございます。
富山湾の冬の王者「寒鰤」コース この時期は、ほとんの方がこのコースを選んでいただき うちとしても自信をもってお出しできるコースです。12月~2月前半までと、寒鰤が獲れる時期が短いので 一番いい時期に来られたと思います。
去年は、緊急事態宣言などが、この時期にあたって散々でしたので、今年は、ぎりぎり一番賑わう寒鰤シーズンをこなせて ほっとしてます。

釜飯、お昼ごはんになりましたか(笑)


また、お越しください。お待ちしてます。
 クチコミ投稿◇励みになります。

   海辺の宿 女岩荘


◆3月~5月 春の期間限定 
富山湾の神秘★ホタルイカと氷見牛コース
予約受付となりました。
春先の北陸も晴れ間が多くなり、雨晴から立山連峰 良く見える時期でおすすめです!

総合5

りさchan0322さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

りさchan0322さん [40代/女性] 2022年01月28日 15:27:30

寒ブリが食べたくて宿泊しました。
たまたまお客さんが私だけだったので、ご飯の時間やお風呂の時間等融通を聞いていただきありがとうございました。お食事は寒ブリだけでなく、全てとても美味しかったです。量が多くて残してしまいすみません。もう一つ胃袋があれば…。
滞在中はとても親切な対応でしたし富山市までのバスや電車の時間まで調べてくれて本当に助かりました。
またお邪魔したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2022年01月28日 17:34:36

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

◆宿泊の お客様 お一人、、、よくあるんですよ。 もっと 頑張らなければ、、、でも コロナのリスクは少ないから よかったかも。

◆富山湾の冬の王者「寒鰤」女性には多かったですね。 どうしても、あれも これも 食べて行ってもらおうと思うと、多くなって。。。

◆氷見番屋街→わくライナーにて新高岡→新幹線にて富山 うまく行けました? 寒い時には、待ち時間少なくいいルートだったと思います。

◆おみやげに頂いたチョコレートありがとうございます。 今まで食べたチョコレートで一番美味しかったです。(ほんと!) 都会のチョコはレベルが違います。

★また、是非!お越しください。お客さんが少ない平日の来館 すごくありがたいです。

◆海辺の宿 女岩荘◆


★最近は女性の方の予約がとても 多くなりました。
女性の方は、美味しい料理はもちろん、安心安全の宿を、クチコミ投稿など細かく目を通して選んでる思います。 
安心して寛げる空間、時間を提供できるよう、丁寧に細やかに、気を引き締めていきたいと思います。

■ 女性、年配の方
□ ビジネスでお越しの方
■ 料理を残すと悪いなと思われる方
□ 旅費を安くおさえたい方

【リーズナブル】海浪漫コース などもおすすめです!

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 09:17:29

今回お正月に空きを見つけきゅうきょ、予約させていただきましたが、海の見えるとても景色の良い部屋に泊まらせていただき、カラオケも思う存分やらせていただき、家族みんな大変満足しています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2022年01月04日 08:52:34

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

2022年 一番最初のクチコミ★高評価★いただき すごくうれしいです!

かさねて 娘さんにも Googleのサイトにも 今年一番最初のクチコミ投稿いただき ありがとうございます。 

★あらためて、一つ一つの丁寧に皆さまに接してゆく大切さを実感して身が引き締まる思いです。

◆今年もよろしくお願いします◆

例年は、氷見港の市場が休みということで、年末年始は休んでいたのですが、今年は 【お正月特別割引プラン】として お一人様10,000円にて、その代わり、鮮魚(あ刺身)がない 鰤、カニなどの特別追加料理もできない との内容でやってみました。

皆さまの 反応を見て来年どうするかを 決めようかと思ってやってみました。

★来年も来るよと言ってくれる方が、多くいたので 来年も継続してやってゆきます!

◆雨晴海岸から望む立山連峰のご来光 元旦は見えなかつたのですが 2日はすごくきれいに見えました。冬の天気はうつろいやすいので、一日違うと大きく変わります。

★また、鮮魚のある時にお待ちしてます。

★カラオケで楽しい声が聴こえてくると、こちらも楽しく仕事ができます。


海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月22日 17:39:38

毎回一人利用で申し訳なく思ってますが暖かく迎えて下さるご主人には感謝しかないです
何度も利用させてもらっているので「また帰ってきた」という感覚ですね
こちらで寒ブリを食べるために一年頑張ってるようなもんです
寒ブリに限らず他の料理も大変美味しいのですが
また美味しい魚が食べたくなったり気分転換で出かけたくなった時に利用させて頂きます
今回もお世話になりありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年12月23日 06:30:03

いつも、お世話になってます。
そして、いつもクチコミ投稿★高評価★いただきありがとうございます。

遠い親戚の家に里帰りする気で来ていただけるとこちらも気が楽になります。

帰ってすぐ仕事だとの事、年末年始は忙しい時期に突入するとの事(もう忙しいでしたっけ?) 寒い時期なので、お体に気をつけて

また、今度はバイクでお越しください。
スクーターで下道で来る暴挙がやめた方がいいと思いますが(笑)

また、お待ちしてます。

◆海辺の宿 女岩荘◆

■□■□■□■□■□■□■□■□

コロナ禍で思う事
新型コロナ以降、マスク アルコール消毒 換気などの徹底
空気清浄機付きエアコンなどに入れ替え
団体の方や、宴会などがなくなり 人数制限をして 丁寧にやって2回目に冬になりました。

いつも 12月の繁忙期には 風邪をひいたり いろいろ自分も、家族も パートさんも体調を崩してたのですが、今年も 風邪のなく過ごせてます。

これは、お越しになるお客様にも、マスクなどの負担をかけてる事もあるのですが、何だかの効果があったのだと実感してます。

これを、続けて行きたいと考えてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□

総合5

baseballkabutomusiさんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

baseballkabutomusiさん [40代/男性] 2021年12月18日 23:18:17

旬の鰤に他のお魚も、お米にお酒もお料理の味も最高でした。

大将やスッタフさん方の対応や、お部屋にも最新の空調を設置されてたりと、感染対策をしっかりされ、とても安心して過ごせました。

次回はサイクリングシーズンにロードバイクで伺わせて頂こうと考えてますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年12月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年12月19日 07:25:44

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとございます。

富山湾の冬の王者「寒鰤」も獲れて ようやく活気がでてきました。

最新の空調、、、気づいてくれました! そうなんですよ! コロナ対策で空気清浄機をそろえようと思ったんですが、どうもうちの昭和な和室にはにはそぐわない 全館 空気清浄機付きエアコンに変えました。 手痛い出費でしたが、安全、安心が今 宿を選ぶ大切な条件のなっているので 必要な投資だと思って工事しました。 まぁ コロナ禍は暇だったので。。。

ロードバイクやってるとお聞きして、うちの前のサイクリングロードは最高ですよ。
とにかく海沿いで景色がいい 信号がない 観光地なのでトイレなどは、所々用意してあります。休日には多くのサイクリスト、ランナー、ウォーカー 犬の散歩 など多くの人が訪れます。

「サイクリストに安心の宿」に富山県で一番に認定されて、地元のテレビの撮影やインタビューされたりしたんですよ。 サイクリング必要な、工具、空気入れ、スタンドなど完備してあります。

★クチコミ投稿励みになります★
  ありがとうございます! 

  また、お待ちしてます。

 サイクリストにやさしいの宿 女岩荘

総合5

kahokiyoさんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

kahokiyoさん [50代/男性] 2021年12月13日 06:52:20

今回、ブリを堪能するプランで利用させて頂きました。
まず、お宿に到着しアットホームな雰囲気、ご主人の飾らない気さくな対応で、この宿は安心して利用できる場所だなと実感しました。
お部屋も夫婦二人には広すぎる程の二間をご用意頂き、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。
メインの夕食ですが、質・量ともに大変満足いくもので、特に苦労してご用意頂いたブリしゃぶは絶品でした。他にも名物のブリ大根や大量盛りのキトキトの刺身には舌鼓を打ちました。
ご主人に伺うと、以前当方の居住地でお仕事をされていたとの事で、不思議な縁もかんじさせて頂きました。
今後も美味しい「キトキトの魚」を食べたくなった際には季節を問わずお邪魔させて頂こうと思います。
この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年12月13日 09:42:58

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます!

富山県地元を愉しもう!富山県民プレミアム宿泊券にての お越しありがとうyございます。

富山県の良さを再発見できるいい機会だったと思います。 氷見港直送の旬の魚 特に寒鰤は全国に自慢できると思います。(鰤しゃぶ、骨までやわらか鰤大根の写真投稿ありがとうございます。

そして、朝食の いかのみそ焼き ご飯がすすむ朝の元気めし! の写真まで 

コロナで疲弊していたのですが、「寒鰤」の時期には、旅行もしやすくなって 助かります。。。

また、ぜひ 仲良くさせてください。
きっと 共通のお知り合いの方もいると思います。

お待ちしてます。

★クチコミ投稿 励みになります★
 ありがとうございます。

 海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 12:01:00

口コミを見て初めて宿泊したのですが、口コミ通りの素晴らし食事でした。大人の男性でも十分に満足する質と量で、コスパ最強だと思います。氷見漁港で食べられなかったブリをここで食べられました。今は寒ブリが不漁のようですが、次回は寒ブリを食べたいかな。ご主人は大変気さくな方で、送迎していただきました。あえて不満(改善点)を述べるのであれば、1つ目は、部屋に施錠ができないこと。鍵付きのロッカーが準備されてはいたようですが。2つ目は、歯磨き粉。歯ブラシは準備されていたのですが、歯磨き粉は付いていませんでした。事前にこの情報を知っていたらよかったのですが、次回は持参します。来年の冬にまた宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年11月24日 16:04:25

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

氷見直送の旬と氷見牛 氷見うどん など地元の名物が堪能できる内容となってます。あれも これも食べていってもらおうと思いと ボリュームがでちゃいますね。

コスパはいいと思いますよ。従業員が少ないので人件費がかからない。 お客さんが少ない日は、ひとりでやってますし。 料理から予約の受付 事務仕事まで やりますから。

今度は、富山湾の冬の王者 寒鰤をぜひ!食べに来てください。 冷え込んできたので、そろそろいい寒鰤が獲れると思います。

また、立山登山の帰りにお越しください。

部屋の施錠は内側から鍵はかかるのですが、また 大工さんに相談してみます。

◇歯ブラシは、歯磨き粉付きの 日本製の歯ブラシなんですよ。 中国製の小さいチューブのついた かたい歯ブラシを使ってたんですが、あれだと 歯を削って痛めてしまい 毛先のやわらかい歯ブラシを探して 今はそれを採用してます。

最近は、お若い方が多くお越しになるようになりました。 お一人でお越しの方も多くなったように思います。

コロナで ずっと冷え込んでいた観光業界も、少しづつ 盛り返しつつあります。

また、寒ブリを食べにお越しください。


クチコミ投稿★励みになります。

 ありがとう ございます。

  海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 00:06:13

記念日の旅行で利用させて頂きました。
目の前が海になっているご飯がとっても美味しい素敵な宿です。店主の方が本当に気さくな方で、お話をしているだけでも気持ちがほっこりし、楽しくなりました。
夜ご飯も朝ごはんもおなかいっぱいでもまだ食べたい!と思うくらい美味しくて、旅行から戻ってもあの味が忘れられません…
店主の勧めで早起きして日の出を見て来ましたが、釣り人が並ぶテトラポット越しの朝日はとても情緒的で美しかったです。
館内もお部屋もとても綺麗で、自由に飲むことができるコーヒーやお茶など、サービスもとても充実していました。
浴衣、歯ブラシ、シャンプーなどアメニティも充実しており、困りませんでした。(バスタオルは必要あれば持参した方がいいかもです)
また是非利用させて頂きたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年11月09日 07:32:32

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿☆高評価☆ありがとうございます。

はじめての、富山旅行いかがでしたか? 
富山湾の海の幸 鮮度がいいので お刺身も、煮物 焼物、揚物も美味しくできちゃいます。

朝ごはんも、いかのみそ焼きと、うちの従業員さんが丹精込めてつくった 新米こしひかり 美味しかったでしょ。朝から元気になってもらいたくて、、

今年の11月の初め 4日~6日は とても天気がよく この期間の 雨晴海岸から望む立山連峰の日の出が、霊峰「剣岳」をかすめて出てくる 最高の瞬間だったんですよ。 3日連続快晴とは、いい日にお越しになりました。

皆さんが、お越しになて不住ないよう、無料コーヒーや、アメニティは 気を使うところですね。バスタオルの件は、何かの改善いたします。 

最近は、あまり古い民宿に来なさそうな、20代(中には10台)の方の ご予約が多くなりました。 SNSや、クチコミサイトなので 情報を得ての お越しだと思いますし、コロナ禍で 海外や 有名観光地でなく、穴場的な場所を探してるだと思います。

◆海辺の宿 女岩荘 穴場です。。。ずっと そう言われてます。 もっとメジャーになりたいのでが。。。

☆クチコミ投稿★ありがとうございます☆

 ◆雨晴で初日の出☆義経社で初詣◆
  年末年始 特別プラン予約開始

     海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月08日 10:35:48

氷見の海鮮がとても美味しく、量も多くて大変満足しました。
しかも値段も大変リーズナブル。
雨晴海岸も目の前にあるので景観もよくとてもゆったりとした気分になりました。
次は寒ブリの季節に利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年11月08日 15:15:41

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

うちは、古い民宿なので、なるべくリーズナブルで、料理は、旬の海鮮と富山名物をお安く堪能していいただくようがんばってます。

富山湾は、冬に向けて旬がでそろってきました。白子の天ぷら 鰤大根 紅ズワイガニの釜飯 おいしい時期が近づいてます。

◆そして12月からは、鰤しゃぶ付き寒鰤プラン 今年も、氷見牛&氷見うどんも楽しめるプランにする予定です。★予約開始しました!

◆また、親戚の家に来る感覚でお越しください。よく お客様に「おばあちゃんの家に来たみたい」と言われます。お待ちしてます。

★クチコミ投稿励みになります★
 ありがとうございます。

 海辺の宿 女岩荘

☆年末年始☆雨晴でご来光を見て義経社で初詣☆プラン予約受付開始しました。
◆お正月を雨晴で過ごしてみなせんか?

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月01日 20:26:58

近隣で宿泊したいと思い同じ県内からですが宿泊しました。建物は築年数は正直感じますが、トイレや部屋などはしっかり清掃が行き届いており快適でした。またこの燃料高の中、石油ストーブが用意されており心遣いを感じました。また料理に関しては非常に量が多く大変美味しくいただきました。個人的に糖質制限を心がけているのですが朝食の白米が大変美味しくすごく久しぶりにご飯三杯も頂きました。尚、ここを少し改善していただければと思うのは食事室から見える奥のカーテンが少し痛んでいたので見栄え上取り替えた方が良いのではと感じました。スロットなどゲームがある部屋は子供にとって新鮮で子供達が何回も行き来していて楽しそうでした。部屋に掲示されていた深夜早朝何かありましたらいつでも電話くださいと店主の言葉が書いてあり自分としては店主の心意気を感じ心打たれました。
最後に良い料理宿だと思いオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年11月05日 16:37:11

この度は。ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

古い民宿なので、その分 掃除 そして消毒、殺菌など気を引き締めてやっています。★光触媒ナノコート ◆抗菌 抗ウイルス処理を全館行いました。 ◆空気清浄機能付きエアコンにも変えました。 古い宿でもコロナ対策には力を入れてやってます。 

★やっと、コロナもおさまりましたが、当分は人数制限して やっていこうかと思います。

★お米食べすぎました? あら、でも いつも頑張ってるご褒美でいいのでないでしょうか。

◆あらま、カーテンいたんでました?早速なおしておきます。ご指摘ありがとうございます。

★海辺の宿なので、家族連れのお客様が多いですし、うちのスタッフの子育て世代ばかりなので、その辺は得意としてます★愛猫もごあいさつにまいります。

★クチコミ投稿★高評価★
 すごく 励みになります。
 
冬の王様 寒鰤プランの予約開始しました。

◆富山を愉しもう!富山県プレミアム宿泊券+高岡宿泊キャンペーンで、たくさんの方のお越しいただき ありがとうございます。

★県外の方も、GOTOトラベルキャンペーンが はじまると思います。 寒ブリ、ほたるいか、白エビ 富山湾のおいしい旬でお待ちしてます。

 ◆ 海辺の宿 女岩荘 ◆

総合5

りえぞうNO1さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

りえぞうNO1さん [50代/女性] 2021年11月01日 16:36:27

真っ暗になってから駅に到着しましたが、すぐに車で迎えに来てくれました。食事はたっぷりで、新鮮な海の味が楽しめ、お酒も明朗会計でとても美味しかったです。疲れて寝込んでしまいましたが、ちゃんと後で電気やテレビを消していただいたようで……失礼しました。
何度も予約しては東京の緊急事態宣言でキャンセルしていたので、3度目くらいの正直でようやく泊まることができ、そうしたらとても素敵な宿だったので、大満足でした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年11月01日 18:18:06

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

お着きが遅くて、お疲れでしたでしょう。電車の本数が少ないくて、そしてアクセスも良くないので、必要以上に時間がかかってしますんですよ。

その分、リーズナブルプランでも、食事は新鮮な富山湾の幸と、富山名物を楽しんでいただけるようにと思い作っています。 特に女性の方に人気のプランです。

あれ? お部屋の前のトイレと洗面所は、夜掃除したのですけど、お部屋の電気と消してはないですが、、、テレビは自動で消える設定です。

コロナ禍での、旅行の計画は なかなか立てづらいかと思います。 何度も緊急事態宣言が出ましたから、、、良く根気よく予約いただいて ありがとうございます。 どうでしたでしょうか?アットホームな昔ながらの海辺の宿です。また、のんびりしにきてください。

★クチコミ投稿☆励みになります★
冬の寒鰤プラン◆予約開始しました!

  海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月24日 13:57:37

海が目の前という好立地でとても天気のよい日だったので、最高でした。
マスターが温かく迎えてくれて雰囲気もよかったです。
なんといっても食事がおいしくてボリュームもたっぷりでした。ぶり大根や氷見牛、お刺身どれもとってもおいしくて大満足でした。朝ごはんは炊きたての新米がつやつやでおいしかったです。
また絶対にいきたいと思うお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年10月25日 13:17:38

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

【富山を愉しもう!キャンペーン】などあり、地元の方が、地元の民宿にお越しになる機会は あまりないと思いますので、いい機会だったかと思います。

ずっと、富山湾で獲れた海産物や、富山名物でなじんだ方々に 喜んでいただくと 自信になります。ありがとうございます。

【新米こしひかり】うちで使ってるお米は、うちの従業員さん家族が 作ってて 日当たりのいい場所と水が良く、丹精込めて作る自慢のお米です。喜んでいただきうれしく思います。

★クチコミ投稿励みになります★
  
  海辺の宿 女岩荘

◆富山マラソンがんばってください◆
   〇晴れるといいですね。

総合5

st.hide1124さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

st.hide1124さん [40代/男性] 2021年10月08日 17:01:20

10月5日から男女2名で1泊しました。
目の前が海!という最高の立地で、海の見える部屋から聞こえる波の音が最高でした。
食事は、お刺身は新鮮、ボリューム満点で一つ一つの料理の味付けもとても良くてついつい食べ過ぎてしまいました。
とても気前が良く、優しいご主人で、青魚のアレルギーの事を伝えると代わりのメニューを出していただくことができました。
また、富山に行くことがあれば利用したいと思います。
良い思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年10月10日 18:34:55

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

◆魚好きなのに 青魚アレルギー つらいですよね。 何なりと言っていただけたら他の料理に差し替えますよ。

◆うちに猫がいるので ワンチャン一緒じゃなくて、さみしい思いをさせてしまって、すいませんでした。

◆神岡の「がったんごー」楽しまれましたか? コロナも一段落しそうですし うちの家族で行ってみようと思います。

★クチコミ投稿励みになります★

 最近はお若い方が多いので
 とても、うれしいです。

 海辺の宿 女岩荘

総合5

Maki94519054さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

Maki94519054さん [40代/女性] 2021年09月27日 12:49:39

立山登山の帰りに主人と2人で宿泊させてもらいました。海が目の前にある立地にあり、タレントのぐっさんに似ているご主人が暖かく迎えてくれました。アットホームなお宿でとても好感が持てました。お料理も夕食、朝食共に豪華でした。富山の名産もたくさん出していただきました。
お水やコーヒーは共用部に用意してくださっており、自由にいただけました。コーヒーは美味しくて何度もいただきました。
お部屋は一階でしたが、縁側もありとても広くて、実家にいるような寛げるお部屋でした。当日はお子さんの団体さんもこられていて、賑やかでしたが音などはほぼ気になりませんでした。本当にいいお宿に泊まれたと思います。また機会を見つけてお邪魔したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年09月28日 14:47:26

この度は、ご宿泊、クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

雨晴海岸から望む立山連峰がきれいに見える所なので、立山登山帰り 登山に向かわれる方が割と多いですよ。 
3000m級の山から半日で海沿いまで来れるのは、それだけ 立山連峰が急にそりあがってるて事で、栄養たっぷりの豊富な水が 富山湾の1000m以上の深海に流れ込み、多くの魚介類を 育んでる 「まさに天然のいけす」となります。

海辺の宿 女岩荘は、長くやってる 昭和の宿で、なつかしと皆さん言ってくれます。
お泊りなったお部屋も 今年畳を入れ替えて、コロナ禍以降の、旅行のより戻しで 多くのお客様がお越しになるのを 見越して 少しづつ手をいれてる所です。今月は、畳を新調 来月は空気清浄機付きエアコンを。。。冬の寒ブリのシーズンにいは、冷え切った観光業界も、少し賑やかになればなと思います。

サッカーの遠征の子たちも、今はみんな券をまたぐ時は、PCR検査しないといけないらしく、いろいろ不住で かわいそうですね。 まぁ、行儀のいいチームで助かりました。

秋口は、かなり閑散としましたが、10月になって 富山県民宿泊キャンペーン再開して、少しずつ、お客さんも戻ってきていただいてます。
ここは、気を引きしめて、感染対策に努めていかないとと思います。

★クチコミありがとうございます★

    励みになります!

    海辺の宿 女岩荘

総合5

よちぴ7424さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

よちぴ7424さん [20代/男性] 2021年09月12日 01:04:08

友人と2人でお邪魔しました。当日、他のお客様はいなく我々だけで、もうほぼ貸切ような形で泊まることができました。女岩荘の大将は気さくな方で優しく、こちらの様々な要望にも応えてくださりました。こちら女岩荘の立地は、雨晴海岸というたいへん景色の良いところでした。部屋から見てすぐ目の前に海があり、気持ちよく過ごすことが出来ました。お食事は言わずもがな、富山の美味しい海の幸、舟盛りや氷見牛など盛りだくさん。全部が全部おいしかったです。朝ごはんもイカの味噌焼きなど、ご飯が進むおかずで、とても良かったです。冬に来るとメニューも変わり、旬であるブリなどが食べられるそうなので、次は冬に来てみたいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年09月19日 17:43:20

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。
新型コロナで緊急事態宣言、まん延防止などで 予約がキャンセルとなり 連日 貸切状態です。 感染リスクのない 安全、安心の宿となってます。
◆今は少し耐える時期なんでしょう。。。。
そんな中、お越しいただき、本当にありがとうございます。
氷見の行列のできるラーメン店には 行けたでしょうか? やっぱり話題らしく、うちのパートさんみんな知ってましたよ。
氷見港直送の海鮮と富山名物 秋にかけて獲れる魚の種類も増えて 料理のバリエーションも増えてきました。 そろそろ富山湾の秋の味覚「紅づわいガニ」なんかも獲れてきます。
そして、冬には 富山湾の冬の王者「寒鰤」が獲れてきます。

【富山県民限定】富山を愉しもう!宿泊プレミアムキャンペーンが 12月末まで 再開しました。

【安心安全の宿】認定も無事通りました。

【GOTOトラベルキャンペーン】全国のコロナの状況とワクチン接種率で、11月ぐらいに再開などのうわさも出てきました。

★安心して旅行を楽しめる日がくるように、準備していこうと思います。

海辺の宿 女岩荘

総合5

楽天17080144さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

楽天17080144さん [60代/男性] 2021年08月23日 20:45:32

 コロナ対策で大変な中、ご主人をはじめ温かい心のこもった対応をしていただきありがとうございました。
 料理が大変美味しく、特にお刺身、氷見うどん(かき揚げ)が最高でした。妻も大変喜んでいます。
 今度は寒ブリを食べに、またぜひ伺いたいと思っています。
 今回周りの目を気にしながら、無理に出かけたかいがありました。
 とにかく素晴らしい料理、本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年08月24日 07:16:02

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

◆コロナ、、、先が見えないですね。 でも、コロナ対策しっかりやってて、小さな宿を 選ぶ方多くなってきてると お客様の話から感じます。 子の状態 早く終息してもらいたいものです。。。。

白エビのかき揚げ+氷見うどん(冷)喜んでいただきうれしいです。 今夏から めんつゆを後からかけるようにしたので、出来立てが食べれるようにしました。 良かったです。

★クチコミ投稿 すごく励みになります★

 コロナも、寒ブリの時期には、なんとか目途が立てばいいなと思いますね。またお待ちしてます。また お待ちしてます。

◆ブログ覗かせていただきました。鋭い考察ですね。たまに覗かせていただきます。

 海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 11:10:07

最高の民宿でした!
お部屋の前がビーチで絶景でした!浮き輪を用意していただいて、楽しく泳ぐことが出来ました。水着を洗っていただいて翌朝までに乾かしていただいたりと、サービス満点でホスピタリティ満点なお宿でした。お風呂も良かったです。
お料理が食べきれないほどの多様なお料理でしたが、美味しかったので残さずたべられました。夕飯が素晴らしいのは写真通りでお分かりになるかと思いますが、朝ごはんがまた素晴らしいです。暖かい状態で食べられるようにしていただいてご飯が進みます。
こんなにかんじの良い民宿さんは初めてだったので皆さんにお勧めしたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年08月23日 16:32:25

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。
◆皆さまの、あたたかい言葉に励まされます。

夏の終わりがけではありましたが、海水浴を楽しめてよかったなと、思います。
海のレジャーを楽しめる用品は、うちの家族も使うので、一通り用意してあります。
海から上がると、どっと疲れが出るので、それを少しでも助けになればと思います。 
海辺の親戚の家に、遊びに来たと思っていただければ、ちょうどいいかと思います。

夕食 朝食も、なるべく温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままにと思い試行錯誤して、今年からは、三連コンロ(朝食は二連コンロ)での 提供となり、焼きながら食べる楽しさなんかも、体験できる内容だと思います。 

お聞きすると3連泊の初日だとの事、今は久々の家に帰った頃だと思います。
なかなか、家族旅行もしづらい中、少しでも皆様の思い出の中にいられれば幸いです。

◆クチコミ投稿ありがとうございます◆

    海辺の宿 女岩荘

総合5

投稿者さんの 雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月21日 19:26:24

雨晴海岸を見に一泊利用させて頂きました。大将さんの人柄がとてもよく、細かい気配りのお陰で心地の良い時間を過ごすことが出来ました!

2食付きのプランを利用しましたが、他の方もたくさんレビューしていますが、地元の食材を使った美味しく質の良い料理が
ボリューム満点で出てきます!
絶対に料理付きの宿泊をオススメします!

立地も良くて、雨晴駅から徒歩~10分程で着きます。海岸沿いのため、朝早起きして少し歩けば女岩と朝焼けの写真を撮ることができました!バイクもガレージを用意して頂けるので、雨等でも安心です!

最高の夏の思い出になりました!また富山に行く際も利用させて頂きます!ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
雨晴海岸 海辺の宿 女岩荘 2021年08月21日 20:14:12

この度は、ご宿泊 クチコミ投稿★高評価★ありがとうございます。

雨晴海岸 ◆よるしか「ただ君に晴れ」聖地巡礼の旅★お疲れ様です。
雨晴海岸から望む立山連峰の朝日の風景に出会えて良かったです。

宿泊当日は、夏の終わりと、新型コロナ感染拡大などで、おひとり様の貸切状態で さみしかったと思いますが、宿にあかりが灯るだけで うれしいもんです。ありがとうございます。

バイクツーリングも、雨模様でお越しいただき 重ねてありがとうございます。

ぜひ!また お仲間とお越しください。

★クチコミ投稿◆励みになります★
 コロナに負けずにがんばります

   海辺の宿  女岩荘

125件中 41~60件表示