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ラ・ジェント・ステイ札幌大通 クチコミ・感想・情報

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ラ・ジェント・ステイ札幌大通のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:809件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.44
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.91
  • 食事4.39
宿泊年月
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11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月23日 08:20:07

・宿泊する数日前に、子供のアメニティの用意ができるか問い合わせし、ホテルの社員が「お部屋に用意しておきます。」との回答があったが、チェックイン後部屋に子供用アメニティの配置なし。フロントに電話すると、「お客様からそのような申し出があったとの記録がありません。」との返答。記録がないなら用意してくれれば良いものの、その提案もなかったため、客側から「持ってきてくれ」と話をすると、ようやく部屋着と子供用歯ブラシを持ってきてもらえた。子供分の宿泊料を払っても、その用意がないのはなぜか?
・浴室が薄暗くて怖い雰囲気。あの照明の暗さでは子供が泣く。浴室の床が滑るので危険。出入り口に排水が流れ込む設計で不思議。
・レストランのスタッフが挨拶もできず、不親切と感じた。雪まつりで宿泊人以外も来店し、繁盛しているので、あぐらをかいていたのではないか。
・ホテルの立地、1階にコンビニがあるのが強みで、それ以外は満足できませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2023年03月22日 18:49:48

この度はラ・ジェント・ステイ・札幌大通にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、お子様のアメニティや浴室、レストランでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご来館頂く皆様にご満足いただけるよう今一度サービスを見直し、よりご満足頂ける施設を目指して参ります。
当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまいましたのにも関わらず、立地に関しましてお褒めのお言葉を頂戴致しまして大変恐縮でございます。
お忙しい中貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通 フロント

ご利用の宿泊プラン
【La’gent Stay】和モダンな客室と天然温泉が織り成す、心地好い時間(朝食付)2~3名
ご利用のお部屋
【 【禁煙】モデレートダブル(18平米)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 09:51:24

立地も良く、素敵なホテルでした。
これは4点以上だなぁと思って過ごそうと思ったその日の夜、椅子の上に、前泊した人の汚い靴下がそのまま置いてあり、ガッカリしました。
ちゃんと清掃しているのかも不安になりました。

次の日の朝、フロントの男性の方へそのことを伝えました。が、その対応は更にガッカリしました。
「申し訳ございませんでした」と冷たく言われ、連泊だったので、追い出すかのように、「いってらっしゃい」と言われただけです。
悪いとは思ってないと思いました。
私がどれだけ嫌な思いをしたかも考えずに、この対応…ホテルで働く人として失格だと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2022年11月17日 07:48:13

この度はラ・ジェント・ステイ札幌大通にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

お部屋の清掃不備とスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

この件は、既にお話しいただいたその日に清掃責任者に申し伝えてはおりますが、改めて点検をよりしっかりと行うよう指導いたします。
そして、フロントスタッフに対するより一層の教育の徹底を図り、以後このようにお客様にご不快な思いをさせないよう、指導・改善を行って参ります。

お忙しい中貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

ご利用のお部屋
【【禁煙】《部屋タイプおまかせ》18平米以上】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Milla Millaさんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

Milla Millaさん [30代/女性] 2021年11月09日 12:25:54

お風呂は最悪、シャワーの水圧すごく不安定だし、お湯熱がったり冷たがったり、今まで一番悪い経験でした。しかも219室あるのに大浴場の洗い場7箇所とドライヤーブース3箇所しかないのもおかしいでしょう!運が悪いなら裸で待たないといけないかも...
翌日たまたまベッドに黒い点がついたの気付いて、近く見たらシーツはきれいだけと、ベッドじたいが血たくさんボツボツついてる!気持ち悪い!こんなベッドに寝てたのはとても不快でした!もうすぐチックアウトするからどうにもならないわ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2021年11月15日 08:50:38

この度はラ・ジェント・ステイ札幌大通にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

ご滞在中ご不便を多くお掛け致しましたこと、また、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

大浴場に関しましては、決して広くは無いスペースを可能な限りでご提供いたしてはおりますが、お客様の仰るように客室数に対しての洗い場・ドライヤーブース提供数は非常に少ないものと存じます。
私共も大変心苦しい限りではございますが、大浴場が混雑しております場合はお時間をずらしてのご利用をお願いいたしておりますので、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

ベッドパッドのシミに関しまして、ご不快な思いをさせてしまいました事を改めてお詫び申し上げます。
詳しく確認致しましたところ、ベッドパッドは都度クリーニングに出しており、お客様がご宿泊されましたお部屋のベッドパッドも、間違いなく業者にクリーニングをお出ししたものでございました。
クリーニングにお出しした際に消毒も済んではおりましたが、落としきれなかった汚れがシミとして残っておりました。

今件に関しましては私共も重く受け止め、クリーニング業者・清掃業者と協議し、以後対応して参りたく存じます。

この度はお忙しい中貴重なご投稿を誠にありがとうございました。

ラ・ジェント・ステイ 札幌大通

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール!】急な宿泊にもおすすめ♪ポイントアップ&12時レイトアウト(素泊)2~3名
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブル(23平米)】

総合1

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月21日 18:15:00

8月16日から2泊で利用しました。
コロナ禍ということもいうこともあり、部屋で食事が出来る様にとキッチン付きの部屋を予約しました。ハード面では大きな冷蔵庫もあり満足していました。
ただ なんだか 部屋が少し半乾きのような臭いがするなぁって思ってましたが、お風呂に入ってバスタオルを使った時 あまりの臭さに驚き 不安になりベッドも確認したところ 枕も布団も部屋着も 半乾き臭がし、ファブリーズをしても取れず 寝るときは持参した部屋着 羽織りなのでくるまって寝ました。次の日にシーツ交換 タオル交換もお願いしようかと思いましたが 結局交換しても同じようならと思い 朝から洗濯洗剤や強力なファブリーズなどを買ってきて、タオル 枕カバーなど洗い乾燥させて使いました。
ただ シーツはもうファブリーズするしか出来なかったので ケットを買ってきてそれでねました。休養に行ったのか何しに行ったのかわならない日でした。
ハード面や立地はすごくいいのでまた利用したい気持ちはありますが、臭いを思い出すだけで嫌な気持ちになります。
改善して欲しいとの思いもあり コメントしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2021年08月22日 22:07:50

この度はラ・ジェント・ステイ札幌大通にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

数あるホテル様の中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、客室清掃の不備によりお客様に非常にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
臭気によるご迷惑をお掛けしただけではなく、その対策をお客様ご自身に行わせてしまいました事、そして不要な出費をさせてしまいました事、お詫びの申し上げようもございません。

この度のお客様からのお言葉を重く受け止め、清掃の責任者に申し伝えた上で、原因の究明と清掃時の臭気チェック、ベッドメイク等の方法を見直し、今後二度とこのような事が起こらないよう徹底致します。
改めまして、誠に申し訳ございませんでした。

もし今後、再び当館をご利用頂く機会を頂戴する事ができ、その上で少しでも気になる事がございましたら、お気兼ねなくフロントまでご連絡頂けますと幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご投稿をありがとうございました。

ラ・ジェント・ステイ 札幌大通

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

北風aommさんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

北風aommさん [50代/女性] 2019年10月31日 16:40:07

 温泉浴場があるホテルのセキュリティ対策は最悪です。女性風呂に外国人男性が 突然入ってきて 脱衣場等には数名女性が着替えており 驚いて 声も出ない状態で とても恐怖を感じました。 ちょっとした事件でした。 女性専用カードを男性が使用して 入ったらしいのですが ホテル担当者はまったくいない状態なので ホントに怖いです。
なので 温泉浴場があるホテルを利用しますがセキュリティ最低です。
もう 利用しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2019年11月02日 08:57:03

このたびはご宿泊下さいましてありがとうございました。
温泉でのご意見、ご投稿ありがとうございます。
恐怖を感じられたとの事で、私どもも心苦しく思っております。
ご承知の通り、温泉の入り口には男女別のカードキーを当てて頂く事でドアが開く仕組みとなっており、誰もが自由に入る事が出来る環境ではございません。
しかしながら、故意にこれを用いられた場合には防ぐことが出来ないのは現状でございます。
温泉旅館などでは、暖簾のみで男女分けがなされ扉のセキュリティも取れていない状況もある事はお客様もご存じかと思います。
性別によって利用される区画を分ける必要のある施設(温泉・トイレなど)は、色やピクトグラムなどを用いて、海外の方にも理解頂ける様に取り組んではおりますが、上記した様に故意であったり、慌てた際に誤ってという事象はドコの施設も防ぐことに苦心している現状かと思われます。
ご投稿のセキュリティを万全にすることは、温泉だけでなく、ロビーなどにあるトイレにも係員を常時配置する必要があるのかと感じております。
もちろん、それが出来ればお客様を始め皆様に安心してご利用頂ける環境が出来るのでしょうが、現実には費用の増加などにより、結果としてお客様のご宿泊代の値上がりになってしまう事から、私どもではカードキーによるドアの開錠での方式により、誰でも入れる無防備な状態の最低限の回避を行っております。
今後も、さらなる向上には努めてまいりますが、共用スペースのセキュリティには限度があり、苦心している現状もお伝えさせて頂きましてご投稿への返信とさせていただきます。
お忙しい中、わざわざのご投稿ありがとうございました。
ラ・ジェント・ステイ 札幌大通 支配人

ご利用の宿泊プラン
【La’gent STANDARD】和モダンな客室と天然温泉が織り成す、心地好い時間(素泊)1名1室
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル《部屋タイプおまかせ》】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kaze719さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

kaze719さん [50代/男性] 2019年04月04日 18:54:02

何度か利用させて頂きましたが、今回は不愉快な思いをしました。何度か電話で確認又フロントでも確認して駐車場に入れようとした時に係の方にストップされました。この車は無理との事......以前は問題なく駐車できたのに、電話の段階で説明がほしかったです。フロントと駐車の係との話が通っていなかったです。結局、向かいの青空駐車場になりました。普段は、重量のある測量器具が積んであるのですが、自宅に卸していて正解でした。HP等に駐車できる車をもっと明確に載せるべきです。ちなみに、車高・車幅・車長は全く問題はありません。チェックイン・チェックアウト共に非常に気分が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2019年04月13日 08:19:45

この度は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
駐車場ご利用に関しまして、ご不便をお掛けしたうえにご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。駐車場の問い合わせの際には、「軽自動車」のみのお伺いだった為、外付けの備品類には注目しておりませんでした。
また、立体駐車場の入庫に関わる車の選定には、駐車場管理業者の指導のもとに行っております。当時としましては、大変心苦しい事ではございますが、外付けの備品がある場合は、事故や故障防止の観点から入庫を控えるようにと指導を受けておりました。
改めまてフロント、駐車場係双方で管理業者に確認を取ったところ、外付けタイヤがある軽自動車は入庫が可能という返答でございました。
この事実を受けまして、今回の事で大変ご迷惑をお掛けしてしまったと猛省しております。大変申し訳ございません。
この度の事例を真摯に受け止め、駐車場管理業者からの情報をフロントと駐車場係で共有し、お車で来館されるお客様が安心してご利用になれるよう対応をして参ります。
お忙しい中、大変貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【La’gent STANDARD】和モダンな客室と天然温泉が織り成す、心地好い時間(素泊)2~3名
ご利用のお部屋
【ジャパニーズスタイルツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月20日 22:49:21

2018年5月20日~21日で宿泊しましたが、チェックインの対応が最悪でした。

22時頃にチェックインしたのですが(もともとチェックインは23時近くになると連絡済み)まずフロントにマナーの悪い中国人2人が、リンゴを切るナイフをくれと騒いでいる…。

そしてそれに対応しているフロント1人は、チェックイン待ちのこちらを気にも留めず…。しかもその後に別の中国人が来て、私の順番を抜かそうとする始末。さすがに業を煮やしてフロント奥の方に向かって「チェックインお願いします!」と言ったら、すぐにスタッフが出てきました。

私は率直に「え?なんで?控室にスタッフがいるのに出てこないの?他にスタッフがいるなら、そちらに”チェックイン対応お願いします”とか声を掛ければ良いのに…」とあっけに取られました…。

いつもは『三井ガーデンホテル札幌』に宿泊しているのですが、こちらのホテルが新しそうなのと、大浴場が良さそうだったので切り替えたのですが、大失敗でした。

※大浴場も新しくて、ヤクルトのフリーサービスなどは良いのですが、いかんせん塩素の匂いがキツかったです…。


新しくキレイで、部屋も広いのに、サービス面がイマイチなのが残念です。もう二度と利用しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2018年06月24日 17:20:55

この度は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
チェックイン時の不手際でお待たせする事になり、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当ホテルをお選びいただき、大きな期待をお持ちになって初めてのご宿泊にも関わらず、ご満足のいく対応が出来ず深くお詫び申し上げます。
ご意見をフロント内で共有し、フロント及び控室でのお客様の動向をきちんと把握し、お待たせをする事の無い様徹底する所存でございます。
今回のお客様のお声を真摯に受け止め、サービスの向上を図ると共にフロントスタッフの再教育を行って参ります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【La’gent STANDARD】和モダンな客室と天然温泉が織り成す、心地好い時間(素泊)1名1室
ご利用のお部屋
【シングル《部屋タイプおまかせ》】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月23日 22:11:44

チェックインの時にカードキー説明不足(ダブルルームに夫婦チェックイン、カードキーは赤と黒の2種類あることの説明無し、黒は男性用、赤は女性用、そして大浴場入室時にそのカードキーが無いと入れないとの説明無し)
そのことを知らずにだいよくにいき、案の定男性用と女性用を間違えてもっていき、たまたま男性用には入る人のあとついて行ったため入れましたが、妻は入る事が出来ず、僕を呼ぶにも既に風呂に入っていた為、携帯繋がらず、そして困った妻はフロントに事の事情を説明して、女性用カードキーを借りようとしましたが、規則だから渡せないとの一点張り。つまは結局30分程待って、他の人の後ろについて入りましたが、その後大浴場から出たあと、何で携帯出ないのか!カードキー何で間違えるか!と二人は大ゲンカ
事の事情が最初よく分からなかったですが、カードキー説明無いためとわかりその後フロントにクレームを言いに行きましたが、申し訳ないとの一言のみ。挙げ句の果ては納得出来るようにそちらの要望に応えると言ったが、このホテルから出ていっても構わないと取れるような言い方。泣きたくなるくらい悔しい気持ちになり、そのまま3泊ありましたが、家族と2部屋とっていたので、ホテル変わることもできず、嫌な気持ちで3泊しましたが、最終日は責任者らしきから謝罪ありましたが、3泊分の嫌な気持ちは消える訳がないと返答しました
仕事柄、ホテルにはよく宿泊しますが、こんな応対は初めてです

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2018年04月24日 20:38:25

この度はチェックイン時のホテル館内のご説明で至らない事が有り、不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳御座いませんでした。即、内部にて話し合い必ずご説明する事と、更にマニュアル的なご説明では無く、少しでも心に伝わるような話方にも努力して参りたいと思います。日々のご説明で、スタッフ自身のマンネリ化の発生を認識し、今一度ホテルサービスに努めて参ります。ホテルがオープン致しまして今年の夏で丸2年になります。札幌市内のベテランホテルの仲間入り出来る様努力して参りたいと思います。
この度は大変申し訳御座いませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【La’gent STANDARD】和モダンな客室と天然温泉が織り成す、心地好い時間(素泊)2~3名
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

総合1

12人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月19日 16:49:08

5階の温泉を23時頃利用しました。翌朝、両目が結膜炎と膀胱炎と喉痛いになり帰宅後病院へ行くとアデノウィルスに感染していました。
保健所に連絡し19日に検査をしてもらいましたが毎週月曜に水を入れ替えるためか何も出なかったそうです。その他の検査も受けていて問題なかったそうです。ただ二時間おきに実施する検査を一日に一度か数日に一度しか実施しておらず指導したそうです。
健康被害が出ているのに保健所やホテルののんびりした対応に温泉のあるホテルへの宿泊が怖くなりました。
立地やアメニティグッズやコーヒーなど満足しただけにとても残念です。
二度と泊まることはないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2017年10月02日 15:01:50

先日は当ホテルをご利用頂き心より御礼申し上げます。
保健所の方より大浴場の衛生管理についての確認がございまして、当ホテルの温泉における衛生管理や水質管理について問題となる指摘事項は有りませんでした。
当ホテルにつきましては、機器による24時間体制の塩素濃度監視を実施しており、濃度の低下があれば警報で把握できるシステムを導入しております事から、1日1回の水質検査で問題がないと判断しておりました。ただ、保健所では2時間おきの水質検査を奨励しているとの事で協力の要請が有りましたので、これを機会に今後の検査回数は検討して参りたいと思います。
尚、大浴場の温泉水ですが掛け湯やお湯の溢れ等で毎日2.7トンから3.3トン(全体の38%から47%)の新しい温泉が足し湯されており、更に週1回温泉水を全て入替をしております。
また各大浴場に濾過器が設置されておりまして、毎日ヘアキャッチャーの清掃も実施しております。
尚保健所からは、「アデノウイルスは潜伏期間が3から5日あるので、ホテルの温泉で感染したとは考えにくい」とのコメントも頂戴いたしております事、付言させて頂きます。
これから寒い時期に入り温泉の利用回数も増えて参ります。大浴場の衛生管理を徹底し、清潔で安心してご利用頂ける施設を継続して参りたいと思います。
季節の変わり目に入り寒暖の差が激しくなってきました。
体調を崩されませんようお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上でおトクにステイ(素泊)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン+エキストラベッド(3名1室)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月26日 12:37:25

何人かの方がレビューしている通り、駐車場案内を含めたフロントの応対は最悪です。

ホスピタリティのかけらもない、ホテルマンにあるまじき態度は改善の期待が全くできないレベル。
スタッフの再教育よりも、自動精算機を導入してはいかがでしょうか。

せっかくの北海道旅行が台無しになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2016年08月26日 16:02:29

この度は私共ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、接客におきまして至らない点ばかりでご旅行の思い出に水を指してしまいました事、誠に申し訳ございません。
貴重な生のご意見を頂戴しましたので、スタッフ教育に反映させ今後へ役立てさせて頂きます。
まだ私共もオープンしたばかりですが、基本的な所から見直してまいります。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通
副支配人 小池 清春

ご利用の宿泊プラン
.。.:*・【オープニングキャンペーン!(朝食付)】 ・*:.。. 天然温泉完備のNEWホテル!
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラ・ジェント・ステイ札幌大通 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月21日 12:26:16

先日宿泊しましたが、すべてが新鮮な経験でした。

①駐車までに1時間、大型車はたらい回しにされます。
②その挙げ句に、すでに満車のコインパーキングで順番待ちするようにすすめられます。
③駐車場の精算方法について訪ねると、ゴネる面倒くさい客だと思われてしまうようです。

以下詳細ですが、今後利用を考えている方の参考になれば幸いです。


【大型車で行くのはやめましょう】
前もって車種、サイズを伝えたところ、「先着順で駐車可能です。満車の場合は同程度(1,500円)の駐車料金のコインパーキングをご案内します」とのこと。

当日フロントで空車状況を尋ね、1台だけ空いておりますと案内された駐車場(25パーキング)は「ラ・ジェント・ステイの宿泊は駐車できません」と断られ、「こちらへどうぞ」と言われて向かった隣にあるこちらのホテルの駐車場は大型車の駐車ができず、駐車場のスタッフに「困りましたねぇ。もう駐められる駐車場はないんですよ」と目の前の満車の駐車場(タイムズ)で順番待ちをするように案内されました。

こちらは前もって駐車可能なサイズであることを確認し、当日も空車を確認していますので、当然その対応には納得できないことをフロントに伝えると、少し離れた3・5狸パーキングに空きがあると案内され、ようやく駐車。

19時にホテルに着いていたにも関わらず、駐車したのは20時過ぎ。
もちろん予約した夕食には間に合いませんでした。

こちらのホテルに宿泊する際は公共交通機関、もしくは大型車以外でのアクセスがおすすめです。


【フロントスタッフに期待するのはやめましょう】
チェックアウト時、駐車場の精算方法確認しておこうと女性スタッフに聞いたところ、駐車券を持って隣の男性スタッフに確認。

ちらっと確認すると「あぁ、それはいいから」とこちらに聞こえる声で指示、女性スタッフは笑顔でこちらを向き「このまま駐車場で直接精算してください。ありがとうございました」と送り出してくれました。

ゴネる面倒くさい客だと思われてしまったようです。

余計なことは聞かず、ただ金だけを払っていた方がスムースですし、お互いに幸せということですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 2016年08月21日 14:31:55

この度はラ・ジェント・ステイ札幌大通にご宿泊頂き誠に有難うございます。
ご宿泊の際、駐車場のご案内におきまして大変ご迷惑をお掛けいたしました事、改めてお詫び申し上げます。
提携先も満車で立て込んでいたとはいえ、今一度落ち着いて確認させて頂くべきでございました。

フロントでのご対応につきましても、誤解の受けかねない言い回しはどんな時にも気をつけるべきでございます。
オープンから間もないとはいえ、改善点が多く恥かしいばかりでございます。
今回は、貴重なご意見を賜り誠に有難うございます。
この度の件を教訓に、より良いサービスがご提供できるよう努めてまいりますと共に駐車場に関わりますこの度の事に関しまして、重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
.。.:*・【オープニングキャンペーン!(朝食付)】 ・*:.。. 天然温泉完備のNEWホテル!
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル】

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