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天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
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初めてドーミーインを利用しました。概ね大満足ですが、チェックイン時の女性のフロントの方の対応はいささか??でした。無言でおしぼりをスッと出され(これはまだ○)ほとんど何も説明もなくチェックイン完了。朝食付でしたが場所や食券不要の話しもなく、お風呂は女性用は暗証番号が必要などの説明もありません(渡された用紙にはありましたが…)当然地域共通クーポンもスッと出されるだけ、駐車場(提携)も時間前に駐車しましたが、けげんそうな顔で14時からですけど…と言われたのであちらで差額払えばいいですか?と聞くと「そうです」翌日別の格安なビジネスホテルに泊まりましたが、地域共通クーポンの説明ありました。こちらが聞かないと全て教えてくれません。最後に預けた荷物は?と聞くと「部屋に入ってます」とのこと。エレベーターの使い方も初めてではわかりにくいです。無人のチェックインならまだしも人を介してこのような対応は初めてでした。口コミではリピーターの方が多いホテルだと感じてましたが、初めて利用して分からないことだらけでした。あまり説明しないシステムでしたら、せめて利用はあるかどうか聞いてくれればいいかと感じました。施設やお風呂、食事はとても良かったのでまた機会があれば利用したいと思います。追伸 チェックアウトで対応してくれた男性の方はとっても丁寧でした。
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この度は数あるホテルの中からドーミーイン長野にご予約頂き誠に有難う御座います。またお忙しい中、ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。この度、チェックインの際にスタッフの心無い対応にてお客様に大変不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。フロントスタッフの至らぬ点につきましては、管理者である私の指導不足・教育不足と猛省しております。該当スタッフのみならず、私を含めフロントスタッフ全員とこの度のお客様のご投稿を共有し、今一度、お客様に寄り添った接遇を心がけていくよう指導いたしました。今回のご投稿に関しましてはスタッフ一同真摯に受け止め、ホスピタリティの精神を改めて見つめ直し、お客様に我が家のように寛げるホテルをご提供できるよう精進して参ります。甚だ勝手なことを申し上げますが長野へお越しになられる際はドーミーイン長野をお選び挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。ドーミーイン長野支配人 南 慎一郎
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天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(長野県)
4.0
投稿日:2020-10-28 10:02:48
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nyy2D.J.さんの 天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
初めてドーミーインを利用しました。
概ね大満足ですが、チェックイン時の女性のフロントの方の対応はいささか??でした。
無言でおしぼりをスッと出され(これはまだ○)ほとんど何も説明もなくチェックイン完了。
朝食付でしたが場所や食券不要の話しもなく、お風呂は女性用は暗証番号が必要などの説明もありません(渡された用紙にはありましたが…)
当然地域共通クーポンもスッと出されるだけ、駐車場(提携)も時間前に駐車しましたが、けげんそうな顔で14時からですけど…と言われたのであちらで差額払えばいいですか?と聞くと「そうです」
翌日別の格安なビジネスホテルに泊まりましたが、地域共通クーポンの説明ありました。
こちらが聞かないと全て教えてくれません。最後に預けた荷物は?と聞くと「部屋に入ってます」とのこと。エレベーターの使い方も初めてではわかりにくいです。
無人のチェックインならまだしも人を介してこのような対応は初めてでした。
口コミではリピーターの方が多いホテルだと感じてましたが、初めて利用して分からないことだらけでした。あまり説明しないシステムでしたら、せめて利用はあるかどうか聞いてくれればいいかと感じました。
施設やお風呂、食事はとても良かったのでまた機会があれば利用したいと思います。
追伸 チェックアウトで対応してくれた男性の方はとっても丁寧でした。
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この度は数あるホテルの中からドーミーイン長野にご予約頂き誠に有難う御座います。
またお忙しい中、ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
この度、チェックインの際にスタッフの心無い対応にてお客様に大変不快の念を抱かせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。
フロントスタッフの至らぬ点につきましては、管理者である私の指導不足・教育不足と猛省しております。
該当スタッフのみならず、私を含めフロントスタッフ全員とこの度のお客様のご投稿を共有し、今一度、お客様に寄り添った接遇を心がけていくよう指導いたしました。
今回のご投稿に関しましてはスタッフ一同真摯に受け止め、ホスピタリティの精神を改めて見つめ直し、お客様に我が家のように寛げるホテルをご提供できるよう精進して参ります。
甚だ勝手なことを申し上げますが長野へお越しになられる際はドーミーイン長野をお選び挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
ドーミーイン長野
支配人 南 慎一郎