楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:4602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.63
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.64
  • 食事4.11

総合2

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-10-22 14:11:53

朝食時「空いているお皿をおさげします」と言っていきなり目の前に手が伸びてきて、まだ使おうと思っていた使いかけの醤油パックとともに目の前の皿を持ち去っていくのはとても不愉快だった。たいして混んでいないのになぜ目の前のプライベートな領域に手を突っ込んでくるのか理解できない。ビニール手袋もまだ使えるのに持ち去っていくのはもったいないし、プラゴミを増やすだけで環境に優しくない。食事中に「卵料理のおかわりいかがですか」と声をかけられたが、マスクを外して食事をしている客に「いる、いらない」の返答を求めるのは、黙食が原則のコロナ禍において違和感あり。最近何度か宿泊しているが、チェックイン時に新聞の銘柄を聞かれる時と聞かれない時がある。当方は新聞がついているプランなのか、そうでないプランなのかが分からないのでこちらから要望することはないが、ついているプランなら必ず確認して欲しい。ただし過去には銘柄を聞かれたので日経を指定したにも関わらず、地元紙が入っていたこともあったが・・・。部屋の掃除は要望しない限り2日に1回というのは問題ないが、ゴミ箱のゴミだけは部屋の中に入って持ち出して欲しい。ゴミを捨てたいときはゴミ箱をドアの外に出せと書いてあったが、それなりの格式のホテルで、廊下に点々とゴミが置いてある景観はいかがなものか。まるで合宿所のよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
西鉄グランドホテル 2021-10-26 04:08:18

いつも西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのにご不快な思いをさせてしましまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の件に関しましてはホテル内で共有致しまして、お客様にご滞在を快適にお過ごしいただけるようにスタッフ一同努めて参る所存でございます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

西鉄グランドホテル フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前までご予約可能☆楽天ポイント10倍☆早期割引でお得にステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】