立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月19日 21:20:24
-
まず、バスタオルがありませんでした。あったのかもしれませんが、探してもどこにあるのか発見できませんでした。シャワーを固定するところが2ヵ所しかないのに、ヘッドがほぼ横向きなので、自分の身長に合わなかったのが不満。もうちょっと下向きになればいいのにと思い・・・。部屋の構造上難しいのはわかるのですが、スマホを充電しながら使いたいので、枕元近くにコンセントが欲しいと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 西鉄グランドホテル 2014年12月22日 09:57:59
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
これからも皆様のお声を基に客室内の備品、
ホテル施設の充実を図って参ります。
今後ともご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】得得バリュー
- ご利用のお部屋
- 【●スタンダードシングル】
立地4
まっちゃん7373さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- まっちゃん7373さん [40代/男性] 2014年08月29日 21:16:10
-
久しぶりに泊まりました。とてもいいホテルなので毎回楽しみにしておりました。
でも、宿泊プランが以前と比べてお得感が少なくなった気が・・・。
前回は、駐車場無料やクオカード付きといった特典があってお得感が大きかったのですが
今回は今一つといったところでしょうか。
また朝食バイキングも、以前はかなり食べ物の種類があったような気がします。
今回はずいぶん絞ってある気がしましたがその辺どうなんでしょう。
スタッフの方のサービスはとてもすてきでした。
ただ、私のような庶民でも「一流ホテルに泊まって本当によかった」との思いは前回の宿泊時と比べて
少々低くなったように思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 西鉄グランドホテル 2014年09月02日 09:22:03
-
西鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今後は宿泊プランにおきまして、お得感がお客様に伝わります様スタッフ一同プラン作成に取り組んで参ります。
ご朝食のメニューも、レストラン責任者と検討させて頂きます。
またのご利用お待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】“朝食付”【早割30】~早目がお得!~
- ご利用のお部屋
- 【◆コーナートリプル】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月06日 15:58:14
-
2部屋予約していたにも拘らず、1部屋しか予約されていないとの事で、予約票を見せて納得しては貰いましたが、時間が非常に掛かって、レンタカーの返却時間に間に合わず、ガソリンを満タンに出来ず、距離計算で精算されたため、損害を被った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 西鉄グランドホテル 2014年02月13日 10:46:38
-
この度は西鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難うございます。ご到着の際に手続きでお待たせし、お客様のご予定を乱してしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後は予約状況の確認を徹底し、スムーズにご案内出来ますよう徹底して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 4日間限定大バーゲン!人気のお部屋が最大53%OFF(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【■スタンダードツイン】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月15日 14:04:43
-
Youtube等の大容量のコンテンツを見ていたわけでないのに、1時間もしないうちに制限オーバーでネットが利用できなくなった。この点についてビジネス利用の人は注意した方が良いです。結局、手持ちのWimaxを使用する必要が生じ、約5000円出費が重んだ。これだったら、もっと良いホテルに泊まれたはず。
部屋は狭いし古いです。部屋や廊下は香料の匂いが強く、少し不快。冬に窓をあけたので寒かったです。エアコンの匂いも気になったので暖房をつけることも出来ず。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 西鉄グランドホテル 2012年12月25日 21:26:28
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
インターネット接続について大変ご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。
皆様に快適にインターネット接続、及びご滞在中のお部屋でお過ごし頂けます様、努力して参ります。
また、廊下や空調の匂いに関しましても早急に点検致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】★期間限定★6,000円~【“素泊り”スペシャルプラン(19時IN/10時OUT)】
- ご利用のお部屋
- 【●ビジネスシングル】
立地4
しおたん724さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- しおたん724さん [40代/女性] 2012年09月22日 20:06:31
-
今回、目的地が近く口コミもかなり評価が高かったので利用しました。が...
えっ!って感じで初歩的なミスが。
予約時に禁煙部屋でお願いしてたのに通されたのは、喫煙部屋でした。すぐに禁煙部屋へ変更してもらい、また、新聞も届いておらずにフロントに連絡して持ってきてもらう始末でした。報告、連絡の基本が出来てないのでは!!サービスの悪さにがっかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 西鉄グランドホテル 2012年10月04日 21:07:28
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、ご予約通りのお部屋へスムーズにご案内できず、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お客様からご予約頂きました後の確認業務をしっかりと行ってまいります。
またのご宿泊をお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- 室数・期間限定【秋のタイムセール~最大60%OFF~(素泊り)】秋の旅行はこれで決まり!
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードツイン◎】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月28日 21:20:52
-
今回は、福岡出張で利用しました。
西鉄グループのホテルの中でも、高級路線で売り出している割には、非常に物足りなさを感じた。
・フロントの対応が、愛想がない。(チェックイン時の挨拶、等)
・朝食時のレストラン・スタッフの対応が非常に悪い(1Fの洋食ブッフェ)
- 朝の挨拶がない!
- 食べ終えた皿を、なかなか下げてくれない!
(食後のコーヒーを飲んでいても、メインを食べ終えた皿を下げない)
- とにかく、スタッフが多いにもかかわらず、全員つっ立ったまま!
料理の説明もしないし(オムレツ調理の有無確認等)、
とにかく周りのテーブルの動きを見ていない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 西鉄グランドホテル 2011年11月02日 19:31:43
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度のご滞在では、フロント、レストランともに接遇面でご期待を裏切ることとなりましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなことのなきようお客様の目線に立ったサービスを心がけ、研鑽を積んで参る所存でございますので、この度の事は何卒ご寛容の程お願い申し上げ再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【KIRIN×西鉄グランドホテル】キリン秋味付
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードシングル◎】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月11日 19:33:19
-
4月7日から2泊しました。
博多に来るときはほぼ毎回こちらを利用しています。
建物や設備がやや古いのは承知で、それも伝統の重みと納得しての利用です。
サービスも素敵だと感じていました。
ただ今回は少々残念でした。1泊目入浴してお湯を抜くと、洗面場の排水溝から
お湯が逆流し、そこに脱いであった衣服がびしょびしょになりました。
まあ、そこに脱いだ私も悪かったので、事情だけフロントの方に説明。
それで改善されていればよかったのですが、2泊目もなおっていませんでした。
「確かめた」との回答でしたが、たぶんお湯を少し流してみただけなのだと思います。
(私は満水状態で栓を抜くと・・・)と伝えたのですが。。。
あと衣類のクリーニングなども申し出もなく、ビニールにびしょびしょのまま入れて東京に持ち帰りました。(2日目逆流の瞬間をみましたが、かなりの湯量の逆流で本当にびっくりしました)
同伴の父親がこちらのホテルを気に入っており、私もまた利用するつもりなので
次のお客様が宿泊される前にきちんと修繕したほうがいいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 西鉄グランドホテル 2011年04月14日 08:13:40
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。さて、過日の宿泊の際には、お客様に大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。お客様からいただきました貴重なご意見を直ちに客室責任者に申し伝え、お部屋の清掃点検の再徹底に努めて参る所存でございます。今後は、お客様のご期待に応え信頼と評価を頂けますよう努力してまいる所存でございますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊したらお得だ値!】
- ご利用のお部屋
- 【◎ラージシングル◎】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月10日 22:10:38
-
子供の声が聞こえてうるさかったが、ベルボーイの方が、応対がよく、感じよかった。
古く伝統のあるホテルだが、隣の声が聞こえてうるさかったのが残念。朝食のバイキングもイマイチでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 西鉄グランドホテル 2011年01月12日 01:49:15
-
この度は西鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。さて、過日の宿泊の際には、お客様に大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。お客様よりいただきましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善および向上に努めて参る所存にございます。末筆ながら、お客様のご健勝とご繁栄を心よりお祈り申し上げますと共に、又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただきましてありがとございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食&博多長浜ラーメンのお土産付】Winter Gift
- ご利用のお部屋
- 【◎スタンダードツイン◎】
立地3
momoringo0826さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- momoringo0826さん [50代/男性] 2018年04月24日 17:24:45
-
子供の頃は親に手を引かれ、学生の頃はテーブルマナー講習で、大人に
なってからは食事や展示会、友人の披露宴と何度も訪れたホテル。
御ホテルはいつでもちょっとだけ背伸びさせてくれる特別な場所でした。
そこに今回初めて宿泊したのですが、正直ガッカリでした。
チェックインの際、小雨の中ホテルの敷地内に入っても駐車場のスタッフさんは傘を
差し出さず(駐車場に入る車はいませんでした)、ドア近くのスタッフさんも
近寄って来ずに自動ドアを支えるのみ。客が濡れようとも構わないのですね。
都合、私のみ6泊したのですが出掛ける時はもごもごと「有り難うございました。」
入館の際は無視に近い無言。私が欲しかったのは「行ってらっしゃい」と
「お帰りなさい」です。
毎日スタッフさんは交代されることを鑑みても、一人くらい私の顔を覚えていても
良かったのでは?現に他のホテルではそんなことないですよ。
掃除やシーツの交換を断れば「え?」という態度。3泊までは断れるはず。
なんだか今まで抱いていた信頼や実績が崩れるようなことばかり。
後から来た主人も居心地が悪いと言っていました。
そんなに私たち、御ホテルにそぐわないお客でしたか?
西鉄グランドホテルは老舗ではあっても一流ではない。
本当に残念ですが、これが今回宿泊しての感想です。
momoringo0826妻- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 西鉄グランドホテル 2018年05月03日 19:26:34
-
平素より、西鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、ご家族のご宿泊に際し、私共ホテルスタッフのお客様への応対につきまして、ご無礼がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ホテルマンとして接客の社員教育には、日頃より力を傾けておりましたが、今回ご指摘を受け、さらに全従業員への接客指導を徹底する必要性を痛感しております。今後、このようなご迷惑をお掛けすることがないよう、従業員一同サービスの向上に誠心誠意、努力してまいります。今回、携わった担当者には厳重に注意をし、今後二度とこのようなことが無いように申し付けております。
せっかく、弊ホテルをお選びいただき、以前よりご指示いただいていたにもかかわらず、ご期待に添えなかったことに対し、責任者として深く反省する次第でございます。
これからも、お気づきの点がございましたら、遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
西鉄グランドホテル 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】30日前までの申込み限定!早めの予約でお得に宿泊 <素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードツイン】
立地3
まねぶーさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- まねぶーさん [50代/女性] 2015年07月12日 08:49:24
-
フロントの対応が悪い。
お客に感謝の気持ちで接する再教育が必要でしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 西鉄グランドホテル 2015年07月28日 04:52:49
-
この度は、フロントでの対応に付きまして
ご不快な思いをなされました事、深くお詫び
申し上げます。
頂きましたお声を大事に受け止め、
おいで頂きましたお客様のお気持ちに添う
おもてなしが出来ます様努めて参ります。
どうぞ今後ともご宿泊を賜ります様、
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】★室数限定★【“素泊り”スペシャルプラン(19時IN/10時OUT)】
- ご利用のお部屋
- 【●ビジネスシングル】
立地3
kumaくまさんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- kumaくまさん [50代/女性] 2015年06月05日 17:30:43
-
お部屋は広くて、ベットも大きい。
しかし、いろいろホテル、旅館も泊まっていますが、ここのようにトイレのペーパーが取りにくかったところもありません。
ペーパーホルダーをつけてあるところが肩のすぐ横あたり。
ホルダーつけるところがないなら、いっそ天井から吊り下げてください!
シャワースペースは別にあるのですが、便器とバスタブが仕切りもないのに近すぎ。
今回は二人のうち一人が60歳以上のプランでしたが、シニアの方がトイレをはじめとする設備にはうるさいのです。
フロントの方たちの対応は良かったのに、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 西鉄グランドホテル 2015年06月07日 23:33:32
-
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
貴重なお声をお寄せいただきました事
重ねてお礼申し上げます。
改装の際の検討事項として
大事に受け止めさせていただきます。
どうぞこれからも西鉄グランドホテルに
ご宿泊賜ります様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食+お土産付】お手軽宿泊!嬉しい特典♪シルバープラン60(ライト) ~プレゼントにも最適です♪~
- ご利用のお部屋
- 【◎スーペリアツイン◎】
立地2
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月20日 10:59:55
-
部屋の広さや設備は新興のビジネスホテルに負けていますが、館内のところどころにビジネスホテルにない歴史的な重みが感じられます。問題なのは朝食ブッフェです。味は普通ですが、品数少なく、客の立場になって皿や料理の配置を全く考えていません。台は汚れてしまい、人と人がぶつかりあってしまい、雑然としており、とても優雅な朝食とは行きませんでした。食材の質も良くないですね。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 西鉄グランドホテル 2009年09月20日 11:43:14
-
この度は西鉄グランドホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご朝食に関しまして貴重なご指摘を賜りましたことを早速担当者に申し伝え、今後のサービス改善および向上に努めて参る所存でございます。今後とも何卒お引き立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【まだ間に合う!】この夏最後の夏割(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【◎ビジネスシングル◎】
立地4
投稿者さんの 西鉄グランドホテル のクチコミ
12月5日宿泊しましたが深夜工事音が突然発生安眠妨害(チェックイン時アナウンス無)及び通路からの会話音が室内に聞こえた。洗面器にクラックが入っていた。
当初予約時に朝食付で予約しましたが、朝食費用返金又は次回宿泊時に利用をお願いしましたが両方共不可(直接予約であれば対応可能の様ではおかしいです(当日現地決裁))
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。
お声を頂戴致しました防音につきましては、
快適なお部屋環境への課題として検討させて
頂きます。
なお、朝食の件に関しましてお客様の目線に
立ったご案内が出来ます様
スタッフ一同努めて参ります。
どうぞこれからも御愛顧賜ります様
お願い申し上げます。