楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
西鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
GW3泊4日の福岡旅行の拠点ホテルとして宿泊させてもらいました。コンセプトルームもちょっとしたオプションプランとして楽しませてもらいました。建物が古いとの口コミもありますが気になることはありませんでした。基本的にスタッフの心使い、人的サービスがこのホテルの自慢でもあると思います。しかしこの時代、全員が同じレベルにはならないため不断の再確認、意識改革が大切だと思います。基本満足しましたが、あえて不満な点や改善すべきことを書かせてもらいます。今回連泊でしたが、お得な連泊プランではないにも関わらず、二日目には清掃はしないと断言されました。ホテルの公式HPでは古い時期UPのお知らせで、連泊時の対応と清掃希望者はその旨伝えると清掃をしてもらえるシステムであることが明記されていますが、それを読まないとチェックインで初めて伝えられることになります。今回清掃はしませんと断言して案内されたことは問題です。改善すべきです。最悪なのは、パスマット交換がなく二日目にびじゃぴじゃのマットを使ったこと。紙製スリッパも二日目にはボロボロになりましたがその交換もありません。システムにしても改善点はありますよ。3日目のお風呂の排水時には排水溝から水があふれて新しいバスマットもびじゃぴじゃになりました。ゴミも二日分たまるとゴミ箱から溢れました。ホテル入口では自動扉の横の手動扉に誘導され不快になったり、エレベーター前にスタッフがいても、気遣いでボタンを押してくれるスタッフと無視するスタッフもいます。出かけるとき、帰った時の声掛けもしてくれるスタッフとそうでないスタッフがいます。全員が同じ対応でなければ、されないときに差別された、無視されたと思われることになるため、どちらかに統一したほうが良いと思います。朝食も連泊想定で一部メニューの入れ替えがあると良かったのでは。後半、食べたいものがなくなってました。ほとんどのスタッフは良いと思います。一部のスタッフと、宿泊システム上の問題点の解消がされればすべて星4つ以上にさせてもらえたと思います。再度泊まりたいかと聞かれたらまた利用したいと思いますが、一部改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋の清掃に関しましては、ご期待に沿えず残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご滞在中のスタッフ一人一人の接客対応につきましても至らない点が多々あり、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後の改善課題として社内へ共有させていただき、指導や研修を継続的に行い、スタッフのスキルアップやサービスの向上に尽力してまいる1つ1つ改善に取り組んでまいりますので、是非また足をお運びいただけますと幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。フロント 竹浦
西鉄グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
GW3泊4日の福岡旅行の拠点ホテルとして宿泊させてもらいました。コンセプトルームもちょっとしたオプションプランとして楽しませてもらいました。建物が古いとの口コミもありますが気になることはありませんでした。基本的にスタッフの心使い、人的サービスがこのホテルの自慢でもあると思います。しかしこの時代、全員が同じレベルにはならないため不断の再確認、意識改革が大切だと思います。基本満足しましたが、あえて不満な点や改善すべきことを書かせてもらいます。
今回連泊でしたが、お得な連泊プランではないにも関わらず、二日目には清掃はしないと断言されました。ホテルの公式HPでは古い時期UPのお知らせで、連泊時の対応と清掃希望者はその旨伝えると清掃をしてもらえるシステムであることが明記されていますが、それを読まないとチェックインで初めて伝えられることになります。今回清掃はしませんと断言して案内されたことは問題です。改善すべきです。最悪なのは、パスマット交換がなく二日目にびじゃぴじゃのマットを使ったこと。紙製スリッパも二日目にはボロボロになりましたがその交換もありません。システムにしても改善点はありますよ。3日目のお風呂の排水時には排水溝から水があふれて新しいバスマットもびじゃぴじゃになりました。ゴミも二日分たまるとゴミ箱から溢れました。ホテル入口では自動扉の横の手動扉に誘導され不快になったり、エレベーター前にスタッフがいても、気遣いでボタンを押してくれるスタッフと無視するスタッフもいます。出かけるとき、帰った時の声掛けもしてくれるスタッフとそうでないスタッフがいます。全員が同じ対応でなければ、されないときに差別された、無視されたと思われることになるため、どちらかに統一したほうが良いと思います。
朝食も連泊想定で一部メニューの入れ替えがあると良かったのでは。後半、食べたいものがなくなってました。ほとんどのスタッフは良いと思います。一部のスタッフと、宿泊システム上の問題点の解消がされればすべて星4つ以上にさせてもらえたと思います。再度泊まりたいかと聞かれたらまた利用したいと思いますが、一部改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃に関しましては、ご期待に沿えず残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のスタッフ一人一人の接客対応につきましても至らない点が多々あり、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後の改善課題として社内へ共有させていただき、指導や研修を継続的に行い、スタッフのスキルアップやサービスの向上に尽力してまいる1つ1つ改善に取り組んでまいりますので、是非また足をお運びいただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 竹浦