楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:4607件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.67
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.65
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

部屋1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月13日 15:20:00

返答する口コミを選んでいるホテル側の対応がとても残念。責任の所在に関わらず滞在中に体調を崩したことへの配慮、臭いや騒音に対する原因説明は最低限あって然るべき。
10/11、7階のシングル706号室に宿泊。立地は抜群によい。しかし、再度の利用はない。人にもおすすめはしたくないが、これから宿泊を予定している方でホテルでゆっくりリラックスしたい場合には、これから以下に記入する自身の経験を参考にして頂き、部屋の臭いのチェックと、近くに子供連れの宿泊客がいない部屋のアサインをリクエストすることをアドバイスしたい。
まず、事前に分かっていたが、館内の設備が古い。その為、バスルームの排水口からアンモニア臭の臭いがする。自身は禁煙ルームであったが、同じフロアの部屋で喫煙している客がいるのか時折タバコ臭が通気口から流れてくる。ホテルの対応として7階全てを禁煙ルームにしているのか、もしくは一部のモラルのない宿泊客が禁煙ルームであるにも関わらず喫煙したのかなど、事実確認はできていないが、嫌煙家が増えるご時世で珍しいと感じた。そして壁が薄く近くの部屋からと思われる騒音が丸聞こえ。ちなみに宿泊時は乳幼児の泣き声が夜中(23:30頃)も朝も響き渡り、眠れなかった。子供は泣くのが仕事であるから、赤の他人でたまたま近くの部屋にいる客にも、保護者同様に眠れなくても我慢しろ、というのか。子育てのストレスのお裾分けはいらない、と思った。ちなみに乳幼児を連れていた家族連れは、朝食のためか、部屋を出入りする様子があったがその際も大人同士の笑い声など廊下で会話が響いていた。自分達の存在が他人に迷惑を掛けている自覚がないのかと驚いた。結果、臭いと騒音でストレスで眠れず体調を崩した。ちなみにホテルの裏は小学校、宿泊日は連休中であったが平日となるとチェックアウトギリギリまで睡眠を取ることは困難であると考えられる。地方はホテルもゆるく営業し、宿泊客については、他人に迷惑をかけないようにわきまえる文化がないのかと思った。これからは立地や格式ではなく、ハード面の快適性で宿泊先を決めようと学んだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
西鉄グランドホテル 2015年10月25日 01:58:43

この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご利用で、お客様に数々の
不快感を与えさせ、体調まで崩させてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

館内の設備の古さでは創業46年ともあり、幾度の改装等をふまえましても、至らない部分が出ております。排水口、換気口からの臭いや、壁の薄さによる他の部屋からの騒音等、お客様からのご指摘は今後の当ホテル発展の為の貴重なご意見と
してしっかりと受けとめさせて頂きます。
老舗ホテルとして、ハード面で事足りない部分を
接客等のソフト面で補えます様、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】“素泊り”~30日以内限定~【グランド・ステイ】
ご利用のお部屋
【●ビジネスシングル】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月27日 14:09:39

夫婦で宿泊しましたが、部屋がちゃっちいのには驚愕しました。これが名門ホテルとは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
西鉄グランドホテル 2013年10月08日 10:06:29

この度は西鉄グランドホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。この度ご宿泊いただきましたお部屋につきましてはご満足いただけなかったようで大変申し訳なく存じております。今回のお部屋以外にも多様なお部屋をご用意いたしておりますので、またご宿泊の機会にあずかれましたら幸いに存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

西鉄グランドホテル 宿泊支配人 福山

ご利用の宿泊プラン
【夏得】“朝食付+特典付”季節限定プラン“夏”【サマープラン】
ご利用のお部屋
【○エコノミーダブル】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月12日 14:18:37

とにかく部屋がちゃっちい、プランの説明をしっかりしてもらえばもっと良い部屋にしたの!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
西鉄グランドホテル 2013年08月18日 22:26:29

この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また、ご感想をご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊ではお客様に不快な念を抱かせたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様のご期待に沿えますよう、より上質なサービス・空間を追求してまいりたいと存じております。またのご来館心よりお待ち申し上げます。

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月10日 12:13:32

回りの部屋が海外ツアーの前泊利用客だと思われますが。
前夜は遅くまで廊下で大声、翌朝は午前4時頃からドアをバタンバタン、スーツケースの音と大変な騒ぎでした。
便が良いので家族も皆、いつも利用していますが、こんなにマナーのない宿泊者がお隣り(?)今回は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
西鉄グランドホテル 2011年06月10日 19:34:52

この度は西鉄グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、お部屋でのご滞在がご期待に添えませず大変申し訳なく存じております。客室階におきましては従業員が巡回し、度を越したお客様がいらっしゃった場合はお声掛け致しておりますが、至らない面もございますので、お手数ではございますが、フロントまでご連絡をいただけましたら幸いでございます。今後は、お客様のご期待に応え信頼と評価を頂けますよう努力してまいる所存でございますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】“連泊もOK!19:00IN 10:00OUT”夏のお得なショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【◎ビジネスシングル◎】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 17:51:21

部屋というより結婚式の着付け用の部屋、控え室だった。 
窓と障子の間には座椅子や布団が雑においてあり不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
西鉄グランドホテル 2009年08月28日 16:18:37

この度は西鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回ご利用いただきましたお部屋につきましては生憎ご満足いただけませず心苦しく存じております。お客様よりいただきましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善および向上に努めて参る所存にございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【◎和室◎】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月14日 12:07:37

2009-05-14 に『苦情』として書き込みましたが反応なし
従いまして、こちらへ修正書き込みいたします

私より前の書き込みへも反応無いので『苦情は無視』
ということなのでしょうか?
とことん「苦情」への無責任さが伺い見えますね

以下、2009-05-14 「苦情」への書き込み

「ブロードバンド利用無料」を明記しているにも拘らず、設備備品が整っていない
①「アダプターがありません」と言い切りホテル側の不備を客へ我慢させる横柄な態度
②問い合わせの電話へも対応悪く「数十回のコールは当たり前
③随分時間が経ってやっとアダプターを持ってきたがNET接続に不具合
④問い合わせ電話へ相変わらず出ない
⑤アダプターが不良ではないかと告げると、また随分待たされ持って来たのは
電源アダプターのみ、本体は無し
⑥結局NET繋がらず、この間約1時間・・・・
⑦更に問い合わせ、電話なかなか取らない
⑧部屋を替える等の対応は出来ないのか?の問いを出すと「無い」との回答
NET利用はフロント脇で出来ると言い出す
『部屋での利用可が予約時の約束事では無いのか?』
『全ての予定をメールで確認予定が出来ない為、深夜に電話確認をしなければ
成らない責任を如何考えるのか?』と問うた
⑧すると「実は他の部屋からも苦情が有り確認中です」「責任者へ問います」
「お望みであれば他のホテルお探ししましょうか?」だと・・・・
深夜0時を回っているのだぞ!
意味がわからない。
⑨結局その後NET接続が復旧したのか否か何も連絡無くチェックアウト
・フロントへ行くもホテルからの先ず謝罪が無い、
・苦情を告げると「上のものに伝えます」と逃げる
・即刻出てもこない
・結局「契約不履行」にもかかわらず『満額請求』
・呆れて物も言えず
・トラブルへの対応能力に大きく欠けるホテルなのでしょう

このホテルは以前も駐車場確保できておらず、大変迷惑した事があったが、
今回は過去利用したホテルの中で『最悪』の対応であった



【ご利用の宿泊プラン】
【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
◎スタンダードダブル◎

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
西鉄グランドホテル 2009年05月29日 14:10:07

この度は、西鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
ブロードバンド利用につきましては、大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
ご指摘の設備備品の不備で御座いますが、お貸出数に限りがあり、ご不便をお掛け致しました事、重ねて深くお詫び申し上げます。また、フロントの対応につきましては、今後このような事の無きよう、十分に反省いたし、改善に取り組んで参ります。対応についての不行き届き、何卒ご寛容下さいます様お願い申し上げます。
尚、客室のブロードバンドにつきましては、LAN配線工事に取り掛かり、設備の充実を図って参りますので何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日予約限定★得得バリュー】空いててよかった!
ご利用のお部屋
【◎スタンダードダブル◎】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ