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ホテルマイステイズプレミア赤坂のクチコミ・お客さまの声
総合1
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普段宿泊している渋谷のホテルが取れなかった為、2泊宿泊。不満な点は2点。まずは一泊した2日目の昼に部屋を出た際(14:30頃)に、清掃スタッフに部屋を掃除してほしい旨を伝えると「清掃の責任者に確認したところ14時までだからできない」との返答。確かにチェックインの際に「12:00~14:00にルームクリンが入るので貴重品の管理は…」みたいなことは言われたが、14:00までしかできないのであれば「14:00までしかできないのでお気をつけください」と伝えるのがベストな対応では?その後、フロントの責任者に対応いただき部屋は清掃していただいたが、できるのであればなぜ最初からできると言わないのか?2つ目は、2日目仕事を終えて部屋に戻ると清掃はしていただいてたが、部屋に置いていったバッグの蓋が開いており、確実に開けられてた模様。清掃の問題が起きた時点でホスピタリティが低いホテルだと思ったので、貴重品は入れてなかったから、まだ良かったけど、それでも蓋が開いたバッグを見た瞬間に「やっぱりか…」と思ってしまいました。清掃スタッフはアジア系の方々でしたが、清掃して良いかと携帯で確認してた日本人と思われる清掃責任者は、こちら側にも聞こえるほどの大声でスタッフさんを怒っていました。アジアから働きに来ている人達に、この宿泊施設の方々は何を教えているのでしょうか?日本人の心 おもてなしの気持ちこそ教えるべきなのに。教えるべきことを教えれてないから、バッグの蓋が開いているようなことがおこるのだと思います。ちなみに、清掃をお願いした2人のアジア系清掃スタッフさん達は、してあげたい気持ちですとも話してくれたことも書いておきます。
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この度は、ホテルマイステイズプレミア赤坂をご利用いただき誠にありがとうございます。せっかくのご滞在にも関わらず、ご滞在中の清掃時間についてご説明が不十分だったことにより大変ご迷惑をお掛け致しました。客室清掃の受け付けは通常14時まででございますが、 今回はお客様へご迷惑をお掛けしてしまいましたので、急遽ご対応させていただきました。その後の清掃でも、ご不快の念をお掛け致し、大変心苦しい限りでございます。今後はより一層、お客様皆様にご安心してご利用いただけますよう、フロントスタッフ並びに清掃スタッフへの教育・指導を改めて徹底し、全従業員で誠心誠意努めて参る所存でございます。 誠に勝手なお願いで大変恐縮でございますが、今後もホテルマイステイズプレミア赤坂をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。ホテルマイステイズプレミア赤坂 支配人 高岸
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ホテルマイステイズプレミア赤坂(東京都)
1.0
投稿日:2017-12-26 11:45:23
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2人中1人の方が参考になったと投票しています。
bb9829さんの ホテルマイステイズプレミア赤坂 のクチコミ
普段宿泊している渋谷のホテルが取れなかった為、2泊宿泊。
不満な点は2点。
まずは一泊した2日目の昼に部屋を出た際(14:30頃)に、清掃スタッフに部屋を掃除してほしい旨を伝えると「清掃の責任者に確認したところ14時までだからできない」との返答。
確かにチェックインの際に「12:00~14:00にルームクリンが入るので貴重品の管理は…」みたいなことは言われたが、14:00までしかできないのであれば「14:00までしかできないのでお気をつけください」と伝えるのがベストな対応では?
その後、フロントの責任者に対応いただき部屋は清掃していただいたが、できるのであればなぜ最初からできると言わないのか?
2つ目は、2日目仕事を終えて部屋に戻ると清掃はしていただいてたが、部屋に置いていったバッグの蓋が開いており、確実に開けられてた模様。清掃の問題が起きた時点でホスピタリティが低いホテルだと思ったので、貴重品は入れてなかったから、まだ良かったけど、それでも蓋が開いたバッグを見た瞬間に「やっぱりか…」と思ってしまいました。
清掃スタッフはアジア系の方々でしたが、清掃して良いかと携帯で確認してた日本人と思われる清掃責任者は、こちら側にも聞こえるほどの大声でスタッフさんを怒っていました。
アジアから働きに来ている人達に、この宿泊施設の方々は何を教えているのでしょうか?
日本人の心 おもてなしの気持ちこそ教えるべきなのに。教えるべきことを教えれてないから、バッグの蓋が開いているようなことがおこるのだと思います。
ちなみに、清掃をお願いした2人のアジア系清掃スタッフさん達は、してあげたい気持ちですとも話してくれたことも書いておきます。
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この度は、ホテルマイステイズプレミア赤坂をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在にも関わらず、ご滞在中の清掃時間についてご説明が不十分だったことにより大変ご迷惑をお掛け致しました。
客室清掃の受け付けは通常14時まででございますが、 今回はお客様へご迷惑をお掛けしてしまいましたので、急遽ご対応させていただきました。
その後の清掃でも、ご不快の念をお掛け致し、大変心苦しい限りでございます。
今後はより一層、お客様皆様にご安心してご利用いただけますよう、フロントスタッフ並びに清掃スタッフへの教育・指導を改めて徹底し、全従業員で誠心誠意努めて参る所存でございます。
誠に勝手なお願いで大変恐縮でございますが、今後もホテルマイステイズプレミア赤坂をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
ホテルマイステイズプレミア赤坂 支配人 高岸